• 締切済み

別れるか別れないか・・・

今の彼女と別れようか悩んでいます。 自分は彼女を多分もう好きではありません。 もうクリスマスなのに別れるかどうか悩んでいてプレゼントすら買っていません。 僕自身もうメールもしてなくて相手から少しメール来るくらいで付き合ってる感じもしてません。 クリスマス前だから別れるのも彼女のためにどうかと思うんですけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合うのは良くないので今日中に別れようと思っています。 僕の選択は間違っていますか? アドバイスなどお願いします。 あともし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

こんな優柔不断な男と付き合ってた女性も可哀想ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101500
noname#101500
回答No.3

同情で付き合われるほうが、嫌いだと言われるより遥かに辛いと思います。 クリスマスとか関係ないと思います。 少しでも早く別れて、彼女が少しでも早く次に行ける心使いをしてあげたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.2

相手の話かと思いきや自分の話かい(笑) んなもん相談するものじゃないでしょうが。 好きじゃない、これ以上好きになることもない 別れたい こう思うならさっさと別れなさいよ。 クリスマスだから同情とかわけわからないですよ。 彼女があなたのこと好きなのであれば 彼女のために別れない方がいいんじゃないですか? ってこんな回答もおかしいですけどね。これと同じであなたはおかしい質問してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 僕の選択は間違っていますか? 正しいか、間違いかを判断する基準が不明瞭です。 貴殿の思いを基準に考えるなら正しいのだろうけど、 相手が「別れたくない」と思っているのなら、 もしかしたら相手にとっては間違いかもしれません。 > もし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか? これも目的次第です。 また元に戻れるかも、という期待を持って欲しい場合と、 決定的に嫌いになって欲しい場合とでは、 恐らく「効果的な伝え方」は別のものとなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに今日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきます。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 相手の気持ちは・・・??

    メル友で仲良くなった人がいて何回か一緒にご飯を食べに行きました。いつも12時前にはじゃあねって帰ってました。帰ってからメールで「今日は一緒にいれてすごく幸せだった」とか「今日はもっと一緒にいたかった」とか「帰したくなかった」とかメールはくるけどちゃんと好きだといわれたことはありません。 たまに私のこんなところが好きだということはあるんですけど…。 クリスマスに一緒にご飯を食べに行こうって事になって昨日一緒にご飯を食べました。 帰り際にクリスマスだからと私は用意していたプレゼントを渡したのですが、プレゼントを準備してくれていたことに感動したらしくすごく喜んで彼は私を抱きしめてくれました。 その勢いでキスしてしまって。彼はもっと先に進みたいようでした。 でも付き合ってほしいと言われてないし勢いでHだけはしたくなかったので、だいぶ長い時間キスしたり抱き合ったりしてたけど「今日は帰るね。ごめんね」と帰ってきてしまいました。 私は彼が好きです。でも11月に初めて会って、まだ数えるほどしか会ってないのですぐに好きだといって会えなくなるのが嫌で私の態度もきっと中途半端なんだと思います。 今日彼からメールが来て、昨日は私との距離が縮まった気がしてうれしかったと言われました。 はっきり言って今どんな状態なのか理解できなくて困惑してます。キスしたことで距離が縮まった?キスすることは彼にとってなんだろう?とか、次に会って、もしHしてしまったらもう終わりなんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。 遊ばれてるなら早めにやめたいけど、そんな感じもないし。彼にはっきりと聞くべきなんでしょうか。 彼は今年30歳。私は26です。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 気になっている人への誕生日プレゼント。

    友人の紹介で半年前に知り合った男性がいます。ちなみに私は今現在海外在住で、彼は現地の方です。 知り合ってから、連絡は取り合っていて何度か会ったりもしました。でも、東京と北海道くらい離れていて、お互い忙しいこともあり、なかなか恋愛には発展しません。 彼の実家は私の住んでいるところの近くなので、彼がたまに実家に帰省するときや、私が彼の住んでいる町に仕事関係の出張があるときに一緒にお茶をしたり飲みに行ったりするくらいで、今は友達関係のような感じです。食事などもいつも割り勘ですし。 私は彼のことが気になってはいますが、まだ好きではないというレベルです。そして私が思うに、彼は私にさほど気がないと思います。彼から連絡してくれることもありますし、クリスマスにも会ったのですが(でもそれは彼が実家に戻ってきていたので家族メインで私はついでといった感じでした)、告白や恋愛に関する話はひとつも出てこなくて何も進展していません。クリスマスプレゼントもお互いありませんでした。 そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます。プレゼントを贈るべきか否かで迷っています。 まだ自分でも彼への気持ちが確かではないし、中途半端な気持ちでプレゼントを贈っていいものなのかと。それに、今は友達としていい関係なのでプレゼントを贈ることで「あ、この人は自分に気があるんだ」と思われて距離を置かれてしまうんじゃないかという不安もあります。 私はどうするべきなのでしょうか。 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます

    先日、気になっている女の子に告白をしました。 その場での答えは保留で、後日メールで返事がきました。 今付き合ってしまうと、自分のすべき事も恋愛もきっと中途半端になってしまうので ある程度落ち着く4月まで待って欲しいとの事でした。 自分は待つ事にしました。 簡単に書くとこのような状況なのですが、このような状況の場合 クリスマスプレゼントはどのようなモノがいいかなぁと悩んでおります。 まだ恋人同士では無いですし、高い物やピアスなど身に付けるものだと 引いてしまうかなぁとは思っています・・・。 その子はお茶などを飲むのが好きなので、マグカップなどプレゼントしたら相手も 喜んでくれるかなぁと自分なりに考えていますが、プレゼントとしては少々子供っぽいでしょうか? 恋愛経験が乏しいので、みなさんのご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってない人から高価なプレゼントを貰った

    私は28歳の女です。 1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。 その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。 時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、 私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。 私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、 少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。 (でもメールが来ないと寂しくなったりはします。) こんな中途半端な気持ちで、プレゼントを受け取ってしまったことが苦しくなってきてしまいました。 (一度は断ったのですが、プレゼントの内容が、パソコンを持っていない彼には使えないものだったので、受け取ってしまいました。) プレゼントをくれた後も、彼とはたわいのないメールを交わすだけです。 彼がどんな気持ちでプレゼントをくれたのか、私はこれからどういう態度をすればいいのか、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で23歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて2年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと居酒屋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦、誕生日にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 これってな中途半端な感じですが脈ナシですよね?汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 恋愛がわからない。。

    こんにちは、高校生の男子です。 こんな若造なのですが、最近恋がわからないです。 身近な友達に彼女ができて本当は嬉しいはずなのにどこかで羨ましく思ってしまう。 そして彼女がほしいと突発的に思い好きでもないのに自分に優しくしてくれる女子を好きになろうとして結局気持ちが離れる。 前の彼女と別れてからほとんどこんな感じです。 別に元カノに未練があるわけじゃないし新しい恋がしたいのだけれど、 なぜか中途半端な気持ちになってしまいます。 傷つくことを恐れているのでしょうか、頭ではわかっているのに行動ができません。 今、好きではないけど話していて楽しい人がいます。 部活も一緒で音楽の趣味とかすごく合います。 彼氏はいるかわからないけど、仲良くなりたいです。 メールをしてもあまり多くは続かないし、たくさんメールをしてるわけじゃないけど何か惹かれる時があります。 もしこの仲良くなりたいという感情が好きになったとき自分は何をしたらいいでしょうか? メールをたくさんする、積極的に話す、遊びにいくなど色々あって最終的には自分自身で考えなければいけないのですが、今の自分にはどうしていいかわかりません。 何かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに昨日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきました。とても楽しんでくれてまた遊びに行こうねと言ってくれました。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • ペアリングは重い?

    彼女へのクリスマスプレゼントにペアリングを考えています。 一緒に買いに行ってお互いに相手の分をプレゼントしたらいいなぁと 思っていますが、あくまで自分ひとりの願望です。 彼女とは最近付き合い始めたばかりで、クリスマスで1ヶ月になります。 僕も彼女もまだ周りに付き合ってることを言っていないし、 1ヶ月目でペアリングは重いかなぁと少し思っています。 そこで、メールで「クリスマスプレゼントはネックレスとペアリングどっちがいい?」 という感じで彼女の気持ちを事前に確認するつもりですが、 こういう行為をどう思いますか? 気になる点は、 ・事前にクリスマスプレゼントがわかってしまいサプライズがないこと ・彼女が気を使いすぎて自分の意思に反してペアリングを選ばないか不安  (メールにするのは、いきなり口頭で言うと断れないと思うため) ・彼女の収入は僕の半分くらいなので、金銭的な負担が大きいかもしれないこと 良きアドバイスをお願いします。