• ベストアンサー

誕生日プレゼント

タイトルの通り彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼の職業が、フレンチの料理人なので、手作りのケーキを焼いてあげようにも、彼の方がおいしく作れるだろうし、若いときからずっと料理人の世界にいたためなのか、アクセサリーや洋服には全く興味がないし、(どれだけダサいと世間から言われようが気にしない…というかそういったものには頓着しないタイプ)、もちろん腕時計なんて普段からつけていないので、あげたところで「別にいらないし、つけないよ」と言われるのがみえみえです。お財布もそういった理由で、ノーブランドのものを普通に使っています。(ブランド物だからといって喜ぶようなタイプでもないのです) だからといって仕事に使えそうなナイフとかあげたところで、専門じゃない私が選ぶとかえって良くないような気がします。 一緒に買い物にいって選ぶのはどうかというと、ウィンドーショッピングなどは嫌いらしく一度も行ったことがないし、嫌がることを無理にさせたくありません。 唯一欲しいものは知っていますが、それは彼の生まれ年のワインです。値段が4万円なので、買えないわけではないですが、誕生日プレゼントにそこまで高いものを買うと、かえって向こうに気を使わせるような気がしますし、私は学生なのでそういう高いものを買うと、逆に学生らしいお金の使い方をすればいいから無理をしなくてもよかったのに、といわれそうです。 八方ふさがりで困っています。料理人はみんなこんな感じなのでしょうか…よくわかりませんが、旦那さん、または彼氏が料理人という方がいらっしゃいましたら(もしくは自分が料理人という方も)、経験談やアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• hou
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30目前、元料理人・・・いや、調理師(w)の男性です。 私もあまり服装にこだわらないし、アクセサリーも身に付けません。 (ダサいのはイヤだけど、カッコウは付けたくない) 確かに、今までプレゼントには困られていたと思いますw 今現在プレゼント貰って、身に付けているものは グッチ(?)の財布 どっかの小銭入れ 携帯のストラップ ですね・・・ 私の感覚だけで言うので、人それぞれで好みは違うとはおもいますが・・・ さりげないもの 表にあまり出てこないもの 実用できるもの が良いです。 手編みのマフラーとか貰った事はありますが、正直、冬になればそれを見える位置に装備しなくてはならないと言う、半強制的な義務感に駆られます・・・ かといって、全然身に付けるものでもなく、単なるガラクタになってしまうものでは、送ったあなたもあまり面白くないでしょうし・・・ 学生のあなたには、ちょっと買いにくいかもしれませんが、下着とかはどうでしょう?? 使っていくとヘタレてはしまいますが、身に付けてもらえるものですしw ボクサーパンツなんかは、かっこいい・かわいいものもありますので、いろいろ見てみては・・・?? ただ、彼がデザインは気にしないけど、着心地をきにするなら好みを把握しておかなければいけませんが・・・

hou
質問者

お礼

携帯のストラップ!いいですね。彼の好きそうなものを探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ワインは、飲んだら無くなってしまいますからねえ。 身につける物に興味が無いとの事ですが、大好きな彼女に貰ったら嬉しい筈ですよ。 お酒や食べ物は脇役にまわして、彼には無頓着なアイテムをあげたらいいと思います。もちろん、高価な物でなくていいでしょう。 他の人がそれを身につけてる彼を見て、「珍しいな、そんなの興味ないって思ってたのに・・・。」とか思われたら貴方も嬉しいのでは? 私もブランド等興味無いですが、貰ったら喜んで身につけますよ。

hou
質問者

お礼

身に着けてて彼がほかの人から好感をもってもらえるようなもの、ですか。なるほど。何か考えてみます。

• ringo_222
回答No.1

はじめまして!!! 学生さんと料理人さんのカップルさんですか!!? すごいですね♪ 質問者様のその心優しい性格と彼氏さんの優しい性格 いいカップルですね☆ 誕生日を祝うという気持ちだけでもうれしいと思いますが・・・ 質問者様はどうしても彼氏さんになにかプレゼントをしたいようでっ 私は手作りは手作りでもかわいい人形のビーズのキーホルダーやストラップなどをお勧めしますよっ♪ ・・・子供っぽくてごめんなさい>< そんな私は20代(>ー<)b笑 でもキーホルダーやストラップなら・・・ おそろいとかでもOKですし携帯とかにもつけれるのでいいかと思ったのですよ><

hou
質問者

お礼

ストラップはおそろいとかだといいですよね。何か探してみます!