• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T0MoKo
回答No.7

こんにちは。彼女さんは19歳ですよね?私も彼女さんと同い年です。 私だったら正直お花をもらったらその時は嬉しいですけどそれからどうするかが少し困ってしまいます。普段花があまりない家なので…。(^^;)しかも花はいつか枯れてしまいます。花よりはずっと残る物の方がいいのではないでしょうか? 皆さんもおっしゃっているようにネックレスやブレスレットなどのアクセはいつもつけていられるし嬉しいですね。あとはおそろいのストラップも嬉しいです。 お付き合いがもう少し長ければ指輪や財布、時計なんかも私だったら嬉しいです(^^)ただ、まだ二ヶ月なら高価なものはやめておいたほうがいいですね。 ところで、プレゼントと一緒にお手紙を添えてはいかがでしょうか?私は今年の誕生日彼氏からピアスとお手紙をもらいました!すっごく嬉しかったです。手紙って普段めったに書かないものだから感動しちゃいました。 素敵な誕生日を企画してあげてくださいね☆

その他の回答 (8)

• kumahot
回答No.9

質問者さんと同い年の女です。 アクセは好みもかなりあるので、ちゃんとリサーチするか、本人に聞いちゃうのが私は良いと思います☆ 私の場合、誕生日ではなく記念日だったのですが、普通に待ち合わせたあと私の好きなアクセ屋さんに行って「どれにする?」と選ばせてくれたのは、逆に意外で嬉しかったです。 彼女さんが「誕生日プレゼント用意してくれてないなんて!」と思うタイプじゃなければ2人で選ぶのも良いですよね。アレルギーがあるなら、自分で平気そうなのが選べますし。その場合お店の目星はつけとくと良いと思います。 プレゼント購入後に花とか手紙とか渡せたらサプライズ感もあって良いと思いますよ♪

• marron25
回答No.8

彼女に「何が欲しい?」と聞いてみるのはどうですか? 私の場合、指輪が欲しいなぁ~と思っていたのですが自分からはおねだりできずにいました。付き合い始めだったので。 言うべきか言わないべきか悩んでいる時に彼が「何がいい?」と聞いてくれたので即答です。(笑) 聞いてくれてありがとう!と内心感謝しました。 指輪も一緒に選びましたよ。(^^ 一緒に選んで買ったという思い出付きで嬉しさ倍増です☆ 2ヶ月でようやくぎこちなさが解消・・・ということですので、彼女ももしかしたら欲しいものがあるけど遠慮して言えないかもしれませんよ? それで彼女の好きなものを選んで買ってあげて、花とか高価なものでなくていいので内緒で何かもうひとつプレゼントしたら感激すると思います☆

• 19790101
回答No.6

私は彼女さんと年が近いく、同じく軽い金属アレルギー(ゴールドは首周りが痒くなります)です シルバーのペンダントとても良いと思います アレルギーの出る季節(春)は、無理かもしれませんがずっと付けていられるし、 体質が変わるまでとって置いてもいいです 綺麗なチェーンのシルバーなら、大人になったら必需品ですしね☆ 毎年、誕生日ごとに、一緒にトップを買いにいくというのも素敵かも 私は、あまり小物はもらっても嬉しくないタイプ(置き場に困る・手入れに困る・デート中にもらっても嵩張る物だと煩い)の女ですがアクセは軽いし、彼女さんも嬉しい&負担に思わないと思います☆ アクセをもらうと、『女として見てくれてる』実感が凄くわくので、(過去、ぬいぐるみやキーケース、ブランド名刺入れをもらった/涙)アクセは絶対いと思います

• nikemenai
回答No.5

以下のようなリサーチは済んでいますか? 1.彼女の仲の良い友達に聞く(知り合いだったら) 2.バイト先の他の人に聞いてみる 3.彼女の好きな女性雑誌に載っている商品を見てみる 4.彼女の装いをよ~く見る 5.彼女とデパートなどに行き、彼女の目線を追ってみる 人によって好きな物が違うので、何がいいのか言い切ることできませんが、≪花束≫、≪アクセサリー≫、≪ブランド物≫、≪ロマンチックな食事≫など、どれか決めたら店員さんに相談することをおすすめします。 以前花束をいただいたのですが、仏花のようでちょっと引いてしまったことがあります。 でも好きな人からもらえる物は何でも嬉しいはずです。 次はクリスマス、ホワイトデー、来年の誕生日(きっと今年のよりグレードアップ)もあるので気楽に考えてくださいね。

• maaco
回答No.4

知ってますか? 女性は、お花をもらうとすごくうれしいんですよ~! 男性は女性にお花をプレゼントするのは恥ずかしいらしいのですが、思い切って小さなブーケ(花束)をデートの前に購入してみてはいかがでしょうか!

• zawa1984
回答No.3

あまり高くないかもしれませんが、お揃いのネックレスやストラップとかはどうでしょうか? 彼女さんにもよりますが、自分の彼女さんはお揃いの物付けられて嬉しいから彼氏できたら絶対欲しかったんだと言っていましたし。 あとは何度かのデートでどんなのが好みなのかでデザインなどを考えてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

思い出しました。 ヒット音楽を、オルゴール音調にしたCDでした。 まぁ、その時はサザンとかが入ってましたが。

回答No.1

あまり高価なのはちょっとというのならCDとかはだめですかね? 内容とセンスによりますが。 私はオルゴール系の変わったCDをあげたことがありますが、なんか喜んでくれて、毎夜毎夜、寂しいときに聴いてくれていたようです。嬉しかったですねー。