• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.7

こんにちは。彼女さんは19歳ですよね?私も彼女さんと同い年です。 私だったら正直お花をもらったらその時は嬉しいですけどそれからどうするかが少し困ってしまいます。普段花があまりない家なので…。(^^;)しかも花はいつか枯れてしまいます。花よりはずっと残る物の方がいいのではないでしょうか? 皆さんもおっしゃっているようにネックレスやブレスレットなどのアクセはいつもつけていられるし嬉しいですね。あとはおそろいのストラップも嬉しいです。 お付き合いがもう少し長ければ指輪や財布、時計なんかも私だったら嬉しいです(^^)ただ、まだ二ヶ月なら高価なものはやめておいたほうがいいですね。 ところで、プレゼントと一緒にお手紙を添えてはいかがでしょうか?私は今年の誕生日彼氏からピアスとお手紙をもらいました!すっごく嬉しかったです。手紙って普段めったに書かないものだから感動しちゃいました。 素敵な誕生日を企画してあげてくださいね☆

その他の回答 (8)

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.9

質問者さんと同い年の女です。 アクセは好みもかなりあるので、ちゃんとリサーチするか、本人に聞いちゃうのが私は良いと思います☆ 私の場合、誕生日ではなく記念日だったのですが、普通に待ち合わせたあと私の好きなアクセ屋さんに行って「どれにする?」と選ばせてくれたのは、逆に意外で嬉しかったです。 彼女さんが「誕生日プレゼント用意してくれてないなんて!」と思うタイプじゃなければ2人で選ぶのも良いですよね。アレルギーがあるなら、自分で平気そうなのが選べますし。その場合お店の目星はつけとくと良いと思います。 プレゼント購入後に花とか手紙とか渡せたらサプライズ感もあって良いと思いますよ♪

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.8

彼女に「何が欲しい?」と聞いてみるのはどうですか? 私の場合、指輪が欲しいなぁ~と思っていたのですが自分からはおねだりできずにいました。付き合い始めだったので。 言うべきか言わないべきか悩んでいる時に彼が「何がいい?」と聞いてくれたので即答です。(笑) 聞いてくれてありがとう!と内心感謝しました。 指輪も一緒に選びましたよ。(^^ 一緒に選んで買ったという思い出付きで嬉しさ倍増です☆ 2ヶ月でようやくぎこちなさが解消・・・ということですので、彼女ももしかしたら欲しいものがあるけど遠慮して言えないかもしれませんよ? それで彼女の好きなものを選んで買ってあげて、花とか高価なものでなくていいので内緒で何かもうひとつプレゼントしたら感激すると思います☆

  • 19790101
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

私は彼女さんと年が近いく、同じく軽い金属アレルギー(ゴールドは首周りが痒くなります)です シルバーのペンダントとても良いと思います アレルギーの出る季節(春)は、無理かもしれませんがずっと付けていられるし、 体質が変わるまでとって置いてもいいです 綺麗なチェーンのシルバーなら、大人になったら必需品ですしね☆ 毎年、誕生日ごとに、一緒にトップを買いにいくというのも素敵かも 私は、あまり小物はもらっても嬉しくないタイプ(置き場に困る・手入れに困る・デート中にもらっても嵩張る物だと煩い)の女ですがアクセは軽いし、彼女さんも嬉しい&負担に思わないと思います☆ アクセをもらうと、『女として見てくれてる』実感が凄くわくので、(過去、ぬいぐるみやキーケース、ブランド名刺入れをもらった/涙)アクセは絶対いと思います

  • nikemenai
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

以下のようなリサーチは済んでいますか? 1.彼女の仲の良い友達に聞く(知り合いだったら) 2.バイト先の他の人に聞いてみる 3.彼女の好きな女性雑誌に載っている商品を見てみる 4.彼女の装いをよ~く見る 5.彼女とデパートなどに行き、彼女の目線を追ってみる 人によって好きな物が違うので、何がいいのか言い切ることできませんが、≪花束≫、≪アクセサリー≫、≪ブランド物≫、≪ロマンチックな食事≫など、どれか決めたら店員さんに相談することをおすすめします。 以前花束をいただいたのですが、仏花のようでちょっと引いてしまったことがあります。 でも好きな人からもらえる物は何でも嬉しいはずです。 次はクリスマス、ホワイトデー、来年の誕生日(きっと今年のよりグレードアップ)もあるので気楽に考えてくださいね。

  • maaco
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

知ってますか? 女性は、お花をもらうとすごくうれしいんですよ~! 男性は女性にお花をプレゼントするのは恥ずかしいらしいのですが、思い切って小さなブーケ(花束)をデートの前に購入してみてはいかがでしょうか!

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.3

あまり高くないかもしれませんが、お揃いのネックレスやストラップとかはどうでしょうか? 彼女さんにもよりますが、自分の彼女さんはお揃いの物付けられて嬉しいから彼氏できたら絶対欲しかったんだと言っていましたし。 あとは何度かのデートでどんなのが好みなのかでデザインなどを考えてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

思い出しました。 ヒット音楽を、オルゴール音調にしたCDでした。 まぁ、その時はサザンとかが入ってましたが。

回答No.1

あまり高価なのはちょっとというのならCDとかはだめですかね? 内容とセンスによりますが。 私はオルゴール系の変わったCDをあげたことがありますが、なんか喜んでくれて、毎夜毎夜、寂しいときに聴いてくれていたようです。嬉しかったですねー。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高(1)の女です。 付き合って半年の彼氏がいます。同じ年です。 12月、彼の誕生日がぁるのですが、 なにを買えばいいのかわかりません。 「なんでもいいよ」と言ってくれるのですが、正直言って困ります。(泣 彼にアクセサリーをあげようと思うんですが、金属アレルギーで ステンレスとか18金とかシルバーのメッキのやつしか駄目らしいんです。 予算はなるべく4000円でおさえたいのですが・・・ どのようなアクセサリーがぁるんですか?(上の条件をふまえて) アクセサリー以外なにかいいものがあれば教えてください!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント、何がいい?と聞かれたらなんと返せば?

    誕生日プレゼント、何がいい?と聞かれたらなんと返しますか? 相手は叔父貴です。 友人に聞いたところ、アクセサリー、洋服あたりが妥当と言っていましたが、 遠い存在でも近すぎる存在でもないし、どこまで甘えていいかわからないので、困ってます。 私はまだ10代です。

  • 誕生日プレゼント

    私は18歳です。 バイト先の一つ年下の男友達に誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 そんなに高くないものをあげたいと思っています。

  • 離れてしまった彼女へ誕生日プレゼント

    ここで質問したことの続き?です。 http://okwave.jp/qa/q8865631.html みなさんにいろいろご教授していただき、今は友達としてやっています。 そこでなのですが、年末年始に会った時に渡そうとしていた誕生日プレゼントを手紙と添えて渡そうと思っています。 遠距離なので直接会って渡すことは不可能です。 少し素っ気ないですが郵送で送ろうと思ってます。 彼女の金属アレルギー体質を考えて、金属類のアクセサリーはやめて18金のピアスを購入しました。 やっぱり彼女を思って購入したものですから、本人に渡したいです。 でもこういうことは迷惑になるのでしょうか? 逆効果になって今まで以上に離れるようなことになってしまうのが怖いです。

  • 職場の女性への誕生日プレゼント

    先日、僕の誕生日に職場の既婚女性(旦那、子供1人)から個人的にプレゼントをいただきました。 そして来月にこの女性の誕生日を控えています。僕はお返しと、お祝いの意味を込めてプレゼントをしたいのですが何を贈ったらよいのか悩んでます。 女性とは日ごろからメールのやり取りをしており、時々二人で飲みに行ったりもする間柄です。 女性は今年40歳を迎えます。僕は独身で数歳年下になります。 普段の服装は白系のチュニックにジーンズです。 アクセサリーを当初考えたのですが、金属アレルギーでもあるのか身につけてる所を見た事がありません。

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??

  • 物欲でなくおしゃれもしない母に何かプレゼントをあげたい・・ですが・・

    こんばんは☆女子学生です。母に何かおしゃれに見えるプレゼントをしたいのですが服は高くて買えません。母は、金属アレルギーでアクセサリーを身につけることもできないし、元々物欲のない女性です。ですが、母におしゃれになってもらいたいので、なにかプレゼントをしたいのです。母は真珠が好きです。 真珠の付いた、金属アレルギーでもつけられるアクセサリーってありますか? 金属アレルギーだとアクセサリーはつけられませんか?アクセサリーや洋服 以外で母がうきうきな気分になれるプレゼントってありますか? 母の日や誕生日には、それなりのお祝いはしていますが、今回 アルバイトで買える範囲で、おしゃれに見える何かをプレゼントしたいです。