• 締切済み

中学・高校生(男子)が芸能界に入るには

中学生・高校生が芸能界に入るには、ジャニーズから入るしかないと思うのですが、どうなのでしょうか…。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

歌舞伎系の伝統芸能やジュノン・スーパーボーイ・コンテスト系のモデルデビューというのもあれば、ジャニーズ以外でも柳楽優弥のようにスターダストプロモーションに所属⇒映画デビューなどもある。 アイドルになりたいのならジャニーズくらいしかないだろうけど、やる気になればバンドを組んでインディーズからメジャーデビューだってありえなくは無い。 別に芸能界であればいいのなら、お笑い系だってある。 吉本興業だってそうだし、松竹芸能に所属しているまえだまえだなんて小学生だ。 手段を選ばなければいくらでも芸能界への道はある。生き残れるかは別として…。

• yayoi4736
回答No.1

若いうちに稼ぐならいいかもしれませんが、ジャニーズには年取ってから仕事できるノウハウがありません。(ex.光GENJIや男闘呼組のメンバー) あおい輝彦さんは別格ですが、SMAPの中居君・木村君のように、30代半ばになってからも第一線で活躍しているというのは、ジャニーズの歴史の中では特異なほうです。いい加減、TOKIOとかが今のSMAPの位置にいないといけないころだと思うのですが…w また、ジャニーズ入りを目指すのは、中学高校生では少々遅いかもしれません。 普通にタレントスクールや歌謡教室のオーディションを受けられたほうがよろしいのではないでしょうか?