• ベストアンサー

妻への誕生日プレゼント

皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hshk
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

こんにちは。 奥様への誕生日プレゼントで悩まれてるなんて、優しいお友達ですね。 結婚4年目で、主人と過ごした誕生日はお付き合いしてる頃から5回しかありませんが、貰った物をあげますね。 ・ペンダント ・花束 ・時計 ・ちょっとリッチなお食事 ・カバン です。 主婦的な考えですが、子どもも増えて時間があまりないので、今年は圧力鍋にしようかどうか迷いました(笑) これから寒くなりますから、冬物の洋服、マフラー、帽子なんかも私は嬉しいですね。 私は物持ちがいい方なんで、どちらかというと形に残る物が嬉しいです。 どうも主人はプレゼントを選ぶのが苦手らしく、買うなら私が気に入る物がいいということで、結婚2年目からは一緒に買いに行ってますよ! だけど、いただける物なら何でも嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

40代既婚男性です。 万華鏡などいかがでしょうか? 私のお薦めは、カレイドスコープ昔館です。東京の麻布十番にありますが、HPを参考にしてはいかがでしょうか。 色々なものがありますが、その予算で十分です。 オーソドックスなものからドライフラワーを使ったもの、宝石を使ったペンダントスタイルのものもあります。 誕生日ではありませんが、気に入ったものがあったので、妻にプレゼントしました。この店が注文してつくらせた一点物に惹かれたのですが、おそらく世界で一つ?と思っています。 千変万化の世界に癒やされ、そんな癒やしをプレゼントしてくれたご主人の思い遣りに、その度毎に癒やされる……そんな気がしませんか?

参考URL:
http://www.brewster.co.jp/index2.html
  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.4

私が今まで、家族にもたったプレゼントの中で一番 嬉しかったのは、花やアクセサリー、食事よりも  「一日中お姫様の日」でした^^ その日は、朝から お風呂を磨いてくれたり、洗面所、トイレ、 換気扇、冷蔵庫の中などを ピカピカにしてくれました。 マッサージをしてくれたりw 食事を作ってくれて、一日の終わりに 乾杯して、2人でまったりテレビを見ました。 何が嬉しかったかって、私を喜ばせようと 一生懸命な姿でした。 本当に 嬉しかった。愛を感じました。幸せでした。 そして、私が いつかプレゼントして欲しいと ずっと願っているものが あります。 「心のこもった手紙」です。 今までの時間を振り返り、感謝の気持ちを伝える言葉。(できるだけ細かく。(^^;)  「君のこんな表情にいつも元気をもらってきたよ」とか 「はじめて君の○○を食べた時には、君と結婚して良かったと思ったよ」とか。「君のこういうところが、僕の自慢です」とか^^ 手紙の最後には、「これからも ずっと一緒に生きて行きたい」と いう気持ちも書いて欲しいです。 そして、手紙の中に 「お買い物招待券」を入れるんです。 「君の好きなものを一緒に買いに行こうね」と書いて^^ 金属アレルギーも心配ですが、一緒に買いに行けば 欲しいものを 奥様が選ぶ訳ですから、ハズレはありません。 でも、そんな事よりも 一緒にお買い物に出かけられる事が 一番嬉しいです。 昔に返って、デート気分でいかがでしょうか^^? この手紙は、一生の宝物になると思います。 私なら、棺おけの中まで持っていきたいです。 私は、「一緒に買いに行こう」と言葉で言われて 嬉しいのに、どうしても「いいよ、いいよ」って言ってしまったので、 やはり、手紙と お買い物招待券が いいです^^ 素直に喜べますw 参考にしていただけると嬉しいです♪

  • 5986
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは、家内は今年61になりました 今年もそうですが、最近は3000円から5000円ほどの花束を一言書いたカードを添えて贈っております。いつも、来年は、そんなに出すのなら、なにかおいしいものを食べに行こうよ。といいますが、泪目になったりしてけっこう喜んでおります なるべく長くもたせようと、いろいろやっておるようです。 その週の週末には食事にも出かけますけどね

  • keirooo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

初めまして。 自分はまだ結婚してないのですが、周りがとっても誕生日には気を遣います。本当に異常ではと思う位ですが。。。 花束が結構喜んでもらえるそうです。ご質問者様のお勧めの手作りの品物でもとっても喜んで頂けるとおもいますが。あとは、商品券、服などがあります。ですが服なんですがいくらサイズが合わなければ交換できると言ってくれてもめんどうなんで自分は差し上げるのはさけています。 ・・・ご友人の奥様の誕生日にプレゼント等を考えて頂けてる旦那さまがいらっしゃるなんて奥様は幸せですね、そのご友人の方がご質問者様に相談されて親身に接している関係をとても羨ましく思いました。まだ世の中には奥様方の誕生日をご存知の旦那さまがいらっしゃるんですねぇ^^*

関連するQ&A

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 夫の誕生日プレゼント

    夫の誕生日プレゼント 夫の誕生日なのですが、何がよいか考えあぐねいているので、 みなさまのお知恵をお借りしたいと思い参りました。 39歳、事務職(しょっちゅう出張あり)、結婚4年目 来春第一子が生まれる予定です。 今まであげたものは、ネクタイ、シェイバー、ブランドもののキーホルダー などです。 ケーキを予約しました。 ケーキを出すのと一緒にちょっとしたプレゼントを渡せたらなと思っています。 予算は、できれば5000円ぐらいに抑えたいです^^; でも多少はオーバーでもかまいません 今までもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの、 欲しいもの等、よい案ありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女が2月後半に誕生日を迎えます。 遠距離ですし、誕生日当日が身内の結婚式とかぶってしまい、会えなくなるのは確定してます。 そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思ってるのですが、何を送ればいいのか悩んでます。 女性の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに彼女は・・・ ・B型で金属アレルギー、20代前半、働いている。 予算は向こうがあまり高くない方がいいといってるので5000円くらいに収まるようにしようとしてます。 何を送ればいいか、参考にしたいので案・アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。