• 締切済み

大学生3年ですが将来モデルをやりたいです

現在大学3年の男です。 就活も来年に迫り企業にインターンシップなどに行っているのですが、モデル業をやりたいです。1年生から思っていましたが諦めていました。しかし就職を目の前にしてやりたいことは何か考え、やはりモデルがやりたいです。 とは言うものの、経験は何もないです。 ここで質問ですが ・モデルはやはり狭き門ですか?自分が考えているのは、ガチガチのモデル一筋ではなく、雑誌のモデルから始まり、芸能活動していこうと考えています。 ・東京にいかないと厳しいですか?東京まではいかなくても某政令都市でやっていこうと考えています。 ・何かモデルを目指すに当たりアドバイスがあったら教えてください。 芸能活動の最初としてモデルを考えています。 質問よろしくお願いします。

noname#227484
noname#227484

みんなの回答

回答No.6

ムリですかね。 劇団にでも入れればですが、地方は厳しいかと。 それに、あなた事態が、おそらく無理な世界ではないかと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.5

言いたいことは山ほどありますが、アドバイスとして。 ・悩む時間があるなら、モデル事務所や雑誌に応募。 それから、ここからが大事な話ですが。 バラエティ番組で、お笑い芸人やアイドルがこんなことを言われているのを聞いたことがありませんか。 「いや、できないじゃねえ。やるんだよ!」 「できない・やらない」といえば「やります」「やれます」という人間が山ほど控えています。そして、そういう人間に簡単に座を奪われてしまう世界です。 そんな世界で「ガチガチのモデル一筋じゃないけれど、モデルになりたい」という人間に、モデル事務所や雑誌が大事な仕事を任せると思いますか? 何も知らないズブの素人でも構いません。ただし、やるなら本気でかかってください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

まず大前提として身長はありますか。少なくとも175センチ。できれば180センチ以上は必要でしょう。また、イケメンであることも当然重要です。いくら背が高くても顔がまずいとよろしくない。体型はいうまでもありません。デブもガリもだめです。それなりに胸板は厚く、お腹は凹んでいなけりゃなりません。 あとどこの都市で活動するつもりか分かりませんが、仮にモデルの仕事のギャラで1万円もらえるとするじゃないですか。20万円欲しいなら、20件です。しかも毎月です。毎月20件も男性モデルの仕事がその都市であると思いますか。例えば結婚式場のモデルだとしたら、1度撮影すれば少なくともその先数年は不要でしょう。結婚式場Aで起用されたモデルさんが結婚式場Bでも起用されることはありません。同じ人だと気づかれたらバツが悪いじゃないですか。他にもモデルさんは一杯いるんですよ。 東京には「モデル出身だけれど、俳優やミュージシャンをやっている」「ダンサーや俳優が本業だけれど、モデルができる条件が揃っているのでモデルもやっている」という人が大勢います。そして毎日のように質問者さんのような「東京で一旗あげてやる」と志を持った若者が新規参入してくるのです。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

・モデルはやはり狭き門ですか?自分が考えているのは、ガチガチのモデル一筋ではなく、雑誌のモデルから始まり、芸能活動していこうと考えています。 モデルになるのも狭き門、といいたいところですが、モデルもピンキリです。スーパーなどのチラシ程度なら地元でもあるかもしれませんが、おそらくそれだけで食べて行くのは困難でしょう。モデルだけで食べていく、またあなたの希望する芸能活動も、というのであれば100人に1人もいないかもしれません。有名なファッション雑誌のオーディションは数千人から万単位の応募で、実際合格するのは数人程度ですからね。 ・東京にいかないと厳しいですか?東京まではいかなくても某政令都市でやっていこうと考えています。 前述通りですが、モデルの活動だけで食べて行く、芸能活動もというのであれば、東京に出ないと厳しいでしょう。ただごくまれに、ローカル局でもローカルタレントが活躍するケースもあります。モデル事務所以外の芸能事務所やローカル局のタレント募集などをチェックしてもいいかと思いますが、ただそうそうあるものではありませんからね。 ・何かモデルを目指すに当たりアドバイスがあったら教えてください。 とにかくまず、有名な雑誌社でもモデル事務所や芸能事務所のオーディションを受けまくる、しかないでしょう。書類選考段階レベルなのか、1次2次は通過するのか、まず自分のレベルを知ることです。そのレベルを知った上で、美貌を磨くなり、スタイルよくするために体を鍛えるなど、自分の不足してる部分を補う努力をすることになるでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.2

モデル、持って生まれた、魅力と、才能。 それ以外に、 知識も、技術も、努力、行動力も必要です。 大学3年生にもなって、何も知らないようですね。 学校の勉強以外、一般常識も勉強してください。 芸能活動している方は、多くの勉強をこなして、競争に打ち勝ってその仕事をさせて貰っているのです。 雑誌のモデルは、その本を買って貰うために、魅力ある人、名の通った人の中から選ばれているのです。 あなたは、何も持っていないでしょう。 無理と思って早くあきらめましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんにちは そんな思いなら、就活されてください。 自分では何も調べない、 見た目の提示もない スカウトされたとか周りから推薦があったわけではない ちょっと、考えが甘いような気がします。 モデルになりたいと言ってなれるなら みんなモデルになれてしまいます。 売れない人はたくさんいるし、掛け持ちでバイトしながら俳優を している人だっています。 今は読モを見出して売れるようにしているように見えますけど 実は、スカウトされていたりする人も多いんです。 モデルは服をきれいに見せることが出来なければ務まりません。 何でも着こなせないと無理です。 身長と体系のバランスも関係します。 勿論、顔もありますが、これは個性の一つなので イケメンが必ずしもいいとは言えません。 栗原類さんみたいな個性的なモデルさんは 売れたら重宝されます。 地方都市で何のモデルか判りませんが、スーパーのチラシとか そのくらいです。 ネット通販で一般人を募集していることもありますから そういうのを探して応募してみてはいかがですか? モデルから芸能活動なんて、考えが甘すぎます。 雑誌のメインモデルをしていた人を何人か知ってますけど その後は、普通の会社員などになっています。 取り敢えず、就活しながらモデルをしたいのなら 調べて応募されてください。 厳しいこと言いますけど 世の中、そんなに甘くはないです。

関連するQ&A

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • 将来のこと

    この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

  • 17卒の大学生です。就活について。

    こんにちは。 就活に関して質問です。私は大学3回生ですが1回生で一度退学し、一年後に再入学しました。経済的な理由なのですが、これってやはり就活に影響しますでしょうか。 また就活解禁が来年3/1なのですが、今からでも準備や対策すべきことはありますか? 夏はインターンシップに参加する予定です。 あと、大抵が内定(内々定)をもらい、就活が終わるのは何月ごろになると予想されますか?

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になってからというもの、毎日のように酒を大量に飲む生活をするようになったそうです。 とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてもらったこともあります。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか? 元芸能人が酒と喧嘩まみれ、というのは正直悲しいです。

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になったら、生き甲斐がなくなったそうです。とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてきたりもします。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか?

  • モデル

    私は宮崎にすんでいます。 私は、セブンティーンのモデルになりたいです。 でもまだ中一なので・・・ まゆがふといのでそりたいけど、 中学校のきまりで、眉毛をそっちゃだめなんです。 そると高校の推薦とかもらえなくなっちゃいます。 来年応募してみようとおもいます。 セブンティーンはかわいい子ばっかりなのでうからないと思います。 来年応募して、うからなかったら、また再来年応募したいとおもってます。 わたしの家は母子家庭です。お父さんは、東京にすんでいます。 わたしは、セブンティーンのモデルになって東京で一人ぐらしをしようと考えてます。 モデルになりたいことをまだお母さんにいったことはありません。 来年いうつもりです。 高校もどこにいけばいいか分からないし・・・ 勉強しなさいっていわれるし。。。 塾いかされそうだし・・・・ どうやったら、モデルになれますか?? キレイになるための方法とか キレイに写真にうつる方法をおしえてください。 PS・・わたしはお金持ちじゃないので、服はあんまりもっていませんビエェェ。゜(。ノωヽ。)゜。ェェエン!! もしモデルになれなかったら・・・・ 高校にいくならなに科がいいとおもいますか??

  • モデルへのあこがれ

    中一の孫娘が、今流行のファッション雑誌の愛読者で、モデルの着ている服などを参考に買っているようです。 その雑誌でモデルの募集があり、年一度とのことで 憧れからか応募したいと思っているようです。 これから、勉強もクラブ活動も頑張って欲しいと思っていますが、単なる憧れでこの時期を過ごしてくれたらいいのですが、こんなことばかり考えて勉強に身が入らないのでは?と心配しています。 どのように話してやったらいいものでしょうか?

  • 男性ランウェイモデルになる方法

    将来、パリコレやミラノコレクションなどに出す一流ブランドのランウェイモデルになりたいです。しかし、未知の世界なのでネットで検索しても情報が得られませんでした。 東京にあるモデル事務所を拠点として、そのような活動ができるのか教えてください! できないのなら、海外のどこの都市を拠点にすればいいのかも教えてください!

  • 将来について

    私は都内の大学3年生です。現在就活シーズン真っ只中で、周囲の友人は毎日忙しそうにしています。が、私は皆のように就活にいまいち本腰を入れられない状態が続いています。 というのも、私は大学に入学した時から今現在までモデルをさせてもらっています。私は、中学高校と見た目についてずっといじめられていたので周りを見返してやりたい!という自己中心な気持ちと、バイトをしていなかったのでお小遣い稼ぎ目的でやっていたので、正直浮ついた気持ちでやっていました。でも、次第に周りの大人の本気に仕事をしてる姿のかっこよさに気付いてから、私もお金目的でなく本気で仕事に向き合うようになりました。 本気で仕事をするようになって、いじめられてた嫌な記憶は薄れていき、暇があれば色々な雑誌を読み漁ったり、食生活に気を付けたりなど毎日がとても楽しくて、最近では撮影でうまく表現ができなかった時でさえ「上手くいかない!けど、面白い」と思うようになってきました。 そんな毎日を過ごしていたらあっという間に就活シーズンに突入しました。就活だし、もう撮影は辞めようとおもっていたのですが、辞めようと思えば思うほどどんどん仕事のオファーを下さる大人の人数が増え、正直モデル業でなく就活を辞めようかどうか迷ってきてしまってます。 モデル業が大変なのは周りを見てきてるので重々承知です。 でも、就職して手に職を付けなきゃとも思っています。 やっぱり、モデルなんて夢のような世界を諦めるべきなのでしょうか。 長々とすみません。

  • 就職活動を控えております、大学3年の者です。

    就職活動を控えております、大学3年の者です。 最近、『インターンシップって意味あるのかな?』と疑問をもつようになりました。 そこで、インターンに参加したことで、就職活動に生かせた。という御経験をお持ちの方がいらっしゃれば、是非お聞かせ願いたいと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。