• ベストアンサー

手紙の書き方

いろいろと事情があって連絡が取れなくなった県外の友人を探すためガソリンスタンドでバイトしていたのでその県内のガソリンスタンド宛にひたすら手紙を書こうと思います。 きちんとした文で書いたほうが良いとは思うのですが私は今高校生で手紙を書くこと自体があまりなくどう書いたらいいのかわかりわせん。 どなたか教えてください。 また私のメアドや住所はその店に友人がいるかわからないので書きたくないです。 〇〇県に住んでる✖︎✖︎です。というふうに本人のみわかるように書きたいのですが失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタンド側からすると「友人」から来た手紙なのか 「ストーカー」から来た手紙なのか区別がつかないと思います。 失礼ながら しかも自分の個人情報を伏せてなんて「ストーカー」からのお手紙にしかみえません。。。 どこからも返答もらえないでしょう 方法自体がまずいと思います。

chiha668221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもはなしたいことがあるのですが諦めます… 連絡先は全て拒否されています。 違うアドレスで送ってもだめでした。

関連するQ&A

  • 何区か不明でも手紙は届きますか?

    友人に手紙を送るから住所教えてとメールが来たので住所を返信したのですが 「〇〇県〇〇市〇〇区〇〇町~」 なのに 「〇〇県〇〇市〇〇町~だよ」と返信してしまいました。 これだと届きませんか?

  • 手紙の転送について

    事情があり、友人の家に住所を移す事になりました。 そうすると、郵便物も友人宅へ届く事になります。 見られたくない、手紙等ありますのでどうすれば友人宅に届かず 受け取れるでしょうか?

  • 手紙を送ろうか迷っています

    私は高校3年生の女の子です。 今年の1/4にアプリで出会い1/5にはLINEを交換し連絡をとっていましたが1/7の日に会うことになり増した。ですが、私がバイトで待ち合わせ時間に来れず、初めてのデートで少し怒らせてしまいました。 でも翌日の朝に「昨日はごめんね...」とLINEしたら 「大丈夫だよ」と来ました。そのあと、 「これからも電話やLINEしようね!」と言われましたが私は怒らせたことにショックを受けて「電話は考えさせてほしい」といいました。 そのあと既読はつきましたがブロックをされてしまいました。連絡を取りたくてもメアドも電話番号も 住所も苗字も知りません。知っているのは勤務先だけです。そこで、勤務先に手紙を出すことがいい事なのかな?と思いました。仕事場や元カレに迷惑がかかるかもしれないしもし元カレに彼女がいたらその彼女の方にも失礼な気がしてもうどうしたらいいかわかりません。

  • 人を探したいと思ってます

    私には大好きだった男の子がいます。 その子は引っ越してしまって住所も電話番号もわからない状況です。 ただ何県に引っ越したかはわかります。 今まではメールやLINEで連絡をとっていたのですが喧嘩してとれなくなってしまいました。 その子に会いたいです。 ちゃんと話したいです。 その子はガソリンスタンドでバイトしてるのでその県のガソリンスタンドに〇〇君はいるか電話で一軒一軒聞いたら教えてもらえると思いますか? これはストーカーに入りますか? その県に行って当てずっぽうで探したら会えると思いますか?

  • 手紙での住所表記

    こんにちは。 お世話になります。 中学校の前の担任の先生に、お手紙を書こうと思っているのですが、住所は教えて頂いています。 それで住所なのですが、その地名に大字や小字などが付く場合は入れた方がよいのでしょうか? 埼玉県の場合【埼玉県南埼玉郡○○町大字○○】と言う風に 南埼玉郡や北葛飾郡などが付く場合も入れた方がよいのでしょうか? ごめんんなさい。 どうでも良い事なのかもしれないのですが、もし失礼に値したときの事なども考えてご質問をさせて頂きました。 ご回答のほど宜しくお願い致します。 補足受け付けます。

  • 届かなかった手紙・・・

    届かなかった手紙・・・ お世話になります。近況を友人にお知らせしたくて写真を添えて手紙を書きました。 友人は昨秋に引っ越したような事を言ってましたが、住所録にあるものが新しい住所なのかどうか忘れてしまいました。でも引っ越したとしても1年以内なのは確実なので、転送されるだろうと思い住所録にあったところへ送りました。 ところが宛先不明で返ってきました。 仕方なくメールで近況報告をしてあわせて新しい住所を教えてくれるよう頼みました。すると返事にあった新住所は住所録とほとんど同じものでした。 例えば、○○市××区△△町1-22-33が本当の住所だったのに、「1-22-3」と最後の数字が抜け落ちて書き換えていました。私のミスでした。 でも、私も郵便局のバイトをしたことがあるのですが、多少の間違いは名前を頼りに届け先を探しました。というか担当エリア内の名前は何となく覚えてるので「1-22-3」「1-33」「1丁目」「1-33-2」などの間違いは苦もなく正しい届け先が探せました。 また、友人の名前はありふれたものではなく、ちょっと珍しい名前です。そういう意味でも最後の一文字が抜けてただけで宛先に尋ね当たりませんの赤ハンコを押されて返ってきたのが腑に落ちないのです。 地図サイトで正しい住所と間違えた住所を検索すると歩いて50メートルもない3軒向こうだったことがわかりました。 よく不完全な住所でも探して届けると言う美談も聞きますが、実際のところは一つ間違えたらもう届けないのが普通なのでしょうか?せっかく写真を見てほしかったのにもうタイミングが合わないのでショックなのです。

  • 住所が分からない相手への手紙。

    23歳、男です。 数年振りに友人に手紙を出そうかと考えているのですが、 住所が分かりません。 電話やメールアドレスも知らないので他の連絡手段も使えません。 かろうじて同じ県内に実家があることは分かっているのですが、 それだけの情報で手紙を届けてもらえるものなのでしょうか?

  • 手紙が所在不明で戻ってくる理由は何が考えられますか

    手紙が所在不明で戻ってくる理由は何が考えられますか? 友人宛に出した手紙なのですが、本人がいなくとも(引越しなどで)、家族が送ったさきの住所に住んでいるはずなので、戻ってくる理由がわかりません。 友人とは携帯その他の通信手段がとれなくなってしまったので、仕方なく最後に住んでいたことがわかっている実家に手紙を送りました。

  • 手紙で写真を… とその他

    2つ質問がしたいです。 どちらも馬鹿っぽい質問ですが、すみません。 一昨日くらいに友人に写真を送ることになって、 普通の手紙の封筒に写真を5枚入れて 「手紙・はがき」の方のポストに入れたんですけどちゃんと届きますよね…? 後、住所の書くところなんですが、 例えば↓ ○○県○○市○区 ------------------------ ○○町 ……… ------------------------ ○○ ○○様 ----------------------- 私の住所、名前 ----------------------- こう書いたんですけど、 結構ぎゅうぎゅうで書いてしまったので 文字がややこしくて届かない、とかってありますか? すこし心配です。回答よろしくお願いします。

  • 友人の韓国人とのメール内容と韓国への手紙の送り方について

    友人の韓国人とのメール内容と韓国への手紙の送り方について 私の友達は韓国の友達とメールを交わしています この前友達が  手紙を送りたいので、住所を送ってくれないか と送ったところ 翻訳 ベンバルそれは良い考えですね 住所は 2 674-52 202 と教えられたそうです ベルバンってなんですか?? でこの住所はどういうふうに書けばいいんでしょうか それと韓国へ手紙を出すときどのような書き方で書けばいんでしょうか

専門家に質問してみよう