• ベストアンサー

We Wish You A Merry Christmas

クリスマスソングの We Wish You A Merry Christmas について質問いたします 【We won't go until we get some】 のところが、歌を聴いても早くて聞き取れません とても字余りになってしまいます カタカナでどんなふうにいつもお歌いになっているのかコツを教えてください よろしくお願いいたします

noname#191458
noname#191458
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

楽譜が読めるなら下記でよくわかります。 http://christmassongbook.net/s7269.asp "We Wish You A Merry Christmas" とは下記のような対応になっています。どちらも母音を拾って行くと8シラブルになっています。 We(We)wish(won't)you(go)a(un-)Mer-(til)ry(we)Christ-(get)mas(some)

noname#191458
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 辛うじて音階が読めるくらいで、さっぱり音楽には疎いのですが 8シラブルと音を数えることができるのですね 勉強になりました 対応していただき、はっきりわかりました。 goと untill、weのあたりで、大袈裟にいうとゴナン ティルウィくらいで歌うと合いますね どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • We wish you a merry christmasのギターコード

    ギターコード(コード進行)を詳しく教えてください。 曲名は「We Wish You A Merry Christmans」です。 フルコードでもパワーコードでも結構です。明日、クリスマスパーティーでギターを弾かなくてはいけません。 このコードだけを使う!とかではなく、進行も教えてください。

  • 歌:We wish you a merrry christmas の歌詞について

    昨日、学校(ESL)で We wish a merry christmas を習って歌ってきました。 何気なしに、この曲を探すと なんか色々歌詞が違うんです。 ↓私が習った歌詞 http://www.songsforteaching.com/christmas/wewishyouamerrychristmas.htm 習ったのと違う歌詞 http://www.carols.org.uk/we_wish_you_a_merry_christmas.htm 他にもいくつか違う歌詞がありました。 王道の曲なのにどうして歌詞が違うんでしょうか? オリジナルってどれなんですか? それとも地域別とかで歌詞が変わるんでしょうか?? ご存知の方 いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなクリスマスソングは何ですか?

    私はクリスマスソングが好きです。 皆さんのイチオシのクリスマスソングを教えていただけないでしょうか。 私の好きなのは ・クリスマスイブ(山下達郎) ・クリスマスキャロル(稲垣潤一) ・We wish you a merry christmas です(定番ですが…)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • I wish you の次は?

    基本的な質問させてください。 I wish you a very merry Christmas. と書くのは普通だと思いますが、相手が夫婦だったり家族だったり、複数人数でも単数の「a ~ Christmas」でいいんでしょうか? 相手が複数だと「Say goodbyes」になりますがクリスマスはどうなのでしょうか?

  • クリスマスソングの和タイトルについて

    クリスマスソングの「We wish you a merry christmas」の和文タイトルってあるんですか? あと別の質問ですが「サンタが街にやってくる」ですか?それとも「サンタが街にやってきた」なのでしょうか?正式なものを教えて下さい。結構微妙ですね。

  • クリスマスや誕生日に弾ける曲の楽譜 探してます

    私はギターを始めてもうかなりの年月になりますが、クリスマスや誕生日といった祝い事に弾くような曲を一切弾けません。腕前は初心者ではないが中級者、と呼ぶには少し…、といったような初中級者です。大人から子供まで誰でも知っているような曲と楽譜を探しています。クリスマスの歌で探しているのは we wish you a merry christmas です。お願いします。

  • Merry Christmas と Happy New Yearの主語、動詞

     昨日、とある講義中に(講義内容には関係ないですが)「Merry Christmas と A Happy New Yearの主語、動詞は何ですか?」ということが話題になり、僕は「ありません」と答えました。理由は、Merry Christmas と A Happy New Yearは両方ともあいさつのように用いられており、日本語の感覚的にも「おはようございます」に主語、動詞がないと思ったからです。  先生の解答は「We wish you a~」と省略されているため、主語、動詞はあるとのことでした。省略されている表現だとはわかるのですが、やはり僕としては「あいさつ」としての意味があり、「Merry Christmas と Happy New Year」に主語、動詞があると思えません。この考えは間違っているのでしょうか?  感覚的な質問になるかもしれませんが、どなたかご解答よろしくお願いします。

  • クリスマス曲の著作権のことで

    私は趣味でHPを持っているのですが MIDIの流し方?というのを初めて知ったので クリスマスも近いということで クリスマスのMIDIを借りて流そうと思っているのです。 それで、質問があるのですが ・We wish you a merry christmas ・あわてんぼうのサンタクロース 上のふたつは著作権大丈夫なのでしょうか? 曲を作った人が亡くなってから50年経つと 大丈夫というように聞いたのですが… どなたか教えていただけませんでしょうか;; 宜しくお願いします;;

  • なぜ We wish you a merry christmas なの?

    この時期よく流れるこの曲ですが、 wishは実現しづらい時にしようする願望表現ですよね? それなのに、どうして使うのでしょうか? 他のサイトなどを探すと、 I wish you a New Year などの言葉もありました。 この表現も結構 hope な表現に感じます。 wishの後に続く文章が過去形じゃなかったら hope表現になるとか、 何か決まり事があるのですか? よろしくお願いします

  • untilとbyとbeforeで

    We will get there by 7.の英文ではuntilは使いませんが,We won't get there until 5.とは言えるのでしょうか? We won't get there before 5.との違いは? untilは瞬間的な動作を表す動詞と共に使えないと辞書にありますが,We left there before he comes.のbeforeはuntilに置き換えられないのに,We won't leave there until he comes.のように言えるのはどう説明すればよいでしょうか? 何か具体例があれば一緒にお願いします…。