jannpyのプロフィール

@jannpy jannpy
ありがとう数30
質問数3
回答数47
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
48%
お礼率
84%

今 個人情報入力する画面なのに右下に『鍵マーク』が出ないのは気になるけど。。困ってるし(>_<)

  • 登録日2006/06/16
  • なぜ嫌われるのでしょう。パート3

    私は普段はおとなしい。 腰を低く謙虚にいる・・・!?つもりです。 なめる。私には理解できませんがおとなしくしていると いわゆるなめてくる連中がいます。 私はそれが許せないです。人間皆平等です。 年下の人は丁寧な言葉を使うべき。これも間違いないはずです。 私はあえてコロコロ態度を変えます。 なぜこの世にいじめが存在するのかわかりませんが "なめる"という行為が関係あるように思えます。 私は昔からそうでしたが、なめられて最初はこらえます。 しかし度が進んできたらボコボコにしてきました。 なんとなくわかってきたようで実のところはよくわかりませんが私はいじめられやすい人物です。 ただ「このままだとやばい」と感じたらボコボコにしてきました。 なぜ人間はポジションを作りたがるのかわかりませんが 私はポジションはなく蚊帳の外です。友達、仲間はおろか、恋人すらいません。 なんとなく判ってきましたが私はこんな感じです。 「なめやすい、馬鹿にしやすいけど近づくと怖いやつ。何考えているのかわからない危険なヤツ」です。 人間の性格って色々だと思います。あるときは物静かに本を読んでたりまたあるときはハードコアなナンバーをかけながら ドライブしたり、お祭り騒ぎしたり。 お祭り騒ぎで知り合った人は私の物静かな面を見て去っていきます。 その逆もしかりです。なぜでしょう。私は空気が読めないといわれます。 お葬式で笑ったりはしません。そんなの判ってますが空気が読めないといわれます。 その空気って何でしょう。 なぜ人間は色々な面を持っていると去っていくのでしょう。 私が嫌われているのはなぜでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#228930
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • ニートの長男について。

     私は現在高2の次男です。  両親と2人兄弟の4人家族なのですが、長男は高校(地元の底辺)卒業後マル4年間ニート生活を続けています。  生活ぶりは、朝起きて、食べたいものを食べ、テレビを何時間も見ては、ネットサーフィンして風呂に入って寝るだけというだらしのない生活です。  働く気もなく、国立大学進学希望をしているものの、勉強なんて全くしていないくせに「いつか勉強するさ」という気持ちでいるようです。 さらに、裏づけもなく自尊心ばかり過剰で、偏差値では私のほうが10ぐらい上の高校に通っているのに私を馬鹿にしています。  こんな長男と一緒に生活していると、わたしもおんなじように染まってしまうようで、長男がうざったいです。本音は、明るい性格で、ちゃんと大学にも入っていて、今頃就活していて弟に指針を指してくれるようなお兄さんが欲しかったです。こんな長男とは同じ家に住んでいても、口も利かない・顔もあわせないほうがよいのでしょうか?

  • 修正テープの上からボールペンで書くと。

    こんにちは。 誤字等を修正する際、修正テープを使いますね。 例えばこれ。例えばね。 http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/whiper/slide1.html きれいに、白く文字が隠れるのはいいのですが問題はその後。 上からボールペンで文字を書こうとすると、テープが剥がれ、カスがボールペンのボール部に詰まり、インクの出が著しく悪くなりました。 これって、消すのだけが目的で上から書いたりしてはいけないのでしょうか。以前にも別の修正テープで同様の事がおき、テープの上から文字を書くのはボールペンが駄目になるのでいやになりました。 修正テープの上から、ボールペンで上書きするのはNGなのでしょうか?

  • 統合失調症の幻聴

    統合失調症の者です。 統合失調症なので幻聴が聞こえます。 わたしは、幻聴と対話できるのですが 統合失調症の症状だけなのでしょうか? ほかの精神疾患も併発してるのではないかと不安です。 他のカテで同じ質問をカテ違いで統合失調症の質問をして 統合失調症の特徴に「多重人格」と返答がありましたが わたしのかかりつけの精神科医は「多重人格」ではないと 言います。 本当のところはどうなのか教えていただきたいです。

  • ☆オセロの必勝法をお教え下さい

    ハンゲームと言うゲームサイトで、オセロを楽しんでいますが「達人」のランクからなかなか上のランクへ行けません。 オセロの必勝法をご存知の方は、お教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。