• ベストアンサー

懲らしめたい

ある人からいじめの被害に遇いました。この世から葬り去ってやりたいほど憎いです。 どうしても許せず、人に頼んで懲らしめてもらおうかと考えています。何日経っても怒りが収まらず、むしろ日に日に増悪しています。私は、奴がこの世から消える事しか望んでいません。 何か叩きのめす方法はありませんか。皆さまならどうされますか。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いまは、防犯カメラがあるので、難しいんですよね。 人に頼むとしても、3人~5人は要るでしょうから、 ケッコウな謝礼金になりますが……余程 信頼できる人でないと、質問者さまが 先々継続して、強請られることになりますぜ。 最高の復讐は、許すことであるという言葉が ありますが……それが無理で、どうしても と言うのであれば、 タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いてみませんか。 斉木香津さんの『凍花』も 参考になるかもしれませんよ。 小説を書きながら、 10年後~20年後の加害者が忘れたころに 現実的に復讐を実行してみるのもいいかも しれませんよ。加害者が結婚して、 子ども達とのシアワセな生活を営んでいるときを チョイスして行う復讐~~~~そのころには 防犯カメラはかなり進化しているでしょうけれど。 質問者さまはイジメを誘発するような受動的攻撃等とは、 一切、無関係なのでしょうか。何ら原因無しで、 攻撃されたのでしょうか。ウ~ム。 本当は、許せると、いいんですけどね。 許せませんと、質問者さまの新生が始まりませんので~~~~ 【許すには、心の中の部屋を1つだけ増やせばいい。        『私の頭の中の消しゴム』】 【許しは魂を自由にする。虞をも取り除いてくれる。 人を許す心は最強の武器なのだ。  Nelson Mandella】 【弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である。  Mahatma Gandhi】 なにはともあれ、質問者さまの人生での ご成功を 祈っています。 受動的攻撃 は、心理学用語集などで詳細を知ってくださいませね。 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.11

すぐできるのは危ないサイトにそいつの個人情報を書くとかかなぁ。 後、そいつに恋人や奥さんがいるなら、すごく優しい自分を演じて、口説きまくって奪い取るとか。(その後、ふる) 子どもなんてもっと強烈で、仲良くなって「君の親はこんなひどい人なんだよ」と言って、嫌わせるとか。 今いないなら将来使える。 いちばんいいのはその憎しみを努力に変え、偉くなって合法的に潰す、ですね。 たとえば、そいつの会社の株主になって報復人事するとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.10

赦して差し上げましょう。 その方はご自身がしておられることを判っていないのです。 本当は心寂しい方なのです。 ご自分のひと言で、態度でどれだけ周囲の方々に不快感やご迷惑を お掛けしているのか?考えることすら出来ないでいるのです。 何か傷つく事を言われても、「今日はその程度のことしか言えないのか」と お相手を慰めて差し上げる位の広い心を持つことに致しましょう。 いじめを真っ向から受けとめていては同レベルの人間となってしまいます。 ご存じ無いかも知れませんが、将棋の一手に次のような手があります。 対局者に「王手」と仕掛けら、対抗手段を考え対応するすることよりも ひらりと身をかわす手を講ずることがあります。 この手の事を、専門家が「よろける」=その場をするりと逃げる手を言います。 つまりいじめを仕掛けられても、まともに受け答えをせず 違う反応や言葉で肩すかししてしまう様にしましょう。 お相手は質問者様の困惑する表情や豹変する態度を見て楽しんでいるのです。 無表情、無反応ですと、いじめのし甲斐が無くなりその内いじめも 諦める事になると思います。 どの様な事柄にも反応しない、動じない、そんな心構えが大切です。 是非お試し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10601/33308)
回答No.9

>人に頼んで懲らしめてもらおうかと考えています なんでそこを人に頼ってるんですか。復讐くらい自分でやんなさいよ。そうやって「自分は安全なところにいて他人に火中の栗を拾ってもらおう」だなんて考えるタイプだからいじめられるんだ、というのはちょっと言い過ぎたかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.8

私もこの半年の間、 近くに引っ越して来た女性から、執拗ないやがらせと攻撃を受けてきました。 「きました」、と言ったのは、その人が9月に急遽、引っ越すのを知ったからです。 それを知ったのは瞑想の中においてで、引っ越す日までわかってしまいました。 つまり、私の苦悩と試練が終わったのです。 私はこの降って湧いたような悪夢に苦悩し、 なぜ自分にこの状況が起きたのかについて思い悩み、苦しみました。 それは自分が引き寄せたものに違いないと思ったからです。 自分に起きる出来事には偶然というものはなく、すべてが必然だと知っています。 なら、何がこのような異常ともいえる人物を 自分のところへ引き寄せてしまったのかと思ったのです。 苦悩の内に、自分の過去を、思いの中を、探っていくうちに 私のネガティヴな思いと感情が、戻って来ていることに気がつきました。 これが、自分の人生は自分で創っているということだと気がついたのです。 ですが最初の頃、 私も自分の怒りを抑えきれず、1度だけ仕返しをしたことがあります。 しかしお返しの猛襲は100倍にもなって返って来ました。 私はこの異常な人物と同じレベルにいるという事実に嫌悪しました。 そして直接的な原因はこの人物にあるのは違いないのですが、 根本的な原因は自分自身にあることに気づいたのです。 私はこの半年間の出来事を通して、苦悩とともに自分の内面を探求し、 今まで気づかなかった多くのことを知ることができました。 自分が一瞬一瞬、送り出す思考と感情が、自分の未来を創っていきます。 私は自分の未来が好ましいものであるために、 自分が望まないもの送り出さないようにしようと心に決めています。 そして私の見つけた教訓は次の通りです。 「たとえいかなる理由があろうとも、あらゆる生命に対し、 愛に欠けるいかなる行為もしてはならない」というものです。 あなたに訪れたその状況から、あなたが何を学ぶかは、あなた次第なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 そんなつまんねーやつのために、短い人生のうちの一部を費やすなんて、俺には出来ない。 何? 今日も明日もあさっても、そいつのことで頭いっぱい? ばっかじゃねーの。 そんな弱っチー人間だから、いじめられるんだよ。 そんな暇があるんなら、強くなれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.6

 私の場合はよ~く相手のことを調べて一番弱い部分を突きます。  昨年は私の入院中を知りながらその隙を突いて裁判までほのめかして来た奴がいました。そっちの方は友人の弁護士に頼んでお終い。弁護士から連絡させたら何も言ってはこれなかった。  でも私は腹の虫がおさまらずに、奴の現在の賃借物件の大家さんにも不動産屋さんを通じて(不動産屋さんなら大家さんには『居住確認』と言うことで連絡可能)『注意喚起』の連絡をさせ、さらに、奴の勤務先の親会社の役員を後輩がしていたので、彼に「お前のところの子会社に××ってのがいるが、相手の入院の隙を突くような油断ならん奴だ。注意しろよ。」と“忠告”しました。彼は子会社の社長に『在籍確認』したとのこと。その時何を言ったか知りません。  おそらく、ネットか、バカな知り合いにでも囁かれてやったんでしょうが、相手が悪かった。今ごろ大家さんの方は『厳重注意の借主』として脳裏に刻み、会社の上司も顛末を知って「バカが!」って思ってるでしょう。果たしてそれが今後どう影響するか? 将来が楽しみですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

人を恨んだらあなた自身が苦しみから抜けれません。憎い、でも仕方ない。これからはそ~言うような思いをしないように気をつける。それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210557
noname#210557
回答No.4

殴りたい以上なら やっぱり捕まる前提だよね 噂流せばいいんじゃない? そいつの過去の真実 それを知った 周りは ひくように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>何か叩きのめす方法はありませんか。 何か、質問者様が相手にいじめられた確実な証拠や根拠、 物的証拠などを残して、警察に被害届を出しましょう。 >皆さまならどうされますか。 携帯の写メででも、そのいじめの現場を撮っておきますかね。 あとは、ボイスレコーダーで相手の発言などを録音しておき 記録として残しておきますかね。 少なくとも、確実に警察に提出してもおかしくない、 物的証拠やその相手の発言などを記録しておきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 努力出来る性格は自分の実力ですよね?

    よくテレビとかで昔いじめにあっていた人とかが成功して、「今はいじめて来た奴に感謝している」みたいな事を言っているのを耳にしますが、あれって何から何までいじめにあってもへこたれず頑張る事ができた自分の実力で成功出来たのであって、決していじめてきた奴のおかげではないと思うのですが、皆様はどう思いますか? かくいう自分も、昔いじめの被害に部活で遭った事があったのですが、自分は負けたく無いという気持ちから最後まで続けました。 そうやって当時、本当に劣悪な環境でもやろうと頑張ったのは、コツコツ努力出来たので紛れもない自分で、決していじめの加害者達のおかげ等と考えたくありません。 当時は辞める事も出来た。 逃げ出す事も出来た。 でもそれをせず頑張ってコツコツ地道に努力出来るようになったのは、自分がそういう性格だったからで決していじめの行為をしてきた加害者達のおかげではないと思うのです。 確かに当時、「頑張っている所を見せていじめの加害者達を認めされてやろう」という気持ちも持っていましたが、そこで頑張ろうとしてコツコツ努力したのは紛れも無い自分。 だから決していじめの加害者達じゃないと思うのです。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 願いが叶う。(大阪池田小事件)

    人は願いを叶える為に生きているとも思います。 8人の幼い命を奪ったあの鬼畜が願いをかなえました。 奴は死刑を望んでいました。 あんな極悪人の望みどおり死刑にさせる事が法律ですか? 無論あんな奴は死刑になって当然ですが、それでも奴の望みどおりの方法で死ぬのがどう釈然としません。 遺族の気持ちとして、この世から存在がなくなっただけで良かったと思えるのでしょうか? 分かりません。

  • イジメ被害者が錯乱し

    ・世間へ、イジメ被害者自身が受けた長々しい経験の経緯に、真実事実を知ってもらおうという思いと怒り憤りから、惨事を起こした。 イジメ被害者は、耐え難い精神的苦痛に期間であったを前提とします。 誰の せい に成ると考えますか。 (因みに、被害者は当方であり、この数年様々な経験をさせられた事と、そこから気づいた様々な事柄に、大変憤り怒りを感じ質問をさせて頂きました。)

  • いじめについて

    いじめについてみなさんがどう思ってるか聞かせて下さい 次の項目から選んで下さい (1) いじめは絶対にダメ、この世からなくすべきだ (2) いじめはないのに越したことはないが   人が生きていく上ではつき物だと思う (3) 能力が劣ってる人間、馬鹿な人間はいじめられて当然だ (4) いじめらないために勝ち組の人生を歩みたい (5) いじめは絶対になくならない (6) 義務教育であっても自分の子がいじめらてるので   あれば行かせる必要はない (7) いじめを受けたらその相手にやり返すために殴っても良い (8) 誰でもいじめの加害者になる可能性はある (9) 誰でもいじめの被害者になる可能性はある (10) あなたは今まで絶対にいじめをしたことがないと言い切れますか? 過激な意見もありましたが、この中から選んで下さい 後、性別と年齢も教えて下さい。 私自身は、(2)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)ですね。

  • いじめに蓋をする人たちに苦しんでいます。

    私は今、詳しくは言えないのですが、いじめを受けています。これは命に関わってくるわけではないのですが、たくさんの人たちは私の怒りを封印するためにさまざまなことをしてきます。 母にこの話をすると母はあんたがいじめられるわけないでしょう被害妄想じゃない?と信じてもらえません。 しかし私の怒りはもうどうにかなってしまいそうなくらい…早く母にいじめのことを認知させたいのですが、私は文章をお読みの通りあまり頭がよくありません。 友達に相談したところ、友達は「宝塚線の脱線事故で私の友達、いつも女性専用車両の3両目にのっている話していたのに事故で亡くなったんだ。この事故で被害者が出たのは女性専用車両でない1両目2両目だった彼女はおそらく1両目か2両目にのっていたのだろうでもどうして!?」と知られたくないものには蓋をすることを想像できることを話してくれた。 ここで皆さんのお力添えをいただきたいのです。家事だ!と言っても誰も信じてくれません。いじめに蓋をしているということを、さりげなく、会話に溶け込んで伝える方法を教えていただけないでしょうか。 私の悩みを最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • チームスポーツをされた事がある全ての方に質問です。

    その所属していた部活等でイジメ等の行為がされていたことはありますか? もし「ある」のであれば以下の質問にお答え下さい。 1:いつ(年齢又は小中高大のいつか)の時でしたか? 2:何のクラブでしたか 3:あなたは被害者でしたか?それとも加害者でしたか?それとも両者でもないイジメを見ていた傍観者でしたか? 4:(3で被害者だったと答えた方に質問です) 今でもスポーツは好きですか? 今でもそのスポーツを、当時のトラウマ感じる事無く出来ますか? テレビで毎日されているスポーツのニュース等を見て何を思いますか? それ以来人の目を気にするようになったり、人を信頼する事が出来なくなったりしましたか? 以上です。 回答お待ちしております。 (ちなみに、私は被害者でした(中学の部活で)。相当な陰湿な事をされ、結果トラウマができました。 「何か裏で言ってないかな・・・イジメ等の行為をまたしてこないかな・・・迷惑かけないかな・・・」 とかを思う様になり、人の目を気にする、何にも積極的に挑戦出来ない人間になってしまっていました。 それ以来、そのスポーツをする度に当時の記憶が蘇り、当時の人達はいないのに、 「今やったプレーを当時の奴らが見たら、「下手くそ」と罵倒してきたり、笑ったりして馬鹿にしてくるかなぁ」と、その当時の人達の呪縛にかかっていて、全くスポーツを楽しめていませんでした。 今は(もう7年ほど経ちます)、色々調べたり、人と接する事で「スポーツ」に対する考えが変わり、当時奴らがしていた事が悪で、「自分が駄目だから...悪いから...」なんて思う必要は無いと思えるようになりました。当然「当時の奴らだったら...」なんて考える事はなくなりました。 まだそのスポーツを再開出来ていないので、結果うまくもなっていないので、機会があればまた新たな考えと共にやりたいと思っています)

  • 喧嘩売られる対処

    ひとが授業中に僕に突然けんかを売ってきて 被害者ぶっていてはらがたちます普通にうざいし 顔面もきもくてみんなに嫌われている可哀想なやつです。 どう対処すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • いじめられていた記憶

    私は中学生の頃いじめを受けていました。 また、いじめを受けたのは、クラスメイトだけでなく担任の先生やその他の数名の先生にもです。 実際2人の男性教諭から幼なじみを庇ったせいで、 全く私には関係ない内容全部を私の責任にされ、 何回も本当の事を説明しても、全く聞き入れてくれず、 「お前みたいな最低な奴おらん」 と殴るけるの暴行を20発ぐらい受けました。 またその光景を見ていた他の先生方も、滑稽なものを見るかのような目で見て、止めることもありませんでした。 それを知った私の幼なじみは本当の事を先生に言わず被害者面で、助けてもくれませんでした。 クラス内での無視、あからさまな嫌がらせ、吊るし上げ、その上先生からの暴行と私の中学時代に良い思い出は全くありません。 その後高校は遠い学校を選んだので、いじめを受けることは無くなったのですが、 10年以上たった今でも昔の光景が鮮明に目に浮かび、泣いてしまいます。 またそれと同時にいじめをしていた奴と先生に対して怒りが湧き上がり、今度は自分自身に対しての情けなさ、自責の念で一杯になり余計に辛くなります。 今仕事もうまくいってないし、自暴自棄なのかな?と思うんですけど、 楽しい思い出は、思い出そうとしないと頭に浮かばないのに、この辛い記憶だけは私の脳を支配しているのか、思い出したくもないのに出てきます。 特に一人でいる時 寝る前やお風呂に入っている時など、いきなり出てきます。 早く忘れたいのに。。。 どうしたら忘れることができますか? 正直辛いです。 頑張って楽しい事を考えたりするのですが、つらい記憶の方が強いと言うのか、頭から離れてくれないんです。 何で私だけ。。。何事にもうまくいかないのか?とか、あんなに辛い思いしたのに、報われる時は来ないのか?って考えてしまいネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 記憶を消す方法って無いですか? 同じような境遇の人や、こういう心理状態に詳しい方今の状況を改善する方法を教えてください。 お願い致します

  • 女子のいじめをやめさせる方法

    僕の好きな人がいじめにあっています。 好きな人からは女子の嫌がらせを受けていると相談がありました。 どうすればいじめやめさせる事が出来ますか? 好きな人は最近学校に来なくなりました。メールはしてます。 いじめてる奴は誰か分かりませんが大体想像出来ます。 どうすればいじめをやめさせれるのか皆さんの知恵をかして下さい。お願いします!!

  • マイナス思考?どこから被害妄想?また、治療は?

    最近、自分は被害妄想なのかもしれないと思っています。 もともと私は、他の人と外見が違う事があって小中高と徹底したいじめを受けていました。 特に小学校では先生も私のことを嫌っていて、人間としてみてもらえませんでした。 社会人になってからはお局様からひどい嫌がらせを受けて、ついに心療内科に行きました。この時「うつ状態」と言われてお薬をもらっています。 過去の経験からの習慣なのか、それともまだうつが治りきっていなかったのか、自分ではよくわかりません。 ですが最近仕事が忙しくなり、上司から怒られたりする事が増えました。 みんな気が立っているのかと考えるようにしていますが、私に怒った日に先輩たちが連れ立って飲み会に行ったり、嫌われて辞めた人と同じような事になるかもね、などと言われたりすると、 みんな私のことを嫌っていて、 早く会社からいなくなればいいと思っていて、 それなのに出社してくる邪魔なやつと思われているのではないかと考えてしまいます。 考えすぎですか? ここまでくると病気でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 11月になって急にネットの接続が不安定になりました。Wi-Fiは繋がっているのですがインターネット接続が頻繁に切れます。
  • 不安定になる時間もまちまちで原因が分かりません。コードの断線も疑ったのですが、数時間経つと問題なく繋がるようになる等の現象が続いています。
  • この問題の解決方法や考えられる原因について教えてください。ひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性があるのでしょうか?
回答を見る