• ベストアンサー

懲らしめたい

ある人からいじめの被害に遇いました。この世から葬り去ってやりたいほど憎いです。 どうしても許せず、人に頼んで懲らしめてもらおうかと考えています。何日経っても怒りが収まらず、むしろ日に日に増悪しています。私は、奴がこの世から消える事しか望んでいません。 何か叩きのめす方法はありませんか。皆さまならどうされますか。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いまは、防犯カメラがあるので、難しいんですよね。 人に頼むとしても、3人~5人は要るでしょうから、 ケッコウな謝礼金になりますが……余程 信頼できる人でないと、質問者さまが 先々継続して、強請られることになりますぜ。 最高の復讐は、許すことであるという言葉が ありますが……それが無理で、どうしても と言うのであれば、 タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いてみませんか。 斉木香津さんの『凍花』も 参考になるかもしれませんよ。 小説を書きながら、 10年後~20年後の加害者が忘れたころに 現実的に復讐を実行してみるのもいいかも しれませんよ。加害者が結婚して、 子ども達とのシアワセな生活を営んでいるときを チョイスして行う復讐~~~~そのころには 防犯カメラはかなり進化しているでしょうけれど。 質問者さまはイジメを誘発するような受動的攻撃等とは、 一切、無関係なのでしょうか。何ら原因無しで、 攻撃されたのでしょうか。ウ~ム。 本当は、許せると、いいんですけどね。 許せませんと、質問者さまの新生が始まりませんので~~~~ 【許すには、心の中の部屋を1つだけ増やせばいい。        『私の頭の中の消しゴム』】 【許しは魂を自由にする。虞をも取り除いてくれる。 人を許す心は最強の武器なのだ。  Nelson Mandella】 【弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である。  Mahatma Gandhi】 なにはともあれ、質問者さまの人生での ご成功を 祈っています。 受動的攻撃 は、心理学用語集などで詳細を知ってくださいませね。 All the Best.

その他の回答 (9)

• 9143final
回答No.11

すぐできるのは危ないサイトにそいつの個人情報を書くとかかなぁ。 後、そいつに恋人や奥さんがいるなら、すごく優しい自分を演じて、口説きまくって奪い取るとか。(その後、ふる) 子どもなんてもっと強烈で、仲良くなって「君の親はこんなひどい人なんだよ」と言って、嫌わせるとか。 今いないなら将来使える。 いちばんいいのはその憎しみを努力に変え、偉くなって合法的に潰す、ですね。 たとえば、そいつの会社の株主になって報復人事するとか。

• radnelac
回答No.10

赦して差し上げましょう。 その方はご自身がしておられることを判っていないのです。 本当は心寂しい方なのです。 ご自分のひと言で、態度でどれだけ周囲の方々に不快感やご迷惑を お掛けしているのか?考えることすら出来ないでいるのです。 何か傷つく事を言われても、「今日はその程度のことしか言えないのか」と お相手を慰めて差し上げる位の広い心を持つことに致しましょう。 いじめを真っ向から受けとめていては同レベルの人間となってしまいます。 ご存じ無いかも知れませんが、将棋の一手に次のような手があります。 対局者に「王手」と仕掛けら、対抗手段を考え対応するすることよりも ひらりと身をかわす手を講ずることがあります。 この手の事を、専門家が「よろける」=その場をするりと逃げる手を言います。 つまりいじめを仕掛けられても、まともに受け答えをせず 違う反応や言葉で肩すかししてしまう様にしましょう。 お相手は質問者様の困惑する表情や豹変する態度を見て楽しんでいるのです。 無表情、無反応ですと、いじめのし甲斐が無くなりその内いじめも 諦める事になると思います。 どの様な事柄にも反応しない、動じない、そんな心構えが大切です。 是非お試し下さい。

• eroero4649
回答No.9

>人に頼んで懲らしめてもらおうかと考えています なんでそこを人に頼ってるんですか。復讐くらい自分でやんなさいよ。そうやって「自分は安全なところにいて他人に火中の栗を拾ってもらおう」だなんて考えるタイプだからいじめられるんだ、というのはちょっと言い過ぎたかな。

• zebura23
回答No.8

私もこの半年の間、 近くに引っ越して来た女性から、執拗ないやがらせと攻撃を受けてきました。 「きました」、と言ったのは、その人が9月に急遽、引っ越すのを知ったからです。 それを知ったのは瞑想の中においてで、引っ越す日までわかってしまいました。 つまり、私の苦悩と試練が終わったのです。 私はこの降って湧いたような悪夢に苦悩し、 なぜ自分にこの状況が起きたのかについて思い悩み、苦しみました。 それは自分が引き寄せたものに違いないと思ったからです。 自分に起きる出来事には偶然というものはなく、すべてが必然だと知っています。 なら、何がこのような異常ともいえる人物を 自分のところへ引き寄せてしまったのかと思ったのです。 苦悩の内に、自分の過去を、思いの中を、探っていくうちに 私のネガティヴな思いと感情が、戻って来ていることに気がつきました。 これが、自分の人生は自分で創っているということだと気がついたのです。 ですが最初の頃、 私も自分の怒りを抑えきれず、1度だけ仕返しをしたことがあります。 しかしお返しの猛襲は100倍にもなって返って来ました。 私はこの異常な人物と同じレベルにいるという事実に嫌悪しました。 そして直接的な原因はこの人物にあるのは違いないのですが、 根本的な原因は自分自身にあることに気づいたのです。 私はこの半年間の出来事を通して、苦悩とともに自分の内面を探求し、 今まで気づかなかった多くのことを知ることができました。 自分が一瞬一瞬、送り出す思考と感情が、自分の未来を創っていきます。 私は自分の未来が好ましいものであるために、 自分が望まないもの送り出さないようにしようと心に決めています。 そして私の見つけた教訓は次の通りです。 「たとえいかなる理由があろうとも、あらゆる生命に対し、 愛に欠けるいかなる行為もしてはならない」というものです。 あなたに訪れたその状況から、あなたが何を学ぶかは、あなた次第なのです。

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 そんなつまんねーやつのために、短い人生のうちの一部を費やすなんて、俺には出来ない。 何? 今日も明日もあさっても、そいつのことで頭いっぱい? ばっかじゃねーの。 そんな弱っチー人間だから、いじめられるんだよ。 そんな暇があるんなら、強くなれ。

noname#212724
noname#212724
回答No.6

私の場合はよ~く相手のことを調べて一番弱い部分を突きます。  昨年は私の入院中を知りながらその隙を突いて裁判までほのめかして来た奴がいました。そっちの方は友人の弁護士に頼んでお終い。弁護士から連絡させたら何も言ってはこれなかった。  でも私は腹の虫がおさまらずに、奴の現在の賃借物件の大家さんにも不動産屋さんを通じて(不動産屋さんなら大家さんには『居住確認』と言うことで連絡可能)『注意喚起』の連絡をさせ、さらに、奴の勤務先の親会社の役員を後輩がしていたので、彼に「お前のところの子会社に××ってのがいるが、相手の入院の隙を突くような油断ならん奴だ。注意しろよ。」と“忠告”しました。彼は子会社の社長に『在籍確認』したとのこと。その時何を言ったか知りません。  おそらく、ネットか、バカな知り合いにでも囁かれてやったんでしょうが、相手が悪かった。今ごろ大家さんの方は『厳重注意の借主』として脳裏に刻み、会社の上司も顛末を知って「バカが!」って思ってるでしょう。果たしてそれが今後どう影響するか? 将来が楽しみですね。(笑)

• mindy73
回答No.5

人を恨んだらあなた自身が苦しみから抜けれません。憎い、でも仕方ない。これからはそ~言うような思いをしないように気をつける。それだけです。

noname#210557
noname#210557
回答No.4

殴りたい以上なら やっぱり捕まる前提だよね 噂流せばいいんじゃない? そいつの過去の真実 それを知った 周りは ひくように

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>何か叩きのめす方法はありませんか。 何か、質問者様が相手にいじめられた確実な証拠や根拠、 物的証拠などを残して、警察に被害届を出しましょう。 >皆さまならどうされますか。 携帯の写メででも、そのいじめの現場を撮っておきますかね。 あとは、ボイスレコーダーで相手の発言などを録音しておき 記録として残しておきますかね。 少なくとも、確実に警察に提出してもおかしくない、 物的証拠やその相手の発言などを記録しておきますね。