• ベストアンサー

子供をお披露目するとき。「かわいい」と言われることを期待していますか?

tea_teaの回答

• tea_tea
回答No.3

8ヶ月の男の子を持つママです。 それはまた厚かましい方ですねー。私は人様にそんな風に思って見て貰いません 私は自分の子はもちろん他人の子も無条件にカワイイと思うタイプですが、そういう態度されちゃうと顔が引きつっちゃいます。 これもお付き合いだと思って、「かわいいね。」と1~2回言って、適当に流しておくのが一番ですね。 一時的なハイならいいのですが、この先もバカ親のままなようでしたら、距離を置く事をオススメします。(私も縁を切った方がいます。)

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、顔が引きつる感じです…。私は未婚・出産未経験なので、余計にテンションについていけずちょっとウンザリしてきたところです。 ものすごく嬉しいってのはわかるんですけど…その嬉しさの度合いが想像つかないです。 >一時的なハイならいいのですが、この先もバカ親のままなようでしたら、距離を置く事をオススメします。 そうですね。大きくなって素直に「かわいい」って思えるようになれば問題ないですし、そうでなければ適当に言っとこうと思います。 ありがとうございました。