• ベストアンサー

無視されるについて おしえてください

suekunの回答

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.4

調子に乗り易い彼の様ですね。 恋は盲目、惚れた方が負けとはよく言った物です。 彼は貴女からの謝罪の言葉や求める態度が無視をする事で どんどん過激になってくるので、「自分に惚れている」って確証を 高めると共に、すがる女を見て喜んで行為をエスカレート させています。 貴女が追いかければ追いかけるほど、彼は有頂天になって 無視を楽しむでしょうね。 そして、それを続けても決して貴女が離れる事はないと自信を 持っています。 今更ですが、これは貴女が作ってしまった二人の上下関係です。 今のまま追いかけ続ければ、この先もっと悲しい思いは 繰り返されますよ。 彼に変わって貰うのは、余程の事がない限り無理です。 後は貴女がこの関係に耐えて続けていくか? 新しい恋愛を模索するか? 今なら少し逃げれば、彼の貴女への愛の大きさによっては 追いかけてくれるかもしれませんね。 一度教理を置きたいって言って、少し離れて客観的に 自分を、自分達の関係を見つめ直してみる事ですね。

noname#46242
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はsuekunさんのおっしゃる通り、 浮気が発覚したその日も「お前は俺が大好きなのはわかってる」と言っていました。 無視をされるのも「またか」と思いながら毎回同じように涙をし、 毎回同じように悩み、そしてまた会えると嬉しくなる。 また 同じ手段だとわかっているのに自らはまってしまいます。 ただし、今回の無視は意味がわかりません。 彼が謝り私が無視をしてもいい状況下、ま逆の状態に陥っています。 これも出来上がってしまった上下関係からくるものなのでしょうか。 それなら 私のとる行動は失うのを覚悟で 自分からは連絡をしないということになりますね。