• 締切済み

自分の将来

私は今20歳の女です。 そろそろ将来のことを考えなければならないのですが、スーツを着て 商社や銀行などを回って就職活動をして就職することが果たして本当に自分のやりたいことなのか?と考えると決してそうではありません。 それで、私は1年くらい前から女優やモデルのような仕事に興味を持ち始めました。しかし、自分はもう20歳です。今の自分の世代で活躍している女優さんは皆10代の頃から芸能活動をしています。だから、もし自分が今からそういう道にチャレンジしても成功することは無理なんでしょうか。もちろん甘くないことは知ってるつもりです。今まで芸能界に繋がるような経験は全くしていないのですが、何か行動を起こすとすれば、芸能事務所に履歴書を送るなどすればよいのでしょうか?ちなみに容姿には自信があります。ご意見よろしくお願いします。

noname#35682
noname#35682

みんなの回答

回答No.1

そうですね、まず行動に移した方がいいですよね。 昔は芸能事務所を総括した情報誌が売られていたようですけど、今もあるのかどうなのか…? 女優希望の私の知人はそういう情報誌に載っていた芸能事務所に片っ端から履歴書を出して返事が来た数社に面接に行ったようです。 でも結局、彼女は今、女優ではなく女優さんのマネージャーとしてその事務所に就職しましたけど(^_^;)。 質問者さんは容姿に自信があるそうなので、スカウトを待つという手もあるかもしれませんが、年齢を考えて焦っているのであれば自ら履歴書を出してアピールしたほうが良いでしょうね。 競争率の激しい厳しい世界と知られていますが、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    こんばんは、中学三年生の女子です。私は今将来のことについてとても悩んでいます。 私は小さいころから女優さんになるのが夢でした。小学生のころ雑誌に載っていた某オーディションに応募しました。あっさり合格通知がきたので芸能界なんてこんなに簡単なの?と思いました。しかしそれは養成所のオーディションでした。健康な人なら誰でも受かって、レッスン費と言われお金を吸い取られるのがオチだということです。それでも私は女優さんになりたいと強く想っていました。武術を習って体を鍛えたり、自分なりに演技の勉強をしたり、体重を落としたりといろいろ頑張ってきました。しかし、私は絶世の美女というわけでもなく身長も体重も普通です。それに出っ歯です。よく能年怜奈さんに似ていると言われますが、お察しの通り鼻が普通の人よりも少し大きめです。こんな私は女優さんになれるのか?と思っているところです。 私は中国地方に住んでいて、大学は東京にある大学を受験して合格したらバイトをし、お金を貯めて歯列矯正をし、オーディションをうけるなりスカウトされるのをまつなり芸能活動をしよう!と考え、はりきって勉強をしていたのですが、最近インターネットでいろいろ芸能界のことを調べていて芸能人になることは幸せなのか?と思うようになりました。例えば、整形を勧める事務所があったり、いかがわしいことをしなければいけなかったり、売れたとしても週刊誌に撮られてプライベートなんてないのかなと思いました。こんなことを言っていては女優さんになんてなれないなと自分でも思います。一年前の私は整形をしてでも体を売ってでも絶対に芸能界で成功してやると思っていたのにこの心境の変化に自分でさえついていけれません。これが思春期というものなのでしょうか?女優さんになりたいのか、なりたくないのか自分がどうしたいのか分からなくて、情けなくて恥ずかしいです。長文を読んでくださりありがとうございます。このわかりにくい文章を読んで理解してくださるお優しい方どうか私にアドバイスをください。

  • 大学生3年ですが将来モデルをやりたいです

    現在大学3年の男です。 就活も来年に迫り企業にインターンシップなどに行っているのですが、モデル業をやりたいです。1年生から思っていましたが諦めていました。しかし就職を目の前にしてやりたいことは何か考え、やはりモデルがやりたいです。 とは言うものの、経験は何もないです。 ここで質問ですが ・モデルはやはり狭き門ですか?自分が考えているのは、ガチガチのモデル一筋ではなく、雑誌のモデルから始まり、芸能活動していこうと考えています。 ・東京にいかないと厳しいですか?東京まではいかなくても某政令都市でやっていこうと考えています。 ・何かモデルを目指すに当たりアドバイスがあったら教えてください。 芸能活動の最初としてモデルを考えています。 質問よろしくお願いします。

  • 自分の将来,何をしたいか見つからない

    こんにちは 23歳女性です もうすぐ24歳 学歴高卒 高卒から3年 派遣で転々と工場みたい会社で勤務 人生のつまらなさを感じ上京★ 2年で帰郷 2年間、昼間のバイトを少しと夜、派遣でキャバクラ(六本木、銀座、渋谷、新宿、川崎、蒲田、池袋、都内を転々) 私は昼間だけで東京で生活したいと思って上京しました。 昼間自由に遊べて、夜の短時間で稼げて、労働時間が短くお金がいいためキャバで働いてました(当時21、若かったのもあるため) あと、モデルになりたくて上京しました。その時、有名なかたに「まずは六本木でいろんな人と出逢え。いろんな人がいるから有力な人にも出逢いやすい。がんばれ。」といわれ夜の世界に入りました 実際、自分ではそんなすごい人を見つけ出す力もなく、ほら吹きにしか見えない人たちばかりで残念ながら底辺をみました。 モデルや女優になりたいなら夜でそういう人に出会えるのは本当稀で一握りにも達しない人たち。オーディションを受けまくらないと掴めない? モデルになれる才能があればもう今ここにいない、なってるんじゃないか。と考えました 親も あんたがそんな才能あったらここにはいないよ。と言ってました。 外見はよく、だれとはここで言えないのですが今流行りの人気歌手、モデル、芸能人とよく言われます。図にのってないです。 そこで言われてみたところでスカウトしてくれるわけでもなんでもないですから 私は高卒で資格も何もありません 父親がもう今年定年 母親はまだ50代前半ですが 実家暮しで兄弟は3人ともいて 姉は29 兄は26 兄の嫁もいます 私は末っ子でいずれ出ていかなくちゃいけませんし今就職していないため親がいるうちはいいけどもう後がありません 何したいのか考えて学校いくなり就職するなりしたいです 全く自分が何したいのか出来るのか自信が湧きません… アパレルで食っていきたいけど、一緒アパレルで食べていけるか不安です。(給料が安いため服も買って、家賃など払っていけるのか不安) 何を始めたらいいでしょう? もう24 そろそろ自分の道を考えないと。 彼氏めっちゃいそうなのにって言われますが男運がありません 4年彼氏なし 寂しい女 可愛いのにねって言われます 結婚もする予定ないので仕事を真剣に考えてます アドバイスお願いします。 何か、変えたいです!

  • 自分のやりたい事が・・・

    私は今就職活動をしなくてはいけないのですが全く就職のことは考えてなくて専門学校に行こうか悩んでます。 本来やりたいことは女優で今事務所に入ってます。けど女優としてはやっていけないし、周りは就職活動してるから焦ります。専門なら服飾に入りたいのですが自分を誤魔化してるとしか思えません!!女優の道はあきらめられないし・・・。親は専門に行ってもいいと言っています。けど自分は本当に服飾系を学びたいのかすらわかりません。。そんな私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいのでアドバイスお待ちしております。

  • 将来の夢は女優・・・だけど・・・。

    こんにちは。今中学1年生の女優を目指している kokoa22といいます。題名の通り、私は今女優を 目指しています。目指しているうちに 悩みなども出てきたのでご回答お願いします。 (1)私は今まで、オシャレなどにも興味がなかったので 親にはこの事を話しにくいです。たいして私も可愛くないのでなんか変な事思われそうで怖いです。 どうやって話をすればいいでしょうか? (2)私は生まれつき、一重です。以来その事について すごく悩んでいるのですが、一重でも女優には なれますか?また一重でも可愛い芸能人・モデルさん がいたら教えてください。 (3)芸能人・女優の皆さんは脱毛をしているのでしょうか?生まれつき毛が多い方なので・・・。 その事が気になり仕方ありません。 長くなりすみません。どうかご回答お願いします。

  • 自分が何をやりたいのか分からない

    私はただ今、就職活動中の大学新4年生です。 自分の父は、中規模の会社を営んでおり、「将来会社を継ぐか継がないかはお前に任せる。でもとりあえずは就職しろ」と言われています。実際に就職活動をやってみて、自分がやってみたい事が分からずに、ずっと悩んでいます。今受けている企業は、商社・自動車系なのですが、 商社を選んだ理由として、もし会社を継ぐとしたら、商社に入れば、営業のスキルが身に着くと思い志望しています。あと給料の面と、周りからの視線も含めてですが・・。 自動車系を志望しているのは、将来会社を継ぐとか関係無しに、自分がただ単に車が大好きだから、メーカーだけでなく、周りの視線・給料とか関係無しに、小売とかでも良いから車に関わる仕事をやってみたいと考えて志望しています。 それで、この二つですごい悩んでいて、商社に入る為の学力(英語)とかはまったく無いので、商社は諦めようかと考えているのですが、やはり将来の「自分のスキル・給料面・周りの目」を考えたら、商社は非常に捨てがたいです。また、商社の面接は進んでたり、落ちたりな感じで、やはり、あなり商社に入れる自信はありません。自動車系でしたら、メーカー以外なら入れる可能性は高くなると思うので、やはり自動車系に行くべきなのでしょうか? 結局、金・地位・周りからの見る目・自分がやりたいこと・将来。どれを重視すれば良いのか分かりません。自己分析を何回もやっても答えが出ません。 自分はどうしたら良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 将来のこと

    この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

  • 商社に一般職ってあるんですか?

    私は今就職活動中の学生です。 毎日、インターネットやセミナー参加と着々と活動を進めています。 そして漠然とですが、グローバルな分野で活躍する総合商社に興味 を持っています。 そこで質問なのですが、商社にも一般職ってあるんでしょうか? 私は女なので、総合職一本で就職活動するだけでなく、 もし、大手一流企業に勤めることが出来るのなら、 自分ひとりで生きていく分には、一般職もありだと考えています。 皆さん教えて下さい。具体的な社名を上げていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 将来の芸能活動について迷っています。

    私はある芸能事務所にはいっている中学3年です 今は地方に住んでいるので休日に演技のレッスンを受けにいってるくらいです(両親が中学生での芸能活動はまだはやいと言ったので) 事務所の方は、「君が高校生になったら、いろんなドラマや映画に新人女優として出れるように事務所が押すから、高校生になったら東京に上京してほしい」 と言います 私は上京したいですが両親があまり賛成してくれません 地元の高校に通ってほしいといわれました このままだと、ここから撮影の際に上京して、また地元に帰ってきて平日は高校に通って過ごすことになりそうです 事務所には私と同い年で、雑誌やドラマなどに出て活躍する友達がいますが その子達はみんな地方から東京に上京しました 無名な私とは大違いです とても悔しいです やはり、上京したほうが芸能活動はより多くできますか? このまま地方にいて、高校生になっても週末だけしか撮影に参加できない状況なら 高校卒業までは今と同じ、無名なままでしょうか?

  • 役者を目指していますが・・・

    最近活躍をしている俳優(女優)さん達は(若手に限るかと思いますが)スカウトや大きいオーディションに合格した人、モデル出身の人ばかりですよね?? 今の芸能界は養成所などに自分で入学をして学費を払って勉強している人(していた人)が映像の世界で活躍(有名)するのは難しいのでしょうか?? 最近、ドラマや映画に出ている方がモデル、お笑い芸人の方が多いので・・・。