• 締切済み

完全に距離をおいた方がいい?置かない方がいい?

遠距離恋愛中の彼と 夏前からギクシャクし始めました。 彼から言われなくても距離を置いてきたのは感じてます。 電話ももう長い期間全くありません。 でもメールだけは たまに来ます。 中途半端にされて逆に辛いです。 ギクシャクしても話しても、揉めるだけだからこの事をメールでも言えません。 私はまだ本当に好きです。 彼がどうしたいか考えたいなら いっその事、完全に メールをやめて その後に会ってハッキリさせたいのですが… ただ今の彼はメールだけは、関係が切れない程度たまにくれますが、今完全に切ると離れた心は そのまま固まると思います。 でも逆にだらだらくるのは まだ完全に嫌ったわけじゃないのかな?迷いあるのかなと自分で都合よく思ったり… 中途半端な今はどちらがいいんでしょうか? メールだけは続けた方が復縁率はあがるのか 一度完全に離れた方が逆にいい結果になるんでしょうか。

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.4

とりあえずという感覚がありますね。それもそれで寂しいと思います…

353419
質問者

お礼

ありがとうございました もう少し様子を見ます。 どちらにしろ 彼も離れたがってるんでしょう。 遠距離は嫌なんで 断ったんですが 熱意に押されて 付き合いました。 たまに熱しやすく冷めやすい?と感じる事も多々あり… やっぱり付き合うべきで無かった。 見抜け無かった私の責任でもあります。 後悔先に立たずですね… さっさと忘れて また新たな出会いで頑張って行きます (^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.3

質問者さんの方からきってほしいと考えています。相手も寂しがっていますが、別れた方が良いかもしれませんね…

353419
質問者

補足

私は今も彼は好きですが殆ど こんな事を友達なら出来ても 気持ちがあるから たまにくるメールだけに喜んだり落ち込んだり… 簡単に会えない、話さない メールだけ。メールだけで充分と思う方も居ると思いますが 恋人同士で何ヵ月も話さないって… かなり辛くて 彼は寂しくてメールだけは送るんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kool0414
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 男の感覚での回答になってしまいますが、距離が離れ同じ時間を共有するコトが少なくなれば、気持ちも自然と薄れるというか、近くにある安心に気持ちが移ろう可能性は高いと思います。 ただそれは、男だって寂しさに弱いというコトで、決して嫌いなったというコトではないと思います。 どうしたらイィのかわからないなら、今の素直な気持ちを彼に伝えるべきだと思います。 統計的に、一度距離を置いたカップルが復縁する確率は、2割程度らしいです(受け売りですいません) それを踏まえても、やれる事をやってから距離を置いても遅くはないと思いますよ。 離れているからこそ、お互いの気持ち、意思の確認は大切だとおもいます。 分かりづらい回答で申し訳ないです

353419
質問者

補足

ありがとうございます はい遠距離で距離を置くって駄目だと思います… 今、実際離れているので彼は私が側に居ない寂しさは慣れてるようです… それに貴方様が言ってる様に彼も似た事を言ってました。 会ってる時は実感出来て嬉しい。別れて帰った後はまた素に戻る←(私の居ない日常の慣れ)みたいな… ただ、やっぱり話した時も、好きなんだけどと言います。 別れて帰った後が 虚脱感が酷くて辛いと… こんど会って話して解決策が見つかればと思ってますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

復縁率の上がる方法なんて1つではないですしあなたが本気で好きなら会いに行けばいいじゃない。 私なら海外でも行きますよ。 好きなら攻めるしかないです。 メールは一番ダメ。せめて電話しましょう。 うまく行く時は何をしてもうまくいくしダメな時は何してもダメなんだから行動するしかないです。

353419
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o 電話ですね。 今まで話し合いは電話だったのですが 表情が見えないせいか話しが上手く伝わらず…揉めて。 それで仲直りしてから極端に電話を嫌がります。 ここ3ヶ月は私が向こうの都合を聞いてたまにと言った感じです。 揉めたりする前は毎日彼からかかって来てたんですが… それでまた電話して今度会う約束が出来たんです。 話すのも嫌なのに メールだけはって… アタシもメールは 一文字で意味合いが変に取られたりするので出来れば嫌なんですけどね… 中途半端に会うまで 何の為のメールかと思いまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 距離をおきたい

    3日前に彼女から距離をおきたいという内容のメールがきました 内容は下のようです 自分の事とか 今.色々あってさ.. 少しの間だけ時間 もらえないかなあ? 今はうちと一緒に いない方がいいと 思うんだよね(-_-#) 中途半端な気持ちで 付き合いたくないしさ! 少し距離おこ といった内容です これはもう別れたいということなのでしょうか? でもボクはまだ彼女のことが好きなので別れたくありません どーすれば良いでしょうか

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

    遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 距離を置こうと言われました・・・(長い文かも)

    先日6年付き合った彼女から「距離をおきたい」と言われました。 今後の事について考えると言うことです。半年待つことになりました。 最近は、 彼女は地元でずっとやりたかった仕事をしています。 私は他県(車で4時間ほど)で大学院生をしています。 学生の時には学科が同じで、毎日一緒にいました。でも卒業してから(このころは車で40分くらいの距離です)は私が就職した事、彼女が就職浪人している事もあり会う時間は減りました。メールはしていました。 他県に分かれてからは、彼女の仕事が忙しいらしくメールが返ってこないことも多く、それを指摘すると精神的にも体力的にもきつくてメールを返せないということでした。 彼女の仕事が忙しいのだからと、こちらからのメールを控えていたりしても、彼女からメールは来ないです。 そんな感じできていたのですが、先日、 「今は忙しくてメールとかもできないし、あなた(私です)もやりたい勉強しているんだから。しばらく距離をおいて今後のことを考えたい。待っててくれない?」 と言われました。 私としては、愛情がなくなっただけじゃなかいと思ってるんです。「中途半端な状態で、時間がたてば何かが変わるの?」と聞いたら「いや・・・」と。 今の状態で、今後やっていけないと感じているのならば、時間がたってもやっていける時は来ないと思うんです。 実際、何かを変えるって事で私に要求はありませんでしたし、具体的に挙げているのは「2年目になれば仕事も慣れて余裕ができるかもしれない・・・」ということくらいです。 中途半端な状態で半年も待っているべきでしょうか?その間に新しい彼氏でもできるんじゃないかと思います。私の方は作る気はありませんが。 それとも、今の思いを一方的にでも伝えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?

  • 大学生の遠距離恋愛

    高校の同級生で仲の良かった男子に誘われ、一度遊びに行きました。 その後、長距離で良ければ付き合って欲しいと言われました…でも私は長距離に自信がないと言い、とりあえず友達からってことになりました。 多分、近くにいたらもっと早くに付き合っていたと思います。でも、彼は遠くの大学に進学となってしまい、夏、冬、春休みしか帰って来られません。だからブレーキがかかってしまうのです… 初めから長距離の恋愛って、続けられることってあるのでしょうか? 今はSNSもあるしで、イヤでも中途半端な情報だけ入ってきて実際のところは何もわからないし早くも悲しくなってきたり…見えないものを信じるって難しい気がして不安です。 大学に入ってから長距離恋愛したことがある方、そんな方を知っているという方、アドバイスをお願いします。