• 締切済み

将来のこと

この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

みんなの回答

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.9

はじめまして。演技とか、映画はお好きですか? 自主映画に出演してみては?劇団なども厳しいみたいですけどいいですね。 自主映画サークルは探せばいくらか出てくると思います。 でも監督志望のへんな男につきまとわれないようにしてください😖 健闘を祈ります。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

もっと自分を深く知ることです 子供の頃にアイドルになりたかったのに、 なぜその時にならなかったのか、 いま、できる環境にいるのに、なぜ夢を叶えようとしないのか、 可愛くないから、という理由だけでしょうか でも中の上、上の、下くらいの自己評価はあるのでしょう? なぜ、ミスコンやオーディションに応募しないのか、 周りの目を気にしてブレーキがかかっているだけなのか、所詮その程度のやる気しかない夢なのか 貴方の目指すアイドル像はなんですか?いまいろんなジャンルのがいますよね イメージできているのでしょうか ただ周りにチヤホヤされたいのなら、アイドルになるのは手段にしか過ぎず、他人から認められることで承認欲求を満たし自己肯定感を得たいだけかもしれません まず、自分を知ることです 知恵袋でもオーケーウェブでも、回答それなりに来るでしょう 参考となる回答から、貴方なりにそれをどう解釈していくか、ですよ こういうのは、自分の中で捻り出すしかないのです わからないから質問してるんだ、と思うかもしれませんが、誰も貴方の全人格や環境を踏まえて答えを出しているわけではないのです あくまでも回答者のフィルターを通して回答しているのです 貴方自身が答えを出さないといけません 哲学的過ぎてわけわからん、となりますので、 じゃあ何がわからないのか、具体的に箇条書きしてみましょう なるべく数字を含めて書いてください そして、いまアイドルの子達、アイドルになろうとしてる子達に、実際どうなのかをヒアリングしましょう 10人くらい聞けば、貴方の頭の中も整理されるのではないでしょうか 自分探しって難しくて根気のいるものです いろんな経験を通して、新しい自分に出会い、気付き、その都度、人生の岐路で決断していくしかないんです のんびり考えていると、大事な道があったのに気づかず過ぎ去ってしまったかもしれません 期限を決めて、人生設計しましょう 特にアイドルなんて若い方がいいですから、大学生でも遅いくらいですよ 迅速に、濃密に、検討してください 可愛くないのなら、いつまでにどうやって可愛くなるのか、数字で目標を決めてまずは行動し成果を評価しましょう 行けそうだ、と思うなら次のステージに行きましょう 人生なんてこれの繰り返しです

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

ミスコンがないFラン大学ならばオーディションを受けまくるか、声掛けに渋谷に居坐る。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

やりたいことはやったほうがいいですが、本心で思っていないと結局は億劫ですよね。 本当にやりたい人って、何もやっていない段階でそういう悩み方はしないです。 どちらかというと「やりたいけどどうやったらいいかわからない」とか「頑張っているけれどなかなかうまくいかない」とか、そういう質問になると思います。 とりあえずやめておいたほうがいいんじゃないかな、と思いますよ。 下手に変なオーディションに参加して、妙なところに誘導されてもきついですしね。 あと本当に素養のある人は業界が放っておかないです。 見た目がどうとかではなくて、雰囲気とかオーラとか、そういうのがあると有名になってスカウトが来ます。 自分から動く気も起きない、スカウトも来ない、となったらやはり業界と縁がない、ご自身も仰るように現実逃避だったんじゃないでしょうか。 無理して今やらなくても、業界に入る運命だったらそのうち何だかんだで入っちゃうと思いますよ。 やりたくないことは、やらなくて良いです。大丈夫です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

親の目線でいうと。 自分の体を売り物にして生きていくことに不安を覚えます。 これはモデルなんて風俗嬢と同じ。と言っているわけではありません。 自分の体のライン、顔、髪型、メイク でのみ勝負するということを総称して、 自分の体を売り物にしているとあえていいますね。 芸能界を否定するつもりはありませんが、 歌がうまい、演技が好き。話が上手。お笑いができる。 このような「芸事」に最終的に向かえるなら、取っ掛かりがモデルはありでしょう。山本美月さんなどは私はアリだと思います。 でも基本は男性に性的な目でみられることで売れるか、女性から圧倒的な支持を得られるかですよね。 どんなにトップはださない下着はNGといっても、男性の目にふれる雑誌に自分の娘が乗るのは自分がエッチな目で他の女性を見てきたからこそ嫌なものです。 ニコるんやミチョパのような女としての魅力が少ない女性でも(可愛いけど女性的な要素が少なめ)、性的な対象としている男性はたくさんいるでしょう? なので父親目線ではとっても不安です。 一方あなたの人生として。これまで夢にしてきたことなのだから現実をみてみる。 というのはありかもしれません。ただくれぐれも騙されないこと。 特に親などにサポートしてもらえないならよほど信頼できる大人がいないと危ないですよ。ちょっとした言葉のつかいかたで実はAVに出演しても同意があればいい。となっていた。でも表向きはそうは読めない契約書にサインしてしまう。 半年やめなければ違約金はでないから、といわれたけど半年以内に海外での無修正AVにでてくれないかと、いきなり現場で言われる。 こんな悪質なことでなくても盗撮の餌食になったりなど、売れるためには体を使う地下アイドルの友人がいたのですごく怖い世界だと思っています。 アナウンサーになりたいなら、アナウンサー学校を探してもいいのでは? 語学留学として英語でインタビューができるアナウンサーになってもいい。 容姿を磨くのもすごくいいと思うけど、人間の容姿は必ず劣化する。 そのために劣化するときに人生や生活を支えてくれる生きていくすべは考えるべき。 後悔しないように。でも安全な道を歩めますように。

回答No.4

補足をいただいたのですが、一次審査の時点で考えてみるのもありだと思いますよ。 一度切りの人生です。芸能界を目指すも辞めるもあなた自身が後悔しないようにしてくださいね。そのために大いに悩んでおくといいでしょう。たとえうまくいかなくてもそうやって悩んで出した答えなら後悔はしないもの、だからです。

回答No.3

何の職業であっても強い気持ちがない途中で挫折するでしょうね。芸能界は端からみていても浮き沈みの激しいところのようですが。 でも、最後は自分で決めましょう。 あなたがやりたかったらそれでいい。 あとで後悔しないかをよく考えてみましょう。

shirogohaaan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりちょっとやってみたい、ちょっと気になる程度で踏み込んじゃいけない世界なんですかね(;_;) そもそも受かるかわからないので一次審査だけ受けてみて一次審査を突破できたらそのとき考えるってどう思いますか?そんな甘い考えだめですか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

夢を追うのもいいけど、それが破綻した時のことも考えて計画を立ててください。そちらの確立の方がはるかに高く、夢がかなう確率は比較にならないくらい低いですから。 コロナが世界を大きく変える可能性も高いです。流行が収まった時どのような世界になるかは誰にもわかりませんが、「無くても構わない職業」は大幅に消える可能性が高いです。

shirogohaaan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大学でとある資格を取ろうと思っていてそのルートで働けるなら最高だと思える職業です。コロナの影響で完全に無くなったりはしないと思いますし寧ろ需要が増えるかもしれない職業です。 そもそも通るかわからないので一次審査だけ応募してみて一次審査突破した時にこのままやり続けるか考えてみるのってありだと思いますか?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

ミスコンで優勝しないとね。

shirogohaaan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ミスコンは大学のミスコンですか?でしたらうちの大学はミスコンがない大学なんです。なので他のオーディションなどを受けようと考えています。

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    こんばんは、中学三年生の女子です。私は今将来のことについてとても悩んでいます。 私は小さいころから女優さんになるのが夢でした。小学生のころ雑誌に載っていた某オーディションに応募しました。あっさり合格通知がきたので芸能界なんてこんなに簡単なの?と思いました。しかしそれは養成所のオーディションでした。健康な人なら誰でも受かって、レッスン費と言われお金を吸い取られるのがオチだということです。それでも私は女優さんになりたいと強く想っていました。武術を習って体を鍛えたり、自分なりに演技の勉強をしたり、体重を落としたりといろいろ頑張ってきました。しかし、私は絶世の美女というわけでもなく身長も体重も普通です。それに出っ歯です。よく能年怜奈さんに似ていると言われますが、お察しの通り鼻が普通の人よりも少し大きめです。こんな私は女優さんになれるのか?と思っているところです。 私は中国地方に住んでいて、大学は東京にある大学を受験して合格したらバイトをし、お金を貯めて歯列矯正をし、オーディションをうけるなりスカウトされるのをまつなり芸能活動をしよう!と考え、はりきって勉強をしていたのですが、最近インターネットでいろいろ芸能界のことを調べていて芸能人になることは幸せなのか?と思うようになりました。例えば、整形を勧める事務所があったり、いかがわしいことをしなければいけなかったり、売れたとしても週刊誌に撮られてプライベートなんてないのかなと思いました。こんなことを言っていては女優さんになんてなれないなと自分でも思います。一年前の私は整形をしてでも体を売ってでも絶対に芸能界で成功してやると思っていたのにこの心境の変化に自分でさえついていけれません。これが思春期というものなのでしょうか?女優さんになりたいのか、なりたくないのか自分がどうしたいのか分からなくて、情けなくて恥ずかしいです。長文を読んでくださりありがとうございます。このわかりにくい文章を読んで理解してくださるお優しい方どうか私にアドバイスをください。

  • 芸能2次オーディションについて。

    僕は現在高校生で芸能界を夢見てるものです。 僕は今年の夏にある芸能事務所(名前は伏せておきますが結構有名な事務所です)に履歴書などを送ったのですが。 つい最近そこの芸能事務所から保護者同伴で何日から何日の間のどこかで会ってお話がしたいと電話がきて会う日と場所を決めその日にあってお話をすることになったのですが。 これは書類審査後の2次オーディションなのでしょうか?? 僕は2次オーディションというものは何日の何処何処に来てくださいみたいな感じで日にちを完全に向こうが決めてありこちらが向かうものだと思っていたので・・・。 また僕が向かう日にはほかの応募者の方も一緒にお話をするのでしょうか?? 今回が初めての応募なのでちょっと2次オーディションというものがどのように行われるのかがわからないので少しでも教えてもらえれば幸いです。

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • 大学生3年ですが将来モデルをやりたいです

    現在大学3年の男です。 就活も来年に迫り企業にインターンシップなどに行っているのですが、モデル業をやりたいです。1年生から思っていましたが諦めていました。しかし就職を目の前にしてやりたいことは何か考え、やはりモデルがやりたいです。 とは言うものの、経験は何もないです。 ここで質問ですが ・モデルはやはり狭き門ですか?自分が考えているのは、ガチガチのモデル一筋ではなく、雑誌のモデルから始まり、芸能活動していこうと考えています。 ・東京にいかないと厳しいですか?東京まではいかなくても某政令都市でやっていこうと考えています。 ・何かモデルを目指すに当たりアドバイスがあったら教えてください。 芸能活動の最初としてモデルを考えています。 質問よろしくお願いします。

  • 「プロアマ問わず」のオーディション

    モデルエージェンシーに所属している学生です。 ネットなどで募集しているミスコンやオーディションで 「プロアマ問わず」というものがありますよね? ああいうのは,エージェンシー所属のモデルでも 応募できるということでしょうか? その際,事務所を通さなくてはならないと思うのですが, そういったコンテストへの応募について, 事務所を通して欲しいとモデルが頼むことは マネージャーや社長側からしたらどうなんでしょうか・・・ 最近所属したもので勝手がわかりません・・. 事務所からもADや仕事はありますが, 可能であれば自分でも積極的に いろいろなADに参加して行きたいと思っています (もちろん,事務所の許可を守ることが前提としてです) ですが,社長に話して, 勝手なことをして!と印象が悪くならないか心配です. すんなりOKしてもらえるのでしょうか?

  • アラフィフ彼、芸能界一次合格に浮かれてますが…

    共にアラフィフです。 彼はサラリーマンです。彼が話すのどうしようか?迷ったけれど隠しごとはしたくないから、笑わないで聞いてと話しはじめました。 部下がオジサン対象のオーディションがあり、俺の写真を送って一次審査に合格したんだ。二次審査は予定が合わなくて断ったらまた改めて日程設けてくれるみたいで追って連絡があるんだ。 わたしは凄いスゴイと褒めましたが、東京にはこんな話しわんさかあり、この話しに浮かれてモデルならやりたいかな?とまんざらでもない会話をしている彼にひきました。 青春の一ページに、とか、そこの事務所はモデル、タレント、俳優、いろいろあるから選べて、とか、うさんくさいなと私は思いました。 この応募も部下の携帯にタレントになりませんか!のものだから怪しいなあ。と… よく、二次審査からはお金が発生するとかききますが、彼に騙されないようになんて注意したほうが良いでしょうか? その気になっている彼に夢を崩すような事は言わずに自身で二次審査にいかせれば良いでしょうか? 芸能オーディションについて、教えてください。 彼に如言は必要でしょうか?

  • 俳優:進路について。真剣に悩んでいます。

    4月から高校3年でそろそろ進路のことを真剣に考えなければならない時期となりました。自分はTVドラマ・映画を中心とした俳優になりたいと思っています。進路は就職にするか進学にするかどちらがベストな選択なのかわかりません。どこかの芸能事務所に所属をして俳優のレッスン教室?育成所?をしながらバイトをするのがベストなのでしょうか?夏休みくらいから芸能事務所のオーディションに積極的に応募をしてどこかに所属したほうがいいのでしょうか?中学3年生の頃にエーチームグループのオーディションで最終審査までのこったことがあるのでオーディションがどういった感じなのかは大体わかります。今は愛知県の田舎に住んでいるのですが高校卒業後はやはり東京に上京したほうがいいですか?今住んでいる所で小さい事務所に所属してある程度力をつけてから東京に上京したほうがいいですか?それだと時間がかかって本格的に芸能活動ができなさそうでとても不安です。長文すいません。真剣に悩んでいます。回答お願いします。

  • 私の学校は芸能活動禁止なのですが・・・

    私の学校は、芸能活動禁止です。 そこで質問なのですが 雑誌モデルのオーディションって受けてもいいんでしょうか? わかる方お願いします! (カテゴリはよくわかんなかったんで・・・)

  • 彼女がモデルの仕事をしているのは嫌?

    20歳♀大学生です。彼氏は同い年で同じ大学に通っていて、付き合って1年以上になります。 私は、半年前くらいからモデルの仕事をしています。事務所とかに入っているわけではないのですが、高校生のときに本当にモデルになりたくて、雑誌のオーディションの最終まで残って落ちてしまって悔しかったので、大学生だし卒業までになにか少しでもモデルの仕事がしたいと思い、応募して受かった、アパレルのモデルをしています。 モデルのことは彼氏には話してはいたんですが、最近、モデルをしたときの写真をメールで一枚送ったら「ごめんね、見たくない」と返事が来ました。口論になるのも嫌だったので流したんですが、彼氏がモデルについて嫌がっているのかなと思ってすごくショックでした。 ギャル雑誌のモデルをしている友達のことは批判もしていないし、むしろ応援しているように見えます。 どうして私がモデルをするのだけが嫌なのかな?と思ってしまいます。彼女がモデルをしているのが嫌というのはどういう心理なのでしょうか?

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。