20歳男がアメリカに行ってしまった女の子に惚れ、待つべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2回しか会ったことがなく、アメリカに行ってしまった女の子が好きになってしまった20歳男の悩みです。
  • 彼女が行ってしまったのは半年前で、あと半年帰ってこないのでどうしたらいいか悩んでいます。
  • 自分も仕事でサンフランシスコに行く予定なのですが、彼女が住んでいるのはロサンゼルスで会えない状況です。彼女に来てもらうわけにもいかず、中途半端に距離が近いため、どう行動すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけどこれは待ったほうがいいですか?

20歳男です。 2回しか会ったことがなく、アメリカに行ってしまった女の子が好きになってしまいました。 たまにメールする程度なのにこんなこと思うのは変だと思います。 でも自分は単純なので、もっと話がしたいと言ってくれて、クリスマスメールの結辞が”WITH LOVE”となっていただけで惚れてしまいました。 彼女が行ってしまったのは半年前で、あと半年帰ってきません。 自分も仕事でサンフランシスコに行くのですが彼女が住んでるのはロサンゼルス。 仕事なので時間が無い自分は行けません。でも彼女に来てくれとも言えません。 500キロという、中途半端に距離が近いだけに会いたいです。 俺は彼女が日本に帰ってくるまで何もしないほうがいいのでしょうか?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

う~ん。でも、『たまにサンフランシスコに行く事あるんだ。仕事だけどね。もしサンフランシスコに来る事があったらその時は会いたいね』みたいな連絡をしておくぐらいは良いのでは? つまり、積極的に会いに来てくれとは言えないが(だって”会いたい”のは貴方なんだし、付き合ってるというわけでもないからそこまで言いづらいだろうし。)、もしどちらもサンフランシスコにいるような時があるならその時は会いたいな、みたいなニュアンスです。 意外に会いに来てくれるかも知れませんよ?旅行好きかも知れないし。もし旅行好きなら『旅行のついでにたまたまアメリカに来た友達に会いに行く』ってのは至極自然で合理的ですしね。 とり得る手段は全て講じておくのが良いと思います。だめもとでさ。

関連するQ&A

  • 手紙の結辞って・・・

    いまある女優さんに初めて英語でファンレターを書こうと奮闘しているんですが、一番最後の結辞について教えてもらいたいことがあります。 自分としては”あなたの大ファンで大好きです!”みたいな気持ちを込めて”With love and kisses”や "Your friend" みたいなことを書きたいと思うんですが、これでは失礼でしょうか?やはり”Sincerely”あたりにしておくべきですか?回答お願いします。

  • アメリカ西海岸の移動手段

    9月1日から12日まで西海岸を旅行します。 私たちは20歳で、女の子二人での旅行を考えています。 初めてアメリカに行くので、町の雰囲気を含め 治安の善し悪しもよくわかりません…。 東京→ロサンゼルス ロサンゼルス→ラスベガス ラスベガス→フェニックス フェニックス→サンフランシスコ サンフランシスコ→ロサンゼルス ロサンゼルス→東京 という移動を予定しているのですが、 (1)それぞれの移動手段として飛行機・バス・列車  その他、何を使って移動したらよいでしょうか。 (2)格安の移動手段をご存じの方は教えてください。 旅行の体験談や注意点でもなんでもかまわないので アドバイスを含め、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れるか別れないか・・・

    今の彼女と別れようか悩んでいます。 自分は彼女を多分もう好きではありません。 もうクリスマスなのに別れるかどうか悩んでいてプレゼントすら買っていません。 僕自身もうメールもしてなくて相手から少しメール来るくらいで付き合ってる感じもしてません。 クリスマス前だから別れるのも彼女のためにどうかと思うんですけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合うのは良くないので今日中に別れようと思っています。 僕の選択は間違っていますか? アドバイスなどお願いします。 あともし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか?

  • アメリカの会社では上司や同僚にクリスマスプレゼントをしますか?

    12月中旬からアメリカの会社に転職します。 アメリカではクリスマスカードを送るのはもちろん、クリスマスプレゼントもいろんな人に送るようですが、会社の上司や同僚にも送るものでしょうか? まことに中途半端な時期に転職するので、向こうで聞く人もいません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスについて(できればクリスチャンの方へ)

    こんにちは。 年々日本ではクリスマスの商品化が進んでいます。 町を歩けばツリーがたくさん、サンタが踊って『プレゼントは何をもらう??』などなど冷静に考えれば本来の意図と関係ないじゃん、という事態になってきていると思います。 クリスチャンの方はやはりこういった風潮はどう受け止められているのでしょうか。 自分もあまり度を越したもの(クリスマス=恋人)はどうだろう??と思うようになって来ましたが、 やはり(商品と分かっていても)ツリーを見かければきれいだな、かわいいなと感じ、 クリスマスソングがかかれば、やはりクリスマスの季節を感じます。 自分は偶然進学した大学がバプテストだったため、教育の一環としてキリスト教概論、日曜日の礼拝、イースター、クリスマス等の行事も参加したことがあります。 最終的に自分はキリスト教にはなりませんでしたが、今でもあの雰囲気は特別な思い出として残っています。 中途半端といえば中途半端な体験を経ていますが、やはりそこで学んだものは私の人生の一部です。 いろんな情報が混ざっていますが、結果的にキリスト教にはならなかった場合、賛美歌などを聞いてステキだな、と思ったり、クリスマスの礼拝を思い出して特別なものだな、と感じたりするのは間違っていますか? また、バカ騒ぎはするつもりはありませんが、普通に家族でケーキを買ってくることは本当はやって欲しくない行為ですか?? よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。サンフランシスコでご回答いただけた方ありがとうございました。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 ロサンゼルス滞在は2泊3日です。初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。 行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。 どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。 ちなにみ2日目はアナハイムに行ってしまうので、初日の14時ごろからと3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。 ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 完全に距離をおいた方がいい?置かない方がいい?

    遠距離恋愛中の彼と 夏前からギクシャクし始めました。 彼から言われなくても距離を置いてきたのは感じてます。 電話ももう長い期間全くありません。 でもメールだけは たまに来ます。 中途半端にされて逆に辛いです。 ギクシャクしても話しても、揉めるだけだからこの事をメールでも言えません。 私はまだ本当に好きです。 彼がどうしたいか考えたいなら いっその事、完全に メールをやめて その後に会ってハッキリさせたいのですが… ただ今の彼はメールだけは、関係が切れない程度たまにくれますが、今完全に切ると離れた心は そのまま固まると思います。 でも逆にだらだらくるのは まだ完全に嫌ったわけじゃないのかな?迷いあるのかなと自分で都合よく思ったり… 中途半端な今はどちらがいいんでしょうか? メールだけは続けた方が復縁率はあがるのか 一度完全に離れた方が逆にいい結果になるんでしょうか。

  • カップルみたいなのに会うのやめよって

    どうか教えてください お願いします 女の子と出会って 仲良くなり メールしていくうちに 会うようになりました ですが急に 「会うのやめよ。中途半端やだし」といわれて 4日くらいメールしてません どうすれば また会ったり仲良く できるのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 男性の方に質問

    29歳の男性と知り合い、番号を聞かれ、毎日メールが来て「今度どこか行きませんか?」と誘われて「うん行こう」と返したけどその後日にちも言われず話は進んでいません。 昨日「クリスマス嫌だな…。昨日は男友達とクリスマスなんていらないと淋しく飲んでました」とメールが来たので「クリスマス嫌ですね」と返信し、「なんでクリスマス三連休なんだ(笑)いらない」とメールが来て「そうですね。友達はみんな幸せそうです。クリスマス雪降ったらいいな☆」と返信したら以来返信が来ません。 友達が言うには彼はみんなといる時も私にだけあまり話かけないのにメールは毎日マメにしてるから、私に気がある、私の前では彼が緊張してると言うのですが、なぜ返信がきちんとないのか分かりません。 恋人がいないアピールしてクリスマス誘うつもりだろうと言われてたけど、結局誘われず24日になってしまいました。 彼は一体なにがしたいのでしょうか? 私は彼からメールしてくるくせに返信しない時がたまにあるので、彼を気に入ってたけど、そこでマイナスイメージになって来ました。 メールがない日があってもいいし、その日中に返信があれば許容範囲内ですが、中途半端な文章で2日あくと、こちらはしらけてしまいます。 メールが盛り上がってる時に返信しないのは駆引きなのでは?と言われましたがそうなのですか? 私は興味がないならメールして来ないでほしいし、メールするならせめてその日中には返信して欲しいのです。 自分の気分でメールしたりしなかったりする人が嫌なので、(1)それとなく上手く伝える方法はないでしょうか? (2)彼は毎日メールして来て誘われて私もうんと言ったけど、じゃあいつにするかとか話を進めないのはなぜですか? クリスマスやだとかの話題を数回振ってきて誘ってくれるのかなと思ったら誘われないとか彼が何がしたいのか勘で良いのでアドバイスお願いします。

  • どう思いますか?

    半年くらい前に、3年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。彼は仕事の関係で日本にすんでいたのですが、アメリカに帰ることになりました。アメリカに一緒に来ないかとも言われたけど、私はまだ高校生だしこの夏から留学する予定なので、はっきり理由を言って納得してもらいました。彼がアメリカに帰ってからも、電話やメールでやり取りをしていました。なのに突然、「僕が見ていた君は、本当の君じゃない。君は本当に僕を愛していた?本当の君は君だけが知っている。僕はそれを知ることが出来ない。だから僕は君の元から去る。」って内容のメールが英語で送られてきたんです。どういうことだと思いますか、これ?本当の私って何!?こんなクッサイ言葉、一度も彼の口からは聞いたことがありません。せいぜい I love you くらいで。だれかほかの女の子に送る予定だったのが間違えて送られてきたのでしょうか?訳が分からなくて、パニクってます。彼に聞くのもなんだか、怖くて・・。 こういうのはどうとらえればいいのでしょうか???皆さん教えてください!!