• ベストアンサー

誕生日プレゼント 彼氏

もうすぐ彼氏の誕生日です まだ付き合って1ヶ月ぐらいですが、心に残るものをあげたいなーと思ってます でも彼氏は社会人で私は学生なんで、彼氏から誕生日プレゼントはいらないと言われました とりあえず手作りのお菓子をあげるつもりですが・・・ 他に負担にならない程度のものをあげようかどうか悩んでいます おすすめのものとかあったら教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85205
noname#85205
回答No.2

あなたがその彼氏だった場合、何をもらって心に残りますか? あえて僕は、なにがいいかいいません!だってあなたがたのストーリーに途中参加するつもりはないから。なので相手の立場になって考えることを忘れないでください。 あとは自分で考えてください!自分で考えたものですよ!1番は!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

そこまで考えない。 心に残るのは相手との付き合いが深まってこそ。手作りのお菓子で十分じゃない?今はまだ負担を考える距離感であることを考慮すれば今の貴方の気持ちは一年後の誕生日に廻せば良いんだしね。 出来たら一緒に過ごせると良いよね。お菓子を上げて、それに添える紅茶とかを少し拘るとか。今で言えばサクラのフレーバーの紅茶も出始めているし、ラベンダーやカモミールなどのお茶もリラックスできてお菓子が引き立つからね☆

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

手作りのメッセージカードなどどうですか? 心に残ると思いますよ。 まあ、市販品でもいいんですけどね。 メッセージに気持ちがこもってたらね。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントを何にすればいいか、すっごく悩んでます… 彼氏は学生で、お互い親には付き合ってることは言っていない(隠している)ので、あまり大きい物はムリで、手作りのお菓子を作るにしても、普段お菓子を作らないので、親にあやしまれる気がして…(>_<) 私も学生ですが、バイトをしていないので、5000円以内にしたいです。 あぁ…どうしよう…

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って約1ヶ月の彼氏の誕生日です。 何かあげようと考えているのですが、 今まで彼氏がいたことがないのでよくわかりません(>_<) 一応ストラップを買ったのですが、 それだけでは物足りないような気がします… 手作りのお菓子も考えたのですが、 彼氏が卵のアレルギーを持っているのであげづらいです… どうしたらいいでしょうか…? 回答よろしくお願いします…! ちなみにお互い学生です。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが…

    こんにちは。 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが… 今まではそれとなく欲しいものを聞いてみると、返事が返って来たので それをあげていました。 ですが今年は「特にないかな」と言っているんです。 そこで質問なんですが、男性の方はどんなものをもらうとうれしいですか? 女性の方は彼氏にどんなものをあげますか? また、男性の方に質問ですが、彼氏は手作りのお菓子とかでも…と言ってくれています。 ですがそれは気を使っているんじゃないか…と私は思うのですが…。 手作りのお菓子をもらってうれしいですか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて(至急お願いします!)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。(6月4日です) 私にとって人生で初めての彼氏で、付き合いはじめてもうすぐ1か月になります。 それで、誕生日プレゼントを買おうと思ってるんですが、どんなものが良いのかとても悩んでいます。 私は専門学生の19歳で、彼氏は社会人、歳は5つ離れています。 2人で遊ぶときのお金はいつも彼が出してくれています(情けないです・・・ 「誕生日期待してるでー(笑)」 と言われました。 彼の喜ぶものをあげたいんです。 彼の好きなものや趣味は、音楽(ロック)やお酒なんですが、私は彼ほど詳しくないので、他のものにしようかなと思っています。 手作りのものも良いと思ったのですが、料理はできないし、前手作りストラップはあげたし、服とか縫おうかなとかも考えてたんですが今じゃもう時間がないし・・・。(本業は服飾専門生なので) 今はバイトもしていないのでお金もそこまで出せなくて、情けないのですが。 予算は3000円前後かなーと。 明日何か探しに街へ出掛けにいきます。 変ったものも好きな彼なので、とりあえずヴィレッジヴァンガードへ行ってみようと思います。 何か良い案がありましたら是非おしえてください!

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう