• 締切済み

友人宛の手紙

旧友に手紙付きの小包を送りたいのですが、小さなサプライズのように、本人に住所を聞き出すことなく黙って送りたいのです。現在相手の住所は区までしかわかっていません。知っていそうな人は彼の元カノ一人しか居ないのですが、別れた相手の住所を教えてくれと連絡を入れる(mixiなどで)のは、気分を害するものでしょうか? また、住所が分かる方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#32052
noname#32052
回答No.3

旧友であったら、卒業アルバムに住所が載っていますよね? 年末ですし、実家に帰っているのでちょうど良いのでは? もしくは、実家の親御さんにそのサプライズの一件を話して 現在の住所を教えていただくようご協力いただくとかは どうでしょうか?

noname#24466
noname#24466
回答No.2

質問の答えにはなりませんが、送られる側としては、教えていないのにどのように住所を入手したか、気持ち悪く感じるのでは?と思いました。あくまでも私の場合です。 事情を聞いて、納得して、喜んでもらえるといいですね。 いろいろな人、場合がありますけど、旧友ということなので、住所を知っていてもおかしくない間柄なのですか?一度も聞いたことはないのでしょうか? 元カノに聞くパターンは、元カノの気分を害する可能性は低いと思います。

• Knoxvill
回答No.1

はじめまして。 質問なのですが郵便番号はわかりますか? もしわかるのであれば郵便番号から何丁目まで特定できます。