• ベストアンサー

妻への誕生日プレゼント

皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hshk
回答No.2

こんにちは。 奥様への誕生日プレゼントで悩まれてるなんて、優しいお友達ですね。 結婚4年目で、主人と過ごした誕生日はお付き合いしてる頃から5回しかありませんが、貰った物をあげますね。 ・ペンダント ・花束 ・時計 ・ちょっとリッチなお食事 ・カバン です。 主婦的な考えですが、子どもも増えて時間があまりないので、今年は圧力鍋にしようかどうか迷いました(笑) これから寒くなりますから、冬物の洋服、マフラー、帽子なんかも私は嬉しいですね。 私は物持ちがいい方なんで、どちらかというと形に残る物が嬉しいです。 どうも主人はプレゼントを選ぶのが苦手らしく、買うなら私が気に入る物がいいということで、結婚2年目からは一緒に買いに行ってますよ! だけど、いただける物なら何でも嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

40代既婚男性です。 万華鏡などいかがでしょうか? 私のお薦めは、カレイドスコープ昔館です。東京の麻布十番にありますが、HPを参考にしてはいかがでしょうか。 色々なものがありますが、その予算で十分です。 オーソドックスなものからドライフラワーを使ったもの、宝石を使ったペンダントスタイルのものもあります。 誕生日ではありませんが、気に入ったものがあったので、妻にプレゼントしました。この店が注文してつくらせた一点物に惹かれたのですが、おそらく世界で一つ?と思っています。 千変万化の世界に癒やされ、そんな癒やしをプレゼントしてくれたご主人の思い遣りに、その度毎に癒やされる……そんな気がしませんか?

参考URL:
http://www.brewster.co.jp/index2.html
  • hotateuni
回答No.4

私が今まで、家族にもたったプレゼントの中で一番 嬉しかったのは、花やアクセサリー、食事よりも  「一日中お姫様の日」でした^^ その日は、朝から お風呂を磨いてくれたり、洗面所、トイレ、 換気扇、冷蔵庫の中などを ピカピカにしてくれました。 マッサージをしてくれたりw 食事を作ってくれて、一日の終わりに 乾杯して、2人でまったりテレビを見ました。 何が嬉しかったかって、私を喜ばせようと 一生懸命な姿でした。 本当に 嬉しかった。愛を感じました。幸せでした。 そして、私が いつかプレゼントして欲しいと ずっと願っているものが あります。 「心のこもった手紙」です。 今までの時間を振り返り、感謝の気持ちを伝える言葉。(できるだけ細かく。(^^;)  「君のこんな表情にいつも元気をもらってきたよ」とか 「はじめて君の○○を食べた時には、君と結婚して良かったと思ったよ」とか。「君のこういうところが、僕の自慢です」とか^^ 手紙の最後には、「これからも ずっと一緒に生きて行きたい」と いう気持ちも書いて欲しいです。 そして、手紙の中に 「お買い物招待券」を入れるんです。 「君の好きなものを一緒に買いに行こうね」と書いて^^ 金属アレルギーも心配ですが、一緒に買いに行けば 欲しいものを 奥様が選ぶ訳ですから、ハズレはありません。 でも、そんな事よりも 一緒にお買い物に出かけられる事が 一番嬉しいです。 昔に返って、デート気分でいかがでしょうか^^? この手紙は、一生の宝物になると思います。 私なら、棺おけの中まで持っていきたいです。 私は、「一緒に買いに行こう」と言葉で言われて 嬉しいのに、どうしても「いいよ、いいよ」って言ってしまったので、 やはり、手紙と お買い物招待券が いいです^^ 素直に喜べますw 参考にしていただけると嬉しいです♪

• 5986
回答No.3

こんにちは、家内は今年61になりました 今年もそうですが、最近は3000円から5000円ほどの花束を一言書いたカードを添えて贈っております。いつも、来年は、そんなに出すのなら、なにかおいしいものを食べに行こうよ。といいますが、泪目になったりしてけっこう喜んでおります なるべく長くもたせようと、いろいろやっておるようです。 その週の週末には食事にも出かけますけどね

• keirooo
回答No.1

初めまして。 自分はまだ結婚してないのですが、周りがとっても誕生日には気を遣います。本当に異常ではと思う位ですが。。。 花束が結構喜んでもらえるそうです。ご質問者様のお勧めの手作りの品物でもとっても喜んで頂けるとおもいますが。あとは、商品券、服などがあります。ですが服なんですがいくらサイズが合わなければ交換できると言ってくれてもめんどうなんで自分は差し上げるのはさけています。 ・・・ご友人の奥様の誕生日にプレゼント等を考えて頂けてる旦那さまがいらっしゃるなんて奥様は幸せですね、そのご友人の方がご質問者様に相談されて親身に接している関係をとても羨ましく思いました。まだ世の中には奥様方の誕生日をご存知の旦那さまがいらっしゃるんですねぇ^^*