• ベストアンサー

誘われたのに無視されました・・

こんにちは。先週、あるかなり年上(40代)の 男性から3回も逢いたいです、というメールを もらいました。 「金曜日はいかがですか」 という連絡がきたので、 「金曜日は予定があって難しいです。土曜日はどうですか? お祭り見に行きませんか?」  ってそれとなく書いたのですが 土曜日を過ぎても、それ以来一切返事がありません。 自分から誘っておいて、一言も返事がないことが不思議です。 無理なら無理で、「仕事があって無理です」 くらい返事すればいいのに と思います。 自分から誘っておいて、冷やかしたかっただけなのかなと思います。 なんか寂しい気持ちです。バカにされてたのかなと。 まじめに返事を出した自分がバカだなーと思います。 自分から何度も誘っておいて、無視するってどういうことなの でしょうか。冷やかしたいだけなのでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50736
noname#50736
回答No.1

相手の方とどういう関係なのかよくわかりませんが、考えられることは、 相手があなたのことを高嶺の花だと思っていたのに、あなたから返事をもらえて気が動揺している。 または、 女性を口説くことが好きで、あなたから返事が来たことでやっと落ちたと満足している。 または、 本当に仕事で忙しい。 これくらいです。 相手に直接聞くのが確実でしょう。

airiairi17
質問者

お礼

何にしても不誠実だと感じたので、もうかかわらないことにしました。 やたら私を美人だとほめている点も不自然。 ただ単に遊びたいだけなのかもしれません。 遊びたいだけなのにお祭り?って思って引いたのかもしれませんね。 遊び相手は別にいらないので、これきりでいいと思います 回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.6

相手は普通に平日お仕事週末お休みの人ですか? 平日お仕事土日お休みの人であれば、「とりあえず『金曜に軽く食事でも』という社会人のお付合いをと思ったのに『土曜にお祭り』というデートモードに突入されてしまった」と焦ったのかな?とも感じました。 見当違いだったらすみません。 あとは、メールが届いていない、見落としたのかなと。。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 金曜日に会えないのなら連絡もよこさないというところに、 不誠実さを感じます。 私より一回りも年上なのに、この態度は一体何?って感じですね。 大人気ないと思います。 もう別に会えなくてもなんとも思わないのでこのまま消滅でよいです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.5

「お祭り」という、人目につくところはマズかったとか…? 相手が既婚か未婚か、そういうところにもよりますが…。

airiairi17
質問者

お礼

知人の紹介なので既婚ということはないです。 既婚ならすぐばれるはず。 どちらにしても、もうどうでもいいので、なかったことにしたいと 思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

今までメールしても返事が無かったので今回も返事がないと思いこんで見ていない。(この場合日頃メールをあまりしない人に多い) 金曜日は暇なのであなたにメールしたが、土曜日は彼に用事があった。 あなたのメールが届かなかった。 メール届いた?とメールしてみたらどうでしょうか?

airiairi17
質問者

お礼

もう別に逢いたいとは思わないのでこのまま消滅でもいいと 思っています。相手から一方的に誘ってきている感じだったので・・ また、本気なら、何かしら連絡をしてくるはずなのに今だに 何もないということは、気まぐれにいろんな人を誘っているものと 思われます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何らかの手違いでメールが読めていない… が予想されます。そういう場合は、悶々と悩むよりは、もう1通くらい送ってみるべきです(or電話)。

airiairi17
質問者

お礼

メールが届いていないとはとても思えないので、 もうかかわらないことにします。 もしメールがとどいてなくても本気なら、無効からまた何かの連絡は してくるものだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.2

ほぼ冷やかしでしょう。 誘う→別の日にする→連絡なし という事は、興味もないから放置しておけばいい といった所でしょう。 以上、簡易プロファイルでした。

airiairi17
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。もうかかわらないことにします。 多分遊びたかっただけなのだと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読無視の相手

    先月始めに、アプリを介して出会った年上男性がいます。 その相手とは、週に1回お互い仕事終わりに数時間会うような友達以上恋人未満のような関係をしておりました。 私が元彼と別れたばかりで家の鍵など荷物の関係できちんと精算できていないことを出会ったばかりに話、きちんとそれが解決したら次に進もうかって感じの話もしてました。 先月末に私が変なことを言ってしまい、その後関係がぎくしゃくしてしまったのですが、修復し相手も気にしなくていいよって感じで言って下さり、先々週またその男性と会ってきました。 だけど、その前後それまで割とマメに続いていたLINEも1日に1回とか頻度が下がることもあったり、既読無視(数時間後に返ってくる)など今まではなかったことが増えてきました。 そして、先々週会う前にその翌週(先週の金曜日)の会う予定まで決めた状態で会っており、別れ際また来週のことは連絡するね!って感じでその日は別れました。 別れてからお礼の連絡を入れ、それに対して何度かやり取りをしその日は終わり、翌日また連絡がありそれに対して返事をして以降既読無視状態で、今までだったら既読無視されてもその日の夜か遅くても次の日の朝には連絡が来る感じでしたが、その日を境に一切連絡が来なくなってしまいました。 その時の会話も特別変なことを言った訳ではなく、たわいもない会話をしてました。 そして、先週の金曜日に会う予定の詳細を何も連絡貰ってなかったからと思い、こちらから前日の木曜日に、お疲れ様です。明日どうしますか?と連絡を入れましたが未読無視状態が続いてます。 結局その予定は相手からの連絡がなにもないままでどうすることも出来ず、ドタキャンみたいな感じで終わりましたが、今でも準備してたこちらとしてはモヤモヤが残ったままで、一言無理になったなら連絡くれればいいのにって思いと、なにか事故に巻き込まれているのかなって気持ちが入り交じって連絡するのに躊躇しています。 また既読無視、未読無視されてる状態で、続けて連絡することにも迷いがあります。 皆さんだったらこのような状態になった相手に、再度連絡をしますか? また、このような状態で相手から連絡が来たらどう思いますか? いいなと思っていた相手だっただけに、どう動いていいか分かりません。 尚、LINEは現時点でブロックされておらず、あちらも過去にギクシャクして解決した時もブロックすることは無いよーって言ってみえたので、今後もブロックされることは余程無いと思っています。 お互いに家などはまだ知らないため家に行くなどといったことは出来ません。 まとまりのない文章ですが、回答いただけると幸いです。

  • 無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

    気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

  • けんかをすると無視する人

    喧嘩をすると無視する人は人をコントロールしようとしてるのでしょうか? 彼は喧嘩(私に非がある場合)をすると無視します。 日曜日も喧嘩?をしました。 土曜日に、彼に明日会いたいと言うと、お彼岸のお墓参りに行くからわからないと言われ、当日母親に誘われたご飯を優先しました。元々ok返事ではなかったので約束を破られたわけではないのですが、後から誘われた母親のご飯を優先されたのが腹立ち、マザコンと言うとそこから無視されました。思い通りにならないと怒るのが最近続き彼も疲れたのだと思います。 そして私はLINEや電話しても無視、さっきはごめんと謝っても無視でしたが、自分の悪い点をしっかり述べ、謝り、無視ってことは別れたいのか?フェードアウトは嫌だし無視されるのはしんどいから返事を欲しいというと、了解!!と返事が来て、許してくれる?というと大丈夫!と返事が来ました。 おそらく今回の件は解決したと思います。 しかし彼はいつも、私に非がある喧嘩の時は特に反論したり注意する訳でもなく、無視をします。そして私が自分の非を認める文を送り、恐らく彼の怒りポイントの的を得てると一言返事で和解になります。 こういう人は、喧嘩をするのはめんどくさいけど、相手をコントロールしたいのでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡がない。バカにしているの?

    こんばんは。 先日飲み会で知り合った年上の 男性に気に入られ、「今週末会いたいです」と いうメールを3回ももらいました。 そしてつい数字前、「金曜日どうですか?」 という連絡があったのですが 金曜日は忙しくて無理なので、「ごめんなさい、金曜は無理かも。 土曜日ではだめでしょうか?」 と返答したのですが、それから何の返事 もきません。 もう週末が迫っていますが、この人はどういうつもりなのでしょう。 誘っておいてスルーしたいのか、バカにしてるのか・・ ただからかいたいだけなら、別にわざわざ会うこともないと いう気がします。 私は失恋したばかりだし、いい加減な人なら最初からかかわりたくない 気持ちが強いです。 この男性は私をからかいたいだけなのか、 それとも、ほんとに会う気があるのか・・ 男性の視点からアドバイスお願いします!!

  • 母に怒られて無視されました。どうしたらいいのかわかりません。

    母に怒られて無視されました。どうしたらいいのかわかりません。 小6女子です。 原因の一つ目は私が火曜日に帰るのが遅くなったんです。しかも通学路じゃないところから帰っていて。 それで母が探してきてくれたんです。 母もなんとなくは知っていたから通学路の事では責められなかったのですが、心配していたのにごめんなさいの一言もないのにがっかりした、と言われました。泣いていました。 そのあとに「ごめんなさい」と言い、理由も聞かれて言ったけど「○○(私)は頭いいからそのくらいのこと考えれば言えるんだよね」と言われてしまいました。 原因の二つ目は、話しかけてもおもしろくなさそうに返事するから。 多分朝のことなんだと思います。寝起きはいつも機嫌悪くて、母がおはよう。といってもすごいぶすっとして返してたからだと思います。 あと火曜日の事もあって「5時前には帰ってきな」と言われたのに対して嫌そうな声で返事したから。 実際はその返事ほど嫌だ、なんて思ってなかったんです。だけどそんな声になってしまいました。 だからその二つのこともあって、「○○がうるさいと思うなら無理して話しかけたりしないから。もういいよ」と言いました。 そして今朝自分から、「おはよう」とか「行ってきます」とか言ったけど無視されました。 今は今日たまたま母が仕事の食事会に行っていていないからいいけど、明日から休みでどうしたらいいのかわかりません。学校でも何度も泣きそうになりました 今までみたいに話しかけてほしいけど、何て言えばいいのやら... 回答待ってます。 駄文失礼しました。

  • 無視されるについて おしえてください

    私も彼も30歳を過ぎた大人です。 今まで何の疑いもなく2年半喧嘩もしながらつきあってきました。 先日、彼が泥酔いで家に来ました。 (同棲はしていません、たまに夕飯とお泊りをします) 彼はすぐに寝てしまい、私はいつも通り携帯を充電してあげようと玄関に放置されている携帯を拾いました。 一度も中を見たことがありません、その日も見る気はなかったのですが、受信メールの画面が開いていました。 すると他の女性の名前がありました。 その中でプレビューされていた文章が いかにもその女性の家にも行っているような内容でした。 心穏やかではなくなりましたが、酔っている人を起こしても話にはならないだろうと充電をし、眠れないまま私もベッドに入りました。 朝の目覚ましが鳴るまで・・・ プレビューに出ていた内容は「今度の土曜日は1日中一緒に寝ていようね」というものでした。 私はまだ眠そうな彼に 「今度の土曜日は何かあるの?」と尋ねると 「今のところ何もないけど・・・」半分寝ぼけていいます。 「誰かと一緒に1日中寝てるんじゃなないの?」 「・・・何いっているか全然わからない」 そこで、携帯の受信メールが開いていてそれを見てしまったことを彼に告げました。まだ 眠そうな彼は 「それ、今はなさないとダメ?」 「うん」私は答えました。 暫く うたたねを繰り返していた彼は 「メール 全部みていいよ」といいました。 「私は これ以上嫌なものが出てきたら悲しいからいいよ」と答えました。彼は よほど眠かったらしくまたしばらく軽い睡眠に入りました。 私は 少しだけもう一回メールを確認しました。 全部をみることはしませんでしたが、自分が目にした内容をもう一度確認したかったので。 その後 まだ寝ている彼をほっておき、出勤の支度をはじめていると 彼が起きだして 私の涙を拭き 「お前は俺が好きか?」 「俺はお前が好きだ、お前を大切にしているのはお前だってわかってるだろ?」 確かに 思い起こせば大切にしてもらいました。 そして私は彼を愛しています。でも、今後 他の女性の家に行くようであれば 私は彼とは一緒にいることができないと思いました。 抱き寄せる彼にいいました 「もう、別の女性の家にいかないで」と 「わかった、じゃお前もコレとってくれ」 ・・・・ギャグかとも思われますが、私の横っぱらの贅肉を掴んだのです。 知り合った3年前には確かになかったけど・・・ ダイエットするたびに「そんなことしなくていいよ」と言っていたのは・・・私も 太った事を気にして運動をしていましたので 「うん、頑張ってる」と答えると。 「それでいいよ」と彼が答えました。 前から彼はセックスの時は「くびれた腰がいい」と言っていましたのでわからなくもないです。 その日は 二日酔いの彼を介抱しながらお互い自分の会社へ出勤しました。 これで一件落着かと思ったんです、表面上は。 先々は 私の精神力だと思っていました。彼を信じてもう一度歩もうと思いました。 別の女性と約束をしていた「今度の土曜日」、彼は女性の家に行くこともなく自宅で過ごしました。 しかし、その日から2週間 メールをしても一切返事がなく、電話にも出ません。 過去にも無視はありました。 私が彼を怒らしてしまった時、理由もわからないままの時、数回。 そのたび 私は反省します。 無視は短い時で1週間長ければ1ヶ月近く。 今回、開いてあったとはいえ携帯をみてしまった私にも多少の否があるのかもしれませんが なぜ彼が無視をするのかわかりません。 無視が始まれば どんなに泣いて騒ごうがどんなに辛いかメールしようが全く動じない彼です。 クリスマスイヴで無視が2週間目だったので 「ご飯を用意するから、無理なら無理で連絡を下いね」とメールしましたが 無視。 このような場合 私は彼の連絡を信じてまっていればいいのでしょうか? 私からメールはしない方がいいのかどうか、まことに幼稚な出来事ですが、真剣に悩んでいます。 ダイエットなんかしなくても軽く6キロの体重が減りました。 連絡がなければくびれた腰になっても 彼に自慢することもできません。 どうか よろしくお願いします。

  • 無視

    地元の中学の女の子がブログをやっていて前までは、それに普通にコメントとかすると返事をしてくれたのですが、2年前に同窓会があってその子もいたのですが、それから何日か経過したあとまたコメントしたのに自分のコメントだけ無視されたりしました。そしてまたコメントしたら今度は読者欄から自分だけ外されていました。  そして最近、また新しくその子のブログを見つけて読者希望のメールを送っても承認されず他の中学の友達はみんな承認されていました。その子に一切迷惑もかけていないし、一切なにもしていないのに無視されるのは、ウザいからなのでしょうか?

  • 職場で、挨拶をしても、無視されます。

    バイトの先輩(特定の)に、「おはようございます」と挨拶をしても、視線だけチラっと合わせて、何も言わずに無視されます。結局、その日は一言も会話せずに仕事が終わります。 以前までは、挨拶をしても、ちゃんと返事してくれたんですが、あることをキッカケに、私とその先輩とは、仲が悪くなったんです。今後、どのように接すればいいのでしょうか?もの凄く働きづらいです。 バイト辞め様かとも考えてます。 ちなみにその先輩は、職場のリーダーで、私より一つ年上です。(20代前半)

  • ドタキャンする人

    僕の友達の中にドタキャンを良くする奴がいます。 金曜日の話です。 皆で帰ってるとき、そいつが『明日昼から遊ぼう!』と言ってきました。 僕は快く『いいよ』と言いました。 土曜日になり、僕がそいつに『いつから遊ぶ?』ってメールをしたんですが、返事が一切ないです。 僕はドタキャンが大嫌いです。 メール無視も大嫌いです。 されたら、『お前は計画性がないんか?』 『、一日かえせや』 って思います。 これは怒りすぎなんでしょうか?

  • 未読無視、既読無視の彼氏

    わたしには、付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合って以来毎週土曜日会うようにしていて、その他祝日なども、一緒に過ごしていました。 土曜日に、会わなかったのは、この2年で片手で数える程度です。 LINEも仕事中は別ですが、2.3時間あくと、きてないな?と思うくらい、頻繁にしてました。 5月末に、会った時、彼の仕事で忙しく、その前の週に会えていなかった上にその日も会える時間が短く、少し愚痴を彼に言ってしまいました。 今考えるととても、疲れてそうだったのにです。 少し気まずい空気が流れてしまったのですが、仲直りしよう?と言ったところ、けんかしてないよ??と言っていました。 次の日も、LINEの回数こそ少なかったですが、内容は普通にLINEきてました。 次の月曜日から、LINEがまったくこなくなり、心配のLINEをすると週に1度土曜日にもうやばい…あかん…ごめんねえとLINEが来るのみになりました。 金曜日に、差し入れを玄関に置きに行ったのですが、土曜日の現在、未読です。 わたしが、信じたいだけかもしれませんが、自然消滅をするような人だとは思えません。 以前から、徹夜で仕事したり、明け方まで仕事したあと2時間のみ寝て仕事したりしていたため、とても心配しています。 現在、10日連絡きていません。 心配で、返事が欲しいのですが、既読スルー、未読スルーのため、わたしの動き方がわかりません。 ひたすら、待っていた方がいいのでしょうか。