• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.3

当日、ケーキだけでもいいのではないですか? なんだかんだケーキ作りにもお金はかかってしまいますし。 ちょっと予算がかかってしまっても何かあげたいので あればバイトしてプレゼントするのもいいと思います。 (高いものをあげては?という意味ではないのですが...) つき合ってまだちょっとですもんね。 彼のために一生懸命なのが伝わればなんだっていいような 気がしますよ。 答えになってなくて申し訳ありませんが いっぱい悩んでがんばってください!

rei0512
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 ケーキだけでもいいとおっしゃっていただき 少し肩の荷がおりました。またいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

手作りケーキ、いいと思います! ホールサイズも、ちょっと小さめのがあると思うので探してみて 一緒にたべるとか、どうですか? 私は学生のときに、サプライズで旅行に行きましたよ。 この日あけといてと言って、飛行機乗って大阪に着き、京都に行きました。 予算1万では無理ですが・・・ モノより思い出ってこともありますしね。 ちょっとした温泉とか、学生なら平日さぼって(だめかな...) 安いプランとかありそうな気がしますが 答えになってなかったらごめんなさい。

rei0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プレゼントが 手作りケーキだけでもいいものでしょうか? 旅行というのは少し無理ですが参考にさせていただきます。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

手作りだと重いだろうと考える必要は無いと思いますよ。渡す時の雰囲気が重くするかどうかだと思うのです。 例えば、「誕生日だから手作りにしたから食べてみて」だと重いと感じられるかもしれません。 が、「前から挑戦してみようかと思ってたのだけど、誕生日だと丁度いい機会だったから一緒に食べない?」くらいにしておくとそれ程重くもないと思います。 物をプレゼントするのであれば。。。 彼は服などにはあまり興味ないそうですが、そこを逆に利用して彼の体型、サイズを気付かれないように測って丁度合うサイズのをプレゼントするのも一つの手ですね。(サイズを測り間違えると痛いですが) これは私の彼女がしてくれたことで、いつ私のサイズを測ったの?と驚いたことを覚えています。彼女曰く、腕を組んだり腰に手をまわしたりした時に、このくらいかな?って覚えておいたそうです。

rei0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。goateeさんの彼女さんのようにはできないかもしれませんが なんとかサプライズでものをあげれるようがんばりたいと思います、

関連するQ&A

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    こんばんは。 大学1年の女です。 彼の誕生日はまだ1ヶ月以上先なんですが 20歳の誕生日って特別な日だと思うので 今から準備しておきたいと思ったのでよろしければ ご回答お願いします。 プレゼントは結構前から考えているんですがなかなか いいものが思い浮かびません・・・ 彼はたばこを吸う人で、車も単車も好きだけど 免許はまだ持ってません。 予算は2~3万円です。 サプライズがいいので彼に相談はなるべくしたくありません。 何かいいものがあったらアドバイスお願いします。 あと都内で誕生日を過ごすのに良さそうなお店があったら 教えてください。 なるべく個室がある雰囲気のいいところがいいのですが まだ学生なのでお手ごろなとこを知っていたら お願いします。

  • 彼氏誕生日(大学生)

    付き合って1回目の彼氏の誕生日なんですが、 彼氏は大学生で4つ上… 何をあげたらいいかわかりません(TT) 服装にはかなりこだわりがあるため腕時計などはNG! どうしよう… 私の誕生日にはサプライズで 空気洗浄機とケーキをもらいました なのでサプライズでケーキを 作るつもりですが… ほかに実用性のあるものを 1つあげたいです. ジッポを考えてはいるのですが… どうでしょうか? ほかに案があれば教えて下さい。

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    私は学生(23)なんですが、最近31歳の彼氏ができました。二週間後に彼の誕生日なのですが、どのようなものをプレゼントすればいいか悩んでいます。予算は1万~2万で考えています(安いかな;)。彼の仕事はアパレル販売員でセレクトショップやインポート系のブランドが好きらしいのですが私はあまり詳しくなく、選んで気に入ってもらえるか怖くて躊躇してしまいます(><;)かといって何がほしいかダイレクトに聞くのもどうなのかなと思ってしまいます。甘党なのでケーキは作る予定なんですが・・・ 男性の立場からのアドバイスお聞きしたいです!よろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • ◇◆彼氏にあげる誕生日プレゼント◆◇

    もうスグ彼氏の誕生日なのですが、何をあげたらイイのか悩んでいます(>_<) ちなみに彼氏は(私も)まだ高校生です。 彼氏とはもうスグ1年になり、今までにペアのネックレスや服や香水をあげました。 自分は学生なのでバイトも年に数回やるぐらいで、余り予算もないので財布などの高い物はあげられず…(^_^;) 今のところあげるモノは手作りケーキしか決まってません。 こんなのどう?とゆう様なモノがあったら是非教えて下さい♪♪

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。