• 締切済み

彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.6

少しゆとりを持って考えてみよう。 人って、過度に縛りつけられたり、行動を制限されたり、コントロールされると窮屈に感じて、いずれ嫌になっちゃうよね。 独占欲や嫉妬って、要は手放したくない存在に対して湧く感情でしょ。でも束縛って時として、逆に相手の心が離れていくことになりかねない。 例えば、彼が、他の女の子としょっちゅう遊びに行ってるとか、そういうのが嫌だっていうのならわかるけど。でもそうじゃないでしょ? 年に一回しかないお誕生日。 プレゼントはあくまで、「先輩」として「後輩」として「同期」として。日ごろの感謝だとか、敬意だとか、親しさだとか、そういう気持ちのやり取りなんじゃないのかな。 しかも特定の子じゃない。かなり大勢に。それらのプレゼントには、あなたが悔し泣きするような意味合いは含まれていないと思うよ。 仮にもし彼が、後輩や同期からプレゼントを断ったとする。「彼女に悪いから受け取れないんだ。」と。相手は、きっと、ポカーンとしますよね。いやー、そういう意味のプレゼントじゃないんだけどなあ…と。 彼には彼の人間関係がある。あなたと彼の二人だけで成り立ってるわけじゃない。後輩や同期たちからのプレゼント、これって「通常の人間関係」の枠を出ていない気がするよ。恋愛的要素はなく、社会とのつながりの1つだと思うよ。確かに恋人って特別な存在ではあるけど。でもそれが彼のすべてじゃない。彼だって周りに溶け込んで生きている。 後からあなたは、あなたなりの特別なプレゼントを用意すればいいじゃない。その時に、あなたが後輩からモテモテだから、実はちょっとだけやきもちやいちゃったんだ、って伝えるくらいならいいと思う。だから私もちょっと張り切ってプレゼント用意しちゃった、とか。そんなかわいい彼女だったら、彼は離れていかないよ。束縛するより、よっぽど有効だと思う。 もっと自信持って!

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

自分に自信持と! 元カノよりあなたがいいから付き合ってるんだよ。 それを信じよう。 いい女と付き合ってんだって言わせてやろう。 ちやほやされて幸せね~!って彼を上げておけばいいじゃん。 そんな素敵な彼を持った私は幸せね~!って言っとけば。 なんて思いますけど… 遠距離にはメリットもデメリットもあるんです。 距離が遠い分、嫉妬も束縛も出来ないと理解した上で、相手も自分もコントロールしないと長くは続かないと思います。 会えない時間も束縛しようとするとお互いに苦しい気がしますが… 遠距離経験者としてはですが。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

neco13さんに彼女としての自信が有るのなら、どっしりと構えてればいいと思います。 例え元カノからのものでも単なるプレゼント以外の何物でも有りません。 別に元カノ本人がプレゼントの品物でも無ければ恐るるに足らずです。 彼氏にしても「もらえてラッキー!」って程度の事じゃないんでしょうか。 それともneco13さんは誰からも何ももらえないような男が好みなんでしょうか? そんな事ないでしょ。 誰からもプレゼントをもらうような人って素敵だとは思いませんか。 「たくさん祝ってもらってよかったね」って言える余裕を持って下さい! そう言えるneco13さんの顔って素敵になってると思いますよ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

それだけ人徳がある彼氏と付き合ってるって事でむしろ喜ばなくてはいけませんよ 彼がもし拒否したら、最低の男だと思われてしまいますがいいですか? 世間から後ろ指さされるような人とつきあって楽しいですか? 彼は、そんなの嫌だから、あなたから身を引きますよ。 別れを切り出されたらどーしますか?  別れを

回答No.2

他の子からのプレゼントをもらうほうがおかしいと思いますよ。 だって彼女に失礼でしょう? 付き合ってるならあなたを尊重するのは当たり前。 彼氏しだいです。 やめてもらったらいい。 プレゼント一つで人間関係なんてなにも変わりませんよ。

回答No.1

質問者さんの気持ちも分からなくもないですがそれはわがままかと もし彼がそのようなことをすれば人間関係にヒビが入ってしまいます 質問者さんは彼の負担になりたいのですか? たくさんの人に慕われる人を彼にできた事を光栄に思えば少しは楽になりますよ それに納得がいかないならわかれて他の人を探したほうがいいですよ

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは高校二年生の女の子なんですけど、もうすぐ彼氏の誕生日なんです! 彼氏はバスケ部で、青色がすごく好きだから青色のなにかをあげようと思ってます(´-`).。oO( 腕時計をあげようと思ってて、Adidasのをあげようと思ったのですが、彼氏の元カノがあげたのでできれば避けたいです(;_;) 時計じゃなくてもいいんですけど、なにかもらったら嬉しいものってなんですか?? 男の子にプレゼントをした経験がないのでわかりません!! 手作りのお菓子とかメッセージカードはあげようと思ってます?

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 誕生日プレゼント 彼氏

    もうすぐ彼氏の誕生日です まだ付き合って1ヶ月ぐらいですが、心に残るものをあげたいなーと思ってます でも彼氏は社会人で私は学生なんで、彼氏から誕生日プレゼントはいらないと言われました とりあえず手作りのお菓子をあげるつもりですが・・・ 他に負担にならない程度のものをあげようかどうか悩んでいます おすすめのものとかあったら教えて下さい★

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    彼氏の誕生日プレゼントについて 大学2年の女です。付き合って一年の大学3年生の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。就活を控えているので、就活に使えそうなものを考えています。予算は2万前後です。 今のところタイピンがいいかなと思っているのですが‥タイピンって今の若い人はつけるのでしょうか? 他にも○○をもらって嬉しかった、などありましたらお聞かせください(>_<) お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼントで

    彼氏の誕生日に手作りのぬいぐるみをプレゼントするってどうなんでしょう…? 例えばテディベアとか。+手紙orカードを添えたりして。 やっぱり彼氏にとってはあまり嬉しくないんですかね?

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ