• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミクシィで読み逃げするマイミク!

ミクシィのことで悩んでいます。 私は男性で、マイミクが1人しかいません。 普段は虚しく、そこはかとなく見るだけ参加していますが、唯一のマイミクの人が日記にコメントをしろというのです。 いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。 日記の内容によってコメントするつもりなのですが、もう30回以上連続でコメント出来ないでもので、逆にかなり気になってしまっています。こちらはコメントしてもらえるような内容で日記を書いているので、半分くらいコメントをもらっています。相手からコメントをもらうと、礼儀としてコメントはそこで返しますが、つまらないんです。 旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いてくるのですが、絡み辛くてコメントしにくいんです。 それなのにそのマイミクは、 '読み逃げするな。コメントしろ’と言うのです。 彼女は自分の日記が絡み辛い内容という意識はゼロかと思いますが、どんな考え方なんでしょうか? 自分にしか興味がないのか、自分の伝説をよく書いています。 ミクシィで悩みたくはないし、このマイミクのように他人と絡み辛い人とは、 お付き合いできそうにないと思っています。 何とか改善できればと思います。彼女に気づいてもらう方法は何かありますか?早めに締め切ろうと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2507
  • ありがとう数80

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81629
noname#81629

悩むことは何もありません。 自分で新しいメルアドを作って。mixiに招待します。 後は元のアカウントを消すだけです。 mixiを退会する http://mixi.jp/leave_mixi.pl 新しい自分でやり直しましょう。 もっと簡単な方法はアクセスブロックをすることです。 「設定変更」から「アクセスブロック」の欄に彼女のIDを入れてください。 全てのページ閲覧、書き込み、メッセージ送信を防ぐことができます。 気付いてもらいたいだけならば マイミクシィを削除するのが一番早いとは思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

急な質問に迅速な対応、誠にありがとうございます。 退会ですね、なるほど。盲点でした。大変参考になります。 さっそくにでも新しい自分に生まれ変わって ミクシィライフを楽しもうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#45918
noname#45918

え・・・その相手ってこの人? http://question.excite.co.jp/qa2835346.html マイミク一人ということは、その人に招待してもらったんですよね? 実際のご友人なんですよね? その人の性格を知らずに招待を受けたのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、本当ですね、どうやらその人のようです。 さすがokwave、情報が早いです。

  • 回答No.2
noname#38837
noname#38837

ミクシィをやめてみてはどうですか? で、また他の人に招待してもらって仕切り直す マイミクだったらたまには(関係ないことでも)コメントかいてあげたらいいんじゃないですか (自分へのコメントの返事を相手に書けば?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!