• 締切済み

低価格でグランドピアノをレンタルできるところ

知り合いが、趣味でですが、2~3ヶ月に一回会社の同僚向けのピアノのソロコンサートを開いています。 いつもはグランドピアノのあるライブハウスで開いているのですが、違う場所でやりたい場所があります。 そこにはグランドピアノがないのですが、レンタルって一日で送料と調律費入れると8~10万くらいするみたいですね! インターネットで池田ピアノさんやMusicalDogさんなど見たのですが・・・。 例えば、半日単位とか、ピアノレンタル会社の都合でこの日なら安くレンタルさせてくれる!というような所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに場所は都内、平日の夕方~夜のライブを予定しています。

みんなの回答

回答No.1

往復の運送料だけでも、グランドピアノですと5万円を切る業者は難しいのではないでしょうか? 調律は15,000円~20,000円位が相場だと思いますので・・。 スタインウェイピアノB-211が設置されていて、ライブが可能で、会場レンタルの格安の所は、下記です。 ピアノ状態も非常によく、新しいです。 http://www.kleine-wien.jp/main.html 一度、見学してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kleine-wien.jp/main.html
tsukakenmine
質問者

お礼

やっぱり難しいですよね・・・。 ピアノはないけれど、ライブに使いたい会場を見つけたものでして。 やはりお金がかかりますね~!! 上記の会場のご紹介ありがとうございました!スタインウェイがおいてあるんですね!!すごいですね。 こちらも今後のライブ会場に検討してみます。 ありがとうございました!!