• ベストアンサー

なぜ嫌われるのでしょう。パート3

私は普段はおとなしい。 腰を低く謙虚にいる・・・!?つもりです。 なめる。私には理解できませんがおとなしくしていると いわゆるなめてくる連中がいます。 私はそれが許せないです。人間皆平等です。 年下の人は丁寧な言葉を使うべき。これも間違いないはずです。 私はあえてコロコロ態度を変えます。 なぜこの世にいじめが存在するのかわかりませんが "なめる"という行為が関係あるように思えます。 私は昔からそうでしたが、なめられて最初はこらえます。 しかし度が進んできたらボコボコにしてきました。 なんとなくわかってきたようで実のところはよくわかりませんが私はいじめられやすい人物です。 ただ「このままだとやばい」と感じたらボコボコにしてきました。 なぜ人間はポジションを作りたがるのかわかりませんが 私はポジションはなく蚊帳の外です。友達、仲間はおろか、恋人すらいません。 なんとなく判ってきましたが私はこんな感じです。 「なめやすい、馬鹿にしやすいけど近づくと怖いやつ。何考えているのかわからない危険なヤツ」です。 人間の性格って色々だと思います。あるときは物静かに本を読んでたりまたあるときはハードコアなナンバーをかけながら ドライブしたり、お祭り騒ぎしたり。 お祭り騒ぎで知り合った人は私の物静かな面を見て去っていきます。 その逆もしかりです。なぜでしょう。私は空気が読めないといわれます。 お葬式で笑ったりはしません。そんなの判ってますが空気が読めないといわれます。 その空気って何でしょう。 なぜ人間は色々な面を持っていると去っていくのでしょう。 私が嫌われているのはなぜでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.10

>二重人格で嫌われる理由が全く理解できません。 度々すいません。 二重人格で嫌われる理由はヤバイやつに見えるからです。 それが納得いかなくても、そういう風に見るのは他人だからしょうがありません。 それと、あなたが自分をフェラーリだと思ってても他人には軽四に見えてるかもしれません。 あなたを見る他人たちは、あなたが思ってる通りに思ってくれるものではないんです。 それが現実です。現実を受け入れる努力をしてください。 がんばってください。

noname#228930
質問者

お礼

私は色々な人に好かれようと色々な自分を演出してきたように思います。 それが良くなかったのかなと思うと残念です。 無性に腹が立ちますががんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

>二重人格で嫌われる理由が全く理解できません。 必ずしも二重人格が嫌われるというわけではないですが、凶暴性(すみません)があるのが原因なのではないでしょうか。 しかも凶暴化する原因が、一般人には予測不可能なのではと拝察します。 いつ爆発するかわからない時限爆弾のようなものです。 そういうものとは、できる限り距離を置きたいというのが人情だと思います。 >なめられて最初はこらえます。 >しかし度が進んできたらボコボコにしてきました。 こちらを拝読して、上記のように思いました。 不快な言動をされたら突然手が出るのではなく、まずは口頭で「今の言動は不快である」と冷静に告げてみるのはいかがでしょうか。 それにどんなに不快な行為をされても、相手を一方的にボコってはあなたが警察のお世話になってしまいます。 ただ、快・不快の分水嶺が一般人とは遠い場所にあるのだとしたら、友人ができにくいのは仕方のないことだと思います。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.9

>まさにその通りです。しかし私は決して間違っていないという思いも強いです。 間違ってはいませんが、あなたは人から好かれたいと思ってるんでしょ? ですから今のあなたのようなタイプは人から好かれないタイプだということをよく認識してください。 人道的に正しくて決して間違ったことをしていなくても、人から好意を持たれたり付き合いやすい人に見えるかどうかは別問題です。 正しいことをして人から好かれるような人間が理想といえば理想ですけど、自分をまるっきり変える気がないなら、せめて二重人格的な部分をもう少し平均的な性格にしてください。「なんでそんなことする必要があるんだ?自分は間違ってないのに」と思われるでしょうが、そうしないと人には好かれません。意固地になる気持ちも分かりますが世の中そういうもんです。間違ったことをしろというのではありません。人に好かれるタイプの人間になるようにアドバイスしてるだけです。 「正しい=好かれる」という公式は残念ながら人間には通用しません。なぜなら人間は生き物だからです。機械のようにはいきません。 しかし「間違っている=好かれる」ワケでもないし、「正しい=嫌われる」ワケでもありません。しかしその逆も然りです。なんでそんなにあやふやなのかわかりますか?人間はそれほど複雑怪奇で様々なタイプの人間がいて、その人間関係の組み合わせも無限にあるのですよ。 あなたが自分以外の人間が馬鹿に見えるのは自分に絶対的な自信があるからだと思いますが、それはあなたの基準でものを考えてるだけに過ぎず、悲しいかな世界はあなただけでできてるわけではなくいろんな人間の寄せ集まりですから、そこで友好な人間関係を築こうと思うのでしたら、そういう狭い世界観は捨ててください。 僕の知人にもあなたのようなタイプの人がいました。彼の友人(?)達もいわゆる同じような世界観を持った人たちで「自分たちは他の一般の人間とは違う特別で崇高な考え方を持っていて、やつらは一様にみな馬鹿だ」と言っていました。 で、宇宙の摂理とか神を超越だとか精神世界とかのサイトの掲示板で彼らは集まってましたが、だんだんその知人がしきりにそういう世界のことを周囲に対しても口にするようになってきたころから人が寄り付かなくなり、僕も今はその知人はどこでどうしてるのか知りません。 まあそういう世界にハマり研究して、自分を崇高だということは別に間違ってないですが、それが必ずしも人に好かれるタイプに見えるわけではありません。すくなくとも知人の場合はみんなその人を避けてしまいました。 あなたの書き込みをみてると、その人とイメージがよく似ています。

noname#228930
質問者

お礼

二重人格で嫌われる理由が全く理解できません。 とても理不尽ですが好かれるようにしたいです。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.8

自分の考え方を 変えるのって 難しいかもしれないけれど、表に出る行動を変えることなら できるのじゃないでしょうか? 若い頃 私は 自分にも 人にも 厳しい一面を持っていました。それは ”私は 真面目に一生懸命にやっているのに・・・(=相手は いい加減だ)”という 自己主張に基づいた行動で ”自分は間違ってない(=相手が間違っている)”という 強い思い込みによるものだったように思います。 ある意味 ”怖い人”と 呼ばれた部分もあるように思います。 その後 人生のいろんな転機があって 今では ”いつもニコニコしていて 楽しそう”と 言われます。 そうすると 不思議なもので 人が自分から 私の傍によってきます。強い口調で 主張するよりも、柔らかい言葉で 婉曲に表現することによって 私を理解ししてくれようとしてくれます。今の私は そういう友人がとても 心地よく感じます。 誰でもが 自分の考えというものがあり、それは 正しくもあり 間違ってもいるものだと 思いませんか? 自分を認めて欲しいという強い想いが 自分の強い主張になって それが 態度に現れていると、なかなか 周囲というのは 受け入れてくれないものです。 けれど 誰でもが 自分の主張って あるものなんです。どんなに それが 大人しそうに見える人であっても。 それは 質問者さんだけでなく 周囲の人がみな そうだとも言えます。 他の方も仰っていますが、自分を受け入れて欲しいのなら 相手をも 受け入れる そういうスタンスが 友人関係を初めとして 自分の周囲に 円滑な人間関係を気付いていくものだと思います。 ご自分の考えは 考えとして、表に出てくる行動面を 少しずつ 変えていくことによって、今の状況から いい方向へ 変えていくことはできると思います。 自分の考えと違う相手がいるなら それを ”許せない”と 行動するよりも ”そういう人もいるのか、私とは 違うのね”と行動する。つまりは 相手を 非難するのでなく 関わりを 薄くしていく。 そういう方法もあるのではないかと 思います。

noname#228930
質問者

お礼

私は間違っていないけど寛容になり許していくしかないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22888
noname#22888
回答No.7

こんばんは。 はじめまして。 文を読んで思ったことなのですが、誰か、許せない人がいませんか? ここには書いていないけれど、心の中に許したら、楽になれるとわかっていながら許せないでいる人がいませんか? 過去につらい思いをしたことがなかったでしょうか。 楽しいことをしていても、心から楽しいと思ってしていますか? どこか、ご自身をごまかしていませんか? 実は私もあなたと同じような人間だと思います。 楽しいことを見つけたい。友達がいたらいいな。と思っても、傷つくのが怖い、相手に悪い感情を抱かれるのが怖い。そう思うと、消極的でした。 自分の両親にさえ、その愛情に疑いを持っていました。 もしかしたら、あなたもそうではありませんか? なめた人を許してあげてください。 つらい思いをさせた人を許してあげてください。 それは心から、じゃなくてもいいです。 人を許し、あなたが心から何かを楽しめるようになったときは、きっと、心からあなたを理解してくれるいい友達ができると思います。 人は一生懸命生きる人が、好きらしいです。 私もがんばります。一緒にがんばりましょう。 私の意見が当て外れだったり、余計なお世話だったら、ごめんなさい。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。私は物凄くパワーがあるのに使い道を誤っていたと思います。 この世は馬鹿な連中ばかりですが一生懸命すかれるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.6

> 私はそれが許せないです。人間皆平等です。 > 年下の人は丁寧な言葉を使うべき。これも間違いないはずです。 これは、あなたの価値観です。間違いではありませんが正解でもありません。 間違いではありませんが正解でもありませんという矛盾した時にどちらを重要視するかの判断が空気なのではと私は考えます。 物事をある一面からでは無く、多面的に見るという発想を持つとわかって頂けるのではと考えます。 物事をこうだ!と決めつけてかかると空気が読めないといわれるのでは… ところで年功序列と人間皆平等は矛盾してますけど… > 私が嫌われているのはなぜでしょう。 個人的には「ボコボコにしてきました。」につきると思いますが… 暴力的な衝動を持った人に近づくのは難しいのです。

noname#228930
質問者

お礼

>これは、あなたの価値観です。間違いではありませんが正解でもありません。 間違いではありませんが正解でもありませんという矛盾した時にどちらを重要視するかの判断が空気なのではと私は考えます。 物事をある一面からでは無く、多面的に見るという発想を持つとわかって頂けるのではと考えます。 物事をこうだ!と決めつけてかかると空気が読めないといわれるのでは… まさにそうです。私は決して間違っていないから難しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.5

世の中には理由もなく嫌われる人と、それなりに理由があって嫌われる人がいます。あなたはどちらかと言えば、後者です。なぜかといわれても、多分上に書かれている内容を見れば、誰にでも好かれる行動パターンでないのは、普通にわかるはずです。 それは理不尽ではないかといえば、それはそうなのかもしれませんが、下の回答にあるように、少なくない人間が、あなた考え方、振る舞いに疑問を呈しておられます。 人に受けいられるということは、人を受け入れるということでもあります。改善策はあるでしょうが、あなたがそれを実行できなければ、何を言っても無駄です。また、そういう人に共通する空気を言外に感じます。 もうひとつ。「いろいろな面を持っていると去っていく」とありますが、そのような形で一般化してもしょうがないと思います。「いろいろな面を持ってい」手も人に好かれる人はいるわけですから。

noname#228930
質問者

お礼

私は世の中全てを敵に廻していると思います。天邪鬼です。 この世が理不尽だからです。私は決して間違っていません。 しかしこのまま一度も幸せになれずにくたばるわけにもいきませんので この世の馬鹿な連中とも仲良くなれるようにやっていきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問文にご自身で書かれているとおりご自分が嫌われるような行動をしているからです。 コロコロ態度を変える人は嫌われます。 腰を低くしていれば舐められるのは当たり前です。自分でそうしておいて舐められば逆襲する。腰を低くする必要はなく尊大な態度も必要なく普通にしていればいいのに、です。 色々な面を持っているから去っていくのではなく、極端すぎて2重人格のように思え、どちらか一方を知っている人にはもう一方を受け入れられないからです。 少なくとも質問文からは「好かれよう」という意志は感じられません。むしろ「本当の自分を嫌うなら嫌えばいい、1人だって寂しくない」という強がりと「自分を受け入れられない相手が悪い」という恨みを感じてしまいました。

noname#228930
質問者

お礼

私は確かに極端です。2重人格です。 >腰を低くしていれば舐められるのは当たり前です。自分でそうしておいて舐められば逆襲する。 >「本当の自分を嫌うなら嫌えばいい、1人だって寂しくない」という強がりと「自分を受け入れられない相手が悪い」という恨みを感じてしまいました。 まさにその通りです。私は決して間違っていないはずです。 しかしこの世で幸せになるためには考えをかえなきゃいけないのでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nyolo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

 私も同じような経験があります。貴方とおなじで基本的おとなしい性格です。昔クラスでいじめっ子に目をつけられてしまったことがありました。授業前に自分の机の上に足を乗せたりとか、やっかみをいわれたり、その程度でしたが、私もまけず嫌いなところがあり、授業中にも関わらず、その相手ぶん殴ってしまい・・・それ以来嫌がらせはなくなりましたが。(暴力はダメだと思いますけど男子校でしたから)  ええと、ご相談の件ですが、貴方は自分のことをよく見つめて、それをよく知っておられるような気がします。世の中さまざまな人がいます。どうしても気の会わない人や集団もいれば、なぜか不思議と仲良くなれる人たちもいるはずです。   自分のことを常に見つめて(客観視)いさえすれば、気の会わない人とぶつからずに生きていく方法も悪くないと思います。また自分の欠点を補う必要もあるかもしれません。仕事仲間とか家族などはそうであっても一緒にいなければならないかも知れませんよね。  それはそれで仕方のないことです。必要以上に衝突はしないほうが楽です。そこで、<そのほかの場で>いろんな人とかかわる機会をもったらいかがでしょう。自分と気の会う仲間はきっと身近なところにいるはずだと思います。    

noname#228930
質問者

お礼

仕事仲間とは仲良くしたいのですが愚痴を言ったり社長や上司の悪口を言うのが許せないのです。 会社に仕えていてその会社の悪口を言うのがとても許せないから「じゃあ辞めろよ」と なるわけですがそんなこと口に出すと争いになるので直接社長に告げ口します。 愚痴や悪口をそのまま笑って過ごすほど私は悪人ではないので私は正しいことをしているに過ぎないのです。 決して私は間違ってはいないけど、この世で生きていくには悪人にならないといけないのでしょうね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

>私が嫌われているのはなぜでしょう。 その理由は質問の文章にすべて書いてあるじゃないですか。 で、その自分を肯定しようとしてるし、自分を変えようという意思が感じられないです。 現にあなたが今そういう人で、それで問題があるのだとしたら、その逆であれば人に好かれてナメられなくなる理屈です。 話は単純です。今の自分と正反対の自分になるように努力してください。 「正反対の自分になるフリをする自分を作る」のではなく、正反対になるんです。 人間は色々な面を持っていていいじゃないか、ということの良い悪いは一旦忘れて、もっと自分を客観的に見てみましょうよ。

noname#228930
質問者

お礼

まさにその通りです。しかし私は決して間違っていないという思いも強いです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jannpy
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

こんばんわ(^ω^) 「何考えてるかわからないから怖くて、なめる」 相手の気持ちを良くわかってますね。 「空気が読めない。」 相手が自分の物差しで量りきれないから、そういうのでしょうね。 bizilakeさんはbizilakeさんのままでいいと思います。 周りを気にすることなく自分を貫いていってください。 いじめかどうかはわかりませんが、反撃するパワーがあれば大丈夫です。 私が他人だから何とでも言えるのでしょうけど、私は相手に構うほど余裕はありません。 昔、誰かに構っていて自分が無くなってしまっていることに気付きました。 自分の人生です。 楽しくいきましょう!(^ω^)

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままでもいいと思う反面、せっかくパワーがあるのに 活かしきれていない感じがして悔しいです。 狭い住宅街を走っているフェラーリみたいな感じです。 もっと器用に生きていくよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中には生まれつき怠惰な人と善良な人と

    分かれると思いませんか? 多分、そういう連中は高度な教育を施しても無理なんだと思う。 どこの国で生まれようが、裕福な家庭に生まれようが、人間的に「怠惰」な人は 救いようが無いと思う。 動物(犬猫)にも個性があるように人間も駄目な奴は駄目なんだと思うのですが、、、。 どうして平等で無ければならないのでしょうか?

  • 私の存在価値

    私には誰も寄ってきません。 私の上司に相談したら集団生活に慣れろと指摘されました。 私も色々と考えたり、勉強してきたのですが。 私はこんな感じです。 いたってマジメ。道化ることが好きなこともあれば なめてきたら言葉には出さないが「何だとこの野郎」という態度をとる。 つまり恰好のイジメられっ子タイプです。ただ昔もそうでしたが いじめられはしません。なぜか。仕返しが怖いからです。つまり危ない奴と思われているからです。 近寄っちゃいけない・・・そういう雰囲気をかもしていると思います。 実際、過去になめてきた奴はボコボコにしてきました。 ケンカとかは強いです。 でもケンカとかは関係なく強い人、魅力のある人は尊敬されるし上にたちます。 しかし私は蚊帳の外です。あるいは下です。 私がそうなったのは自己防衛です。なめてきて、なめられっぱなしだといじめられっ子のままです。 いじめられっ子、なめられる子は、道化ること、あるいは癒し系という形で 会社や社会でのポジションはあると思います。 ところが私のポジションは完全な蚊帳の外です。 私はどうすればよいのでしょう。

  • こんなんでいいんですか?

    http://okwave.jp/qa3123409.htmlで質問した者です。 不安で眠れない夜を過ごしています。 奴らは今頃、熟睡していると思うとなおさら眠れません。 人生は不平等です。「正負の法則」だとかふざけた法則を言ってる人もいますが。 奴らは何を苦しむのか。奴らはいつまでも人生を笑って過ごしていくのではないだろうか。 例えですが。いじめを受けて不登校や引きこもりになった人が成功した話なんて聞いたことがありません。いじめをした人は苦しんでいるのだろうか。 人生ってこんなんでいいんですか?不平等でいいんですか?何かの加害者は苦しまなくていいんですか? 違うと思います。

  • 人間は怖しい けど愛すべき?人間は好きですか?

    この世には二種類の人間がいる 一つは良い人間 もう一つは悪い人間(トルストイ) 「人間を見た」という言葉がありますよねえ。裏切り、詐欺、いじめ、搾取、テロ、戦争 人間は怖しいと思います。愛し合って結婚しても、いがみ合うようになったり。 ニュースでは人間の恐ろしい面が毎日報道されます。 しかし愛がなければもっとこの世は住みにくくなります。 我々はこの怖しい人間を愛さなければならない 汝の神を愛せよ、隣人を愛せよ そして敵をも愛せよ。と イエス・キリストは言ったそうです。 しかしキリスト教国アメリカは容赦なく人を殺しまくります。 愛どころか殺戮を繰り広げます。それが正義だと? 絨毯爆撃、沖縄戦、広島・長崎の市街地への原爆投下。 それも神の摂理なのでしょうか? 愛すべき人も多いこの世の人間ですが  あなたが人間を愛する理由はなんですか? それとも人間は嫌いですか? 人によりますか?

  • 「生きる」ということ

    私がこの世にいたとしてもそれでどれだけ歴史が変わるのでしょうか。 私がこの世にいなくてもそれで一層歴史が変わるわけではありません。 では私が生きているとはどういう意味があるのだろうか。 てなことを言えば私は悟りきった人間になったと言えるのでしょうか。 それとも負け犬で死に損ないの戯言と偉ぶる人から軽蔑の物言いをされるのでしょうか。 物わかりのいい人は人は空気を吸うそれだけでも生きる意味があるのだとしたりげに言いますが、では本当に空気を吸うだけの人間で死んでいったならそれでもいいのだと賢しげに言えるのでしょうか? もう20年も生きてきましたが自分は毎日「生きる」ということを考えています。若くしてこの世を去ったあの人の分まで精一杯生きていきたいのですが自分は周りの人たちに役に立っているのか?平凡な人間でも生きていく価値はあるのでしょうか?

  • 懲らしめたい

    ある人からいじめの被害に遇いました。この世から葬り去ってやりたいほど憎いです。 どうしても許せず、人に頼んで懲らしめてもらおうかと考えています。何日経っても怒りが収まらず、むしろ日に日に増悪しています。私は、奴がこの世から消える事しか望んでいません。 何か叩きのめす方法はありませんか。皆さまならどうされますか。ご回答お願い致します。

  • おれおれ詐欺する人について

    最近のおれおれ詐欺は、悪連中でカモの老人のリストを売買してて、電話してこいつは家に行けば金とれそうだと判断すると押しかけて取り上げ、「息子の会社や縁者全て調べてるから、警察に言ったらわかってるな」と脅かすそうです。 やはり、正常な判断力のないお年寄りをねらってやる卑劣な連中のすることだなと思いますが、それにしても人間て、そんなに悪くなれるものかと唖然とします。 私の考えでは、現世は悪人、善人が入り混じっていて修行してると考えてますが、悪人は死後地獄に行くとして、あまりにも悪辣な奴が増えてる気がします。 所詮、そんなことをする馬鹿は人間この世しかないと思ってるから、平気でそんなことをやれるんでしょうけど、代償で死後どんな世界へ行かされるかと思うと他人事ながら恐ろしい気がします。 どうすれば、そんな連中にそのことを知らせることが可能かお聞きします。 なお、死後の世界なんかないから・・・という人もいるでしょうが、私は霊界の存在を前提としていますので悪しからず。

  • 虐める側の人間の底は

    私は呆れました。Yahoo質問箱に虐める側の人間の質問がありました。 なんでも、かなり執拗な暴力で弱い人を殴る蹴るした結果、裁判で賠償金まで 請求されてそれでも虐めは正しいとか言ってます。 これは、ドブ板を踏み外したバカの言い訳にしか受け止められません。 人間には闘争本能があるから、虐められる奴が殴られるのは当たり前だ。 とか、虐めを止めろなど言ってる連中は偽善者だとか言いたい放題。 まるで自分が王様にでもなった気分でいるピエロにしか見えませんね。 ピエロなら道化師として生きられるが、暴力を振るうピエロは解雇されます。 それは何故かを考えないと、このバカの人生はここで終わりを迎えますね。 もし、虐めていた人間が出世して会社の重役で目の前に現れたら、それでも 虐める勇気がありますか?。と聞きたいです。 私を虐めた人間は殆ど自殺したり警察に捕まったりと散々でしたが、私はまた 生きていますよ。しかも病気を乗り越えて成果を上げた人間として尊敬も されています。 虐めなどしている奴は、出世しないし小さいしダメな人間だと思いますよ。 少しは日本が産んだ偉人達を見習いなさい。と言ってやりたいです。 杉原千畝氏や坂本龍馬氏、そして吉田松陰氏も不遇なときを乗り越えています。 どう思いますか。虐めをしている人達はこの偉人達のまえではカスだと 思いますが。

  • お手上げ

    会社転職3回してるんですがまたもやお手上げ状態で仕事がうまくいきません!お人好しなものでいつもハブられちゃいます。仲間関係が最悪で辞めまする。いじめってやつ。なんで私はこーなっちゃうのかなあ。すごい悔しい。どうしたらバリバリ仕事がうまくいったりあと実生活も人間関係も豊かになるだろうか?私のポジションいつもチョイ役です。なんでもこなしてける人が夢。ご意見お願いします!

  • パート どこまで割り切れますか?

    30代、パートをしている主婦です。 パート先に世渡り上手の人達がいて、上司に上手く取り入って、いつもシフトを自分の良い様にしている様です。 私も、きちんと希望や無理な事は伝えています。 私は、あまり器用に世渡り上手な事ができないのて、表面上は良い人に見せかけて、上手く操作をする人達が羨ましいと思う所も正直な所です。 賢いなぁ、真面目にやるより、結局こういった事ができる人の方が会社に残れるんだろうな…と思うのです。 自分が、結構考えすぎてしまう方だったり、こう言われたらどうしよう…とか思ってしまうんですよね。 けど、会社にいる上手な人達は、絶対私の思い通りになるし、大丈夫!みたいな感じで、あまり深くは考えてない様に見えます。 すみません、愚痴のようになりました。 ただ、今のパートは、給料面も希望通りだし、人間関係も色々と思う事はあるけど、イジメがあるとかではないです。 ただ、毎回、休みや勤務時間の取り合い、シフトを見てはモヤモヤ悔しい気持ちになるのが疲れます。 皆さんなら、お金の為と割り切りますか? どこまでなら割りきれますか? 良ければ聞かせて下さい。