soulhudsonのプロフィール

@soulhudson soulhudson
ありがとう数357
質問数99
回答数121
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
15%
お礼率
92%

  • 登録日2005/06/30
  • 緊急<産後の注意事項について

    現在入院を控えた41週目妊婦です。 明日入院なのでお急ぎの回答をお願いします;; 産後最低1ヶ月はよく、 ・お風呂に入れない ・PC、TV、本など目が疲れるようなことはしてはいけない ・外に出かけちゃいけない などよく聞くのですが、 調べてみるとあんまり書いてるサイトがなかったので、 普通にしていてよいのかな?と思ってしまっているのですが 具体的にどこまで大丈夫なのでしょうか? それともただの迷信とかだったりするのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 西欧の子供は日本の子供に比べてどうして行儀がいいの?

    いつも思うのですが、公共の乗り物に乗っていると、はしゃいだり叫びながら駆けまわったりする子供をいつも見かけますが、そういう光景を見るたび、西洋ではそういう子供っていないなぁ。って思います。行ったことがないのでわかりませんが、ニュースや映画で流れる公共の場所での子供のふるまいはすごくおとなしくて、親の言うことをきちんと守っている感じがします。どうして日本の子供はこんなにだらしがなくて、西欧の子供はキチンと公共マナーがまもれているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • taiji
    • 育児
    • 回答数12
  • 1歳の子供の前でイライラしてしまいます

    1歳になったばかりの男の子がいます ものすごくかわいく宝物のように思っています でも最近自我が芽生えはじめて ベビーカーにのせるとギャーギャーわめき (まだ歩けません) 外ではずっとわめいています おしゃぶりやおやつをあげてもダメです ベビーカーから降ろして抱っこをしてものけぞって嫌がります 家でも離乳食の時にはいつもお皿を手ではじきとばしたり 着替えやおむつ換えの時には毎回あばれわめき ミルクをあげていても途中で哺乳瓶を投げます でもそれを拾ってあげるとまた飲みます 機嫌よく遊んでいる時間は短く 一緒に遊んであげようとしても 私の手をわめきながら払いのけたりします 赤ちゃんてみんなこんな感じなのかなと 最初は思っていましたが 最近ほんとに疲れてしまってとてもイライラしてしまい 子供の前でゴミ箱を蹴ったりしてしまいます 特に離乳食の時にイライラしてしまいます この前は離乳食の時にいつものように お皿を手で払いのけ私の髪の毛をつかんだので またイライラしてしまい 子供の前で少し暴れてしまいました 息子はそれを見て泣いてしまいましたが それを放って隣の部屋で号泣してしまいました 5分もしないうちにすぐ息子を抱きしめて謝りましたが こういうのが続くとやっぱり息子は私の事が嫌いになりますよね ほんとにもうイライラしないって毎回思うんですけど ダメなんです みなさんは育児のどんな場面でイライラしますか またイライラした時の対処法などどうされていますか 先輩ママさんや同じような経験をされた方など アドバイスや体験談 なんでもいいのでよろしくお願いします

  • 産後1ヶ月でジョギングダイエット

    もうすぐ産後1ヶ月たちます。 22kg増えてしまった体重を早く戻したいので、 ジョギング+インスパイリングエクササイズ(骨盤矯正)でダイエットを始めようと思っていますが、産後1ヶ月でジョギングは駄目でしょうか?? 産婦人科で1ヶ月健診の際に聞くつもりですが、 先生がわりとなんでも大丈夫大丈夫というタイプの方なので、なんとなく答えが見えているので、どなたか詳しい方、経験者様教えて下さい。 お願いします。

  • 空腹マニア食生活、どうなんでしょう・・

    ここ2、3日「空腹」にはまっている女子高校生です。 現在ダイエットのために、ほんっとうにお腹がすいたとき(食べたい時)だけ満足する程度に食べるという食生活を始めてみました。 1日、1食か2食になります。 お腹が鳴るのも快感を感じるよう自分に暗示をかけたりしているので、空腹に苦痛はほとんど感じてはいません。 食べるときは満腹を感じられるのでストレスも全くありません。 しかし、胃がからっぽになっていたり、食べ物が入ってきたり・・・という感じです。 このような食生活は体に負担をかけてしまうのでしょうか・・? 2ちゃんねるで体験談を見ていても 「体調がよくなった」 というようにプラス面しかないふうに読み取れます。 実際、私は過食が防げるようになりました。 このまま続けてもいいと思いますか? ご意見お待ちしてます。