• 締切済み

気になっている人への誕生日プレゼント。

友人の紹介で半年前に知り合った男性がいます。ちなみに私は今現在海外在住で、彼は現地の方です。 知り合ってから、連絡は取り合っていて何度か会ったりもしました。でも、東京と北海道くらい離れていて、お互い忙しいこともあり、なかなか恋愛には発展しません。 彼の実家は私の住んでいるところの近くなので、彼がたまに実家に帰省するときや、私が彼の住んでいる町に仕事関係の出張があるときに一緒にお茶をしたり飲みに行ったりするくらいで、今は友達関係のような感じです。食事などもいつも割り勘ですし。 私は彼のことが気になってはいますが、まだ好きではないというレベルです。そして私が思うに、彼は私にさほど気がないと思います。彼から連絡してくれることもありますし、クリスマスにも会ったのですが(でもそれは彼が実家に戻ってきていたので家族メインで私はついでといった感じでした)、告白や恋愛に関する話はひとつも出てこなくて何も進展していません。クリスマスプレゼントもお互いありませんでした。 そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます。プレゼントを贈るべきか否かで迷っています。 まだ自分でも彼への気持ちが確かではないし、中途半端な気持ちでプレゼントを贈っていいものなのかと。それに、今は友達としていい関係なのでプレゼントを贈ることで「あ、この人は自分に気があるんだ」と思われて距離を置かれてしまうんじゃないかという不安もあります。 私はどうするべきなのでしょうか。 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

プレゼントを贈ったからといって気があるとかは考えすぎかと思います。 あなたの気持ちがハッキリしてないのであれば、仮にプレゼントを 渡すとしても相手にとって重くならない程度の手頃な値段のものを プレゼントしたらいいと思いますよ! 高価な物や手作りなどの物はまだ控えた方がいいかもですね! お互いの距離感がよくわからないのであれですけど、プレゼントを渡す ことによって相手もあなたの誕生日にプレゼント渡さなくちゃいけない! って逆に負担になることも考えられるので、そこは注意ですね。

Kikki0025
質問者

お礼

とりあえずプレゼントではなく、バースデーカードのみ送ろうかと思います。 参考になりましたご回答ありがとうございました

noname#179044
noname#179044
回答No.1

どうしたいのかがわからない。 お付き合いをしたいのかこのままの関係でいたいのかもわからない。 そもそも最初の紹介はどういうつもりの紹介なの? 男女として?現地の友人としての紹介なの? あなたがどうしたいのかよくわからないから プレゼントは何も贈らないでいいんじゃないでしょうか? そもそも、お国柄がわからないとプレゼントによってどういう効果が発生するか よくわからないと思うんだ。 国民性・民族的ルールってほんとさまざまだから。 ただ、クリスマスをカップルで過ごすって考えの国は日本くらいじゃないの? 外国の人は家族優先で当たり前なんじゃない?

Kikki0025
質問者

お礼

そうですね、自分の気持ちがまだよくわかっていないのでまずは自分と向き合うことが一番だと思いました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

    付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。 お互い20代社会人です。 もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。 その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。 ですが、5万弱って高くないですか? 30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか? しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。 私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが… お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり 結構お金を使ってる気がします。 会計は割り勘にしてます。 気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。 でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても 男性のプライド的にどうなのかとも思います。 なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。 それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 クリスマスは香水をあげたのですが、喜んでくれました(^^) 誕生日はペアネックレスにしようかなぁと思ってたけど、4月から彼の転勤で遠距離になることを考えてウィルコムをプレゼントしたらどうだろう…とも考えました。 というのも、男友達と話していた時に、あたしからあまり連絡しないし、向こうが仕事とかで忙しいから連絡は向こうから。電話代も結構かかるだろうし…、デート代もあたしが出すことほとんどない。といった会話から、ウィルコムとか誕生日にプレゼントすれば?と言われて、最初はん~と思ったけど、それもありなのかなぁと段々思えてきて…。 2台目のお金がかからないんだからいーんじゃない?って言われたんですけど、皆さんはどうおもいますか? ちなみに彼と付き合って、金銭面も彼がほとんど負担してるし、会いに来てくれるのも彼から、連絡も彼から…私がしてあげれてることといえば仕事でもあるマッサージくらいです。 ウィルコムとかもらって嬉しいですか? 確かにお互い持ってれば、通話料気にすることなく気兼ねなく話せるから遠距離恋愛にはもってこいかも~って思ったけど、そんなプレゼントしたことないから男性はもらってどう思うんだろう?って(^^;) ペアネックレスで留めておくか、電話をプレゼントするか。 多くのご意見お願いします!

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントについて。

    私には付き合って1年程度の男性がいます。 先日その方から誕生日プレゼントをいただいたのですが、その値段が1500円ほどのものでした。 プレゼントは 値段ではなく気持ちであるといことは、分かっています。しかし、友達はみんな1万円以上の物を貰っていて、どうしても悲しくなってしまいました。 普段も食事代などは割り勘です。 金額と気持ちは比例するものではありませんが、お互い成人済みで、付き合って初めての誕生日プレゼントが1500円であるということに、なぜか悲しい気持ちになってしまいます。そのことが、彼に申し訳ないです。 私は最低な彼女でしょうか?

  • お誕生日プレゼント、貰うべきでしょうか?

    私の誕生日がもうすぐなので、彼氏に「何が欲しい?」としつこく聞かれます。 「気持ちだけ貰うから、いらない」と言っても、ダメです。 なぜ欲しくないかと言うと、彼の趣味が私が合わないので「これが欲しい」はっきり言います。 すると「これは高かった!大事にしてね!」とか「ちゃんと毎日着けてね、俺の気持ちだから!」と繰り返し言われるからです…。 今までもらったものは、ほとんどアクセサリーで毎日着けてます。金額云々はそんなに言うほどの金額でもない(30000円以内)と思いますし、とにかく「プレゼントをしてあげた!!!」感が鼻につきます…。 私からもプレゼントをしますが、彼が普段のデートはお金を出してくれることが多いので、感謝の気持ちも込めて、それなりのプレゼントをしてますが、そこまで気にならないです。 お互い30代半ばで、彼は私の年収の倍はあり、実家暮らしです。 旅行も提案したのですが「品物にして」と言われ、何か憂鬱です。 やっぱり男性としては、プレゼントはしたいものでしょうか? 「欲しいものの予算だけでも教えて!」とか言われると、なんだか「いらないな」と思ってしまいます…。

  • 好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか??

    20前半の付き合ってなくて、4年以上好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか?? その相手は私なのですが、彼がいる時は相談したりして、恋愛の話するのが 普通の関係です。 つきあうつもりないのははっきり言ってますし、相手も納得済み。 ただ良い友達として、男女の関係一度もないですけど続いてます。 毎年、彼がいるいない関係なく誕生日やクリスマスプレゼントを貰うのですが、あなただったら何をプレゼントしますか? 限度なんか教えて下さい☆

  • 彼の誕生日

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 私が25歳で彼が30歳です。来月彼の誕生日があるので、 彼も行きたがっている温泉旅行をプレゼントしようと思ったのですが、 友達に相談したところ、初めての旅行で資金を彼女持ちと言うのは、 男としてのあまり快く思わないのではないか?と言われました。 彼はデート代はいつも払ってくれます。割り勘はキライと言っていました。 お互い実家なので家でのお祝いは出来ません。 もし旅行する場合、彼が支払う、割り勘にする、私が支払う。どれが妥当なのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    18歳女です。 もうすぐ誕生日の知人にプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいか悩んでいます。 相手は19歳になる男性です。 関係でいうと、これまた微妙な感じなのですが^^; 小中学校の同級生で、お互いの間に恋愛感情があったこともあります。 ですが、誕生日には純粋にお祝いの気持ちと、 そして、現在社会に出て働いている彼に労いのような意も込めて何か贈りたいと思っています。 「何か欲しいものある?」と聞けたら良いのですが、 そのタイミングもなかなかうかがえずにいます。 19歳の男性に送るなら、何が良いでしょうか‥? 彼の好みも詳しいところまでは把握できていないので、 貰っても困らないもの‥的な感じで、何か良いものはないでしょうか? こんなものを貰ったら嬉しい!!という意見も聞きたいです。 良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人への誕生日&バレンタインプレゼント

    皆様、こんばんは。 いつもお世話になっております(* v v)。 タイトルの通り、気になる方への誕生日兼バレンタインのプレゼントについてアドバイスを下さい。 その方とは3か月前に友人の紹介で知り合いました。 何度か2人で遊び、現在も友人関係が続いています。 おそらくお互い気になる存在ではあるけれど、好きというところまで至っていない状態です。 バレンタインを機に2人の関係を進展させたいと思い、誕生日を兼ねたプレゼントを彼に贈ろうと思っています。 私的に形の残るもの+手作りがいいかな?と思い、男性に人気のポールスミスのネクタイと手作りクッキーを贈ろうと考えていました。(彼は甘いものがあまり得意ではありません) そのことを紹介してくれた友人に話したら、もっと値段の安いライトなものにしたら??と言われました。 彼はお酒が好きなのでお酒を勧められましたが、誕生日も兼ねているので、折角だから形に残るものをプレゼントしたいと考えています。 が、正直何を贈れば良いのか分らず、悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 誕生日のプレゼントをもらうには

    付き合って約1年半でお互い30代前半です。 私は誕生日、クリスマス、バレンタイン、などイベントごとを楽しみたいタイプです。せっかくおつき合いしているのだからプレゼントを贈りあったりしたいなと思っているのですが、彼はそういうタイプではないようです。昨年の誕生日は何もくれなかったのですが、おめでとうというメールはくれました。私はプレゼントが欲しいなと言ってみたんですが、言われるとする気がなくなるっていう風に言われました。ちなみにクリスマスはすごくねだったので、アクセサリーを買ってくれましたがすごく機嫌が悪くて物も言わず、怒ったみたいで険悪な雰囲気でした。ですので、今年は何も言わないようにしようと思いますが、忘れててメールももらえなかったら悲しいなという気もします。どうすれば彼が私にプレゼントをあげようかという気になってくれるかアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。よろしくお願いします。