• ベストアンサー

誘われたのに無視されました・・

こんにちは。先週、あるかなり年上(40代)の 男性から3回も逢いたいです、というメールを もらいました。 「金曜日はいかがですか」 という連絡がきたので、 「金曜日は予定があって難しいです。土曜日はどうですか? お祭り見に行きませんか?」  ってそれとなく書いたのですが 土曜日を過ぎても、それ以来一切返事がありません。 自分から誘っておいて、一言も返事がないことが不思議です。 無理なら無理で、「仕事があって無理です」 くらい返事すればいいのに と思います。 自分から誘っておいて、冷やかしたかっただけなのかなと思います。 なんか寂しい気持ちです。バカにされてたのかなと。 まじめに返事を出した自分がバカだなーと思います。 自分から何度も誘っておいて、無視するってどういうことなの でしょうか。冷やかしたいだけなのでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50736
noname#50736
回答No.1

相手の方とどういう関係なのかよくわかりませんが、考えられることは、 相手があなたのことを高嶺の花だと思っていたのに、あなたから返事をもらえて気が動揺している。 または、 女性を口説くことが好きで、あなたから返事が来たことでやっと落ちたと満足している。 または、 本当に仕事で忙しい。 これくらいです。 相手に直接聞くのが確実でしょう。

airiairi17
質問者

お礼

何にしても不誠実だと感じたので、もうかかわらないことにしました。 やたら私を美人だとほめている点も不自然。 ただ単に遊びたいだけなのかもしれません。 遊びたいだけなのにお祭り?って思って引いたのかもしれませんね。 遊び相手は別にいらないので、これきりでいいと思います 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• coneyxxx
回答No.6

相手は普通に平日お仕事週末お休みの人ですか? 平日お仕事土日お休みの人であれば、「とりあえず『金曜に軽く食事でも』という社会人のお付合いをと思ったのに『土曜にお祭り』というデートモードに突入されてしまった」と焦ったのかな?とも感じました。 見当違いだったらすみません。 あとは、メールが届いていない、見落としたのかなと。。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 金曜日に会えないのなら連絡もよこさないというところに、 不誠実さを感じます。 私より一回りも年上なのに、この態度は一体何?って感じですね。 大人気ないと思います。 もう別に会えなくてもなんとも思わないのでこのまま消滅でよいです ありがとうございました!

• hinagiku2
回答No.5

「お祭り」という、人目につくところはマズかったとか…? 相手が既婚か未婚か、そういうところにもよりますが…。

airiairi17
質問者

お礼

知人の紹介なので既婚ということはないです。 既婚ならすぐばれるはず。 どちらにしても、もうどうでもいいので、なかったことにしたいと 思います。ありがとうございました!

• koorkoor
回答No.4

今までメールしても返事が無かったので今回も返事がないと思いこんで見ていない。(この場合日頃メールをあまりしない人に多い) 金曜日は暇なのであなたにメールしたが、土曜日は彼に用事があった。 あなたのメールが届かなかった。 メール届いた?とメールしてみたらどうでしょうか?

airiairi17
質問者

お礼

もう別に逢いたいとは思わないのでこのまま消滅でもいいと 思っています。相手から一方的に誘ってきている感じだったので・・ また、本気なら、何かしら連絡をしてくるはずなのに今だに 何もないということは、気まぐれにいろんな人を誘っているものと 思われます。 ありがとうございました。

回答No.3

何らかの手違いでメールが読めていない… が予想されます。そういう場合は、悶々と悩むよりは、もう1通くらい送ってみるべきです(or電話)。

airiairi17
質問者

お礼

メールが届いていないとはとても思えないので、 もうかかわらないことにします。 もしメールがとどいてなくても本気なら、無効からまた何かの連絡は してくるものだと思います。 ありがとうございました。

• magmagmag
回答No.2

ほぼ冷やかしでしょう。 誘う→別の日にする→連絡なし という事は、興味もないから放置しておけばいい といった所でしょう。 以上、簡易プロファイルでした。

airiairi17
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。もうかかわらないことにします。 多分遊びたかっただけなのだと思います ありがとうございました。