• 締切済み

将来のこと

この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

みんなの回答

• puhkichi
回答No.9

はじめまして。演技とか、映画はお好きですか? 自主映画に出演してみては?劇団なども厳しいみたいですけどいいですね。 自主映画サークルは探せばいくらか出てくると思います。 でも監督志望のへんな男につきまとわれないようにしてください😖 健闘を祈ります。

• thinkand
回答No.8

もっと自分を深く知ることです 子供の頃にアイドルになりたかったのに、 なぜその時にならなかったのか、 いま、できる環境にいるのに、なぜ夢を叶えようとしないのか、 可愛くないから、という理由だけでしょうか でも中の上、上の、下くらいの自己評価はあるのでしょう? なぜ、ミスコンやオーディションに応募しないのか、 周りの目を気にしてブレーキがかかっているだけなのか、所詮その程度のやる気しかない夢なのか 貴方の目指すアイドル像はなんですか?いまいろんなジャンルのがいますよね イメージできているのでしょうか ただ周りにチヤホヤされたいのなら、アイドルになるのは手段にしか過ぎず、他人から認められることで承認欲求を満たし自己肯定感を得たいだけかもしれません まず、自分を知ることです 知恵袋でもオーケーウェブでも、回答それなりに来るでしょう 参考となる回答から、貴方なりにそれをどう解釈していくか、ですよ こういうのは、自分の中で捻り出すしかないのです わからないから質問してるんだ、と思うかもしれませんが、誰も貴方の全人格や環境を踏まえて答えを出しているわけではないのです あくまでも回答者のフィルターを通して回答しているのです 貴方自身が答えを出さないといけません 哲学的過ぎてわけわからん、となりますので、 じゃあ何がわからないのか、具体的に箇条書きしてみましょう なるべく数字を含めて書いてください そして、いまアイドルの子達、アイドルになろうとしてる子達に、実際どうなのかをヒアリングしましょう 10人くらい聞けば、貴方の頭の中も整理されるのではないでしょうか 自分探しって難しくて根気のいるものです いろんな経験を通して、新しい自分に出会い、気付き、その都度、人生の岐路で決断していくしかないんです のんびり考えていると、大事な道があったのに気づかず過ぎ去ってしまったかもしれません 期限を決めて、人生設計しましょう 特にアイドルなんて若い方がいいですから、大学生でも遅いくらいですよ 迅速に、濃密に、検討してください 可愛くないのなら、いつまでにどうやって可愛くなるのか、数字で目標を決めてまずは行動し成果を評価しましょう 行けそうだ、と思うなら次のステージに行きましょう 人生なんてこれの繰り返しです

• unnoun
回答No.7

ミスコンがないFラン大学ならばオーディションを受けまくるか、声掛けに渋谷に居坐る。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

やりたいことはやったほうがいいですが、本心で思っていないと結局は億劫ですよね。 本当にやりたい人って、何もやっていない段階でそういう悩み方はしないです。 どちらかというと「やりたいけどどうやったらいいかわからない」とか「頑張っているけれどなかなかうまくいかない」とか、そういう質問になると思います。 とりあえずやめておいたほうがいいんじゃないかな、と思いますよ。 下手に変なオーディションに参加して、妙なところに誘導されてもきついですしね。 あと本当に素養のある人は業界が放っておかないです。 見た目がどうとかではなくて、雰囲気とかオーラとか、そういうのがあると有名になってスカウトが来ます。 自分から動く気も起きない、スカウトも来ない、となったらやはり業界と縁がない、ご自身も仰るように現実逃避だったんじゃないでしょうか。 無理して今やらなくても、業界に入る運命だったらそのうち何だかんだで入っちゃうと思いますよ。 やりたくないことは、やらなくて良いです。大丈夫です。

• Dr_Hyper
回答No.5

親の目線でいうと。 自分の体を売り物にして生きていくことに不安を覚えます。 これはモデルなんて風俗嬢と同じ。と言っているわけではありません。 自分の体のライン、顔、髪型、メイク でのみ勝負するということを総称して、 自分の体を売り物にしているとあえていいますね。 芸能界を否定するつもりはありませんが、 歌がうまい、演技が好き。話が上手。お笑いができる。 このような「芸事」に最終的に向かえるなら、取っ掛かりがモデルはありでしょう。山本美月さんなどは私はアリだと思います。 でも基本は男性に性的な目でみられることで売れるか、女性から圧倒的な支持を得られるかですよね。 どんなにトップはださない下着はNGといっても、男性の目にふれる雑誌に自分の娘が乗るのは自分がエッチな目で他の女性を見てきたからこそ嫌なものです。 ニコるんやミチョパのような女としての魅力が少ない女性でも(可愛いけど女性的な要素が少なめ)、性的な対象としている男性はたくさんいるでしょう? なので父親目線ではとっても不安です。 一方あなたの人生として。これまで夢にしてきたことなのだから現実をみてみる。 というのはありかもしれません。ただくれぐれも騙されないこと。 特に親などにサポートしてもらえないならよほど信頼できる大人がいないと危ないですよ。ちょっとした言葉のつかいかたで実はAVに出演しても同意があればいい。となっていた。でも表向きはそうは読めない契約書にサインしてしまう。 半年やめなければ違約金はでないから、といわれたけど半年以内に海外での無修正AVにでてくれないかと、いきなり現場で言われる。 こんな悪質なことでなくても盗撮の餌食になったりなど、売れるためには体を使う地下アイドルの友人がいたのですごく怖い世界だと思っています。 アナウンサーになりたいなら、アナウンサー学校を探してもいいのでは? 語学留学として英語でインタビューができるアナウンサーになってもいい。 容姿を磨くのもすごくいいと思うけど、人間の容姿は必ず劣化する。 そのために劣化するときに人生や生活を支えてくれる生きていくすべは考えるべき。 後悔しないように。でも安全な道を歩めますように。

回答No.4

補足をいただいたのですが、一次審査の時点で考えてみるのもありだと思いますよ。 一度切りの人生です。芸能界を目指すも辞めるもあなた自身が後悔しないようにしてくださいね。そのために大いに悩んでおくといいでしょう。たとえうまくいかなくてもそうやって悩んで出した答えなら後悔はしないもの、だからです。

回答No.3

何の職業であっても強い気持ちがない途中で挫折するでしょうね。芸能界は端からみていても浮き沈みの激しいところのようですが。 でも、最後は自分で決めましょう。 あなたがやりたかったらそれでいい。 あとで後悔しないかをよく考えてみましょう。

shirogohaaan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりちょっとやってみたい、ちょっと気になる程度で踏み込んじゃいけない世界なんですかね(;_;) そもそも受かるかわからないので一次審査だけ受けてみて一次審査を突破できたらそのとき考えるってどう思いますか?そんな甘い考えだめですか?

• tzd78886
回答No.2

夢を追うのもいいけど、それが破綻した時のことも考えて計画を立ててください。そちらの確立の方がはるかに高く、夢がかなう確率は比較にならないくらい低いですから。 コロナが世界を大きく変える可能性も高いです。流行が収まった時どのような世界になるかは誰にもわかりませんが、「無くても構わない職業」は大幅に消える可能性が高いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 大学でとある資格を取ろうと思っていてそのルートで働けるなら最高だと思える職業です。コロナの影響で完全に無くなったりはしないと思いますし寧ろ需要が増えるかもしれない職業です。 そもそも通るかわからないので一次審査だけ応募してみて一次審査突破した時にこのままやり続けるか考えてみるのってありだと思いますか?

• unnoun
回答No.1

ミスコンで優勝しないとね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ミスコンは大学のミスコンですか?でしたらうちの大学はミスコンがない大学なんです。なので他のオーディションなどを受けようと考えています。