• 締切済み

無視

地元の中学の女の子がブログをやっていて前までは、それに普通にコメントとかすると返事をしてくれたのですが、2年前に同窓会があってその子もいたのですが、それから何日か経過したあとまたコメントしたのに自分のコメントだけ無視されたりしました。そしてまたコメントしたら今度は読者欄から自分だけ外されていました。  そして最近、また新しくその子のブログを見つけて読者希望のメールを送っても承認されず他の中学の友達はみんな承認されていました。その子に一切迷惑もかけていないし、一切なにもしていないのに無視されるのは、ウザいからなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

真実はわからないけど、 「直」のコミュニケーションが充実していないのに、 間接的なブログの承認ってし辛いんじゃない? 明らかに2年前の同窓会以降「変化」がある。 何故変化が起きたのかはわからないよ。 ただ、 意志を持って貴方と繋がら「ない」選択をしている。 それが何故なのかを確かめる事も無く、 二人の温度が整わないまま、 また最近相手を見つけて承認をお願いしても。 相手にとっての貴方の印象が変わっていないからね? 迷惑はかけていないと。 じゃあ相手にとって、 貴方は異性として無理なく楽しく話せる存在感があるのか? 2年前の同窓会はどうだったの? 楽しく話せた? それ以前は、 普通にコメントすると、普通に返ってくる関係だった。 ただ、そのやり取り自体がどうだったのか? 少し義務的なマンネリ感を感じていたり、 あまり楽しい感覚が無かった、としたら。 その状態で同窓会で直に向き合ってみたら。 あまり話も弾まなかったと。 じゃあもういいやと。 敢えて貴方を「外す」という選択まで選ぶ理由はわからない。 繋がり自体は残しておいて、 返信しないという選択もあるのに。 敢えて「外す」までの動きを選んだのは何か理由があるのか? 別に恋愛的にバタバタした訳でも無いんでしょ? もし本当に気になるなら、 他の中学の友達にそれとなく聞いてみたら? 何か貴方関連の話が出ていないか? 実は私だけ承認されない状態があるんだけど、 特別私の側には思い当たる節は無いんだと。 もしかしたら他の友達には何かこぼしているかもしれない。 何か誤解されていて、バリアを張られているのかもしれない。 友達づてで初めて知る気持ちが「ある」かもしれない。 それは貴方なりに確かめてみたら? 何でもないつもりで書いたコメントが何か気分を害していたり、 迷惑云々では無くて、 気持ち良く繋がれ「無い」心象になっている可能性もあるじゃない? 一人で考えても答えは出ないからね。 気になるなら、 同窓会で会った別の友達にコンタクトを取って。 それとなく彼女の「今」を聞いてみるといいかもね☆

関連するQ&A

  • ブログのコメント無視される

    学生時代の友人を、アメブロで発見し、私もアメブロだったので、アメンバー申請をしました。 しかし、数日たっても承認されず、こちらから携帯のメール{アドレスは知っています}、に、承認のことを聞いてみると、返事はこなかったのですが、承認はしてもらえました。 その後も、たまにメールしても返事をくれないので、先日、ブログのコメント欄に記事に関するコメントを残しました。 しかし、私の後にコメントしてた人だけに返事をしていて、私は無視されていました。。。しかも、誕生日おめでとうという内容で、とくに気に障ることでないと思うのですが。。。 嫌われているんでしょうか。。。 もう、関わらないほうがよいのでしょうか?

  • 承認制のコメントを承認したのですが、そのコメントにどのように返信したら

    承認制のコメントを承認したのですが、そのコメントにどのように返信したらいいのですか? ブログのコメントの欄から、普通に書きこんでいいのですか? 初めて自分のブログにコメントをもらったので、よく分からないんです。 よろしくお願いします。

  • ブログ読者数

    ある芸能人のブログの人気度を知りたいです。 このブログの読者になるという人数が282人です。 ブログの仕組みは良く知りませんが、読者と言ってもコメント欄はないのでこの芸能人を応援するのではなく、このブログを土台にして自分のブログを立ち上げる事が出来るのでファンとは限りませんがこの芸能人と読者との関係はどうなるのですか。 コメント欄がないので注目度が分かりません。 ともあれちょっとでも参考になればと思うのですが、読者になる人が282人とは多い方ですか。

  • コメントに気づいてもらうには

    偶然ある「gooブログ」を見つけました。 その方がアップされている画像に私の家族が写っていました。 その方がビデオにも撮影したと書かれているので連絡を取りたいとコメント欄に記入しました。 コメントは承認制になっているようでしたが、1週間経っても承認されず返信もありません。 ブロガーさんは70代の男性で、過去のブログも一つもコメント欄に記入がありません。 私がコメントした日記は少し前のものだったので気がつかないのかと思い最新の日記に コメントしてみましたが、やはり何日経っても承認されません。 その方の日記の文章や、全体の感じからコメントを無視する方とは思えません。 コメントに気がつかないのではないかと思うのですが、気がつかないということはあり得るでしょうか? この方に連絡を取る良い方法がわかる方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • ブログで「批判的なコメントはご遠慮願います」ってどう思う?

    内容が賛否両論あるようなブログだと、コメントで作者への匿名の批判が入ったりコメント欄で読者同士の論争が起こったりしますよね。 そのブログの作者(管理人)があらかじめ「当ブログへの批判・非難のコメントはご遠慮願います」と注意書きしているサイトもよく見かけます。 コメント欄は「作者・読者、どっちの自由」が認められるのか。 みなさんの意見を聞かせてください。 1.(読者の自由が認められる)コメント欄を開放している以上、作者は批判も非難も仕方ないと思うべき。イヤならコメント欄を書き込みできなくすればいい。 2.(作者の自由が認められる)わざわざ批判や非難のコメントを残すくらいなら読者はそもそもそのブログを見なければいい。何を書いても作者の自由なんだから、イヤならコメントせずにスルーしろ。 3.その他

  • 弟の知り合いにメールを無視されてしまったんですけど、弟とその人の関係までまずくなったらどうしようかと不安です。

    二十代後半の女子です。弟は私と一つ違いで趣味でモータースポーツをやってます。弟がよく行くサーキットで同じスポーツをやっていて、プロを目指してる男の子と知り合いました。その子は二十歳くらいで年下ですが、実力のある子なので弟にとっては憧れの人です。たまにしかこないので、二三度、弟を交えて立ち話をした程度です。でも、その子はブログやmixiをやっているので、私や弟もたまに書き込みします。その子のレースのある前に、頑張ってくださいメールをしたりで、数回メールのやりとりをしたことがあります。とても礼儀正しくて、いつもこちらが送る以上に丁寧なメールを、すぐ返してくれる子です。ブログのコメントも、いつも丁寧に返してくれます。ちなみに、弟はその子のマイミクです。私はmixiはやってなくてブログのカキコのみです。 先日、その子のブログに、地元のお祭りの話題が書かれていたのですが、たまたま、私たちの住んでいる市内のことだったんです。同じ県内の在住だというのは今までブログを読めばわかりますけれど、まさか同じ市内だとは知らなかったんです。なのでメールで、同じ市内在住とは知りませんでしたというのと、お祭りには私と弟もちょっと行ったとか、話題に出ていた商店街の話題とか。最近怪我をしたと前に書いていたのでそれはいかがということと、復帰レース頑張ってください、と送りました。その後一週間たち、ブログを書いたり他の人のコメントに答えたりしてますが返事は来ません。これって無視されたということですよね。 コメントでなくメールにしたのは、町内の内輪ネタみたいな話になっちゃうし、大勢が見るところで私もそこに住んでますって書くのもなんだしと思ったからです。そのこともちゃんと書きました。二三日前に別な話題でブログにコメントしたときはしたときはちゃんと丁寧なお返事くれたのですがメールはまずかったのかな。今までは、レース頑張ってくださいというのとか、レースに出れなくなりそうだという話題の時に大丈夫ですかとか、そういう内容のメールのやりとりで、今回のように雑談みたいな内容のは初めてでした。内容がそうなので、今までよりちょっとフレンドリーな書き方になっていたかもしれません。 考えられるのは、その子はすごくイケメンで、女の子には人気がある子なので、私のこと何か勘違いしたのかな。私はかなり年上なので、それで引いちゃったのかなとか。 弟にさりげなく聞いたら、応援してます!!ファンです!って感じでいつも言ってるから、家まで近いというのは逆にうざいかもしれないと思ってコメントしなかったって言ってました。それなら、同じ市内ですっていうのがすごく嫌だったりしたのかしら? 礼儀正しくて、メールやコメントの返信は必ずする子なので、無視するということはよっぽど嫌だったのかなとも思えて、すごくつらいです。 弟にはとても言えません。 私、何がいけなかったのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。もう泣きそうです。。。

  • アメブロのマイページのチェックリストについて

    アメブロのマイページのチェックリストは、こちらが読者登録した人がブログを更新するたびに、更新されていきますよね。 質問ですが、読者登録してなくても、アメンバー登録だけしている人でも、記事が更新されると、チェックリストに出てくるのでしょうか? 私の場合、読者登録は2人からしかされていませんが、アメンバー登録は5人から承認を得ています。 私がブログを更新すると、アメンバー承認をしている5人さんはコメントをくれるので、このような疑問がでてきたのです。私が更新したのをどうやってわかったのだろう?と。 チェックリストが更新されないと、すぐにはコメントは出来ませんよね? どうなんでしょう? 誰かで試してみてもいいのですが、なんかやりにくくて・・・ お分かりの方、教えてください。

  • アメブロの読者登録(申請中)について

    以前から趣味のペットブログをしていて、気になったブログに読者申請をしました。 その方とは何度かコメントのやり取りをさせていただいてます。 内容も飼育に関しての事で特別個人的な意見をいう事もなかったです。 最近その方にコメントしたら私のコメントだけ表示されませんでした。 次にコメントした時は(承認制になってたんですが)、コメントの返しはありませんでした。 その頃から私でも「あれ?」と気づいて、自分のマイページの読者管理画面で確認すると、今だ「申請中」のままになっており、その方に承認されていない事に気づきました。 2ヶ月ほどこの状態という事は、相手は拒否されているという事ですよね? 私の方の「申請中」は相手が拒否しててもこの状態のままでしょうか? もう一つ疑問なのは、マイページでは読者登録した方のみブログが更新すると表示されるんですよね? でも、その「申請中」の方のブログも更新すると私のマイページに更新ブログで載ってるんです。 これはどういう事なのか素人なのでサッパリ分かりません。 どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログの空気読めない感じのコメントに困惑しています

    よくある悩みだと思うのですが、経験談をお聞かせいただければ幸いです。 5~6年ブログを書いているのですが、最近、空気読めない感じの読者があらわれて困惑しています。月に何回も更新しないのんびりブログにもかかわらず、更新すると速攻でやってきて一番にコメントを残します。それはいいのですが、ろくに記事読まずに書いてるな、と明らかにわかる的外れなコメントが多く、内心いやだなあと思っていました(暇な人のようです)。 しかし、せっかく気に入って来てくれるのだからといちおう、当たりさわりのないコメントを返していました。しかし、コメントを返すとまたそれにコメントが入り。。といった感じでえんえんとやりとりが続いてしまいます。 それで、思いあまって一時的にコメント欄を閉鎖したり、現在は承認制にしていますが、それでも毎回やってきては、コメントを残します。 最近は私が書いた記事の内容にはほとんどふれず、その人の興味のある時事ネタをえんえんと書いてこられたのでさすがに腹が立って、コメントを削除してしまいました。 しかし、無視して逆恨みされても困るなーといろいろ考えてストレスがたまっています。このような場合、どういう対応をすれば逆恨みもされず、スマートに相手を遠ざけることができるでしょうか??教えてください。

  • 過去にいじめていた女の子を好きになってしまった・・・

    20歳男です 中学の時、自分のウォークマンが無くなった事があり、ある女の子を疑ってしまいました。 それがクラスに伝染して、彼女はいじめを受けてしまったのです もちろん自分も加わっていました 彼女は自分はMDを持っているから、盗る理由が無い。と何度も訴えて来たのですが、それでも自分を含め誰も信じませんでした 真犯人が見つかっても、彼女への無視・悪口は卒業まで続きました・・・ 先日中学生の学年全体での同窓会がありました その子はとてもキレイになっていたのです。中学の時は身長150くらいしかなかった子が、スラリと長身になり今では大学に行きながら読者モデル等をしているそうです 正直、一目惚れです 自分にとって理想の女性でした・・・ 彼女は他のクラスの所でおしゃべりをしていたので、そこに行ったら、避けるように席を移動してしまいました 同窓会では一言も話せず終わってしまったのですが、それからと言うもの彼女の事が気になっています 彼女の事が頭から離れなくなってしまいました 当時の事を謝りたいです。そして時期を見て告白をしたいのですが何とか上手く行く方法は無いでしょうか?