• 締切済み

引っ越し先の新住所を調べることは可能でしょうか。

5年振りに友人に手紙を送ったのですが、あて所に尋ねあたりません、と書かれて返送されてきました。旧住所と以前の電話番号しかわからないのですが、引っ越し先の新住所を調べることは可能でしょうか。小学校以来の友人ですが5年前まで年賀状だけのやりとりでしたので、勤務先などもわかりません。調べる方法があれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

55歳 男性 個人情報がうるさいので役所に聞いても駄目ですよ 年賀状が来なくなったのは、相手が連絡を取りたくない事象が起きたのだと 思います 相手のプライバシーに無理して踏み込む事も無いのでは どうしても知りたいのなら同窓会を開いて情報を聞くって方法があります 企画されたらどうですか?

noname#245987
noname#245987
回答No.6

共通の友人がいたら、その人に聞いてみてはどうでしょう?

• satoklew
回答No.5

facebookで検索してみるとか。

• trytobe
回答No.4

・小学校の同級生に、誰か連絡先知っている人がいないか、同窓会のコネクションで聞いてみる ・以前の電話番号が、090-、080-、070-、で始まるような携帯電話のものなら、そこに電話する。 くらいしか方法はないです。いずれにせよ、新住所というより、先に電話番号を知ることになるでしょうけれども。

• mshr1962
回答No.3

親戚とかなら、まだ方法はあるけど、ただの知り合いでは正攻法では無理ですね。 今どきは、個人情報保護で直接連絡を入れるのも難しいですから。。。 現状でできるとしたら ・卒業アルバムや同窓名簿に実家の連絡先があれば連絡して確認する。 ・共通の友人に知ってるか確認する。 ・Facebookで名前を検索して、ヒットしたら確認する。

• zkxzm4kz
回答No.2

理由はさておき、あなたの行動はストーカーに 利用されるような技術を求めているにすぎません。 5年も音信不通ならもう向こうも忘れているでしょうし、 どうしてもというなら同じ小学校の共通の友人に尋ねることです。 ですが5年も音信不通なのにいまなぜ?と 不審がられると思います。

• seble
回答No.1

訴訟などの対象にすれば、住民票ぐらいは簡単に取れるのできちんと住所変更していれば分かります。いきなり訴訟は無理でしょうけど、専門家なら旨いこと騙して取っちゃいます。 興信所など。また、市役所にもたいてい悪い奴がいて、カネで情報を流します。 近所に聞き込みしたっていいですし、親族を当たってもいいですし、まあ、蛇の道は蛇なんで。 弁護士は大した用が無くてもとれたかな?