kirin_beerのプロフィール

@kirin_beer kirin_beer
ありがとう数628
質問数4
回答数1,216
ベストアンサー数
163
ベストアンサー率
23%
お礼率
95%

  • 登録日2006/12/15
  • 借金してまでなぜ公務員にボーナスを支払うのですか?

    借金してまでなぜ公務員にボーナスを支払うのですか? 普通の会社であれば、業績上がっているどころか、借金でいつ潰れるともしれないのに、従業員にボーナスなんて支払わないと思います。ボーナスゼロ、給料の2、3割カットは当たり前じゃないでしょうか?公務員のボーナスを支払い続けるために、消費税を上げるのでしょうか?増税するには、「困った、困った」という様子が見受けられてもいいと思いますが、公務員なんて何も困った様子ありませんよね。人員削減しなくても、待遇削減は必要じゃないでしょうか。子の不況、ボーナスや給料削減されても、公務員やりたい人間なんて、いくらでもいますし。

    • 締切済み
    • noname#134020
    • 政治
    • 回答数49
  • 大学でもクラス会あるとか。

    大学でもクラス会があるところが多いようですが、何故ですか? 大学までクラスに縛られなきゃならないとは思ってもいませんでした。 大学は中学や高校みたいにいちいちそういうのに縛られるものなんですか? そういう会合が嫌なので、散々避けてきたのにこの期に及んでまで俺を苦しめないでくれ。 助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#94306
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • 研究テーマについて

    所属する研究室とはまったく分野の違う研究テーマをやることは可能ですか?まったく興味が湧かないテーマなんで・・。 それぞれ大学で違うと思いますが。 正直大学選びの段階でもう失敗したんですけどね。辞める寸前までいきました・・。 バカな質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • ジープのパーツに詳しい方に質問。

    最近とある駐車場に停めてあるジープのチェロキーに一目惚れしたのですが、そのジープにはルーフキャリア?スノーボードを乗せたりするような棒があってそこに画像のようなプレートが飾ってあってカッコいいのです。 質問は、このプレートの名称は何なのでしょうか?プレートで良いのでしょうか? 検索して探したいのですが、中々ヒットせず困っています。 ※画像は自分の記憶で作成したので実際のものとは違うかもしれません。

    • ベストアンサー
    • noname#93865
    • 輸入車
    • 回答数1
  • 指定校推薦

    こんばんは 私は前にも質問したのですが詳しく書けなかったので補足して質問されてもらいます 俺 バカ高校に通う高3 指定校推薦を貰えるぐらいは勉強は出来ていて校内選考には先生から大丈夫だとお墨付き ↓ しかし超頑固な親がAOを受けろとうるさく(指定校で確実に受かると言うが聞く耳持たず)エントリーしたもののダルくてAO入試をサボる ↓ サボってしまった事自体に最初は後悔していなかったが、なんだかだんだん怖くなり大学側へ謝りの電話を入れる ↓ 大学側の方にAO入試を無断で休んだ事を謝り、AO入試を休んだ僕が指定校推薦で受かるかを聞くと「まあ大丈夫ですよ~」と言われる ↓ そして今 大学の方の話をまるまる信用するなら大丈夫なはずですが、不安な毎日を過ごしています もし指定校推薦で落ちたらどうしようという不安でいっぱいです。僕は受かりますかね?文章力がめちゃくちゃですがどなたか回答よろしくお願いいたします