• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちを取り戻すには)

彼女の気持ちを取り戻すには

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼女とのデートで気持ちが冷めた原因とは何でしょうか?
  • 彼女の気持ちを取り戻す方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

彼女にとっては。 自分のペース、自分の感覚で付き合っていく事、動いていく事が大切なんだよね。 彼女の我侭さはそこにある。 今回冷めたのは。 自分のペースではなくて。 貴方のペースで振り回されるようにデートした事が気に食わなかったから。 ただそれだけなんだよ。 冷静に考えれば。感じてみれば。貴方の立場に立てば。 自分の誕生日で。 且ついつ会えないかわからないからこそ。 多少無理をしてでも。 彼女との時間を大切にしたいという貴方の気持ちは汲み取れる筈なんだよね。 でもそこまで頭が廻らない。 明日は行きたくないのに。 貴方が「無理」に連れ出したと。 彼女はそういう部分で苛立って気持ちを最初から斜めにした状態で向き合ってる。 だから貴方の対応や行動が気に入らない。それが冷めたと言う状態。 逆に言えば。 彼女の良いように、彼女の機嫌を取るように向き合えば。 貴方の彼女は直ぐに「温まる」んだよ。 でも、それって貴方にとって嬉しい対応? 無理をして、彼女の機嫌をとって。 それが彼女の気持ちを取り戻す事? 二人で創る関係なんだよね。 「お互い」に理解し合わないと。 貴方がちょっと自分の意思を貫いただけで彼女が機嫌を損ねるようなら。 この先貴方はずっと彼女に嫌われないような対応しか出来なくなる。 彼女は貴方に気を遣われて、それなりに心地が良いかもしれないけど。 貴方はそれでパートナーとして十分納得できるの? それは考えた方が良いんじゃない? 気持ちを取り戻すのではなくて。 お互いにお互いの気持ちを理解する事なんだと思う。 自分の思惑で、無理をさせた事はゴメンねと。 でも折角の誕生日だし、いつ会えるかわからないからこそ。 僕は無理をしてでも会いたかったし、一緒に楽しみたかったんだと。 その気持ちは分かって欲しいと。 むしろ貴方の真実をきちんと伝える事。 そうすれば単に我侭という言葉で処理される事はなくて。 貴方の意図を汲み取った「理解」が生まれるんだよね。 理解あってこその特別な二人。 丁寧に向き合う事。 直のコミュニケーションを大切にしていく事なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

恐らく、焼肉食べて体調崩したこと、食べる前から、調子が悪かったことを彼女に喋ったんではないですか。折角の誕生日でデートなのに、その前に、無理をした。私とのことを優先に考えてくれてるのかと怒ったんですね。それでしらけた所に無理やり連れ出した形で、一気に覚めたと言うことでしょう。いろんな回答があり、恐らく彼女は我儘だ落ちう意見が多いと思われるので、違った角度から言います。私は、女性経験豊富な男です。かなりの女性と関係し別れています。貴方のようなケースでは、まず体調壊したことを言いません。体調を調整してデートをするためです。彼女が一番で有るように見せ付けます。それで、我儘で長いお付合いは不要と思えば、関係して終わります。要は、することしないで別れるのは面白くないと思うからです。この性格のせいか、別居・同棲・離婚・再婚とそれぞれ相手が違います。貴方の場合既に関係が有るのなら、お別れする。そうでなければ、花でも贈って謝ってみる。それで修復したら関係してから別れる。いずれにしろ、この手の女性には振り回されます。プライドが高いので、花束を持って行き謝るのが有効かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riii1130
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

付き合っている期間がどれくらいか分かりませんが、ちょっとした事で冷めてしまう事はあります。 昔、私も一気に冷めてしまった事がありました。その時は、まだ付き合って1ヶ月もたっておらず、ちょっとした言動で無理と思ってしまい、いきなり別れをつげました。相手に復縁を迫られても、メールが来てもあまり相手にせず、連絡が来すぎてうんざりした為、連絡先を変えました。 気づかないうちに幻滅するような事などしていませんか? 女性は一度冷めてしまうと、なかなか気持ちが戻る事は難しいと思います。 何が悪かったかをよく聞いてあげて下さい。あまり連絡がしつこいと余計嫌になり修復するのが大変になると思います。 一度よく話合いをしてみては(^^)?あまり連絡がしつこくないように気をつけて下さい。 厳しい事を言いましたが、関係が修復できる事を願っています。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、体調を崩したことと、別れに至ったことは関係ない気がしますが、 多分、性格の不一致というか、前々から降り積もった不満が原因でそうなったのでしょう。 まあ、気持ちを取り戻したければ、彼女の言うとおり言われたとこ直していくしかないでしょう。 (多分、知らないうちに彼女になにか我慢をさせるようなことをしてたのでは)

bianco19871110
質問者

補足

ありがとうございます。 それあるまで何一つ不満はないと言われました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし、無理しない程度でで食べました)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化しました(体調悪かったのは水曜の時点で彼女は知ってます) 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、準備や計画してたし、無理しないから出掛けようと言いました 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました) 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰って、デート中あまりにも楽しむ気のなさにイラッてして、不満をメールで伝えたら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました 彼女は我儘とすごいめんどくさがりや(好きな人からのメールは返すけど、他の人は返さないというレベルです)、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言ったのですが、言い合いのなかで傷ついて、私のことは何も見ていない、自分の貝殻にとじ込もったと言われ、無理の一点張りです。 (デートのダメだしもされました) ちなみにそれがあるまでなにも不満はなく別れるとおもわなかったといってます。 どうしたら彼女の気持ちを取り戻せるんでしょうか? 彼女について少し補足すると、彼女とは同じバイト先で働いていて4つ年上の人です。 好きな人とかじゃなきゃ電話やメールは返さなく無視(関わりを持たない)することが多いと言ってますが、昨日電話したら(土曜の話し合いの続きです)でてくれました。 来週少し時間空けてと頼んだら(バレンタインのお返しするためで理由は言ってません)空けると言われました。接関はある感じです。 一回冷めたらもう戻らないと言ってるんですが、過去に同じ人と3回ほど別れては付き合いみたいなことをしてたと言ってました。 自分が会社のえらい人から一部の時間だけ違う業務をしてくれと頼まれたが、自分と関わる機会が減るのが嫌だから少しでも関わりができるよう頼んでくれないのなどと言われました。 何かあればまた捕捉します。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを取り戻すには

    先週の土曜、彼女とデートをし、気持ちが冷めたと言われました ことの発端は木曜日に自分の体調不慮から始まりました お腹の具合が悪いのにその日に焼肉をたべてしまいました(はずせなかっし、無理しない程度でで食べました)今までは少し食べたぐらいではなんでもなかったのですが、その日の夜中悪化しました(体調悪かったのは水曜の時点で彼女は知ってます) 金曜日に彼女から明日やめて違う行こうと言われましたが、いつ会えるかわらないし、準備や計画してたし、無理しないから出掛けようと言いました 彼女は気分乗らなくなったと言っていましたが、折れてくれて土曜でかけました(彼女の誕生日だったので色々準備してました) 行ったら喜んでくれるだろうと思いましたが、ずっと不機嫌でした(自分の体調は正常でした) 帰って、デート中あまりにも楽しむ気のなさにイラッてして、不満をメールで伝えたら、電話で冷めたと言われ、いろいろ言い合いしました 彼女は我儘とすごいめんどくさがりや(好きな人からのメールは返すけど、他の人は返さないというレベルです)、今回は初めて自分から我儘いいました。 直してほしいとこ聞いてそこ直すと言ったのですが、言い合いのなかで傷ついて、私のことは何も見ていない、自分の貝殻にとじ込もったと言われ、無理の一点張りです。 (デートのダメだしもされました) ちなみにそれがあるまでなにも不満はなく別れるとおもわなかったといってます。 どうしたら彼女の気持ちを取り戻せるんでしょうか? 彼女について少し補足すると、彼女とは同じバイト先で働いていて4つ年上の人です。 好きな人とかじゃなきゃ電話やメールは返さなく無視(関わりを持たない)することが多いと言ってますが、昨日電話したら(土曜の話し合いの続きです)でてくれました。 来週少し時間空けてと頼んだら(バレンタインのお返し(手紙も渡そうかと考えています)するためで理由は言ってません)空けると言われましたが、おとといの木曜に月曜に渡したいものあるから少し時間空けてと言ったら、プレゼント貰ったから本気でいらないから会わないと言われました 一回冷めたらもう戻らないと言ってるんですが、過去に同じ人と3回ほど別れては付き合いみたいなことをしてたと言ってました。 自分が会社のえらい人から一部の時間だけ違う業務をしてくれと頼まれたが、自分と関わる機会が減るのが嫌だから少しでも関わりができるよう頼んでくれないのなどと言われました。 何かあればまた捕捉します。 よろしくお願いします。

  • 胃が気持ち悪い

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 12月に初めてパートを始めたのですが人間関係で凄く悩んで依然こちらで相談させていただきました。 会社に行くのが辛いのですがこんなことに負けてはいけないと思い頑張って行って2ヶ月程経ったのですが その間メニエールになり薬を貰って仕事をする生活になりました。そして2月2日に仕事中に気分が悪くなりました。 胃がムカムカして気持ち悪いんです。なのでその日は早退しました。 火曜から木曜まで病院に行き胃薬を貰い、休んで金曜に会社に行き、その日は何事もなかったかのように過ごせました。 でも土曜(昨日)また2日目と同じくらいの胃のムカつきを感じ寝ていました。今日は昨日より良くなりましたが気持ち悪いです。 最初は胃腸風邪かなと思いましたが食欲はあるし(でも一応食事はおかゆにしています。) 胃がムカムカして気持ち悪いというだけなので親は胃腸風邪ではないと言います。 私も胃腸風を何度か経験したことがあるのですがそうではないような気がします。 友人にこのことを相談したところ、私も会社に馴染めなくて気持ち悪くなったことがあるからもしかしてそれじゃない!?と言われました。 私も仕事に馴染めなくて毎日会社に行くのが辛いですが次のパートが決まるまでは今の仕事を続けようと思っていました。 でももし会社が原因なら早く辞めたほうがいいと思っています。でも風邪の可能性も捨て切れません。 火曜から木曜まで休んで金曜に会社に行ったのでまだ完全に治っていなくてそれで土曜に悪化したのかもと思っています。 親に相談しましたがそんなこと言って原因不明の難病だとか言われまともに取り合ってくれません。 これは仕事が原因なのでしょうか!?それとも胃腸風邪か何かでしょうか!?アドバイスお願い致します!

  • 気持ちのすれ違い?どう思いますか?

    女友人の相談です。私にはどちらが正しいのか解らないのでお力をお借りさせてください。 彼女は週末に彼と会えるのを楽しみにしていたそうです。 平日はお互いに仕事が多忙で会えない状態で会えるのは週末のみ。 彼が土曜にも仕事しなければならないということで今回は夕食のみを一緒にすることになったそうです。 ちなみに翌日の日曜も会う約束にはなっていた、そうです。 待ち合わせ場所に行ったら彼がもの凄い不機嫌だったそうで、 聞いたら、仕事(PC使用)で疲労が溜まり偏頭痛が治まらず体調不良とのこと。 それでも彼は彼女の食べたいものを聞いて一緒に夕食をしたそうです。 (彼はほとんど食欲無く、会話もなかったとのこと) 彼女が話しかけても一つ返事しか返ってこないし、楽しくなかったそうです。 最初はいろいろと気を使って話しかけたりしていたけどあまりにも 話に無関心でつまらなかったとのこと。 とにかく終始不機嫌で、本当に体調のせいなのか、それとも自分が原因なのか? 考えるうちに自分も不機嫌になってしまったそうです。 そして、そんなに具合悪かったんだったら、会う前に一言言ってくれれば わざわざ夕食だけのためにここまで来なかったのに。 せっかく会いに来てすごく不機嫌だったら楽しくないし、無理して欲しくなかった って言ったそうなんです。 彼女としては気を使って、そんなに具合悪かったんだったら会う前に 電話でドタキャンを伝えてくれれば良かったのに、と思ったそうです。 しかし、彼のほうは、 彼女が週末会えるのを楽しみにしていたのを知っているし、仕事で夕食だけしか 会えなくなってしまったのも申し訳ないし、体調悪いけど、彼女のために 気を使って無理して会いに来たのに、なんでそんなふうに言われないといけないのか! もっと喜んでもらえると思ったのに、会わなければ良かった、散々だ、と怒っているそうです。 もちろん、険悪ムードで日曜に会うこともなくなったようです。 相談されて、私としてはどちらも相手を思いやっている、というか 気を使っているように思うのですが、なんかお互いの優しさがずれているような どちらが正しいのかわかりません。 彼女が謝ったほうがいいのか、彼が謝ってくるのを待ったほうがいいのか 私にはわかりません。とり合えず女友達にはあなたが謝ったほうがいいよって 言ったのですが、彼女は、自分は気を使って、体調悪いなら言ってくれれば 無理に会わなかった、翌日も会う約束していたんだからゆっくり休息してもらいたかったと 言ってます。 その気持ちも良く解るのですが・・・。どう思いますか?

  • 指先のしびれ

    木曜日の夕方から体調が悪くなり、夜中中うなされながら過ごしました。熱が38.7度なのに、汗は一切かかず。 金曜日は朝から寝たきりでした。 土曜日の午前中は気分が優れず、でも体温は36.1度で平熱でした。 午後からは動けるようになり、家事を少しだけしました。 夜は子供が夜によく起きながらも熟睡できたのか、日曜日(本日)は朝から体調がよいです。 しかし、両手の指先、両足の指先がしびれがきれたような、ピリピリしびれています。 考えら得る原因、病名を教えてください。 放っておけば治るものなのでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合って3ヶ月半の彼女と喧嘩をしました 10月後半から2人で部屋を借りました。彼女は実家から出られない為、週2で遊びに来てました しかし、今まで家に誰かいるのが当たり前だった為、1人暮らしの寂しさで彼女に当たってしまいました 怒鳴るのではなく喋らずにブスッとしている状態です。 もちろん時間にルーズで思った事を口にしない彼女への不満もあったのですが、ほぼ俺の独りよがりが原因です 以前より会う機会が減ったのもあるかも そして先週の水曜日。怒りが込み上げてきてメールで喧嘩…ただ、その時に彼女がやっと自分の意見を言ってくれたのです「この間から自分の事ばっかり」と 変な話、嬉しかったです。俺が怒っていた時に「何か文句はないの?」と言っても「特にない」なんて言うので、彼女が何を考えているのかわからなかったから 電話して「今までゴメン」と告げ、彼女から金曜に遊びに来ると言われてその場は治まったかにみえましたが… 木曜の朝、彼女から「悪いけど明日は行かない。話とかする気になれない。ゴメンね。」とメールが 俺は慌てて「話さないと反省すら出来ない」と送ったのですが、コレも自分の事しか考えてないのかと思い「話してくれるまで待つ」と返しました そして土曜日の夕方、本来なら金曜に伝えようとした「今まで俺が悪かった」「仲直りしたい」「あんな事はしないから」と送ったのですが、日曜の昼前に返ってきたのは「今日明日は用事があるので火曜日連絡します。」これだけ… 普通なら土曜のメールで許してくれると思いますし、すぐに返信が来ると思います。その後「好きだから、まだ付き合いたい」「3日待ったし、これ以上こんな気持ちで待てない」と送っても音沙汰なし… やはり、彼女は別れる気でいるのでしょうか? そうなら、修復は可能なのでしょうか? 意見を頂けるとありがたいです 宜しく御願します m(__)m

  • 彼女が会ってくれません。気持がわかりません。今後どうすればよいでしょうか?

    彼女が会ってくれません。気持がわかりません。 大学生男です。彼女も大学生です。 水曜日に付き合い始めて ・木曜日に会い ・金曜は自分が会えず ・土曜はバイトと断られ ・日曜は会い ・月曜は友達と遊ぶそうで ・火曜は明日テストなのでテスト勉強すると断られ ・水曜はレポートあると断られました 一緒にも買い物(スーパーに食材など)行ってくれないし、映画に誘っても微妙な反応だし、飲みに誘っても微妙な反応です。 会ったのも彼女の家だけです。 「バイトはもう全然してない」と言ってたので、実際ほんとにバイトが入ってるのかも微妙です。 テストも正直ないと思います。 彼女が学校もなくテスト勉強だけの日に電話しても直ぐには出てくれず、1時間くらいしてからかけなおしてきます。 相手は電話だと気付かなかったといってますが。 Hもしました。自分からキスだけするときは「キス多い」と言ってきたのに Hの最中になると結構彼女が抱きついてきたりキスしてきたりしました。 彼女と付き合うまでの流れですが 俺が告白して、「考えさせて下さい」とふられ、一ヶ月後彼女から「気持変わってない?」と電話がきて付き合った、という感じです。 俺と付き合うまで彼女には他に片思いの好きな人がいました。それを知っててアタックしました。 なので正直、今現在彼女は俺のことそんなに好きだとは思ってないと思います。 次誘って断られたら自分の気持ちを言い正直な気持ちを聞くつもりです。 どう思いますか? ちょっと自分しつこいかもしれません。 今後どう付き合って言えばいいでしょうか?

  • 胃腸風邪以降食事が・・・

    先週木曜日の夜中に、吐き気と下痢と発熱に。金曜日は無理やり市販薬で治め仕事に行きましたが、金曜日の夜、もとの症状に。 土曜日、午前に、内科にかかり、点滴と薬をもらいました。薬は、解熱剤、抗生物質、整腸剤、吐き気止です。点滴も抗生物質でした。土曜午後、寝ていたら、大量の汗をかき解熱はしました。 食事に関しては木曜日の発症後、土曜日の夜まで水分だけでした。 日曜の朝から軽目の食事をしてますが、お腹がすぐ張って食べられません。いつもの1/3程度の分量で満腹になってしまいます。消化速度もかなり遅い気がします。 数日我慢すれば、もとの通りの食事が出来るんでしょうか? その間は、無理して食べないほうが良いのでしょうか? 食べるなら何が良いのでしょうか? 仕事柄、外で動きますのでスタミナが心配な点があります。 何か良いアドバイス、お願いいたします。

  • なにを考えてるのかわからないです

    年下の後輩(男子、学部生)に片思い中です。 後輩とは、共通の友人を通じて昨年末に知り合いました。それ以降は、月に2回のペースで仲間と一緒に飲んだり、食べて、メールも用件だけですがする仲です。相手にはそっけない態度になってしまうので、気持ちは悟られていないと思います。以下は彼がどういう心つもりだったのか(単なる適当で、それとも焦って勘違いして返答したのかどうかについて)についてご相談です。よろしくお願いします。 今度の土曜(2日)に自分の誕生会を仲間を呼んで開くことにしました。彼も電話で誘ったら、「2日の夜なら行ける」と言ってました(直後に詳細をメールで送りました)。ところが今日(月曜)の講義後に、「それじゃ、またいつか」と彼が言って去りました(なぜか彼は私には「また」ではなく、「またいつか」とよく言います。実は避けられてる?でも電話するとすぐ出ます。出るのはクセ?)。そこで、私はメールで「ん?またいつか??土曜は飲みに来ないん?」と送信しました。直後に、「えっ土曜だったの?土曜はだめ!!4月30日-5月1日まで遠出してる。あかん!」と返って来ました。彼のこの内容だと、日付と曜日が間違ってるんですが、私はそれに気付かず、「来れないだなんて、そんなっ」という衝撃のあまり、「ばかやろー」と返信しました。直後にまた「土曜はまずい。1日にかかるのはあかんて!」と来ました。そこで、私はやっと彼のマチガイに気づいて、1日を土曜と思ってるのかな、という内容のメールを打ってると、彼からの電話で「土曜を木曜だと読み間違えた。土曜は行けるから参加する」、と言うではないですか!!驚きました。。。。。確かに木曜(30日)は自分の誕生日です。仮に木曜(30日)に誕生会を開いて金曜(1日)の夜中まで飲むとしたら、彼の言い分も合ってます。しかし、さすがに土曜と私が書いて、彼も何度も書いてて木曜と思いますか?それとも、、、、、単に来る気がないのでしょうか?ちなみに彼は、適当な子、でも繊細、素直、頭の回転は速い、という評判です。好きな子がいるのかわかりません(でも何かロマンスしたい、と他から聞きました)。自分の内面は出さないタイプです。 長文となってしまったことをお許しください。

  • 誘われたのに無視されました・・

    こんにちは。先週、あるかなり年上(40代)の 男性から3回も逢いたいです、というメールを もらいました。 「金曜日はいかがですか」 という連絡がきたので、 「金曜日は予定があって難しいです。土曜日はどうですか? お祭り見に行きませんか?」  ってそれとなく書いたのですが 土曜日を過ぎても、それ以来一切返事がありません。 自分から誘っておいて、一言も返事がないことが不思議です。 無理なら無理で、「仕事があって無理です」 くらい返事すればいいのに と思います。 自分から誘っておいて、冷やかしたかっただけなのかなと思います。 なんか寂しい気持ちです。バカにされてたのかなと。 まじめに返事を出した自分がバカだなーと思います。 自分から何度も誘っておいて、無視するってどういうことなの でしょうか。冷やかしたいだけなのでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。