• 締切済み

弟の知り合いにメールを無視されてしまったんですけど、弟とその人の関係までまずくなったらどうしようかと不安です。

二十代後半の女子です。弟は私と一つ違いで趣味でモータースポーツをやってます。弟がよく行くサーキットで同じスポーツをやっていて、プロを目指してる男の子と知り合いました。その子は二十歳くらいで年下ですが、実力のある子なので弟にとっては憧れの人です。たまにしかこないので、二三度、弟を交えて立ち話をした程度です。でも、その子はブログやmixiをやっているので、私や弟もたまに書き込みします。その子のレースのある前に、頑張ってくださいメールをしたりで、数回メールのやりとりをしたことがあります。とても礼儀正しくて、いつもこちらが送る以上に丁寧なメールを、すぐ返してくれる子です。ブログのコメントも、いつも丁寧に返してくれます。ちなみに、弟はその子のマイミクです。私はmixiはやってなくてブログのカキコのみです。 先日、その子のブログに、地元のお祭りの話題が書かれていたのですが、たまたま、私たちの住んでいる市内のことだったんです。同じ県内の在住だというのは今までブログを読めばわかりますけれど、まさか同じ市内だとは知らなかったんです。なのでメールで、同じ市内在住とは知りませんでしたというのと、お祭りには私と弟もちょっと行ったとか、話題に出ていた商店街の話題とか。最近怪我をしたと前に書いていたのでそれはいかがということと、復帰レース頑張ってください、と送りました。その後一週間たち、ブログを書いたり他の人のコメントに答えたりしてますが返事は来ません。これって無視されたということですよね。 コメントでなくメールにしたのは、町内の内輪ネタみたいな話になっちゃうし、大勢が見るところで私もそこに住んでますって書くのもなんだしと思ったからです。そのこともちゃんと書きました。二三日前に別な話題でブログにコメントしたときはしたときはちゃんと丁寧なお返事くれたのですがメールはまずかったのかな。今までは、レース頑張ってくださいというのとか、レースに出れなくなりそうだという話題の時に大丈夫ですかとか、そういう内容のメールのやりとりで、今回のように雑談みたいな内容のは初めてでした。内容がそうなので、今までよりちょっとフレンドリーな書き方になっていたかもしれません。 考えられるのは、その子はすごくイケメンで、女の子には人気がある子なので、私のこと何か勘違いしたのかな。私はかなり年上なので、それで引いちゃったのかなとか。 弟にさりげなく聞いたら、応援してます!!ファンです!って感じでいつも言ってるから、家まで近いというのは逆にうざいかもしれないと思ってコメントしなかったって言ってました。それなら、同じ市内ですっていうのがすごく嫌だったりしたのかしら? 礼儀正しくて、メールやコメントの返信は必ずする子なので、無視するということはよっぽど嫌だったのかなとも思えて、すごくつらいです。 弟にはとても言えません。 私、何がいけなかったのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。もう泣きそうです。。。

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

別にどっちが悪いとかではない あなたにしたら素直にメールしただけなんだし、彼にしたら返信できない理由があるのかもしれないし。気にする必要はないですね。 たた、弟さんには言っといた方がいい気はしますよ。

marieriari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなにまずいことしたってわけでもないかなーという気がしてきました。弟に迷惑かけたら困るなあと思っているのですが、そうですね、折を見て伝えるようにします。でも、弟はわりと返事とかそいうのうるさい人なのでちょっと心配です(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

彼女がいるので、他の女の人とは個人的にメールはしないとか?! ブログに2.3日前に書いたコメントにはきちんとお返事してくれたのですから別に気にしないで、早く忘れた方がいいのでは?

marieriari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつも返事をくれる子だったので今回はどうしてなんだろうと心配になってしまったのです。でも、私にも弟にもブログでのお返事はちゃんとしてくれていたし、そんな深く考えることもないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール無視されて病んでしまう(二十歳です)

    この前、mixiでめっちゃ仲良かった子と初めて会いました。 相手の女の子は僕に会ってみて、会う前とイメージが全然違っていたのかもしれません。 急に途中から冷たくなって、メールも返してくれなくなりました。 3回送りましたが、もうこれ以上は送れません。 いつもメールを無視されるとものすごく落ち込んで、病んでしまいます。 mixiでの出会いは本当に良くないと感じました。 もうその子はあきらめたほうがよいですか?かなり悩んでいるので何かアドバイスお願いします。 マイミクは外されてはいません。

  • 知り合いのメールうざい

    知り合いのメールがうざいんです。僕も、知り合いも男です。 長文になって申し訳ないですが、奴のうざさをできるだけ書きます。 ・どうでもいいメールばかり送ってきて返事に困る。 たいていは近況報告。 「いらない情報だ」って返したこともあるんですけど、そんときは「内容が思いつかなかった」っていう確信犯なメール送ってきた。それならメールしなくていいと思う。   ・めんどくさいんで、時間空けてメールしても、3分で長文が返ってくる(張り込んでるかも) ・できるだけ続けようと、新しい話題や、質問を入れてくる。無視しても、違う話題に変えてメール送ってくる。  ・内容がキモい 「鬱だ」とか、「死にたい」とか… ・趣味は自由ですが、深夜アニメをネットで見ることを僕にまで強要された(しかたなく一話だけ見た) その他、変わった趣味のすばらしさを語りだす(百合とか) ・自分の書いたラノベっぽいものの感想を、興味ないのにコピぺ任されてる(ジャンルは百合)。  ラノベが影響して、やたら知らない言語をおりまぜてくる「いかんせん」みたいな ・滅多にボケてこない。僕がボケても大体無視する。いつも真面目な議論が多い。 受験生なんですけど、「テスト期間中はメール自粛する」、「テスト終わった後もメール週3にする」みたいな送ってきましたけど、結果いまのところ毎日何かしら送ってきます。テスト期間中も、結局はいつもどおり寝るまでやりとりになってしまいました。 勉強もしないといけないし、僕がPCで、奴は携帯なので、いちいち更新しないとメール着てるかわからないので、きついです。 僕の返し方にも問題があると思うので、全部向こうのせいには出来ませんが、どうしたらいいんでしょう。

  • mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人が

    mixiやブログで、日記に関係ない内容のコメントをしてくるなと言う人がいましたが 皆さんはどう思いますか?例えばmixiの場合、一般ユーザーなら最大200までコメントが出来ます。 200コメント行くには何日も掛かるんです。しかも1つの日記じゃないんですよ。 複数の日記でコメントできなくなるまでコメントする。流石にこれだけコメントしてたら ネタが尽きて、話がそれて、チャットやトークみたいになってもおかしくないですよね? 皆さん、日記に関係ある内容で100回コメントしろって言われてネタがもちますか? そこまで行くと「おはよう、昨日は寝ちゃった」「昨日の試合見た?」などの日常会話になる。 皆さんは、日記を見ていてやりとりがチャットみたいになっていたら嫌ですか? そもそもそこ(内容からそれる)まで絡むなと言う事ですか? そんなに話がしたいなら、日記ではなくファミレスでやれと言う事ですか? 何日も掛けて、何百回も永遠にコメントをしてたら凄いですよね。

  • 知らない人とのメール。

    こんにちわ。 アメブロをやっている中三女子です。 この前あるコメントがつきました。 blogがすごく面白い。あなたのことが気になっている。できればメールしたいです。というような内容でした。 普段対してコメントもこなく、ここまで言ってくださる人は初めてだったので嬉しくてメールをしました。 そしたら数日後に返信がきました。 嬉しい。自分のプロフをぜひ見て。ということでした。 急いで見てみると二十代くらいの男性の写真が。私がメールしていたのはこの人だったみたいです。 それからもドキドキメールがきて、できればこれからも直接メールでやりとりしたい。ときます。わるい人ではないのかなって思うけど全く知らない年上の男の人とメールなんかして大丈夫なのかなってしんぱいです。 こういうのってよくある話なのでしょうか? あと、メールアドレスに本名がローマ字で入っています。個人情報バレてしまうのって危険ですか? 教えてください。

  • 中学生ですが好きな人へのメールの切り出し方で困っています

    現在、中学三年生です。 好きな人がいて、その人にメールを送ろうと思うのですが、 アドレスを知ってから1年ほどたっていて、いきなりメールをするのも変かな~と思っています。 部活が同じ、クラスが同じなどの共通点はないです。 でも、ブログにコメントくれたり、紹介文などを書いていてくれて、 結構相手への印象は良いと思っています。 マメにメールしろ、などとよく言われますが、切り出し方がわかりません。 ちなみに特技はドラムで、相手も格好良いと言ってくれています。 切り出し方(話題)の参考になるような回答をください。 よろしくお願いいたします。

  • 気分悪くなりました ブログで

    ブログをやっています。 あるスポーツが好きなのですが、行こうか迷っている試合がある、と記事にしました。そこに「俺も行くから 来なさい」みたいな書き込みがありました。初めて書き込みがあった人です。一応礼儀として、そちらの方のブログにコメントのお礼を言いに行きました。 その人のブログの最新記事が、「この選手はだぁれ?(画像が貼ってある) あたった人先着一名にプレゼントをあげます」という内容のものでした。知っている選手だったので(プレゼント目的とか言うのではなく)選手の名前を答えて、コメントのお礼の書き込みをしました。プレゼントとかもネタみたいな感じだろうと思っていたんです。 すると書き込みの返信に「当選です!住所と名前を記載してメールください」とその人の携帯メールのアドレスが書かれていました。 私のブログのほかの記事の内容から私が女学生だと言うのは知れていると思います。すごい気持ち悪くなりました。 この人他意があるんでしょうか? 私の自意識過剰でしょうか? もちろんメールなんて送りませんし。一応コメントで当選辞退しますと書いておきました。

  • ミクシィで読み逃げするマイミク!

    ミクシィのことで悩んでいます。 私は男性で、マイミクが1人しかいません。 普段は虚しく、そこはかとなく見るだけ参加していますが、唯一のマイミクの人が日記にコメントをしろというのです。 いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。 日記の内容によってコメントするつもりなのですが、もう30回以上連続でコメント出来ないでもので、逆にかなり気になってしまっています。こちらはコメントしてもらえるような内容で日記を書いているので、半分くらいコメントをもらっています。相手からコメントをもらうと、礼儀としてコメントはそこで返しますが、つまらないんです。 旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いてくるのですが、絡み辛くてコメントしにくいんです。 それなのにそのマイミクは、 '読み逃げするな。コメントしろ’と言うのです。 彼女は自分の日記が絡み辛い内容という意識はゼロかと思いますが、どんな考え方なんでしょうか? 自分にしか興味がないのか、自分の伝説をよく書いています。 ミクシィで悩みたくはないし、このマイミクのように他人と絡み辛い人とは、 お付き合いできそうにないと思っています。 何とか改善できればと思います。彼女に気づいてもらう方法は何かありますか?早めに締め切ろうと思っています。

  • 好きなヒトへ送るメールにてついて。。

    こんばんは。 いつも皆さんにご回答いただき大変参考になります。 ありがとうございます。 先日から質問させていただいている彼のことですが、 片思いをしている異性にはどのくらいの頻度(何日に何回など)で メールして良いものなのでしょう? もちろんヒトそれぞれとは存じますが、 彼はあまりメールをするヒトではないらしく、彼からメールが送られてきたことは一度もありません…。 いつも私から「飲みに行こう」だとか、共通の好きなアーティストの話題などの内容でメールします。 返信してはくれるのですが、長く続きません。 どんなメールをもらったらウレシイか…、 うざいと思われない程度にかまってもらうには どうすればよいか… 皆さんの実体験やご意見をお聞かせ頂けませんか? 宜しくお願いします!!

  • こじれてしまった弟との関係を修復するには?

    ことは私が弟の子供の誕生日プレゼントを購入した所からはじまります。 私も一児の母で、自分の子供の身の回りのもの(服など)はオークションなどでなるべくお得なもの(時には中古品も)を選んで購入していました。 それなのに弟の子供には新品の高級(このときは八千円くらいのブランケット)なものを送ろうとしていたことを夫が気に入らなかったようで、 『自分の子供には中古の安物着せて、人んちの子供には新品の高いもの着せるのかよ』とひどく言われました。 これまで弟は自分の子供のおさがりをたびたびうちの子にとくれていましたが、それについても、 『出産祝いにこっちはいくら出したんだよ、それがお前の弟は自分の子でも着ないような毛玉だらけのゴミみたいなもんをよこしただけだろ?』という感じです。 さらにさかのぼって話は弟夫婦の結婚祝いにまで 『結婚した時だって、ご祝儀渡したってお返しどころか「ありがとうございました」のひとこすらもないし、常識知らずにもほどがあるよ。』 『お前が貸した金だって返ってこないんだろ?「言えば金だすバカな姉貴だって」笑ってんだよお前のこと』 そういって常識しらずのきょうだいに振り回されて大変だよと、私に怒鳴る殴るの暴力。 この最後の言葉に私の中で何かが崩れ、 バカにされてるのかもしれないと思い込んでしまいました。 弟に貸したお金は50万。5年過ぎても10万も戻ってきません。 いつも「お金がないない」と言いながら、高級ホテルで挙式から披露宴まで行いました。 結婚後、マンションの頭金がたりないからと、しかたなく50万貸したのですが、子供ができたり、色々重なって借金はほとんど返ってきていません。 どうやら私以外にも借金があるようで、そのことを私の母を通じて聞かされると強く言うこともできず、 悶々としたままこれまでフツウに接していました。 それが突然、夫の一言で色々思い出して考え始めたら悔しくて夜も眠れないほどになり、 つい言ってしまったのです。 メールに私の銀行口座をつけて、 「この口座あてに1ヶ月以内に10万以上の入金がなければ、奥さんのお父さんに事情を話して代りに返してもらいます。」 おおよそきょうだいとは思えない非常な言葉だと思います。 このときは精神的に本当に追い詰められていて、自分でもおかしくなっていたんじゃないかと思います。 たったひとりのきょうだいにここまで言われて、とうてい許せるはずがないとは思います。 でもできれば、前のようにくだらないことでも色々なことを話し合える関係に戻りたいです。 きつい・辛口な意見でも受け入れます。 どうかアドバイスお願いします。

  • ミクシィの日記

    マイミクさんが6人いるのですが、 日記のネタってやっぱりみんながコメントつけやすい 内容にしないと失礼でしょうか? いつも日記書こうと思うと、あっこんな事書いてもコメントに 困るかな?つまらないかな?とか色々考えると当たり障りのない内容 になってしまいます。 また実際に交流がある友達なのでふつうのブログのように、他人だし 読んでどう思われようがいいやってわけにいかないですよね? なんだかこんなことを考えながらの日記って疲れるなーと思って しまいます。ミクシィに向いてないのかな。 みなさんどうされているでしょうか?