• ベストアンサー

プレゼントでもらったら、ひきますか?

ひく、ひかない でも良いのでご回答いただければ幸いです。 異性の友人、後輩、先輩、上司、部下・・・からプレゼントをもらいました。(一応知り合い以上でお願いします。) 貴方は、袋を開けて↓のどれをもらったらひきますか? (1)現金 (2)お守り (3)開運グッツ (4)宗教めいた?独特なキーホルダー(幸運の人形ブドゥー人形等) (5)(職場、学校などにいる場合)ケーキなどの食べ物 (6)(その他何かありましたら・・・)これは、もらったが流石にひいた!!ナド。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.5

1 引くかな~?何のプレゼントかにもよりますが引いても一番喜びますね 2 何のお守りかにもよりますね。妻が妊娠してないのに安産とか貰っても... 3 どうでしょうかね~貰ったこと無いので微妙ですが貰ったあと「で、どうしたらいいの?」って感じですかね~引かないにしても要らないです。 4 これは実際に貰ったことあります。統○教会の方から。引くどころか、顔がその場で引きつりますよ。「俺に教会に入れってか!!!」って身構えてしまいます。 5 腐らないものなら今までの中では普通のものですね。OKです。 6 私は男なのに、「化粧品セット」を貰いました。リップ・チーク・アイシャドーのセット・・・こればっかりはほんとに引きました。 「???ナゼ???」数年前のことで、私は結婚もしていない時でしたが、今でも謎ですが、その友人とはそれからしばらくして交流がなくなりました...

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 誕生日プレゼントにお守り(これから寒くなるので健康祈願とか)をあげようと思っていたのですが、宗教的なこともあるみたいで、どうしようか迷っていたので参考になりました。 化粧品はひどいですね・・・間違えたのでしょうか・・・?? とても参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

(1)現金 プレゼントで現金は引きますね。理由もなく現金を渡されるのは不気味です。「あの人は私の事、どう思ってるんだろう・・・」と悪い方向に考えます。私なら現金を返し、その友人とは距離を置きます。 (2)お守り 入試・試験・出産などの理由があれば、それに対する(合格祈願・安産)などならOKだと思います。ただ、あまり親しく無い人から貰うのはちょっと嫌ですが。 理由も無く、突然お守りを貰うと困ると思います。マイナスの方向には考えても、プラスの方向にはならないので止めておいた方が良いかと。 (3)開運グッツ その手のものに興味が有る人でなければ、止めておいた方が良いです。突然貰っても、不幸を呼びそうな気がします(苦笑) (4)宗教めいた?独特なキーホルダー(幸運の人形ブドゥー人形等) これを貰えば・・・・私なら今後会わないように努力します。というより、受け取る前に断ります。同じく興味の無い人に贈るのはNG (5)(職場、学校などにいる場合)ケーキなどの食べ物 これは良いと思いますよ。他のモノに比べてインパクト(笑)は余りありませんが。ただ、親しくないのに手作りは嫌かな。持って帰る時のことも考えて、有名な店のお菓子詰め合わせとか嬉しいかも。 (6)(その他何かありましたら・・・)これは、もらったが流石にひいた!!ナド。 その人の趣味が分からないのに、趣味性の強いものを贈るのは止めた方が良いと思います。無難に日常使えそうなものを選んだ方が安全ですね^^;

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 いろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.8

(1)はひきます。 (2)処分に困ります。神社に納めれば良いのだけど、気を遣います。 (3)センスによります。お笑い系なら嬉しいです。 (4)ひきます。 (5)これは嬉しいです!でも要冷蔵は無理かな。チョコは嬉しいですね。 (6)趣味の違う服は困った。サイズが違うのも困った。 それほど親しくなくてもお菓子は受け取るかも。

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 いろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

開運グッズは気持ち悪いですね・・・。引きます。 現金はわけがわからないのでもらった当日か翌日かに直接尋ねるでしょうけど。

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 いろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.6

 この中だったら、食べ物以外はあまりおすすめできないですね(^_^;)現金は結構ひく人いると思いますよ(汗)お守りは家族以外の人からもらうと、ちょっと困るかも?・・・ 手作りのお菓子とかなら、その人の心がこもったものだから、まだそっちの方がいいんじゃないかなぁと思います!☆

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 手作りのお菓子ですが・・・考えておきます!! いろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

(1)ひく。「一体この人は私をどう思ってるんだろう?」って思ってしまう。 (2)ひかない。 (3)下に挙げるものとかぶっちゃうけど・・・なんかねずみ講とか訪問販売的なものでなければひかないです。 (4)例に挙げたものならひかないけど・・・でも、某学会ゆかりのものとかそういうきな臭さ漂うものだと警戒しちゃうよね。そこに何か「聖句(?それもネガティブなやつ)」的なものが書かれてたら・・・ちょっと友達付き合い考え直します。 (5)ひかない。まあ、彼女からもらったら嬉しいね。 (6)ごめん、思い付かないです。

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 誕生日プレゼントにお守りをあげようと思っていたのですが、宗教的なこともあるみたいで、どうしようか迷っていたので参考になりました。 3,4はよっぽど欲しかったものじゃないとひきますよね。。 意外にケーキ等食べ物がOKみたいなので、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44719
noname#44719
回答No.3

プレゼントってその人の誕生日とかでしょうか? プレゼントというか、お土産だったら(4)、(5)はありだとは思いますが・・・(1)も冠婚葬祭やお祝い以外は避けたほうがいいですよね。やっぱちょっとひきますよね。やはり特定の人にあげるのであれば、その人の趣味に合わせた物がいいとはおもいますが・・・

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 誕生日のプレゼントです。4,5は人それぞれですよね・・・。 とても参考になりました!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

1はプレゼントっぽくないけど一番実用的で嬉しいです(笑) 2はかわいかったら嬉しいかも☆ 3はひきはしませんがいらないです。 4は物によりけり。 5は休み時間に食べればいいんじゃ?? 冷蔵庫あるなら冷蔵庫に放り込むとか(*^o^*) ギャルがもってそうなキラキラ財布をもらった時はひきました。。。

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 現金は嬉しいですけど、お年玉くらいで十分です(笑) 2のかわいいお守りって手作り系ですかね?それとも見た目がかわいらしいものとか?? とても参考になりました!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunelune
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

えー、まず1の現金は引きます。(ありえない) 2は、よほど変なお守りじゃない限りひかないと思います。 3ですが、よほど不幸で悩んでそう?じゃない限り、「なんなんだ?」と思ってしまいます。 4まぁ、好みですかね・・・・? 5職場にケーキ持ってこられたら困ります。 6は、自分の経験談ですが、1000ピースのジグソーパズルをクリスマスにプレゼントしたら「え?!?!?」とひかれました・・・・・。

takano345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 誕生日プレゼントにお守りをあげようと思っていたのですが、宗教的なこともあるみたいで、どうしようか迷っていたので参考になりました。 他のやつは友達のアドバイスやネットで調べたものなのですが、 1、3、4はやめときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おまじないでもかまいません・・・・・

    現在精神的に落ち込んだ日々を送っています。 原因はわかっているのですが、解決できないことです。 一生背負っていく覚悟ですが、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日です。 以前にこのサイトに投稿したところ、たくさんの励ましをいただき最悪期を乗り越えました。 励ましの中に、償いのために祈りましょう というアドバイスがあり実践しています。 朝起きて朝日に祈ります。近くのお寺のお守りに祈り、できるだけお寺にも寄ります。夕方夕日に祈ります。遠くの有名なお寺のお守りに夜祈ります。家の神棚や人形などにもお願いしています。 前置きが長くなってしまいました。人間には運、不運があり人生にも波があると思います。 みなさんは 生きていることに戸惑う時、心が折れる時、どんな風に自分を奮い立たせるのでしょうか? あるいは幸運を呼ぶため、自分の向上のため実行していることはありますか? おまじないでもかまいません。 宗教的なことやお金のかかることではなく、日常生活の中で行っている 有意義なことがあれば、ぜひ教えてください。 参考にして自分もがんばっていきたいです。 正直自分がこんなに精神的に弱い人間だとは思いませんでした。 情けないです。 なお現在自分の状況はよくありません。 甘ったれるな等の批判は御遠慮ください。

  • 動物霊によって好みの動物が変わりますか?

    お世話になります。 かなりスピリチュアルな話になるので、拒否反応のある方は無視して下さい。 数年前、妙にワニや爬虫類に魅かれる時があり、 ワニ園にいったり、人形などアクセサリを買っていました。 その後、近所の稲荷神社にお参りし始めた頃を境に、 今度はキツネが妙に好きになり、キツネのグッズを買いあさりました。 稲荷にお参りするのをやめてから1年になりますが、 現在はキツネを特段可愛いと思わなくなりました。 また爬虫類についても、以前のような異常な執着もなくなり、 むしろ気味が悪いという感じ(一般人と同じレベル)になりました。 (小さい揚子江ワニだけは可愛いですが) 今思うとあの熱狂はなんだったのかと思うほどです。 現在、その代わり?といってはなんですが 鹿が可愛いと思うようになりました・・・ 奈良公園や宮島に一刻も早く行ってみたいという気持ちです。 なおペットとしての犬は幼少時からずっと好きで、 猫や猿は一度も好きになったことがありません。 (なついてくるネコは可愛いとは思いますが) そう考えると、当時キツネと爬虫類に対する一過性の執着は、 自分でも理由が分からないだけに、不思議に思います。 スピリチュアルなブログを見たりすると、どうも動物霊の憑依、 というものが思考や趣味に影響を与えるようですが・・・ 鹿は神様の使いというのはどうも本当のようですが・・・ 皆さんはこうしたご経験はありますか? なお食べ物や異性、服装の好みが極端に変化したことはありません。 動物への好みだけ妙な執着があったことが不思議です。 こうした場合、自然にまかせたほうがいいんでしょうか?

  • 私は高校生の女子です。私は、ついこの間JRで話しかけられて仲良くなった

    私は高校生の女子です。私は、ついこの間JRで話しかけられて仲良くなった子がいます(同じ学校の後輩)。その子は、印象が良かったのでアドレス交換しました。それから何通かやり取りして、向こうがもっと話したいから会えないか?と言ってきたので私は会える日を作って会う約束をしました。当日、待ち合わせ場所に行くと自分より年上の知らない人(あまり私と年が離れていない学生)がその子と居て、何でもう一人来るって教えてくれなかったんだろ?って思いながらもその年上の印象も良かったため、まあいいやと思っていました。そして、飲食店に入らないかと言われ入りました。飲食店に入ると最初は学校のことなどで話が弾みましたが、急に私の後輩が2冊の本を私の前に出し、(「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」を含めた本)自分はこの本を朝と夜に読むだけで良いことが次々に起こっている。だから(私)にもやってほしいと言われました。私は、これは怪しいと思い断りました。すると「お金などは一切かからない。この本もやるならプレゼントする」と言ってきました。それでも断ったら理由を執拗に聞いてきます。そして私の理由を否定して真の意義らしきものをぶつけてきます。私が数日後メールでやるかやらないか返事しちゃ駄目か、と聞いた所「今日じゃなきゃ駄目、明日は何が起こるか分かんないし~」と。訳が分かりません。それから、日本はこれから仏国になりみんながこれをやるようになる、今あなたが不幸なのは大聖人様に背いてるからだ。仏法をやれば確実に幸運をつかめる。とか言われました。ついには年上の人までも「私もやってるんだけど~」と言って私を説得しようとします。「オ〇ム真理教みたいな悪質な宗教とかでは全然ない、まずは一週間だけやってみてほしい、それでも効果がなかったらいつでも辞めて大丈夫」という言葉でやると言ってしまいました。すると「今から会館に仏法のやり方を教えてもらいに行こう」と言われ「行く前に、手元に願掛けのものがあれば捨てて」と言われました。「お守りなど持ってたら仏法をやっても効果が出ない、お守りは全然意味とかないから捨てても大丈夫」と言われ捨ててしまいました。会館に連れて行かされ、メモ用紙を渡され「ここに住所名前電話番号を書いて」と言われ、書いて渡してしまいました。今思えば、後悔です。そして、数珠とお経の本を渡され「数珠とお経の本はお金かかるんだけどお金はいつでもいいよ。今払えるなら払えば徳がつくよ」といわれたけど払いませんでした。そして上の階の大きな仏壇らしきものの前でお経の本を読み、終わって年上の人が「部屋に願掛けものとか沢山あるとおもうし(私)だけじゃ何が置いといて駄目なのか分かんないと思うから今から(私)の家に行ってもいい?」と言われました。私は、正直家にまで来られるのは嫌だったけど悪い人ではないし断りきれず家に招いてしまいました。そして部屋にある願掛けのものほぼ全て捨てられました。(無理やりではありませんが…)そして捜索が終わったらその人はさっさと帰りました。それからネットで調べてみたら、被害に遭われた人達がみんな私と同じような手口で入信させられてるということを知りました。それから、悪質な集団だとか。その後、後輩に電話で辞めたいという事伝えると「辞めたら不幸が起こる」と言われたけどどうしてもやりたくないと言い、頑張って断りました。すると「ビデオ放映は仏法やってない人も行けるから一緒に行こう」と言われました。私は早く話を終わらせるために「暇ができたらいいよ」と言って電話切りました。今後誘われても毎回、忙しい等の理由を付けて断るつもりです。でも、年上の人が私の住所を知っているので尋ねてきたりしないか心配です。数珠と経本もお金を払ってなくてそのままです。つき返した方がいいと思いますがその人と会うとまた取り込まれそうで… いくつか質問です ・会館の仏壇で拝めるのは顕正会の人だけなんでしょうか?私は初めてだからということで前で見本を見せてくれるという専門の人が来ました。それはつまり自分が入信したということなってしまったのでしょうか?自分は後輩に貰ったメモ用紙に個人情報を書いただけで入信書?の書類に自分の手では一切書いてないです。年上の人が何かの書類を書いてたのですが、それは私の入信書なのでしょうか?友達に聞いても違うと嘘つかれる可能性あるので。 ・もし自分が入信していたとしたら、ネットの皆さんの書き込みを見てみると脱会届を出したら家に何度も電話が来たり家の周りを数人うろつく、とかあったけど本当なのでしょうか? ・「創価学会の人に相談してみるといい」って書いてた人も居ましたが本当でしょうか?友達が創価学会です 以上、分かりにくい長文章失礼いたしました。回答お願いします!!

  • 好意を持ってくれていた後輩からの「結婚祝」が重い

     前回「初めて婚約者と旅行に行くのですが…」の質問をした35歳の会社員女性です。長文ですが、どうか、再びご助言をお願い申し上げます…。  何とか無事に旅行を終え、帰宅して片付けなどをし、明日の出勤に備えていた夕方に宅急便が来ました。ここ2年直接指導している後輩男性からで、ある美術展の複製品が「御結婚おめでとうございます」とのメッセージと共に入っていました。 「きゃー、嬉しい。これ、欲しかったのよ~。○○さん(後輩)も美術ファンだったの?全然知らなかったわ~」と能天気に思い、即刻お礼メールしました。  しかし、あまりにツボにはまった贈り物が段々不思議に思えてきて(職場でその美術展の話をした覚えがない)、婚約者から電話があった際、話題にしたらあっさり言われました。 「あー、それ俺が教えた。直ぐに買って送ってきたのか。素直で律儀な奴だなぁ(笑)。」 「どういうこと?」 「いや、3月のうちの部内の飲み会に、俺の部下の同期に連れられて、奴も来たんだよ。  『××さん(私)には本当にお世話になってます。心から喜んでくれる物をお祝いに上げたいのですが、何が良いでしょう?』と聞くから、  『甘い物や花なら何でも喜ぶよ。高くない物でいい。あれは、1050円のプレゼントに心から喜ぶ安い女だ』と答えたら、ちょっとムッとした感じで 『そういう物でなくて、長く愛用してくれる物をあげたいんです』と。だから、 『今一番欲しがっているのは、4月末から開催する美術展関係のグッズかな。数か月前からチケット買って楽しみにして、部屋にチラシまで貼ってるんだよ。早目にしないと本人が行って買うだろうから、急いでな』と言っておいた。」  開催後間もない時期の、GW中。会場は相当混んでいたはずで、ありがたいやら申し訳ないやら、と思っていたら、更に驚愕の発言が…。 「酔いが回ってきたら、『俺、××さんのこと本気で好きでした。あと10早く生まれてたら、絶対渡さなかったのに。泣かせたら承知しませんよ』とか言い出してさ。いや、仮にも上司にその言い方はないだろう、と奴の同期に阻止されてたよ。」 「…冗談でしょ。私の方が10歳以上年上なのよ。彼から見たら立派におばさんでしょう。」 「以前、奴が勇み足から大きなミスをした際、君が相当庇って助けて、後始末したんだよな?(※私の管理責任でもあるので当然のこと)。  感謝が愛に変わったんだろ。叶わぬ想いと知りながら…って、可愛いじゃないか。リビングの壁にでも飾ってやれよ」 「かなり大きい6枚の連作物よ。物凄い存在感。その経緯を知っちゃったら重すぎるわ。知りたくなかった…。」 「気持ちを伝えたかったのが奴のエゴなら、知りたくなかったというのも君のエゴ。そう深刻に考えるなよ。6枚物では1枚を選べなくて全部買っただけで、他意はないさ。  間違っても、ぎこちない態度を取ったり、変に警戒したりするな。一人前の大人の女性なんだから、平然とにっこりして「ありがとう。気に入ったわ」くらい言えなくてどうする。俺の部下の奴の同期に、奴が今欲しがっている物を聞いておくから、新婚旅行のお土産でない形で、個別返礼してやれよ」 (私達は新婚旅行には行きますが、結婚式は親族のみの地味な物にすると、既に職場には伝えてあります)  すみません、前置きが長くなりましたが、質問です。 私の婚約者の反応は普通でしょうか? 言い分はもっともでしょうか?  私が同性同僚に「私、あなたの婚約者が好きだったんです。だから本当に欲しい物をお祝いにあげたいのですが、何が良いですか?」と聞かれたら、かなり困惑すると思うのですが…。  まぁ、10歳以上年上の女性と結婚している絶対数が少ないのは明らかで「好意を持っても結婚対象外」という前提を持っているからこその余裕、かも知れません。  でも、もし婚約者より10歳以上の女性同僚や上司から同様のことを言われたら…、私ならうろたえてしまいます。  しかも、新居のリビングの壁に6枚の大きな連作って…、夫として本当に「可愛い奴じゃないか」で済ませられるものなんでしょうか…。(婚約者の女性同僚がそういう贈り物をしてきたとしたら、プラトニックであろうと、私はちょっと辛いです)  これは、男女の感覚・思考の相違?  それとも、自覚していなかったけれど、もしかして私は結構嫉妬深い?(もう終わったお付き合いやプラトニックな間柄での、小物程度なら気にしないでいられるのですが…)  後輩男性は明日から連休ですが…、今の私は正直に言って、後輩と次に顔を合わせるのが些か憂鬱です。態度に表していないつもりが婚約者に色々とバレバレだっただけに、自分のポーカーフェイスに自信が持てません。  贈り物と自体は嬉しいのです。でも、「こちらに応えようがない好意」を持ってくれている異性が常に身近にいるのには、どうも、心理的負担を感じてしまいそうです。 モテていて告白に「お断り」することに慣れている人なら、例え中学生でも平然としていられるのでしょうけれど、しかし、35歳にもなって、私は…。  しみじみと情けないですが、「男心の説明」及び「大人の女性としての心構え」をご教示頂けると嬉しいです。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニコットタウンでのすてきプレゼントなんですが、プレゼントされたらどうや

    ニコットタウンでのすてきプレゼントなんですが、プレゼントされたらどうやって分かるのですか?プレゼントされても分からないので「ありがとう」とお礼できません。初心者でわからないので知っている方おしえてください。

  • プレゼント当選者はいつそのプレゼントをもらえるのですか?

    最初に http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2007.html を見て下さい。 このリンクで私は『カテゴリーマスターランキング』で当選したようです。 2007/1月~3月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <コンピュータ&インターネット[技術者向け]> 2007/4月~6月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <[技術者向]コンピュータ> 質問: (1)当選者はどんなプレゼントがもらえるのか? (2)いつどのようにプレゼントを受け取るのか? この2つが知りたいです。 最近気になったのでよろしくお願いします。