• ベストアンサー

上司へのお誕生日プレゼント

こんにちわ。 私は秘書なんですが、8月からついた上司のお誕生日がもうじきあります。 あまり大げさな事を好まない上司で、私も就いた ばかりなので軽く気持ち程度のものをプレゼントしたいな・・・と考えております。 因みに上司は40代後半でタバコは吸いません。 小さいお子様がいらっしゃるそうです。 なにか、ささやかでも気の利いた物を思いつく方 がいらっしゃったら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katsu_P
回答No.4

最近ついた上司という事で、控えめなプレゼントを考えられてるんですよね。 お疲れ様の意味を込めて・・ 以前ハンズで見かけましたが(呼称を忘れたー)コップサイズの瓶で飼える、ちっちゃい観賞魚。 因みに、蓋つきで飼えて 手間は殆どかかりません。 家族とのお出掛け時に使えそうな・・ スターバックス等、コーヒーショップのプリペイドカード。 対上司としては、余りに簡素過ぎるかなぁ。 他のご意見と一緒にご検討下さい♪

miki56
質問者

お礼

有難うございます! 家族で使えるのもいいですね☆ 気軽に渡せそうです! 魚も見てみたいです^^

その他の回答 (3)

• sammy-m
回答No.3

私はお世話になった上司の誕生日にワイシャツの仕立券を贈らせて頂きました。体型や首周り等、いろいろあるので、百貨店などで生地を選び、仕立券を付けたのです。ただあなたがあまり大げさにしたくないという事でしたら、万年筆や名刺入れなど、ビジネスマンに必要な物を贈られたら如何でしょうか?あとは好みもありますが、「お疲れでしょうから・・・」とハーブティなどの身体に良いお茶などを、その上司の方専用に会社においておくとか・・・。

miki56
質問者

お礼

専用のお茶もステキですね! これくらいのものならさらっと渡せそうです。 有難うございました☆

回答No.2

こんにちわ。  お子さんがいらっしゃると言うことは、既婚者の方なのですよね?  贈られる物に関しては、この点を十分に考慮した上で考えてみて下さい。 #奥様からしてみれば、例え部下だろうと「女性からのプレゼント」という物に関して敏感だと思いますので。 #もし、上司の方が奥様に「こういう部下がいる」という意味で貴方のことを話されているのでしたら、お中元みたいな感じで「配送」で贈られれば誤解は少ないと思います。  多分気持ちだけでよろしいかとは思いますが、どうしてもと仰るならば、デスクでしか使わないような物(卓上名刺入れ)等がよいかと思います。  また、お茶やコーヒーなどを飲まれているようでしたら、新しい湯飲みやカップなんかもアリかなぁ?と  以上、ご参考になれば幸いです。

miki56
質問者

お礼

奥様の事も考えた方がいいですね! 前任の役員の時も会社で使える物にしてみました。 郵送って言う方法もいいですね!! 有難うございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 「どんな物が良いですか?」と聞ければ それが良いと思いますけど… 聞かないで あげるなら ありきたりですけど 日用品とか…子供さんが いらっしゃるならチョコとか… タイピンや万年筆に ネームを入れてプレゼントするのは どうですか? ネーム入りの物って「自分だけの物」って感じで もらうと嬉しいと思います

miki56
質問者

お礼

ありがとうございます。 お子様ターゲットが一番喜ばれたり^^ ちょっと、お子様のリサーチしてみます!