• ベストアンサー

中卒または高校中退の芸能人って?

中学卒業どまり、または高校卒業まで行かなかった芸能人には誰がいるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.6

ひょっとしたら勘違いもあるかもしれませんが・・・ 中卒・・・浜美枝、八代亜紀、山口いづみ、      高田みづえ、宮沢りえ、      元SPEEDのHIRO

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (12)

回答No.13

ちょっとタレントではないのですが、BUMP OF CHICKENのヴォーカル、藤原基央さんは、音楽の道を進むことで高校中退しましたよ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.12

こんばんは。 小泉今日子さん、工藤静香さんは、高校を中退されていたと思います。 あと安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんも進学されなかったか、中退のどちらかだったと思います。 あとは芸能人ではありませんが、元横綱の貴乃花も進学されなかったか、中退されてますよね。お兄ちゃんはどうだったかな?

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#3676
noname#3676
回答No.11

いしだ壱成さんは中学中退だったと思います。 で、香取慎吾さんは通信制の高校です。 (以前、黒柳さんと番組していた時に本人がおっしゃってました。 でも、卒業したかは自分でも定かじゃないとおっしゃってました。(笑) 香取さんの父「そういや学校は?」という言葉に 思い出し、通信制高校からのダンボール箱を見つけた というエピソードも語られてました(笑))

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.10

 SMAPの香取君は、一応高卒だったはずです。(都立の早朝クラスだと聞いたことが・・・)  TUBEの前田さんは県立座間高校中退だったはずです。大仁田さんも今は高卒ですが、試合をしているときは中退でしたね。  以上、私の知っている情報でした。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

私の知っていろ限りでは、浅田美代子さん、中山美穂さんは高校中退、小泉今日子さんは高校進学しなかったようです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • glicine
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

スマップの香取慎吾クンが某家庭教師派遣センターのCMに出ていたとき、中居君が「こいつ、中卒のくせに家庭教師役やってんですよ」と何かの番組で言っていた覚えがあります。 …ん? 高卒、だったかな?

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nagomy
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.7

確か宮沢りえさんは、高校進学はしなかったと思います。 (少なくとも15歳当時は) あとモー娘。の保田圭さんは高校中退ですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

あまり自信はないですが。 山田まりや・・・中卒 黒柳徹子・・・行ったのは小学校一年まで。けどこの前の叙勲で受賞されていました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

ケミストリーの川畑君も中卒で、道路工事してたんんじゃなかったかしら(>_<)ぷーさんのハニーハントをつくったって・・聞きました☆

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

追加です。 ニコラス・ケイジ・・・高校中退(高校名不明)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校を中退する芸能人

     芸能人もいろいろで高校を中退する人もいれば、一流大学に入る人もいますね。  しかし、多忙な芸能人は大体は堀越などの芸能コースのある学校に通う人が多いですが、そこすら卒業できない人と卒業して一流大学へと進学する人の差とは何なんでしょうか?。  大学進学は個人の考えもあるでしょうが、高校卒業は堀越などの高校であれば、とりあえず出席をたまにしていて芸能活動をちゃんとやっていれば、単位が取れるのではないでしょうか?。

  • 芸能高校

    こんにちわ。中学三年で、受験を控えているものです。 私は将来芸能系の仕事につきたいと思っています。 高校から芸能系の高校があるのですが、地元にはありません。 高校は普通の地元の高校で、高校卒業後に東京に上京しても遅いでしょうか??

  • 高校を中退したいと思っています。

    私は今高校1年生でいタイトル通り中退したいと思っています。 理由は、整形がしたいからです。決して学校がつまらない、などではありません。部活にも入っているのですが、とても楽しませてもらってます。 けれど、やっぱり整形がしたすぎて、どうしても高校卒業の残り2年が我慢できません。今すぐにでも整形がしたいのです。 整形をして、日本か海外で、芸能界に入りたいと思っています。 売れなくてもいいです。 けれど、母はやっぱり高校を卒業してもらいたいらしく中退には反対しています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長文ですみません。 答えてもらえたら嬉しいです。

  • 高校中退・・・。

    人間関係があまりうまくいってません。中学生の時は、それなりに友達もいたので、自分に自信をもてなくなってきました・・・。 それで、全日制の高校一年生なのですが、中退を考えています。 でも、親は大学まで出てほしいと言っており、そして自分も大学まで卒業したいのですが、この高校で卒業する自信がありません。 それで今後なのですが、今の高校を中退し、通信制に通うか、大検を収得しようと思うのですが、どうでしょう?これで、大学まで卒業できるのでしょうか?

  • 芸能会に入りたいんですけど。

    僕は中学三年生です。 芸能界に入りたいんですけど。 高校卒業してからで遅いんでしょうか? オーディションの写真はカメラマンにとってもらたほうがいいのでしょうか?

  • 中学生なんですが、芸能科の高校ってどれぐらいありますか?何県に多いですか?

    中学生なんゃけど、芸能科の高校ってどんぐらいありますか? 何県に多いんですか? 芸能科に進みたいと思ってるんで分かる方アドバイスください… よろしくお願いします

  • 中学・高校生(男子)が芸能界に入るには

    中学生・高校生が芸能界に入るには、ジャニーズから入るしかないと思うのですが、どうなのでしょうか…。

  • 高校中退について。

    はじめまして。 現在高校一年生の者です。 高校入学して1ヶ月程しか経っていませんが、高校中退したいと考えています。 私は中学3年間殆ど学校に通っていなくて不登校でした。 高校の授業について行けない訳ではないのですが、もう既に1週間以上休んでしまっています。 中学3年間引きこもっていたせいか、学校に通うのが辛いです。 (体力的になのか精神的になのかは自分でも分かりません) 高校中退のデメリットは分かっているつもりです。 せめてでも1年通って単位を取ってから、とも思うのですがそこまで通える気がしません。 学校の先生に相談するもこんなに早く中退者を出したい訳があるはずないですから… もう少し考えてえみろ、としか言われません。 親などに相談してもやはり高校は卒業した方がいいし、就職は大変だと言われます。 何を相談したいのかがはっきり見えず、すみません。 高校中退はしたいけど将来を棒に振るのは…という気持ちもあります。 自分の中でも気持ちの整理がつきません。 この文章を読んで思ったことを書いていただけると嬉しいです。 最後に、拙い文を読んでいただきありがとうございました。

  • 芸能歴

     15歳の女子です。  一応、0歳の頃から芸能プロダクションに登録されています。 0~4歳ころまでは、たまにテレビとかに出ていたそうです。    そうです。っていうのは、私にはまったく記憶が無いからです。  4歳から小学校を卒業するまでは、まったく活動していません。  中学に入ってからは、数か月に1度程度にはお仕事をさせてもらっていて 「高校生になったら、もっと仕事を頑張りたい」 って言ったら、すこしずつお仕事も増えてきました。  でも、全然名前も顔も売れてないし、素人同然です。  こんな私でも、芸能歴15年って、人に言ってもいいのでしょうか?

  • 高校中退と中卒は

    高校中退と中卒はどちらが印象が悪いですか?

専門家に質問してみよう