OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107533
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数27
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 72% (21/29)

はじめまして☆
今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。

彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。
つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。
彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。
ちなみに、私はブランドに詳しくありません。

実は、もう誕生会は昨日やったんです。
手作りの料理とケーキでおもてなししました♪
でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて
プレゼントはまだ渡してないんです。
だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。

プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど
良い案が思いつかないんです。
彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。

あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。
私、彼が大好きなんです。(*^-^*)
どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんにちは。28歳男性です。季節的には、秋物がよろしいかと思います。アルマーニで考えてみましょう。ボクが持ってるネクタイ(正確にはジョルジオアルマーニ)は多分12000円前後でした。これにさりげなく羽織れるオフ用のYシャツなんか添えてみてはいかがでしょう。合計すれば4万円で抑えられるでしょう。あとアルマーニが好みなのであれば、ゴルチェ、ベルサーチ、ゼニア等のセレクトショップを一度ご覧になられることをお薦めします。有名百貨店には大抵入っていると思います。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

silverfangさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。
ジョギングしてきたのでお返事少し遅くなってしまいました。m(_ _)m

秋物・・・
そうですね! 一足先の秋物がいいですね♪
ネクタイにYシャツ、いいですねっ!
彼、そういえば、ベルサーチのネクタイもしてました。

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。

ところで、秋物の新作とかってもう出てるのでしょうか?
無知な質問でごめんなさい。m(_ _)m

それと、無知ついでにもうひとつ・・・
趣味じゃないなぁってネクタイやYシャツ貰ったらどうですか?
やっぱり使うのキツイですかね?

・・って、買う前から、こんなネガティブ発言してちゃダメですね。(^-^;
投稿日時 - 2001-07-22 00:55:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6

東京駅前の「八重洲ブックセンター」には、生まれた年月日の新聞(一面のみ)をプリントアウトするサービスがあります。一回100円くらいだったと思います。ちょっと変わったプレゼントですが、いい思い出になるのでは?(注・地方の方でしたらごめんなさい!!)
余談ですが、私の彼氏も34歳で、もう馬鹿みたいなブランド好きです。私がブランド物を全く持たないため余計そうに思えるのかもしれませんが…
ちなみに、うちの彼氏が3~4万で欲しいものは何かと聞くと、TUMI(トゥミ)のビジネスバッグとのことです。3~4万ではそんなに大した物は買えないそうですが、「これぞこだわる男の持つカバンだ」とか申しております。一応、同年齢の男性の意見ということでご参考まで。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

sanzanさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

生まれた年月日の新聞いいですねっ!
私も欲しいくらいです♪
東京駅はすぐなので買いに行って来ようかな♪
私のも一緒に♪(笑)

sanzanさんの彼も34歳なんですね。
参考にさせてもらわなきゃ・・o(^-^)o
ブランド好きまで一緒とは・・(笑)

やっぱり、3~4万位だとたいしたものって買えないですよね。(>_<)
TUMIのビジネスバッグっていくら位なんでしょうか?
どこで売ってるんですか?
どんな物なのか興味があります♪
投稿日時 - 2001-07-22 01:04:08

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

pink7さん、こんばんは。
前の方の回答を見て、思いついたのですが、建築士という事であれば
製図用のシャープペンはいかがでしょうか?
「ロットリング」・「ステッドラー」というメーカーは、製図用のシャープペン
を出しています。でも、¥5000~¥10000くらいだったと思います。
百貨店の文房具売り場や万年筆売り場で扱っています。

私の彼も、ブランド好きなので、お気に入りのブランドを聞いて、
誕生日(財布)・クリスマス(キーケース)・バレンタイン(名刺入れ)という
ふうに、ひとつずつプレゼントしていってます。

プレゼントって、ものすごく悩んじゃうけど、それもまた楽しいですよね。
pink7さんが選んだモノなら、それだけで彼氏さんも嬉しいはずですよ!
いつまでも、お幸せに!
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

shiho3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

プレゼント選び、ホントッ、すっごく悩んでるんだけど
楽しんでる自分もいますね。(*^-^*)
でも、誕生日が過ぎちゃったので、あせってきちゃって・・(苦笑)
だけど、こうやって皆さん、レスして下さってすごく参考になるし嬉しいです♪
インターネットすごいですねっ!

製図用のシャープペンもいいですねっ!
役に立ちますもんね♪
百貨店に足を運んで文房具売場も要チェックしなきゃ・・ですね♪
なんだか、皆さんの意見を見ていて
私、彼の仕事のことあんまり知らないんだなぁって思いました。
これから、もっともっと彼のこと知っていきたいな。(*^-^*)

財布とか名刺入れとかはルイ・ヴィトンで
ネクタイとかはアルマーニやベルサーチで、時計はブルガリで
何がお気に入りかいまいち分からないんだけど
使って貰える物をあげれたらいいなって思っています。

「お幸せに」って言ってくれて嬉しいです。(*^-^*)
shiho3さんもお幸せに・・ね♪
投稿日時 - 2001-07-22 01:20:43
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

知らない人のプレゼントを考えるのってなかなか難しいですね。
失礼ですがpink7さんはおいくつなのでしょう。
それによっても値段は変わってくると思いますが。別にブランドにこだわらなくてもいいものはいっぱいありますよね。
しかし。(たぶん)はブランド好きにかかってるんですよね?一級建築士がたぶんじゃないですよね?一級建築士さんがどのような仕事内容かわかりませんが、わたしもネクタイとかベルトとか財布とか…がいいかなぁと思います。
しかし、あなたがこれは彼に合う!彼にあげたい!彼に持ってて欲しい!と思うものをプレゼントするのが1番だと思います。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

jyuririさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。

確かに・・・
知らない人のプレゼント考えるのって難しいですよねぇ。
知ってる私でも、こんなに悩んでるんだもんなぁ。
すごいお願いしちゃったかな・・・(^-^;

私は、28歳です。
値段は、3~4万円位を考えてます。
ブランドにこだわってしまうのは、彼の持ち物がブランドが多いからなんです。
(たぶん)はブランドにかけた言葉です。
分かりずらい書き方ですみません。m(_ _)m

ネクタイ、ベルト、財布・・・ 
身につけて貰える物を贈りたいので、これらは考えていました。(*^-^*)

彼にあげたいものが1番なんですよね・・・
「真心」なんですよね。
心のこもった物・・・
それを「物」に例えると、悩んでしまって・・・(^-^;
投稿日時 - 2001-07-21 22:00:18
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

Lanvinのネクタイに素敵なものがありました(二万円以内で買えます)。あるいはMonblancの万年筆などもいいのではないかと思います(御仕事柄使う方には以前プレゼントしてとても喜ばれました)。
でも本当に(!)大好きな人からの贈り物でしたら何でも嬉しいのでしょうけれど。
以上参考までに‥。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

waz_wazさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

Lanvinのネクタイってどこに売ってるんでしょうか?
(すみません、無知で初めて名前聞いたもので)(^-^;
あと、ネクタイにシャツをあわせるのってどうですかね?
シャツっていくらぐらいなんだろう?
ネクタイやシャツなら、いくつあってもいいかなって考えたんですけど・・・

万年筆! 考えつきませんでしたっ!
でも、オシャレですね♪ o(^-^)o
いくらくらいなんだろう?
物にもよるのかな?

質問(疑問)ばっかりですみません。(>_<)
ここ数日、プレゼントのことばかり考えてて・・・
投稿日時 - 2001-07-21 21:49:46
  • 回答No.1

いいですねえ~。大好きな彼へのプレゼントですか。うらやましい!

お付き合いしている彼がいたとして、その人が社会人ならネクタイをプレゼントしたいです。

でもいくらブランドものでもネクタイ一本3万もするかなあ?
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

azatozawaさん、はじめまして☆
レスどうもありがとうございます。(*^-^*)

ネクタイ、私も考えてるんですよね。
でも、ネクタイに何かつけた方がいいかなぁと・・・
もう1点何か・・・

値段にこだわるわけではないんですけど
日頃、たくさんおごって貰ってるし良くして貰ってるから
こうゆう機会にお返し(?)したいなぁと思って。(*^-^*)
・・と言っても、私に出来るのは3~4万円位なんですが。

ネクタイは、アルマーニが多い感じかな。
ネクタイ全部チェックしたわけではないので分からないけど
結構オシャレな彼なので、新作が良いのかなぁと思ったり・・・

はぁ・・・悩みつきないです・・・(>_<)
投稿日時 - 2001-07-21 21:33:49
  • 回答No.2

むずかしいですね~
趣味もありますし。

タバコを吸う方であれば、
ジッポライターなんかが好まれるようです。
選ぶセンスが必要のないようなシンプルなものとか・・・
ブランドものもありますけど、
これに関しては、そうでなくても喜ばれるかと。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

jubakoさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

そうなんですよね、むずかしいんですよぉ・・。
つきあって3ヶ月だから、趣味もあんまり分からないし。
でも、すごく優しい彼だから、どんなプレゼントを贈っても
喜んでくれると思うんだけど
本当の意味(?)での喜ぶプレゼントをしたいんですよねぇ。(^-^;

彼、タバコ吸わないんです。
ジッポライターなんて渋くて素敵ですよね。

もう少し考えてみます。o(^-^)o
投稿日時 - 2001-07-21 21:41:13
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

アルマーニがお好みということですので、どうかしら??(少し雰囲気が違いますね。けれど、ランバンは有名百貨店に入っていますので、関心があればぶらりと覗かれてみてはいかがでしょう?因みに私がいいなと思ったものは15,000円でした。)
モンブランの万年筆は大体30,000円~と思います。シャープペンやボールペンですと約20,000円~となります。品物によってお値段は勿論違ってきますからこちらも百貨店に入っていると思いますし併せてチェックしてみて下さい。

皆さん、色々なアドヴァイスを下さっている様ですね。気に入った贈り物が見つかるといいですね、頑張ってくださいね。
まぁ、こんなにこんなに考えている‥その気持ちだけでも相手の方は絶対嬉しいはずですが‥!
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

waz_wazさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
お返事遅れてすみません。m(_ _)m

今度の休みにでも、百貨店に足を運んでみようと思います。
万年筆なんて無縁(?)なので、ドキドキしちゃうけど
店員さんに相談しながら見てみようかなぁと♪

「頑張ってくださいね」って言って貰えて、とても嬉しいです。(*^-^*)
こんなに、みんな親切なんだよって彼にもここのサイト教えたいくらいです♪(笑)

あっ、あと、さっきジョギングしながら考えてて、ふと思ったんですけど
あんまり買わなそうな物はダメでしょうか?
例えば「傘」とか・・・
これ、友達に言われたんです。
その時はあんまりピンと来なかったんだけど
さっき、人の家の傘立て見てたら、そうゆうのもいいかなぁと♪

うーん・・・悩みます。(^-^;
投稿日時 - 2001-07-22 01:37:25
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

建築士ですか・・、資格をもってて、お仕事も建築設計なのですよね?

建築関係の方は美術好きな方が多いですから、
美術の書籍や、美術展のチケットなどいかがですか?
彼の好みや蔵書のリサーチが必要ですが、
びたりはまれば、きっと喜んでいただけると思いますよ!
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

kaleenさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

はい、資格持ってて建築設計しています。
そういえば、付き合い始めた頃に
「仕事柄、美術館によく行く」って言ってました。
ホテルのレストランとかも参考になるとかで
よく連れて行ってくれますし。

ただ、彼の好みが分からないんですよね。(^-^;
合い鍵貰ってるんだけど、あんまりジロジロ見るのはイヤなので
台所くらいしか分からないし・・

あー、でも、私も彼と一緒に美術館行ってみたいなぁ。
彼のいろんな面、見てみたい・・(*^-^*)

美術展のチケットっていくらくらいなんですか?
なんか、値段ばかり、皆さんに聞いてしまってごめんなさい。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-22 01:46:31
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

美術展のお値段について★

公立のところが多いと思います:
数百円から1000円台のものも多いですよ~
お値段的には全然高くないと思います。
地元のタウン誌や新聞で調べて見るといいですよ。
値段よりマメに探す手間で勝負です♪

私設美術館などは場合によっては高いかも知れません:
電車で日帰りで行ける街での日帰り美術館デートのセッティングなど
いかが?いつもデートのプランを彼におまかせしてるなら、
たまに彼女がセッティングするだけでも、新鮮かも知れませんよ。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

kaleenさん、またまたレスして下さってありがとうございます。
なんか、こうやって親身に相談に乗って貰えることがすごく嬉しいです。(*^-^*)

美術展の値段を教えてくれてありがとうございます。
「値段よりマメに探す手間で勝負です♪」って、まさにそうですねっ!
そうゆう手間が楽しかったりもするんですよね。o(^-^)o

そういえば、デートのセッティングは、いつも彼がしますね。
「どこに行きたい?」って聞かれて「○○○」って私が言うと
彼がそれにあった所に連れて行ってくれるみたいな・・・
食べ物もそうだし、遊ぶ場所もそうだし・・・(^-^;
たまには、私がセッティングするのもいいかもしれませんねっ!

誕生日に限らず、美術館デートはしてみたいなぁって思いました。
彼は、仕事の愚痴も内容も、私には話しません。
私も聞かないので、知らないことが多いってことに
今日、この掲示板をキッカケに気付きました。

彼の人柄が好きなの!!って感じで、いろいろ質問とかしなかったけど
彼の好きな美術館巡りとかもしてみたいなぁって思ってきました♪
投稿日時 - 2001-07-22 02:55:10
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

こんにちわ・・・・
全然皆さんと意見は違うんですけど、今いろんな家電屋さんにある”10万画素”の小さいデジカメなんでどうでしょう????(昨日見たら5980円でした)
手の平にスッポリ入ってカワイイですよ。手軽にいろんな物を写せる利点がありますよ。

それか、旅行券なんてのはどうでしょう????石和温泉には宿泊料金が25000円(一人)くらいで宿の中に
川みたいのが流れていて鯉が泳いでいたり、露天風呂は
混浴形式で結構立派な旅館も点在していますよ。

主旨と違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
pink7

お礼率 72% (21/29)

bi3さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

デジカメ・・・
私は、写真を撮ったり撮られたりするのが好きなので
デジカメでいろんな物(風景や人物)を撮っては、パソコンに取り込んで
それらを彼にメールで送ったりしてるんだけど
彼は、あんまりデジカメとか写真には興味が無いようなんです(苦笑)

5980円で買えるなんて、スゴイですねっ!
今度、電気屋さんに行って来ようかな♪

旅行券・・・
彼と旅行、来月行くんですよ♪

旅行も心に残るけど、最初のプレゼントは身につけて貰える物がいいかな♪
投稿日時 - 2001-07-23 01:12:20
14件中 1~10件目を表示