• 締切済み

引っ越し 挨拶 返信

去年3月に引っ越しました。 その時、引っ越しの挨拶状は出したのですが、年賀状が旧住所(転送)で届いたものが多くありました。 旧住所をパソコンに入力したままが原因と思います。 自営業なので仕事関係の人が多いです。 こちらが相手に送った年賀状には新住所を書いてるのですが、気付いてくれるか 来年もまた旧住所で出されるか心配です。 もう一度ハガキを送ろうと思うのですが、どういう風な書き方がいいでしょうか。 年賀状をすでに出した相手にでも、書き出しは「新年のご挨拶ありがとうございました」でいいでしょうか。

みんなの回答

• topazm
回答No.2

もう一度ハガキを出しますか・・・ それより、郵便局の転送サービスを延長されてはどうですか? 昨年の3月に出したハガキをうっかり失くされたとか考えられますよね?

回答No.1

>もう一度ハガキを送ろうと思うのですが、どういう風な書き方がいいでしょうか。 寒中見舞いはどうですか。2月4日の立春までに出すのが礼儀です。 見舞いと同時に転居さきの状況とかをさりげなく書かれたら良いと思います。