• 締切済み

別れるか別れないか・・・

今の彼女と別れようか悩んでいます。 自分は彼女を多分もう好きではありません。 もうクリスマスなのに別れるかどうか悩んでいてプレゼントすら買っていません。 僕自身もうメールもしてなくて相手から少しメール来るくらいで付き合ってる感じもしてません。 クリスマス前だから別れるのも彼女のためにどうかと思うんですけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合うのは良くないので今日中に別れようと思っています。 僕の選択は間違っていますか? アドバイスなどお願いします。 あともし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか?

みんなの回答

• lolo55
回答No.4

こんな優柔不断な男と付き合ってた女性も可哀想ですね

noname#101500
noname#101500
回答No.3

同情で付き合われるほうが、嫌いだと言われるより遥かに辛いと思います。 クリスマスとか関係ないと思います。 少しでも早く別れて、彼女が少しでも早く次に行ける心使いをしてあげたほうが良いと思います。

• ri-be
回答No.2

相手の話かと思いきや自分の話かい(笑) んなもん相談するものじゃないでしょうが。 好きじゃない、これ以上好きになることもない 別れたい こう思うならさっさと別れなさいよ。 クリスマスだから同情とかわけわからないですよ。 彼女があなたのこと好きなのであれば 彼女のために別れない方がいいんじゃないですか? ってこんな回答もおかしいですけどね。これと同じであなたはおかしい質問してますよ。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 僕の選択は間違っていますか? 正しいか、間違いかを判断する基準が不明瞭です。 貴殿の思いを基準に考えるなら正しいのだろうけど、 相手が「別れたくない」と思っているのなら、 もしかしたら相手にとっては間違いかもしれません。 > もし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか? これも目的次第です。 また元に戻れるかも、という期待を持って欲しい場合と、 決定的に嫌いになって欲しい場合とでは、 恐らく「効果的な伝え方」は別のものとなるでしょう。