• ベストアンサー

上司へのお誕生日プレゼント

こんにちわ。 私は秘書なんですが、8月からついた上司のお誕生日がもうじきあります。 あまり大げさな事を好まない上司で、私も就いた ばかりなので軽く気持ち程度のものをプレゼントしたいな・・・と考えております。 因みに上司は40代後半でタバコは吸いません。 小さいお子様がいらっしゃるそうです。 なにか、ささやかでも気の利いた物を思いつく方 がいらっしゃったら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

最近ついた上司という事で、控えめなプレゼントを考えられてるんですよね。 お疲れ様の意味を込めて・・ 以前ハンズで見かけましたが(呼称を忘れたー)コップサイズの瓶で飼える、ちっちゃい観賞魚。 因みに、蓋つきで飼えて 手間は殆どかかりません。 家族とのお出掛け時に使えそうな・・ スターバックス等、コーヒーショップのプリペイドカード。 対上司としては、余りに簡素過ぎるかなぁ。 他のご意見と一緒にご検討下さい♪

miki56
質問者

お礼

有難うございます! 家族で使えるのもいいですね☆ 気軽に渡せそうです! 魚も見てみたいです^^

その他の回答 (3)

  • sammy-m
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.3

私はお世話になった上司の誕生日にワイシャツの仕立券を贈らせて頂きました。体型や首周り等、いろいろあるので、百貨店などで生地を選び、仕立券を付けたのです。ただあなたがあまり大げさにしたくないという事でしたら、万年筆や名刺入れなど、ビジネスマンに必要な物を贈られたら如何でしょうか?あとは好みもありますが、「お疲れでしょうから・・・」とハーブティなどの身体に良いお茶などを、その上司の方専用に会社においておくとか・・・。

miki56
質問者

お礼

専用のお茶もステキですね! これくらいのものならさらっと渡せそうです。 有難うございました☆

回答No.2

 こんにちわ。  お子さんがいらっしゃると言うことは、既婚者の方なのですよね?  贈られる物に関しては、この点を十分に考慮した上で考えてみて下さい。 #奥様からしてみれば、例え部下だろうと「女性からのプレゼント」という物に関して敏感だと思いますので。 #もし、上司の方が奥様に「こういう部下がいる」という意味で貴方のことを話されているのでしたら、お中元みたいな感じで「配送」で贈られれば誤解は少ないと思います。  多分気持ちだけでよろしいかとは思いますが、どうしてもと仰るならば、デスクでしか使わないような物(卓上名刺入れ)等がよいかと思います。  また、お茶やコーヒーなどを飲まれているようでしたら、新しい湯飲みやカップなんかもアリかなぁ?と  以上、ご参考になれば幸いです。

miki56
質問者

お礼

奥様の事も考えた方がいいですね! 前任の役員の時も会社で使える物にしてみました。 郵送って言う方法もいいですね!! 有難うございます。

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 「どんな物が良いですか?」と聞ければ それが良いと思いますけど… 聞かないで あげるなら ありきたりですけど 日用品とか…子供さんが いらっしゃるならチョコとか… タイピンや万年筆に ネームを入れてプレゼントするのは どうですか? ネーム入りの物って「自分だけの物」って感じで もらうと嬉しいと思います

miki56
質問者

お礼

ありがとうございます。 お子様ターゲットが一番喜ばれたり^^ ちょっと、お子様のリサーチしてみます!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント何がいいでしょう?

    もうすぐ上司の誕生日です。 小さな会社なので、堅苦しい感じではなく普通に仲良しですが、 何をプレゼントしようか迷っています。 予算は4000円以内くらいで何かいいものありますか? よろしくお願いします。 ちなみに去年はタバコ1カートンと味気ない物をあげたので、 もう少し気持ち込めた方がいいかな・・・と思っています。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 上司へ誕生日プレゼント?

     先日、会社の飲み会で私の直属の上司が「来週、誕生日だ~」と大きな声で言ってました。  誕生日プレゼントを渡すべきか、渡すなら負担にならないものは何か、、、と迷っています。  喜ばれた経験のある方、もらって嬉しかった経験など、アドバイスいただけますでしょうか。  ちなみに私は、ここへ配属になって一週間しか経っておらず、席は上司と二人っきりの島で、 まだお互いに気を使っている感じです。  渡すにしても、ちょっと気恥ずかしい気もするんですが。  上司は、40台半ば、インドア派。小学生のお子さんがいます。 タバコは吸いません。座席で飲み物は飲みません。  どうかよろしくお願いいたします。

  • 上司からの誕生日プレゼント

    一緒にお仕事をさせていただいて3年になる上司(女性)がいるのですが、この度初めて誕生日プレゼントを頂きました。 過去には頂いたことはなく、このタイミングで上司に頂けるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。 年の差は15歳程あるのですが、この場合お礼は物で返したほうが良いでしょうか? ちなみに上司の誕生日はあと1年も先になります。 ちなみに上司が部下に誕生日プレゼントをあげるのは何か理由があるのでしょうか? 私の事を考えていてくれたなんて本当にありがたく思いますし、もっと仕事頑張ろう!と気合が入りました(*^^*)

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 上司の誕生日プレゼント

    会社社長の秘書をしています。近々社長の誕生日なのですが、秘書2人で一緒にプレゼントを贈ることになりました。 どんなものがよいと思いますか? ちなみに社長は55歳になります。 高級志向です。。。なので困っています。 よろしくお願いします。

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。