ピアノ調律師の収入

このQ&Aのポイント
  • ピアノ調律師の収入について知りたい
  • 同僚の主婦の方がピアノ調律師のご主人を持っていて、お金に困っている様子
  • ピアノの調律だけでは生活が大変なのか、月額の収入について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノ調律師の収入

大変失礼な質問で申し訳ございません。 とても気になって仕方がないので質問します。 私の職場(パートですが)の同僚で主婦の方がいますが、ご主人が大手ピアノメーカーに勤務するピアノ調律師さんです。 中学生のお子さんと三人のご家族です。 その同僚ですが、とにかくお金にいつも困っていて、美容院は半年に一回だけ、衣服はバザーやフリーマーケットで購入していると言います。 とにかく、いつもご主人と喧嘩になる時はお金のことが原因で、私が働かないと生活できない、一生アパート暮らしになるでしょう。と言っています。 とにかくあまりにも生活に疲れているようで気になっています。 本当は、子供はもっと欲しかったのですが、お金がないので一人だけにした。とも言っています。 ピアノの調律だけでは、生活は大変なのでしょうか? ピアノの調律師さんの収入は、月額どのくらいの金額なのでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去に全く同じ質問がありました。いい答えが出ていたようですのでご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523264.html

momochan2005
質問者

お礼

前にもまったく同じ質問をしてました^^: どこかで質問したような気がしましたが、やはりしてたんですね。 お恥ずかしい^^; ありがとうございました。