• 締切済み

弟の知り合いにメールを無視されてしまったんですけど、弟とその人の関係までまずくなったらどうしようかと不安です。

二十代後半の女子です。弟は私と一つ違いで趣味でモータースポーツをやってます。弟がよく行くサーキットで同じスポーツをやっていて、プロを目指してる男の子と知り合いました。その子は二十歳くらいで年下ですが、実力のある子なので弟にとっては憧れの人です。たまにしかこないので、二三度、弟を交えて立ち話をした程度です。でも、その子はブログやmixiをやっているので、私や弟もたまに書き込みします。その子のレースのある前に、頑張ってくださいメールをしたりで、数回メールのやりとりをしたことがあります。とても礼儀正しくて、いつもこちらが送る以上に丁寧なメールを、すぐ返してくれる子です。ブログのコメントも、いつも丁寧に返してくれます。ちなみに、弟はその子のマイミクです。私はmixiはやってなくてブログのカキコのみです。 先日、その子のブログに、地元のお祭りの話題が書かれていたのですが、たまたま、私たちの住んでいる市内のことだったんです。同じ県内の在住だというのは今までブログを読めばわかりますけれど、まさか同じ市内だとは知らなかったんです。なのでメールで、同じ市内在住とは知りませんでしたというのと、お祭りには私と弟もちょっと行ったとか、話題に出ていた商店街の話題とか。最近怪我をしたと前に書いていたのでそれはいかがということと、復帰レース頑張ってください、と送りました。その後一週間たち、ブログを書いたり他の人のコメントに答えたりしてますが返事は来ません。これって無視されたということですよね。 コメントでなくメールにしたのは、町内の内輪ネタみたいな話になっちゃうし、大勢が見るところで私もそこに住んでますって書くのもなんだしと思ったからです。そのこともちゃんと書きました。二三日前に別な話題でブログにコメントしたときはしたときはちゃんと丁寧なお返事くれたのですがメールはまずかったのかな。今までは、レース頑張ってくださいというのとか、レースに出れなくなりそうだという話題の時に大丈夫ですかとか、そういう内容のメールのやりとりで、今回のように雑談みたいな内容のは初めてでした。内容がそうなので、今までよりちょっとフレンドリーな書き方になっていたかもしれません。 考えられるのは、その子はすごくイケメンで、女の子には人気がある子なので、私のこと何か勘違いしたのかな。私はかなり年上なので、それで引いちゃったのかなとか。 弟にさりげなく聞いたら、応援してます!!ファンです!って感じでいつも言ってるから、家まで近いというのは逆にうざいかもしれないと思ってコメントしなかったって言ってました。それなら、同じ市内ですっていうのがすごく嫌だったりしたのかしら? 礼儀正しくて、メールやコメントの返信は必ずする子なので、無視するということはよっぽど嫌だったのかなとも思えて、すごくつらいです。 弟にはとても言えません。 私、何がいけなかったのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。もう泣きそうです。。。

みんなの回答

• phoenix343
回答No.2

別にどっちが悪いとかではない あなたにしたら素直にメールしただけなんだし、彼にしたら返信できない理由があるのかもしれないし。気にする必要はないですね。 たた、弟さんには言っといた方がいい気はしますよ。

marieriari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなにまずいことしたってわけでもないかなーという気がしてきました。弟に迷惑かけたら困るなあと思っているのですが、そうですね、折を見て伝えるようにします。でも、弟はわりと返事とかそいうのうるさい人なのでちょっと心配です(苦笑)

• DOLIPPY
回答No.1

彼女がいるので、他の女の人とは個人的にメールはしないとか?! ブログに2.3日前に書いたコメントにはきちんとお返事してくれたのですから別に気にしないで、早く忘れた方がいいのでは?

marieriari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつも返事をくれる子だったので今回はどうしてなんだろうと心配になってしまったのです。でも、私にも弟にもブログでのお返事はちゃんとしてくれていたし、そんな深く考えることもないのかもしれませんね。