• ベストアンサー

Merry Christmas と Happy New Yearの主語、動詞

thepianomanの回答

回答No.1

アメリカで20年以上暮らした者です。 残念ながら先生が正しいです。I wish you a ~ とか We wish you ~ を略しています。ですから主語はI とか We になります。同様に、good morning も、I wish you a good morning. の略です。 こういうものは意味とか考えとか文法とかでなく、文化なのだから仕方ありません。言語には必ず文化という背景がありますので。

chakeo
質問者

お礼

文化ですか・・・なるほど。でもそれなら主語等が今ではなくなってきているという考え方の文化もあったりするのでは・・・?すいません難しいですね(笑)  ご解答ありがとうございました。