-PR-
解決
済み

奥さんの誕生日。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13222
  • 閲覧数94
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 21% (27/125)

友達が来週誕生日を迎える奥さまに、感動的なプレゼントをしたいので何か良い案はないかな、と聞かれました。
生まれ年のワインとか、手作りの料理とか、ありきたりな物しか思い浮かばず困っています。何かこれは!!というプレゼントがあれば教えて下さい。ちなみに誕生日は21日なので準備に時間のかかるものは無理かも。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしは、離れた友だちとかによく、お誕生日祝いの電報を打ちます。
最近は、メロディつきのものや、クマのぷーさん、キティちゃん、ドラえもんなどのぬいぐるみ付きもあります。
あまり電報を打つことも、もらうこともないですからね、いい思い出になりますよ。
久々にラブレターを書くつもりでどうぞ。
お礼コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。最終的に彼は電報を送ったそうです。奥さまもとっても喜んでいらしたとか。
ですのでeddyさんを良回答とさせていただくことにします。本当にみなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 17:08:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

「感動的なプレゼント」ですか。 ワタクシは単純なのでなんでも喜んでしまいますけどね。 そうですねぇ… 何処か夜景のキレイな所に連れ出して打ち上げ花火を上げるとか、部屋中に真っ赤なバラを飾るとか、eddyさんの案に似ていますが、ラブレターを書いて朗読するとか…。 #発想が貧困でスミマセン。 あと写真ケーキなんていうものもあるようですよ。思い出の写真など使用して作ったら、喜ばれるかもしれませんね ...続きを読む
「感動的なプレゼント」ですか。
ワタクシは単純なのでなんでも喜んでしまいますけどね。
そうですねぇ…
何処か夜景のキレイな所に連れ出して打ち上げ花火を上げるとか、部屋中に真っ赤なバラを飾るとか、eddyさんの案に似ていますが、ラブレターを書いて朗読するとか…。
#発想が貧困でスミマセン。

あと写真ケーキなんていうものもあるようですよ。思い出の写真など使用して作ったら、喜ばれるかもしれませんね。ご参考までに。


  • 回答No.3

こんにちわ~ プロの写真撮影(もちろんドレスや化粧込み) で、芸能人ののような写真をとらせてあげる セットなんていかがなものでしょうか? 平日か・・・難しいのでしょうか・・・ 女なら綺麗な写真がほしいものだと思うのですが・・・ PS。お化粧写真込みのセットのチラシをみたことあります
こんにちわ~

プロの写真撮影(もちろんドレスや化粧込み)
で、芸能人ののような写真をとらせてあげる
セットなんていかがなものでしょうか?

平日か・・・難しいのでしょうか・・・

女なら綺麗な写真がほしいものだと思うのですが・・・

PS。お化粧写真込みのセットのチラシをみたことあります
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしだったら生まれ年のワインって感動しちゃいますけどねえ(ありきたりな女?)。 エステの体験チケットなんてダメですか・・・? またはホテルのスイートルームプランとか。
わたしだったら生まれ年のワインって感動しちゃいますけどねえ(ありきたりな女?)。
エステの体験チケットなんてダメですか・・・?
またはホテルのスイートルームプランとか。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

ふっと思ったのですが、紅葉の季節なので どっか近くでも山に散歩に出かけるんです。 それで、まあ指輪でも何でもいいのですが、小さなプレゼントを埋めておくと・・。(怖い賭けですが) それで、宝の地図を渡して探してもらうとか・・。 時間がないなら、家の中にかくしてみたらどうでしょうか? こんなん喜ぶの私だけ?? 感動させたプレゼントと言えば、これもプレゼント自体は服という何て事ない物でしたが、友 ...続きを読む
ふっと思ったのですが、紅葉の季節なので
どっか近くでも山に散歩に出かけるんです。
それで、まあ指輪でも何でもいいのですが、小さなプレゼントを埋めておくと・・。(怖い賭けですが)
それで、宝の地図を渡して探してもらうとか・・。
時間がないなら、家の中にかくしてみたらどうでしょうか?
こんなん喜ぶの私だけ??

感動させたプレゼントと言えば、これもプレゼント自体は服という何て事ない物でしたが、友達に協力してもらって、水鉄砲とクラッカーをみんなに渡し、
「誕生日に友達を呼んで遊ばなくても・・」と不満を
感じさせ、独りにさせておき、
「ちょっと来てーっ」と呼んで部屋に入った瞬間、わーっと
水鉄砲をかける!(怒りは最高潮)
その後すぐにクラッカーをならし、驚かせパニくらせ、
友達みんなで誕生日ソングを歌ってもらい、
「これに着替えて」とプレゼントの服に着替えてもらって、みんなで褒めたたえました。

私はこれを旦那と付き合っている時にやりました。
誕生日はごく普通にしておいて、さらにしたので、
かなり驚かれました。
独りにされた旦那はかなり寂しかったらしく、
呼ばれた時嬉しくて飛んで行ったのに、
水をかけられ、「何故こんな仕打ちを」と
思った瞬間、お祝いされたのでかなりパニックに
落ち入りましたが、ものすごく喜んでくれました。

感動と言うより驚かせるのが好きな場合の案ですが。
お礼コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

お礼が遅くなってごめんなさい。良回答を選んで締め切ったつもりでいたらMYページを見ると回答受付中になっててびっくりしました。
次点は私の趣味で選ばせて頂きました。水鉄砲で...というのをいつかやってみたいです。彼の誕生日は12月なので風邪を引かない様にしないと。(笑)みなさん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 14:40:37
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

絵画などはどうでしょう?僕は絵を送るのが好きなので、 好きな人には自分が選んだ絵を送っています。 なぜなら絵は今の自分のセンスや相手への思い、 などをメッセージ代わりに送る事が出来ます。 その後でも絵を見る事により思い出が蘇ってきます。 値段が高くなくても自分の気にいったオリジナルの絵を 送るのをお薦めします。
絵画などはどうでしょう?僕は絵を送るのが好きなので、
好きな人には自分が選んだ絵を送っています。
なぜなら絵は今の自分のセンスや相手への思い、
などをメッセージ代わりに送る事が出来ます。
その後でも絵を見る事により思い出が蘇ってきます。
値段が高くなくても自分の気にいったオリジナルの絵を
送るのをお薦めします。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

奥様の生まれ年のワインなんて、オシャレでいいじゃないですか。 やっぱり、大事なのは物よりも気持ちでしょう。 それに、誕生日は今年だけじゃなくて、これからずっと、 毎年続くものですからね。あんまりエスカレートしちゃうとキツいっすよ(笑) まぁ、ミレニアム誕生日ですから、盛り上げたいですけどね~。
奥様の生まれ年のワインなんて、オシャレでいいじゃないですか。
やっぱり、大事なのは物よりも気持ちでしょう。
それに、誕生日は今年だけじゃなくて、これからずっと、
毎年続くものですからね。あんまりエスカレートしちゃうとキツいっすよ(笑)
まぁ、ミレニアム誕生日ですから、盛り上げたいですけどね~。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

奥様の誕生日をこんなに大切にしてるなんて、素敵なダンナさまですねえ。 さて、プレゼントですが、気をつけなければいけないのは、奥様の趣味。知人は高そうな指輪をダンナさんからプレゼントされて「わあ!ありがとう」と喜んで見せたものの、後で「趣味悪いのよ、言えなかったけど」と愚痴っていましたので・・・。 当たり前のことですが、とりあえず「何が欲しい?」と聞いてみては。もし前々から「いいなあ」「ほしい」と言って ...続きを読む
奥様の誕生日をこんなに大切にしてるなんて、素敵なダンナさまですねえ。
さて、プレゼントですが、気をつけなければいけないのは、奥様の趣味。知人は高そうな指輪をダンナさんからプレゼントされて「わあ!ありがとう」と喜んで見せたものの、後で「趣味悪いのよ、言えなかったけど」と愚痴っていましたので・・・。
当たり前のことですが、とりあえず「何が欲しい?」と聞いてみては。もし前々から「いいなあ」「ほしい」と言っていたものがあるのなら、何も言わずに用意すると感動ものですね~。
欲しいものもわからないという時は、一緒にショッピングはいかがでしょ。会社帰りに待ち合わせて、久しぶりに(ですか?)本格的なおデートをするんです。キザで笑っちゃうような、絵に描いたようなデート。
プレゼントの箱を開ける楽しみももちろんありますが、一緒に指輪や服を選んでもらう幸せもあるものです。奥さんの好みを熟知してらして、なおかつご自分のセンスに自信のある方なら問題ないですが、そうでないなら、失敗がないと思います。
プレゼントを一緒に選んで(デパートで似合う洋服をプレゼントしてそのまま着替えてお出かけ、なんてどうですか?)予約しておいたレストランで食事(バースデイサービスがあるところも多いです)、夜景の綺麗なバーで飲んで・・・なんなら、素敵なホテルにそのまま泊まってもいいですね。ホテルの部屋にプレゼントの花束とケーキなんて置いてあると、最高に甘いドラマの世界です。
プレゼント+花はやっぱりうれしいものですよ!(私、今年の誕生日は花をもらえなかったのがちょっと寂しかったです・・・わがまま?)
また、デートコースとしては、ちょっと足を伸ばしてドライブ、海の見えるレストランでお食事、というのもいいですね。
もちろん、お金をかけなくても感動的にできると思いますよ。手料理だって素敵です!家中お花だらけにしておくとか、家のあちこちに「おめでとう」「I LOVE YOU」カードを隠しておくとか演出もお忘れなく。最初に小さなプレゼント(花束とか)を渡しておいて、後から本当のプレゼントを渡す、というのもうれしさ倍増だと思います。
あ、その場合のプレゼントは・・・今のシーズンならパシュミナのストールとか?誕生石の指輪とか??うーん、やはり奥様の好み次第ですねえ。。。
最後に。プレゼントには必ずカードなどを添えましょう。手紙や絵や歌など「自分のためにだけ」作ってくれたものは感動しますもの。
みんながそうではないかもしれませんが、女性ってやっぱりロマンチックなことに憧れているものです。うんと素敵な気分にさせてあげてくださいね。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

誕生日ですかー。 私なら何か手作りのもの(指輪、絵、日の出の写真とか、ピアス)をおいしいレストランに連れて行き その後夜景をみながらわたされるとかなり感動しまよ!! やっぱり女はムードに弱いですからね。 花火をみながらでもいいとおもいます。 ただ、時間がないようなのでプレゼントを作ならはやいほうがいいですね。 思い出の写真を本にまとめるのもいいかもしれませんね。 とにかく、がんばってください ...続きを読む
誕生日ですかー。
私なら何か手作りのもの(指輪、絵、日の出の写真とか、ピアス)をおいしいレストランに連れて行き
その後夜景をみながらわたされるとかなり感動しまよ!!
やっぱり女はムードに弱いですからね。
花火をみながらでもいいとおもいます。
ただ、時間がないようなのでプレゼントを作ならはやいほうがいいですね。
思い出の写真を本にまとめるのもいいかもしれませんね。
とにかく、がんばってください!!
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

私が使った方法を。 なんてことはありません。昔デーとした場所をまわるんです。 ●駅前とかに呼び出す。(主婦はあんまり無いですからね、駅で待ち合わせなんて) ●(出来るだけ思い出の場所で)食事→喫茶店orバーへ 気恥ずかしいですが、花束を。車でなら後部座席にさりげなく置いておく。電車や徒歩なら食事の予約と一緒に配達しておく。店には一言、タイミングを見て持ってきて貰う。 どっかで聞いたような ...続きを読む
私が使った方法を。
なんてことはありません。昔デーとした場所をまわるんです。
●駅前とかに呼び出す。(主婦はあんまり無いですからね、駅で待ち合わせなんて)
●(出来るだけ思い出の場所で)食事→喫茶店orバーへ

気恥ずかしいですが、花束を。車でなら後部座席にさりげなく置いておく。電車や徒歩なら食事の予約と一緒に配達しておく。店には一言、タイミングを見て持ってきて貰う。

どっかで聞いたような話ですが、その頃下がりっぱなしだったポイントをUPしました。
見え見えでもいいんじゃないかな。奥さんのためにあっちこっち走り回ったり考えたってだけでも嬉しいらしいですよ。(これから何十回もあるんですよ、誕生日は。一球入魂はいいけど、これからも大切に、大事にという気持ちは今までを含めた大切、大事ってコンセプト(?)で、ね。)
あくまでもうちの場合でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ