mixiでのマイミクの付き合い方

このQ&Aのポイント
  • mixiでのマイミクとの付き合い方を知りたい
  • オタク女子がmixiでのマイミクとの付き合いについて悩んでいます
  • マイミクにオタクがいることが恥ずかしいのか、友達関係に悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiでのマイミクの友達との付き合い方

mixiをやっている女です。 マイミクは直接の友達、mixi以外にも連絡ツールのある人にしています。 知らない人のマイミクは誰もいない状態で、どの人も友達として大事に思っています。 私は、オタク女子で、少なくとも私の知り合いはみんなそのことは理解しています(知らない人はいないです) ただ、マイミクの中にはオタクではなかったり、隠している人が多いので、そのような人達へコメントを送るときは、普通のコメントに徹していますが、自分の日記は、ネタも含めてオタクな内容ばかりです。 ほとんどの人が、みんな馬鹿だなぁと生暖かく見守ってくれている感じなのですが、一人だけ、普通の日記を書いて欲しいとコメントに残していきます。 (ほかは、大体悪乗りしていきます、オタクじゃない人も) もしかして、マイミクにオタクがいることが恥ずかしいのでしょうか。 ほかの子は、コメントにオタク的なことを書かなければ、日記楽しいし、OKといってくれますが、実はみんな疎ましく思っているのでしょうか。 別にオタクをやめる気もないですが、もし、オタクなマイミクがいるのが辛いなら、日記の内容を改めようとも思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • can_2007
回答No.1

どうもこんばんわ mixiの日記の内容について口出しされるんですか? なんていうか、その人怖いですね^^; あなたの日記なのに内容を変えろとは… よっぽどアウトローな内容(誹謗中傷、他人の噂話など)さえ書いてなければ改める必要はないですよ。 別にね、マイミクにオタクがいたって恥ずかしくなんか無いですよ。 よっぽど私が大物政治家だったりしたら恥ずかしがるかも知れないけどw まぁ、それが原因で仲が悪くなるような事があっても馬鹿らしいし、その方に真意を聞かれては如何でしょうか?

MeIKoMaigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。意見を聞いてみるのがいいかもしれませんね。 本当に嫌いなのであれば、コメントで日記書く毎に絡んでくるとも思えないですし・・・ ちなみに、普通の内容(どこでご飯食べたとか)の中に、漫画を読んだとか、友達とアニメ見たとか作品名は特に出していないのですよ。 本がたくさんあって、本棚崩れそうだとか・・・。 本当にオタクな内容と時は、タイトル内に注意書きもするのですが。(声優さんが好きとかの内容の場合)

その他の回答 (1)

• purin007
回答No.2

こんばんわ☆ そうですね。。。もしかしたら、オタクな内容ばっかりでなんだかなー><と思っている方もいるかもしれません。人の考え方はいろいろですから、それはしかたありませんよね; しかし、そのようにコメントしてきた友人の方、もしかしたら、オタクなアナタだけじゃなく、違った表情のあなたも見てみたいなー!!って思ってらっしゃるってことも考えられますよね☆^^ 基本的にミクシィは個人の表現の場所だと思うのであなたの書きたいことを書いて一向にかまわないと思います。(←もちろん常識の範囲内で、ですけどね!)オタクな内容でもかまわないと思います。 が、そのことであなたが「友達に不快な思いをさせてしまっているのではないか・・・」と思い悩むようなら、たまには普通の日記を書いてみたりするコトから始めてみてはいかがかなー?なんて思います☆ 参考になれば幸いです!!

MeIKoMaigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか・・・違う私か。 特別、アニメや漫画の感想を書いているような日記じゃないんですよ。執事喫茶に行ってみたいとか、今日は深夜アニメみていから寝不足だとか(作品名は基本的に書かないです) 前に普通に、ご飯食べた、寝る(基本的に平日などそれくらしか書くことがないです)くらしかなく、そういう日記を書いていたら、ものすごく不評だったので今みたいにしたのですが・・・もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。