• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない・・・

付き合って3ヶ月半の彼女と喧嘩をしました 10月後半から2人で部屋を借りました。彼女は実家から出られない為、週2で遊びに来てました しかし、今まで家に誰かいるのが当たり前だった為、1人暮らしの寂しさで彼女に当たってしまいました 怒鳴るのではなく喋らずにブスッとしている状態です。 もちろん時間にルーズで思った事を口にしない彼女への不満もあったのですが、ほぼ俺の独りよがりが原因です 以前より会う機会が減ったのもあるかも そして先週の水曜日。怒りが込み上げてきてメールで喧嘩…ただ、その時に彼女がやっと自分の意見を言ってくれたのです「この間から自分の事ばっかり」と 変な話、嬉しかったです。俺が怒っていた時に「何か文句はないの?」と言っても「特にない」なんて言うので、彼女が何を考えているのかわからなかったから 電話して「今までゴメン」と告げ、彼女から金曜に遊びに来ると言われてその場は治まったかにみえましたが… 木曜の朝、彼女から「悪いけど明日は行かない。話とかする気になれない。ゴメンね。」とメールが 俺は慌てて「話さないと反省すら出来ない」と送ったのですが、コレも自分の事しか考えてないのかと思い「話してくれるまで待つ」と返しました そして土曜日の夕方、本来なら金曜に伝えようとした「今まで俺が悪かった」「仲直りしたい」「あんな事はしないから」と送ったのですが、日曜の昼前に返ってきたのは「今日明日は用事があるので火曜日連絡します。」これだけ… 普通なら土曜のメールで許してくれると思いますし、すぐに返信が来ると思います。その後「好きだから、まだ付き合いたい」「3日待ったし、これ以上こんな気持ちで待てない」と送っても音沙汰なし… やはり、彼女は別れる気でいるのでしょうか? そうなら、修復は可能なのでしょうか? 意見を頂けるとありがたいです 宜しく御願します m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roco12
回答No.6

付き合ってスグに、二人で部屋を借りたのですか? それとも、お金の方は、相談者さんだけで・・・? >普通なら土曜のメールで許してくれると思いますし、すぐに返信が来ると思います。 恋愛に、普通か、そうじゃないかは、本人個々によって違うとおもいますよ!彼女が、連絡をくれないのには、今回のケンカの事だけでなく、それまでの溜めてきたモノが、あるからではないでしょうか? >その後「好きだから、まだ付き合いたい」「3日待ったし、これ以上こんな気持ちで待てない」と送っても音沙汰なし… キツイ言い方になって、申し訳ありませんが、自分の 都合ばかり押し付けても、相手は、引いていくばかりです。「これ以上こんな気持ちで待てない」っていうのは、あなたの都合であって、彼女の気持ちを考えてみた事はありますか? ・・・と、いっても、もう言ってしまった事なので、この先どうするか?ですよね。 私が、彼女の立場だったら・・・時間を置きたい・・・と思う。 すごく若い時は「今日中に、解決したい!じゃないとムリ!」って思う事もあったけど、その日に解決したい・・・という感じの彼女じゃないようですので、--ARAN--さんの出来る事としたら、自分の至らなかった部分を謝る!決して、彼女を責めちゃダメ!そして、大切にしたいから、もう一度チャンスを下さい!みたいな感じで、素直に気持ちを伝えてみては・・・? 再度、いいますが・・・ いつまでに、返事をして下さい!とか、何日も待ちたくない!とか・・・ 自己中心的な、意見は絶対ダメですよ!早くホッとしたいのでしょうけど、失いたくない相手なら、時間をあげて下さい。

--ARAN--
質問者

お礼

2人で借りました。 言ってきたのは彼女の方で、お金は3分の2くらいを自分が払っています。 >それまでの溜めてきたモノが、あるからではないでしょうか? そうだと思います。 上記したのですが、彼女が自分の意見を言ってくれないのです。 怒っていない時にも何回か「俺に対して言いたい事とかないの?」 と聞いたりしていたのですが、「特にない」の一点張り。 確かに個々によって違うというのはわかってるつもりなんですが、 今まで、自分の意見を言い合って友人や過去の彼女達と仲良くなってきた自分としては、 それが意味分からないし、不満にもなっていました。 >あなたの都合であって、彼女の気持ちを考えてみた事はありますか? ・・・確かに、それは反論できません。 自分の至らなかった部分を謝罪する事はできます。 責めないのも・・・努力します。(本当はもっと自分の気持ちを言って欲しいですが・・・) >失いたくない相手なら、時間をあげて下さい。 今まで自然消滅が多過ぎたので、時間が空くとビビってきてしまうんです。 相手を信用していないというわけではなく、信用して裏切られるみたいな・・・ 少々ガキみたいな状態になってしまったようです。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• fumikaki
回答No.8

男だったらどしっと構えてろ。 そして相手に求めるな。 自分が彼女を好きだという事以外に必要なものがあるのか? これは無関心とは違うぞ。 相手を受け入れるという事だ。 束縛なんて何も生まない。 友達と遊んでいる彼女を想像しろ。 楽しそうじゃねーか。 好きな人が楽しんでいる、最高だろ。 喜びは色々なところに散っている。 見逃すな。 もし振られたら、自分の未熟さを反省しろ。 もし戻ってきたら、最高の笑顔で迎えてやれ。 頑張れよ 友達に言うつもりで回答した。 不快に思ったらすまん。ペコリ。

--ARAN--
質問者

お礼

・・・はいっス! 不快には思いませんよ。 ありがとうございます。 ANo.7のroco12さんの回答にも書きましたが、 相手からメール来ました。。。もちろん、反省して待ってるつもりです。 ・・・待てる限りは (--; 距離を置きたいなら、最初のメールでそう言って欲しかったです。 そうすれば、俺も上記した様なメールをしないでジックリ待つ気になったと思います。 察しろと言われるかもしれませんが、 ハッキリ言ってくれないと分からない事もありますので・・・ まぁ、単に待つといっても限度があります。 ソレが1週間も待てないのか、数ヶ月待てるのかわかりませんが、 今の「待とう」という気持ちの割合が少なくなってしまうまでは、待っていたいと思います。

• roco12
回答No.7

ANo6です。 恋愛って、本当に複雑ですよねぇ~ 私も、彼女と同じ様に話さなくなった事、ありますよ! アドバイスになるか分りませんが・・・ 私の場合は、相手の態度にイライラしたり、もう言ってもムダ!って思うと、話す事すら面倒になって・・・「別に・・・」「何でもない」って時もありました。 待つ事が、辛い・怖いって事もすごく分ります。 一日に何度も・・・とか、長ながメールではなく、追いつめる内容にならない程度なものなら、送っても大丈夫かと思います。 でも、返事がもらえなくても、ドッシリ構えていてくださいね。 私は、まだまだチャンスはあると信じてますよ! 元気出してくださいね。ファイト♪

--ARAN--
質問者

補足

再度ありがとうございます☆ ですね~、難しいです(--; 以前は自分勝手に待たせる側だったので、 待たされる側になったのは初めてで戸惑ってます^^; まぁ、自分の場合は自分の考えを言ってから待たせてましたが・・・ ・・・先程、相手からメールが来ました。 やはり、もっと距離を置きたいそうです。 束縛が重いとか、傷ついたとか書かれてました。 束縛とかは自分も思っていた事でしたし、 今はもう1人暮らしにも慣れて以前の自分を取り戻したので不安はありません。 自分が知りたかったのは相手の考えだったので、それがわかって満足しました。 (何の発言に傷付いたのかは、書かれてないのでいまいちピンときませんでしたが。。。) また、共通の友人で彼女の親友(♀)に言われ、 仕方なくメールして、まだ話したくないけど今日来ると書いてありました。 ・・・まぁ、書き方は良く言えば素直。 悪く言えば失礼な書き方でかなりシラけましたが、 ここでまた文句を言っても仕方ないので、 束縛を謝罪し、今日は無理して来る事ないはないと伝えて、 最後に、今後の為にもどの辺りから束縛を感じたか質問して返しました。 これで、後は向こうから連絡してくるまでジッと待つつもりです。 長い期間が必要な場合、「待っていよう」の気持ちが 「もぅどうでもいいや」となるかもしれないのは不安ではありますが・・・

• mil
回答No.5

彼女は ちょっと落ち着きたいのかも知れません。 質問者さんも今までと これからのことをじっくり考えられた方がいいと思います。 もし、一人暮らしが寂しいと思うのなら 一度 部屋を解約して お二人の関係を仕切り直してはいかがでしょうか? 言いたいことがあるならばメールではなく、 直接 会って話した方がいいですよ。 文字を見ただけでは 受け取る側の心情によって 良くも悪くも解釈してしまいますから。

--ARAN--
質問者

お礼

仕切り直しですか・・・うん、それも必要なのかもしれませんね。 一人暮らしの寂しさは、今はもうありません。 ほんの2週間くらいで解決したんですが、それが我慢できなかった為にこんな事態に陥りました。。。 いや、もぅ、本当にお恥ずかしい・・・ メールは確かにmilさんの仰る通りなのですが、 それは俺も危惧していたのですが、彼女が電話に出ないという状況だった為 自分なりの思いだけは伝えたいと思い送りました。 御意見、ありがとうございました!

回答No.4

こればっかりは、今晩は辛いと思うけど、明日の連絡を待つしかないんじゃないでしょうか?

--ARAN--
質問者

お礼

ですよねぇ。。。 とりあえず、皆さんの意見のおかげで大分落ち着いてきました。 ありがとうございます。

noname#22107
noname#22107
回答No.3

男っぽいさっぱりした彼女にそんな彼女に依存してしまっている相談者さんという感じですね。。普通は逆なようなきもしますが。。 相談者さんが少し変わらないと難しそうですね。。自分でやりたいことを見つけてもう少し気持ち余裕をもちましょう。これからでも間に合うと思います。がんばってください。

--ARAN--
質問者

お礼

依存・・・確かにそうですね。 今までは不満があっても、家族や友人と他愛無い会話をして 発散してきたんだと実感しましたよ。 今は車も所有してないので、夜中に友人拉致ってストレス発散の為に 遊びに行く事もないんで、ソレを相手にぶつけていたんです。 どれだけ家族・友人達に助けられたかわかりませんです。 今は相手のメールのおかげで、そういう意味では我に返りました。 ただ、彼女が何を考えてるのかわからない。。。 今までも彼女が意思を全く表してくれなかったので、 ちょっと答えを急ぎ過ぎていたのかもしれませんね。 ありがとうございます☆

回答No.2

「今まで俺が悪かった」 「仲直りしたい」 「あんな事はしないから」 「好きだから、まだ付き合いたい」 「3日待ったし、これ以上こんな気持ちで待てない」 ↑以上全部「自分のことばっかり」になってはいませんか?

--ARAN--
質問者

お礼

むぅ・・・スンマセン、その通りです (--; 今まで自分の思い通りに生きてきましたし、 過去に付き合ってきた人達にもそう接してきたので どう対応していいかわからなくなってしまったんです。 御意見ありがとうございました!

• kiyoxxx
回答No.1

彼女は少し冷却期間を設けたいのではないでしょうか。 付き合い始めて3ヵ月半、そろそろお互いのいい所、悪い所が気になる頃ですよね。 彼女か引いている以上、追いかけるは得策だとは思いません。 ここは辛いでしょうが我慢のしどころだと考えます。 「急いては事を仕損じる。」「果報は寝て待て。」先人の知恵です。

--ARAN--
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 基本的に結論は早く、スパッとしたいんでいつも答えを急いでしまいます。 今までこういう状況がなかっただけに、結構テンパってます・・・(--; 待たなくちゃいけないのも頭では理解しているのですが、 なかなかそぅ都合よくいかなかったんです・・・情けない事に orz ありがとうございます。 ちょっと、冷静になれました^^; まぁ、冷静になってモヤモヤしての繰り返しなんで、 またすぐにモヤモヤしてしまうと思いますが、堪えてみます!