• 締切済み

将来の芸能活動について迷っています。

私はある芸能事務所にはいっている中学3年です 今は地方に住んでいるので休日に演技のレッスンを受けにいってるくらいです(両親が中学生での芸能活動はまだはやいと言ったので) 事務所の方は、「君が高校生になったら、いろんなドラマや映画に新人女優として出れるように事務所が押すから、高校生になったら東京に上京してほしい」 と言います 私は上京したいですが両親があまり賛成してくれません 地元の高校に通ってほしいといわれました このままだと、ここから撮影の際に上京して、また地元に帰ってきて平日は高校に通って過ごすことになりそうです 事務所には私と同い年で、雑誌やドラマなどに出て活躍する友達がいますが その子達はみんな地方から東京に上京しました 無名な私とは大違いです とても悔しいです やはり、上京したほうが芸能活動はより多くできますか? このまま地方にいて、高校生になっても週末だけしか撮影に参加できない状況なら 高校卒業までは今と同じ、無名なままでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

満嶋ひかりさんは14歳で一人で沖縄から上京したらしいですね。 最初ユニットで売り出して 駄目で、一度はグラビアモデルまでやって、駄目で、演技を勉強して 23で売れ始めて今がありますね。 元もと可愛い顔と根性があっても、達成するまではそれだけ時間がかかるということかと。 何れにせよ 片手間でやっていて何とかなるほど甘い世界ではないのでしょう。 全ては質問者様次第です。でも若い時には 幾らでも頑張れる体力がありますから その時に集中したほうが効率は良いですね。 どうせ一度の人生だし何かに賭けるなら悔いのないようにできるだけ集中したほうが良いのでは?

• tarutosan
回答No.6

子役から活躍してる子でも中高生になると仕事が激減します。 なので俳優の場合高校生以下は仕事が少ないと捉えていましたが違うのでしょうか? 女優さんも名前が有名になる新しい子は18歳以上という印象があります。 若くて出てるのは海荷ちゃんくらいですね。 また、当たり前の学生生活をするのは女優をする上でもとても大事なので、土日のみのやり方でさせてくれる仕事が上京した場合と差があるかどうかを確認してみたほうがいいでしょう。 いざ有名女優になった時、親元を早くに離れたことは後悔になるかもしれません。 かと言って、上京しないで女優がうまくいかなくなった場合、その時の決断のせいだと思って後悔につながります。 転校もいいので、途中でやっぱり帰る、やっぱり上京する、もありです。 芸能科で有名な堀越は結構校則が厳しくて、茶髪もNG(仕事で必要な場合は届けを出す)と聞くので他の学校にも目を向けるのもいいでしょう。

• KoalaGold
回答No.5

上位に入って成功する可能性が高いとの説得できる証拠が必要です。 コンテスト優勝や専属モデルに選ばれるなど、誰が見てもこの子は売れ線に乗っている、やる気もあると見せられる事実です。

• zakiyu
回答No.4

一回回答したものです。 もうひとつ 芸能界で売れる売れないは別にして、 芸能活動辞めずにを続けることが大事よ。

tatatantitan
質問者

お礼

ありがとうございます 絶対辞めないって思い続けようとおもいます

• zakiyu
回答No.3

俺は大賛成。「行くか行かないかはお前が決めろ」と俺が親ならそういうよ。 後は親が認めてくれるかどうかかな。心配しますもんね。 だって、芸能活動たくさんしたいんでしょ、 あこがれの舞台でしょ、 いかせてあげればいいじゃないんかなと俺は思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます なんだかすごく元気になれました 親にももう少し言ってみようと思います

• sonieri01
回答No.2

そりゃ聞くまでもなく上京したほうがチャンスは増えるでしょうね どの程度の距離の地方なの? ももクロとかは静岡から土日だけ通ってて、立派になってますよね 多分人気出だしてから、東京の方に生活を移してると思います これが大阪だの九州だのになると色々厳しいでしょうけどね 高校生の娘を一人で芸能人にさせるために東京にやるのは 親としてはかーなーり心配ですので 反対されるのは当然な事ですので 説得頑張るしかないですね 交換条件を出してみては? ・電話は毎日必ずする ・成績は80点をキープする。守れなかったら即帰る。 ・絶対男は部屋に入れない。交際はしない、性交もしない。 などなど。親が喜びそうなこと。 ただやりたい行きたいでは覚悟が見えません そこまで考えてるのか、と納得させられるような厳しめな条件を考えてはどうですか 私は、そう焦らずともいいと思いますけどね 目指してるのがアイドルでは無さそうだし。 (アイドルだけは若い方が有利なので・・・) どっちにしても、頑張ってね 有名になったらサイン下さい

質問者

お礼

宮城に住んでます 回答ありがとうございます 事務所の人が、上京してきたら寮に入れてくれると言っていました

• ginga2
回答No.1

あなたの熱意が伝わらないので ご両親も賛成出来ないのでしょう。 成功している方って大体 ご自分の情熱を両親に伝え説得して上京されてますね これからの有名無名はあなたの実力次第なのではないかな (説得するのも運も実力のうちです。)