• 締切済み

芸能高校

こんにちわ。中学三年で、受験を控えているものです。 私は将来芸能系の仕事につきたいと思っています。 高校から芸能系の高校があるのですが、地元にはありません。 高校は普通の地元の高校で、高校卒業後に東京に上京しても遅いでしょうか??

みんなの回答

noname#106654
noname#106654
回答No.4

こんにちは。普通科に通っている高校生です。 参考意見として投稿させていただきました。 わたしの学校は県内上位の進学校で、ほとんどの人が卒業後は大学に進学しますが、クラスに数人は卒業後大学に行かず、専門学校に行く人もいます。 動物関係、菓子職人、美容師、音楽系の人など様々です。 これまでの回答者の方々もおっしゃっていますが、一般高卒で遅すぎるということはありません。 いろんな考えの人がいる高校に行って価値観・将来への考えが変わるかもしれません。 実際私も中学のときは英語が大好きで、通訳か翻訳家になりたいと思っていましたが、今では英語があまり好きではなくなり(笑)、全く別の職業に 就きたいと思うようになりました。 迷っているのなら、地元の高校へ行って損はないです。 むしろ行かない方が損だと私は思います。 文化祭や体育祭、部活などで団結することは人数の多い普通高校でしかできません。 最初から専門学校へ進む予定で高校に入ったわたしの友達も、文化祭で 劇の主役を立派にやりきって、高校に入って本当に良かったといっていました。 頭でっかちになるよりは、社会のこと、世界のこと、知ってからの方が モデルさんになるにしても、何かアシスタントをやるにしても素敵な 人になれるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

家族とよく相談した方がいいです。 「芸能人になれるよ」とか言われて、結局、AV女優どまりの人が沢山いますし、うっかりするとそれもダメで風俗直行って人も多いです。 芸能人になるには芸能高校に入るわけではなくて、デビューして忙しくなったから芸能高校でないと卒業できないから転校するってのが規定路線ですよ。

minnie1217
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですよね。世の中甘くないですよね。 考えて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkzoo
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.2

家族、先生との相談をじっくりする必要があると思います。 自分が目指していること、それを実現するための方法など。 質問者様自身がどのような性格かにも大きくかかわってくると思います。 そのため、このような場所では一般的な回答にしかならず、またいろいろな考え方があるのでどれが正しいかということは難しいと思います。 個人的な考えとしては、 「高校の段階から専門性を追求した高校に行くには、よほどの準備と覚悟が必要になり、そうでなければ普通高校で学習する中で、自分の進路をじっくりと考え見きわめていく方がよい」 のではないかと思います。 蛇足ですが、「こんにちわ」は、「こんにちは」と改めた方がよいと思います。いわゆる授業などでいう「学力」ではないかと思いますが、こうした一般常識はこれから必要になってくると思います。 勉強、がんばってください。

minnie1217
質問者

お礼

お答えありがとうございます! これからの高校生活の中で考えて生きたいと思っています。 こんにちわ→こんにちはと書くように気をつけていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

充分知識を蓄えて・・・・・・・・それからでも遅すぎるということはありません。

minnie1217
質問者

お礼

遅すぎということはないものですもんね。 これからいろいろと調べていき、知識を増やして、考えて生きたいと思います。 お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来の芸能活動について迷っています。

    私はある芸能事務所にはいっている中学3年です 今は地方に住んでいるので休日に演技のレッスンを受けにいってるくらいです(両親が中学生での芸能活動はまだはやいと言ったので) 事務所の方は、「君が高校生になったら、いろんなドラマや映画に新人女優として出れるように事務所が押すから、高校生になったら東京に上京してほしい」 と言います 私は上京したいですが両親があまり賛成してくれません 地元の高校に通ってほしいといわれました このままだと、ここから撮影の際に上京して、また地元に帰ってきて平日は高校に通って過ごすことになりそうです 事務所には私と同い年で、雑誌やドラマなどに出て活躍する友達がいますが その子達はみんな地方から東京に上京しました 無名な私とは大違いです とても悔しいです やはり、上京したほうが芸能活動はより多くできますか? このまま地方にいて、高校生になっても週末だけしか撮影に参加できない状況なら 高校卒業までは今と同じ、無名なままでしょうか?

  • 芸能事務所について

    私は女優を目指す高校ニ年生です。 歌って演技もできる女優さんにないたいです。 けど私が住んでいる所は田舎で 東京までかなり距離があります。  芸能事務所に所属したくても そうそう東京に行くことは出来ません。 頑張って行けて一年間で四回ぐらいです。    高校卒業するまで芸能事務所に 所属したいと思ってるですがどこの 事務所がいいと思いますか? 高校卒業したら上京するつもりです。     よかったら誰か教えてください。

  • 芸能界の厳しさ

    高校の同級生にいた アイドル志望の人について質問です。 〇高校卒業後、東京に上京し 芸能の専門学校に入る 〇顔は中の上 学年1かわいい訳では無い 〇性格はかなり悪い しかし男子には人気があった 〇高校在学中から オーディションを受けるが 落ち続ける。 〇アイドルになりたい理由は スカウトされたが嘘だと分かり そこからアイドルになりたいとなった ちなみに、現在(20)ですが 彼女がどうなっているのかは分かりません。 やっぱり、それだけ芸能の道って厳しいのでしょうか? また、人のことをとやかくいうのも何ですが 彼女は芸能界で成功すると思いますか? 補足 私の母親は、高校生の時に 養成所に入っていましたが、 何も仕事ももらえないので 2年で辞めて 普通に進学しています。 また、その経験からなのかもしれないですが 私が小さい頃に芸能界に入りたいと言っていた時から ずっと反対されてきました。 けど、成長するにつれて 芸能界への憧れは完全に無くなりました。

  • 日出高校の芸能コースって誰でも受験できますか?

     中学3年生の娘が東京目黒区にある「私立日出高校」芸能コースに入りたいと言い出しました。本人も学校資料を取り寄せたり、オープンスクールに参加したり…と学校を知るために行動はしているようです。  私はネットでいろいろな方の意見を見たりしているのですが、そこでどうしても分からないことが…。  よく堀越学園と比較されているようですが、ここの芸能人が通うトレイトコースは現在芸能事務所に所属して芸能活動をしている人しか入れないコースのようです。日出高校の芸能コースも同じだという人もいれば、芸能人がいる日出高校の芸能コースに入れた!と喜んでいる人もいます。一体どちらが本当なのでしょうか?一般人が芸能コースを受験して入学することができるのでしょうか?  ちなみに娘は今現在、劇団に所属してレッスンをうけている段階ですので、芸能人ではありません。(将来は女優になりたいそうですが。)

  • 中卒または高校中退の芸能人って?

    中学卒業どまり、または高校卒業まで行かなかった芸能人には誰がいるのか教えて下さい。

  • 石川県内にある芸能活動を許可している高校はありますか?

    私と私の友人は今中学3年です。 その友人は以前から芸能界に入りたいようで、 高校も東京にある芸能活動を許可している堀越高校に行きたいと言っていました。 しかし親が許してくれないらしく、結果地元の石川県内にある高校に 進学する事にしたようです。 しかし、芸能界に入ることを諦めたわけではないと本人は言っています。 そこで石川県内にある高校で芸能活動を許可している高校というのは あるのでしょうか? 個人的な質問で申し訳ありません。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • 彼女の芸能事務所

    彼女が東京優勝という芸能事務所に所属しているのですが、 いきなり夜中に次の日撮影に来てくださいという電話が来たり、 その日は撮影は入れられないと事前に断っておいても勝手に仕事を入れられたりという事が多くあって困っているようです。 芸能事務所というのは普通そのような物なのでしょうか? あと東京優勝は他の有名な事務所と違い有名な芸能人がいなく、仕事もエキストラしか無いようです。 彼女は今中学生で将来も芸能界で仕事をしたいと言っているので心配です。この事務所で大丈夫なのでしょうか?

  • 上京せずに芸能活動をすることは可能か

    私は高校生になったらドラマや映画等に出るような芸能活動をしたいと思っています その際、今は地方にすんでいるので上京しなければならないのですが 高校はこちらの地方の高校にいくことになるかもしれません 撮影の度に東京へ行けばいい話かもしれませんが そうなると、東京で生活していて芸能活動をするより遥かに難しくなってしまうのではないか、と不安に思いました 高校生の間にできるだけ知名度を上げたいと事務所の方もいっていて、たくさんの作品に出るためには上京した方がいいのかな ともおもいました 果たして、上京せずに芸能活動をすることは可能でしょうか?

  • 教師になりたいです

    中学生の女子です。 私は将来中学理科の教師になりたいです。 目標は高く持とうと思い、東京学芸大学など東京らへんの国立を目指しています。 住んでいる場所から上京するつもりです。 私は地元の中学校で努めたいので、大学を卒業したら地元に戻ってきたいなと思っています。 学芸大出て地元に戻って教師するのっておかしいですか? また、教育実習には普通卒業した中学に行くと聞いたことがあるのですが、東京の大学にいたら東京の中学で教育実習するのですか? ご回答よろしくお願いします。 ※カテゴリよくわからなかったので・・・違ってたらすみません。

  • 芸能歴

     15歳の女子です。  一応、0歳の頃から芸能プロダクションに登録されています。 0~4歳ころまでは、たまにテレビとかに出ていたそうです。    そうです。っていうのは、私にはまったく記憶が無いからです。  4歳から小学校を卒業するまでは、まったく活動していません。  中学に入ってからは、数か月に1度程度にはお仕事をさせてもらっていて 「高校生になったら、もっと仕事を頑張りたい」 って言ったら、すこしずつお仕事も増えてきました。  でも、全然名前も顔も売れてないし、素人同然です。  こんな私でも、芸能歴15年って、人に言ってもいいのでしょうか?