• 締切済み

芸能高校

こんにちわ。中学三年で、受験を控えているものです。 私は将来芸能系の仕事につきたいと思っています。 高校から芸能系の高校があるのですが、地元にはありません。 高校は普通の地元の高校で、高校卒業後に東京に上京しても遅いでしょうか??

みんなの回答

noname#106654
noname#106654
回答No.4

こんにちは。普通科に通っている高校生です。 参考意見として投稿させていただきました。 わたしの学校は県内上位の進学校で、ほとんどの人が卒業後は大学に進学しますが、クラスに数人は卒業後大学に行かず、専門学校に行く人もいます。 動物関係、菓子職人、美容師、音楽系の人など様々です。 これまでの回答者の方々もおっしゃっていますが、一般高卒で遅すぎるということはありません。 いろんな考えの人がいる高校に行って価値観・将来への考えが変わるかもしれません。 実際私も中学のときは英語が大好きで、通訳か翻訳家になりたいと思っていましたが、今では英語があまり好きではなくなり(笑)、全く別の職業に 就きたいと思うようになりました。 迷っているのなら、地元の高校へ行って損はないです。 むしろ行かない方が損だと私は思います。 文化祭や体育祭、部活などで団結することは人数の多い普通高校でしかできません。 最初から専門学校へ進む予定で高校に入ったわたしの友達も、文化祭で 劇の主役を立派にやりきって、高校に入って本当に良かったといっていました。 頭でっかちになるよりは、社会のこと、世界のこと、知ってからの方が モデルさんになるにしても、何かアシスタントをやるにしても素敵な 人になれるんじゃないかと思います。

回答No.3

家族とよく相談した方がいいです。 「芸能人になれるよ」とか言われて、結局、AV女優どまりの人が沢山いますし、うっかりするとそれもダメで風俗直行って人も多いです。 芸能人になるには芸能高校に入るわけではなくて、デビューして忙しくなったから芸能高校でないと卒業できないから転校するってのが規定路線ですよ。

minnie1217
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですよね。世の中甘くないですよね。 考えて生きたいと思います。

• tkzoo
回答No.2

家族、先生との相談をじっくりする必要があると思います。 自分が目指していること、それを実現するための方法など。 質問者様自身がどのような性格かにも大きくかかわってくると思います。 そのため、このような場所では一般的な回答にしかならず、またいろいろな考え方があるのでどれが正しいかということは難しいと思います。 個人的な考えとしては、 「高校の段階から専門性を追求した高校に行くには、よほどの準備と覚悟が必要になり、そうでなければ普通高校で学習する中で、自分の進路をじっくりと考え見きわめていく方がよい」 のではないかと思います。 蛇足ですが、「こんにちわ」は、「こんにちは」と改めた方がよいと思います。いわゆる授業などでいう「学力」ではないかと思いますが、こうした一般常識はこれから必要になってくると思います。 勉強、がんばってください。

minnie1217
質問者

お礼

お答えありがとうございます! これからの高校生活の中で考えて生きたいと思っています。 こんにちわ→こんにちはと書くように気をつけていきます。

• zorro
回答No.1

充分知識を蓄えて・・・・・・・・それからでも遅すぎるということはありません。

minnie1217
質問者

お礼

遅すぎということはないものですもんね。 これからいろいろと調べていき、知識を増やして、考えて生きたいと思います。 お答えありがとうございました。