• ベストアンサー

誕生日プレゼント

タイトルの通り彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼の職業が、フレンチの料理人なので、手作りのケーキを焼いてあげようにも、彼の方がおいしく作れるだろうし、若いときからずっと料理人の世界にいたためなのか、アクセサリーや洋服には全く興味がないし、(どれだけダサいと世間から言われようが気にしない…というかそういったものには頓着しないタイプ)、もちろん腕時計なんて普段からつけていないので、あげたところで「別にいらないし、つけないよ」と言われるのがみえみえです。お財布もそういった理由で、ノーブランドのものを普通に使っています。(ブランド物だからといって喜ぶようなタイプでもないのです) だからといって仕事に使えそうなナイフとかあげたところで、専門じゃない私が選ぶとかえって良くないような気がします。 一緒に買い物にいって選ぶのはどうかというと、ウィンドーショッピングなどは嫌いらしく一度も行ったことがないし、嫌がることを無理にさせたくありません。 唯一欲しいものは知っていますが、それは彼の生まれ年のワインです。値段が4万円なので、買えないわけではないですが、誕生日プレゼントにそこまで高いものを買うと、かえって向こうに気を使わせるような気がしますし、私は学生なのでそういう高いものを買うと、逆に学生らしいお金の使い方をすればいいから無理をしなくてもよかったのに、といわれそうです。 八方ふさがりで困っています。料理人はみんなこんな感じなのでしょうか…よくわかりませんが、旦那さん、または彼氏が料理人という方がいらっしゃいましたら(もしくは自分が料理人という方も)、経験談やアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • hou
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30目前、元料理人・・・いや、調理師(w)の男性です。 私もあまり服装にこだわらないし、アクセサリーも身に付けません。 (ダサいのはイヤだけど、カッコウは付けたくない) 確かに、今までプレゼントには困られていたと思いますw 今現在プレゼント貰って、身に付けているものは グッチ(?)の財布 どっかの小銭入れ 携帯のストラップ ですね・・・ 私の感覚だけで言うので、人それぞれで好みは違うとはおもいますが・・・ さりげないもの 表にあまり出てこないもの 実用できるもの が良いです。 手編みのマフラーとか貰った事はありますが、正直、冬になればそれを見える位置に装備しなくてはならないと言う、半強制的な義務感に駆られます・・・ かといって、全然身に付けるものでもなく、単なるガラクタになってしまうものでは、送ったあなたもあまり面白くないでしょうし・・・ 学生のあなたには、ちょっと買いにくいかもしれませんが、下着とかはどうでしょう?? 使っていくとヘタレてはしまいますが、身に付けてもらえるものですしw ボクサーパンツなんかは、かっこいい・かわいいものもありますので、いろいろ見てみては・・・?? ただ、彼がデザインは気にしないけど、着心地をきにするなら好みを把握しておかなければいけませんが・・・

hou
質問者

お礼

携帯のストラップ!いいですね。彼の好きそうなものを探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ワインは、飲んだら無くなってしまいますからねえ。 身につける物に興味が無いとの事ですが、大好きな彼女に貰ったら嬉しい筈ですよ。 お酒や食べ物は脇役にまわして、彼には無頓着なアイテムをあげたらいいと思います。もちろん、高価な物でなくていいでしょう。 他の人がそれを身につけてる彼を見て、「珍しいな、そんなの興味ないって思ってたのに・・・。」とか思われたら貴方も嬉しいのでは? 私もブランド等興味無いですが、貰ったら喜んで身につけますよ。

hou
質問者

お礼

身に着けてて彼がほかの人から好感をもってもらえるようなもの、ですか。なるほど。何か考えてみます。

  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

はじめまして!!! 学生さんと料理人さんのカップルさんですか!!? すごいですね♪ 質問者様のその心優しい性格と彼氏さんの優しい性格 いいカップルですね☆ 誕生日を祝うという気持ちだけでもうれしいと思いますが・・・ 質問者様はどうしても彼氏さんになにかプレゼントをしたいようでっ 私は手作りは手作りでもかわいい人形のビーズのキーホルダーやストラップなどをお勧めしますよっ♪ ・・・子供っぽくてごめんなさい>< そんな私は20代(>ー<)b笑 でもキーホルダーやストラップなら・・・ おそろいとかでもOKですし携帯とかにもつけれるのでいいかと思ったのですよ><

hou
質問者

お礼

ストラップはおそろいとかだといいですよね。何か探してみます!

関連するQ&A

  • 奥さんの誕生日。

    友達が来週誕生日を迎える奥さまに、感動的なプレゼントをしたいので何か良い案はないかな、と聞かれました。 生まれ年のワインとか、手作りの料理とか、ありきたりな物しか思い浮かばず困っています。何かこれは!!というプレゼントがあれば教えて下さい。ちなみに誕生日は21日なので準備に時間のかかるものは無理かも。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    22歳になる大学生の彼氏へ誕生日プレゼントをあげたいのですが、 男の人ってどんなものをあげたら喜んでくれるのでしょうか? 年上の彼氏は初めてなので、とても悩んでいます。 まだ付き合って三ヶ月なので、はじめてあげるプレゼントなんですが、 私は今バイトもしてなくて、学生なので金銭的にあまり高価なものは無理なんです、、、 誰かアドバイスお願いしま~す!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントを何にすればいいか、すっごく悩んでます… 彼氏は学生で、お互い親には付き合ってることは言っていない(隠している)ので、あまり大きい物はムリで、手作りのお菓子を作るにしても、普段お菓子を作らないので、親にあやしまれる気がして…(>_<) 私も学生ですが、バイトをしていないので、5000円以内にしたいです。 あぁ…どうしよう…

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント迷っています。 みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか? また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか? これはいらない、というものもあったら教えてください! まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼から,誕生日プレゼントをもらえませんでした。 先月の彼の誕生日には,あれこれ考えて,プレゼントしたんですが・・ 私はイベント好きで,ささやかでもプレゼント交換したいんだよーと,彼に言ってみました。 ですが,彼は,そこまでイベントを大事と思ってない, 正直誕生日プレゼントなんてどうでもいい, そんなことで揉めるとイライラする,と言ってました。 これは価値観が合わないな~と思って別れました。 でも,男性ってこんなもんなんですかね?? イベントに無頓着な男性は割と多くて,女性の方が諦めてる,とか 徐々に教育する,とかもよく聞きます。 私は厳しく考えすぎなんでしょうか・・・ あと,彼は22歳なんですが,若さのせいでしょうか・・・

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って1週間ほどの 彼がいます。 彼→25歳、社会人 私→20歳、学生です。 あと数日で彼の誕生日なのですが どんなものを プレゼントしたら よろこんでもらえるでしょうか? 彼に聞いてみるという 意見以外で 答えていただきたいです! もしあなたなら 付き合って1週間ほどの 彼女(彼氏)になにを プレゼントされたら うれしいですか?

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?