• ベストアンサー

上司への誕生日プレゼント

困った時、いつも助けていただいております。 近く、上司がお誕生日を迎えられます。 とてもお世話になっている、大好きな上司です。 3~4人でプレゼント+ケーキを贈りましょう、と考えています。 …ですが、プレゼントがなかなか思いつきません…。 贈った経験者さんや、贈られた経験者さん、その他のみなさま、 どのようなプレゼントを贈られたらうれしいか、うれしかったか等、 是非アドバイスお願いします。 予算は10000円前後で考えています。 ・上司の略略歴;医師(部長)、50代前半~半ば、O型 ・ちなみに去年は、その先生が乗っていらっしゃる車種の形をしたオーディオを贈りました☆ボンネットを開けるとCDが入れられて音楽が聴ける、ラジオも聴ける…というものです。気に入っていただけました☆ ・洋服関係は、お好みがあるので、贈りにくいです。 ・とてもお忙しい毎日ですので、リラクゼーショングッズなんかがよいかな…と考えているのですが…。 ・ギャグやおもしろ系でもひかない先生です。でもいいものを贈りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

いつも飲食に連れていってくれる上司がマンションを購入されてお祝いにみんなでドンペリ贈りました。(1万円) リラクゼーショングッズは名案だと思いますよ。店員さんに相談されるのもいいと思います。

neco_1979
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ドンペリですかー!いいですね!お酒はお好きですし…。 大勢で楽しむのがお好きな先生ですので、 後日みんなで楽しむ…ということもできそうです。 私ではなかなかでないアイデアでした。 ありがとうございました。

neco_1979
質問者

補足

お礼pointが遅くなってしまい、すみませんでした。 ドンペリは最終候補まで残りましたが、 リラックスマシーン(ブルブル震える系)を贈りました。 早々に案を出してくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m 今回はドンペリ贈りませんでしたが、今度の候補にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• mokopu
回答No.2

男性への社交辞令的なプレゼントは値段的に見てネクタイが一番無難ですよ。 ネクタイって安いと結構すぐへたってくるし、つかっててもへたってくる。ネクタイは何本あっても重宝するらしいですよ。

neco_1979
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 ネクタイは普通すぎるかな…?と思い、リストにはあげていなかったのですが…。 へたるし、何本あってもよい、という回答者さんのお話を聞いて、 ネクタイプレゼントの妥当性を改めて感じました。 納得です! リストに加えて検討してみたいと思います。 女性の視点ではわからないご意見をいただきました。 ありがとうございました。

neco_1979
質問者

補足

お礼pointが遅くなってしまい、すみませんでした。 ネクタイも見て回りましたが、結局リラックスマシーン(ブルブル震える系)を贈りました。 早々に案を出してくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m