• 締切済み

引越した友人について

皆さん、こんにちは。私には今月2日に引越した友人がいます。その人とは10年以上の付き合いで今までに何度も会って遊びに行ったり手紙を書いたりしていました。ところが、引越したという手紙が来た時に新住所は書いてありませんでした。旧住所と旧名前を書いていたのです。手紙には「今まで仲良くしてくれてありがとう。忘れないよ。少し離れた所から幸せを祈っているよ。」と書いてありました。その人は名前も変わっているようです。普通は嫌いな人には引越したという手紙は出しませんよね? もう連絡はしない方がいいのでしょうか?友人は、まだ引越したばっかりなので新しい環境に慣れる方が先だと思いますが、このまま永遠に連絡が取れなくなるのは寂しいです。相手の携帯も壊れていて繋がらないです。相手から新住所の連絡があるまで待っていた方がいいのでしょうか?引越ししたらもうその土地の友人とは縁が切れてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

何らかの理由で身を隠して生きていく必要が出来たのかも…?? 正月の2日に引越しすることも普通ではありえませんから。 ちょっと心配ですね。 他の共通する知人などに聞いてみてはどうでしょう??

0624_2009
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。占い師の先生に鑑定して頂いたところ、 (私は、その占い師の先生から相手の方の事情を聞いて全て知っていますが相手の方のプライバシーの保護の為、詳しい事はここでは書きません。)私の事は嫌いではない様です。相手の方はその事情で私だけではなく、今は身近な人以外の全ての人と縁を切っている(リセッツト)しているようです。私も相手の人の幸せを祈りながら過ごします。

• kiracard
回答No.2

なんかその方変わってますね ふつう、引っ越したぐらいで友達関係をやめるなんて ありえないと思いますが・・・ 相当の理由があったのかも?   いずれにしても相手の連絡を待ちましょう。

0624_2009
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。「引越ししたら縁が切れてしまうものなのでしょうか?」と質問」させて頂いたのは、母から聞いた話ですが「私(母)の友人が愛知県に引越しして最初のうちは連絡をとっていたけど、途中で途絶えたよ。」と言っていたので私もそうなってしまうのではないかと不安になったので質問させて頂きました。相手の方から縁を切られたわけではないです。勿論、私の方からも切ってはいません。私達の場合はどうなのかは分かりませんがkiriacardさんの言う通り相手の方の連絡を待って見ます。

noname#106623
noname#106623
回答No.1

初めまして! そのご友人は異性ですか?同性ですか? それによっても違うと思いますが嫌われたわけではないと思います。 そのうちまた相手さんの方から連絡が来るのではないでしょうか。

0624_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の方からの連絡を待つ事にします。

0624_2009
質問者

補足

補足します。その友人は同性です。