• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.3

当日、ケーキだけでもいいのではないですか? なんだかんだケーキ作りにもお金はかかってしまいますし。 ちょっと予算がかかってしまっても何かあげたいので あればバイトしてプレゼントするのもいいと思います。 (高いものをあげては?という意味ではないのですが...) つき合ってまだちょっとですもんね。 彼のために一生懸命なのが伝わればなんだっていいような 気がしますよ。 答えになってなくて申し訳ありませんが いっぱい悩んでがんばってください!

rei0512
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 ケーキだけでもいいとおっしゃっていただき 少し肩の荷がおりました。またいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

手作りケーキ、いいと思います! ホールサイズも、ちょっと小さめのがあると思うので探してみて 一緒にたべるとか、どうですか? 私は学生のときに、サプライズで旅行に行きましたよ。 この日あけといてと言って、飛行機乗って大阪に着き、京都に行きました。 予算1万では無理ですが・・・ モノより思い出ってこともありますしね。 ちょっとした温泉とか、学生なら平日さぼって(だめかな...) 安いプランとかありそうな気がしますが 答えになってなかったらごめんなさい。

rei0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プレゼントが 手作りケーキだけでもいいものでしょうか? 旅行というのは少し無理ですが参考にさせていただきます。

• goatee
回答No.1

手作りだと重いだろうと考える必要は無いと思いますよ。渡す時の雰囲気が重くするかどうかだと思うのです。 例えば、「誕生日だから手作りにしたから食べてみて」だと重いと感じられるかもしれません。 が、「前から挑戦してみようかと思ってたのだけど、誕生日だと丁度いい機会だったから一緒に食べない?」くらいにしておくとそれ程重くもないと思います。 物をプレゼントするのであれば。。。 彼は服などにはあまり興味ないそうですが、そこを逆に利用して彼の体型、サイズを気付かれないように測って丁度合うサイズのをプレゼントするのも一つの手ですね。(サイズを測り間違えると痛いですが) これは私の彼女がしてくれたことで、いつ私のサイズを測ったの?と驚いたことを覚えています。彼女曰く、腕を組んだり腰に手をまわしたりした時に、このくらいかな?って覚えておいたそうです。

rei0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。goateeさんの彼女さんのようにはできないかもしれませんが なんとかサプライズでものをあげれるようがんばりたいと思います、