• 締切済み

自分の将来

私は今20歳の女です。 そろそろ将来のことを考えなければならないのですが、スーツを着て 商社や銀行などを回って就職活動をして就職することが果たして本当に自分のやりたいことなのか?と考えると決してそうではありません。 それで、私は1年くらい前から女優やモデルのような仕事に興味を持ち始めました。しかし、自分はもう20歳です。今の自分の世代で活躍している女優さんは皆10代の頃から芸能活動をしています。だから、もし自分が今からそういう道にチャレンジしても成功することは無理なんでしょうか。もちろん甘くないことは知ってるつもりです。今まで芸能界に繋がるような経験は全くしていないのですが、何か行動を起こすとすれば、芸能事務所に履歴書を送るなどすればよいのでしょうか?ちなみに容姿には自信があります。ご意見よろしくお願いします。

noname#35682
noname#35682

みんなの回答

回答No.1

そうですね、まず行動に移した方がいいですよね。 昔は芸能事務所を総括した情報誌が売られていたようですけど、今もあるのかどうなのか…? 女優希望の私の知人はそういう情報誌に載っていた芸能事務所に片っ端から履歴書を出して返事が来た数社に面接に行ったようです。 でも結局、彼女は今、女優ではなく女優さんのマネージャーとしてその事務所に就職しましたけど(^_^;)。 質問者さんは容姿に自信があるそうなので、スカウトを待つという手もあるかもしれませんが、年齢を考えて焦っているのであれば自ら履歴書を出してアピールしたほうが良いでしょうね。 競争率の激しい厳しい世界と知られていますが、頑張って下さい。