• ベストアンサー

無視されるについて おしえてください

私も彼も30歳を過ぎた大人です。 今まで何の疑いもなく2年半喧嘩もしながらつきあってきました。 先日、彼が泥酔いで家に来ました。 (同棲はしていません、たまに夕飯とお泊りをします) 彼はすぐに寝てしまい、私はいつも通り携帯を充電してあげようと玄関に放置されている携帯を拾いました。 一度も中を見たことがありません、その日も見る気はなかったのですが、受信メールの画面が開いていました。 すると他の女性の名前がありました。 その中でプレビューされていた文章が いかにもその女性の家にも行っているような内容でした。 心穏やかではなくなりましたが、酔っている人を起こしても話にはならないだろうと充電をし、眠れないまま私もベッドに入りました。 朝の目覚ましが鳴るまで・・・ プレビューに出ていた内容は「今度の土曜日は1日中一緒に寝ていようね」というものでした。 私はまだ眠そうな彼に 「今度の土曜日は何かあるの?」と尋ねると 「今のところ何もないけど・・・」半分寝ぼけていいます。 「誰かと一緒に1日中寝てるんじゃなないの?」 「・・・何いっているか全然わからない」 そこで、携帯の受信メールが開いていてそれを見てしまったことを彼に告げました。まだ 眠そうな彼は 「それ、今はなさないとダメ?」 「うん」私は答えました。 暫く うたたねを繰り返していた彼は 「メール 全部みていいよ」といいました。 「私は これ以上嫌なものが出てきたら悲しいからいいよ」と答えました。彼は よほど眠かったらしくまたしばらく軽い睡眠に入りました。 私は 少しだけもう一回メールを確認しました。 全部をみることはしませんでしたが、自分が目にした内容をもう一度確認したかったので。 その後 まだ寝ている彼をほっておき、出勤の支度をはじめていると 彼が起きだして 私の涙を拭き 「お前は俺が好きか?」 「俺はお前が好きだ、お前を大切にしているのはお前だってわかってるだろ?」 確かに 思い起こせば大切にしてもらいました。 そして私は彼を愛しています。でも、今後 他の女性の家に行くようであれば 私は彼とは一緒にいることができないと思いました。 抱き寄せる彼にいいました 「もう、別の女性の家にいかないで」と 「わかった、じゃお前もコレとってくれ」 ・・・・ギャグかとも思われますが、私の横っぱらの贅肉を掴んだのです。 知り合った3年前には確かになかったけど・・・ ダイエットするたびに「そんなことしなくていいよ」と言っていたのは・・・私も 太った事を気にして運動をしていましたので 「うん、頑張ってる」と答えると。 「それでいいよ」と彼が答えました。 前から彼はセックスの時は「くびれた腰がいい」と言っていましたのでわからなくもないです。 その日は 二日酔いの彼を介抱しながらお互い自分の会社へ出勤しました。 これで一件落着かと思ったんです、表面上は。 先々は 私の精神力だと思っていました。彼を信じてもう一度歩もうと思いました。 別の女性と約束をしていた「今度の土曜日」、彼は女性の家に行くこともなく自宅で過ごしました。 しかし、その日から2週間 メールをしても一切返事がなく、電話にも出ません。 過去にも無視はありました。 私が彼を怒らしてしまった時、理由もわからないままの時、数回。 そのたび 私は反省します。 無視は短い時で1週間長ければ1ヶ月近く。 今回、開いてあったとはいえ携帯をみてしまった私にも多少の否があるのかもしれませんが なぜ彼が無視をするのかわかりません。 無視が始まれば どんなに泣いて騒ごうがどんなに辛いかメールしようが全く動じない彼です。 クリスマスイヴで無視が2週間目だったので 「ご飯を用意するから、無理なら無理で連絡を下いね」とメールしましたが 無視。 このような場合 私は彼の連絡を信じてまっていればいいのでしょうか? 私からメールはしない方がいいのかどうか、まことに幼稚な出来事ですが、真剣に悩んでいます。 ダイエットなんかしなくても軽く6キロの体重が減りました。 連絡がなければくびれた腰になっても 彼に自慢することもできません。 どうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.4

調子に乗り易い彼の様ですね。 恋は盲目、惚れた方が負けとはよく言った物です。 彼は貴女からの謝罪の言葉や求める態度が無視をする事で どんどん過激になってくるので、「自分に惚れている」って確証を 高めると共に、すがる女を見て喜んで行為をエスカレート させています。 貴女が追いかければ追いかけるほど、彼は有頂天になって 無視を楽しむでしょうね。 そして、それを続けても決して貴女が離れる事はないと自信を 持っています。 今更ですが、これは貴女が作ってしまった二人の上下関係です。 今のまま追いかけ続ければ、この先もっと悲しい思いは 繰り返されますよ。 彼に変わって貰うのは、余程の事がない限り無理です。 後は貴女がこの関係に耐えて続けていくか? 新しい恋愛を模索するか? 今なら少し逃げれば、彼の貴女への愛の大きさによっては 追いかけてくれるかもしれませんね。 一度教理を置きたいって言って、少し離れて客観的に 自分を、自分達の関係を見つめ直してみる事ですね。

noname#46242
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はsuekunさんのおっしゃる通り、 浮気が発覚したその日も「お前は俺が大好きなのはわかってる」と言っていました。 無視をされるのも「またか」と思いながら毎回同じように涙をし、 毎回同じように悩み、そしてまた会えると嬉しくなる。 また 同じ手段だとわかっているのに自らはまってしまいます。 ただし、今回の無視は意味がわかりません。 彼が謝り私が無視をしてもいい状況下、ま逆の状態に陥っています。 これも出来上がってしまった上下関係からくるものなのでしょうか。 それなら 私のとる行動は失うのを覚悟で 自分からは連絡をしないということになりますね。

その他の回答 (5)

• kmue70
回答No.6

貴女もう少し、目を開いて下さい。 なんだか、適当に利用されて遊ばれてる様ですね。 彼の誠意、見えません。 今夜にでも「打ち切り~~」提言

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分のことになると正しい判断ができず、 厳しい現実に気づいていながら、甘い夢をみようとしてしまいます。 客観的に自分をみることができなくなっているので、 厳しいお言葉に感謝します。

回答No.5

余計はお世話ですが、駄目駄目じゃないですか?この男。 横腹の肉が落ちたって関係ないですよ。 正直、大多数の男はそんなとこ見てないと思います。 >「それ、今はなさないとダメ?」 私が同じこと云ったら花瓶が飛んできますよ。 無視上等、縁切りの良いチャンスでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心強いお言葉です。 私も連絡をしない。 信じて待つべき。 別れるべき。 このあたりで私は心揺らいでいます。 「無視上等」この言葉いいですね。

• zzz_sheep
回答No.3

30台男性です。 >「わかった、じゃお前もコレとってくれ」 >・・・・ギャグかとも思われますが、私の横っぱらの贅肉を掴んだのです。 今の貴方の体にもう魅力を感じていないんじゃないでしょうか。 体だけの付き合いではないとはいえ、彼は貴方の贅肉が許せないんでしょうね。 少しひどい言い方ですが、自分なら、 無視する=なくなっても構わない付き合いなので、 貴方への愛はもうないんじゃないかと思います。 他に考えられる無視の理由は ・言っても無駄 ・連絡するのも気が滅入る面倒な関係 なので、どちらにせよ貴方は見限られているんじゃないかと思います。 相手のことを少しでも思うなら、 「頭が冷えるまで、しばらく連絡を控える」とか 「あのときの~が今でも許せない」などと伝え、 相手からの連絡が来たときにはぶっきらぼうでも対応すると思うんです。 無視するのは貴方の代わりもしくは貴方以上とも思える存在がいるからじゃないでしょうか。 貴方は彼の都合のいい女にはなっていないのでしょうか。 こんな状態で彼の連絡を信じて待つことは辛いですね。 仮に信じて待ったとして、 彼は戻ってこないかもしれません。 彼が戻ってきたあとも同じことがまた起こるかもしれませんね。 とりあえず、貴方も彼のことを忘れてはどうでしょうか。 何かに打ち込み、自分を磨いて、彼がふらふらまた戻ってきたときに、 彼がまだ魅力的なのか考えてやればいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに お腹の周りについた贅肉は私自身も彼もきにしていたと思います。 それは半年前からスポーツクラブへ行き対処していました、今回の出来事で、皮肉にも贅肉はほとんどなくなりましたけど・・・ zzz_sheepさんには 私の不安を見事ストレートに言っていただけました。 彼を待っていたい、信じていたいといいつつ ここに投稿したのは 私の脳裏にそれらの不安があるからなのだと思います。 せっかく痩せたのでリバウンドしないように体型を保つように努力します。

• stuymk
回答No.2

自分勝手な彼氏さんですね。。。 ごめんなさい><余計なお世話だとは思うけど、本当に『何て男!!』と感じてしまいました。 信じるって本当にすごく大変な事だと思っています。 浮気の証拠を押さえても尚、彼を信じようと出来る質問者さんは大したものだと尊敬致しました! しかも彼が悪いのに無視って…。 一体どういう神経してるんでしょうか^^; 幼稚で自分の思い通りにいかないと面白くないって感じなのでしょうかねぇ。 きっと質問者さんは「俺から離れる事はない」と自信があるのかな。 家に行ってもダメですか?? 私なら無理矢理どんな手段を取っても直接話し合いに持って行きますけどね。 彼がどうしたいのか、何を考えているのか分からないと何も考えられませんよね。 文面から読み取ると質問者さんは今も尚彼氏さんを愛してらっしゃるのがすごく伝わってくるから、別れるという選択肢はないのでしょうけど。。。 私はこのままじゃ質問者さんが幸せになれないのでは?とすごく心配になりました。。。 どうにかして直接話し合う場を設けたらいかがでしょうか!?

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的に無視は幼稚で未熟な人がとる手段だと何かで読んだ記憶があります。 なのでstuymkのおっしゃる通り自分勝手で幼稚なのだと思います。 私の本来の性格上では、納得がいかないことはとことん話し合うところですが、 以前も無視をされたとき 彼の家に行ったことがありました。 彼は無視を決めたらガンとして譲らず、 その日も話し合うどころか家に帰るように言われるだけでした。それから無視は何日か続きある日ふと普通にメールがきて会うようになりました。 それから 何度かある無視の中、いたたまれない気持を抱え待っていると また普通に戻るという繰り返しです。 そういう時は、家に行っても戻されるだけなので もう行くことはしませんでした。 (あと 彼は兄弟と一緒に暮らしているのでタイミングによってはバツが悪いこともあるみたいです) 理由が不明の場合を除くと、だいたい私が彼を怒らせている場合がおおかったので、それは仕方ないのかと思えましたが、今回は多少違います。 彼自身のミスで彼自身の浮気が発覚したのにもかかわらず、無視するというのは、どんな心理がはたらいているのかと・・・ もし相手の女性方が好きならば 無視などせずにさっさとそちらに行くのが彼の気質だと思うし、 ズルズルして私からの未練あるメールを受け取らずに済むようにすると思うのです。 彼の自信はそうとうだと思います。 信じて待つというのはとても危険だということに気がつきました。 話し合いの手段を考えないといけないですね。 それもふまえてイブに彼を招待したのですが見事 無視をされてしまいました。

• zorro
回答No.1

彼を信じていて後で泣くのはあなたです。待っているだけでは何の解決にはなりません。あなたの気持ちを固めた上で積極的に行動すべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに 彼を愛していますが、度重なる無視と、 今回の出来事で 私自身が気持ちを決めなればならないと思います。 今回のような出来事で無視をする男性心理もうかがいたいと思いました。