• ベストアンサー

ピアノが弾けるレンタルルームを探しています。

ピアノが弾けるレンタルルームを探しています。 子供がピアノを習っているのですが、家では電子ピアノで練習をしています。やはり、先生のピアノとの違いを感じるようになり、たまに、時間単位で利用できるレンタルルームのような場所があれば利用してみたいと思っているのですが、東京多摩地区(国分寺、国立、立川周辺)でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • dk246
  • お礼率100% (7/7)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.1

音楽教室のレッスン室が借りられると思います。 ひとつ見つけたので、下に貼っておきましたが、 希望の地域、レンタルピアノ、 で検索すると、もっと出てくると思いますよ。

参考URL:
www.miyajimusic.com/school/rental/index.php?a=17
dk246
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 宮地楽器、確かに近くにありました。レッスン室が借りられることは知りませんでしたので、とても助かりました。さっそく問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 東京都多摩地区で腕利きの弁護士事務所を調べるには

    弁護士事務所を探しています。場所は東京都多摩地区(国分寺~立川付近)。腕利きの弁護士を見つけたいのですが、どうやって探すのが良いでしょうか。

  • ピアノのレンタルか電子ピアノ購入か

    ピアノ初心者で(小さい頃やっていたけど上手ではなかった) 最近弾きたい曲が増えてきてピアノの練習をしたいと思うんですが、引っ越したため家にピアノがありません。 なので電子ピアノを買うか消し音ピアノをレンタルするかで迷ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか。。 学生なので親と同居で2階にある自室で練習したいと思ってます。

  • 多摩地区周辺でillustratorの出力を行える店

    多摩地区周辺(東大和、東村山、東久留米、小平、西東京、立川、国立、国分寺、三鷹、所沢...)で、Adobeのillustratorで作成したデータの出力を行える店を探しています。主にA3サイズのカラーで、デザインのカンプ出力が目的なので、一度に刷るのは数枚です。要は、リスマチックのような出力センターがあればベストだということです。御存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 多摩地区で電子ピアノの品揃え豊富な店と安い店

    初めて質問します。 電子ピアノ購入を検討していますが、 実際に弾き比べて購入したいと思っています。 当方は東京府中市在住のため、 多摩地区で電子ピアノの品揃えが豊富な店を教えていただけませんか? また、多摩地区以外でも都内で品揃えが豊富な店でもかまいません。 また、安い店もあればあわせて教えていただけませんでしょうか。 品揃えが豊富で、しかも安いのがベストですけど(笑) お手数ですが、ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • バンコク、ナナプラザ周辺のレンタルルーム

    バンコク、ナナプラザ周辺のレンタルルーム バンコクのナナプラザでペイパーにチャレンジしてみようと考えていますが、事情により自分が泊まっているホテルは利用できません。 一般的に、自分のホテルを利用しない場合はどうするのでしょうか。 周辺にレンタルルームか、そういったホテルはありますか?そういうことは女の子に任せればいいのでしょうか?また相場を教えて下さい。

  • 東京都内でグランドピアノが弾けるパーティールーム、探しています

    4、5人で、小さなピアノのパーティーをしたいのですが、下に該当するパーティールーム、レンタルルームをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ●東京都内(できれば23区内)にある ●グランドピアノがある ●ソファとテーブルがある ●飲み物がオーダーできる、または持ち込める

  • 姫高麗芝の販売店について

    姫高麗芝を購入する予定です。 東京多摩地区周辺で販売しているところを教えて頂けると助かります。 できれば、立川市に近いところが良いです。

  • 国分寺周辺のフットサル場

    東京の国分寺周辺(立川、武蔵小金井、国立などの中央線沿線)にあるフットサルコートを知っている方がいたら、アクセスの仕方など教えてください

  • アパート建築

    国分寺・立川・多摩周辺で、ワンルームアパート建築が得意な工務店を 教えてください。 大手か工務店で迷っていますが、アドバスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアノの教え方

    以前も同様の質問でお世話になりましたが、またお願いします。 少し前から友人(21歳)にピアノを教えています。 全くの初心者でピアノは持っておらず、私の家に来た時だけ遊びながらピアノを覚えるといった形を取っていたのですが、 ピアノが相当気に入ったようで、近々電子ピアノを買う予定です。(ローランドかコルグ) そうなった場合、彼女の練習スタイルは自宅では電子ピアノで練習。私の家に来た時に生ピアノ(YAMAHA C3L)で練習する事になります。 「電子ピアノと本物のピアノで練習するのは違う」という声をよく耳にするのですが、 これはタッチが違うからというのが一番大きな理由でしょうか? 普段ピアノの先生方が、電子ピアノで練習している生徒さんに教える場合、 特に気を付けている事や特別に意識して教えている事ってありますか? 友人はかなり頑張って練習する気なので、電子ピアノで練習しても しっかり弾けるようになるよう、微力ながらもサポートしたいと思っています。アドバイスをお願いしますm(__)m