• ベストアンサー

無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

5日かぁー、微妙ですね。 ちょうどメールが来たときに忙しくて返せなくて、後で返事しようと 思って忘れてしまってる・・・ってこともありえるような・・・(+_+) でも、一度メールしてみても良いと思いますよ。 「そう言えば、前メールした件だけど、どうかなぁ??」って感じに。 かるーく聞いてみてください。 これくらいだと、しつこく思わないと思うし(@∇@)がんばってね。

pochi-maru
質問者

お礼

すごい微妙ですよね、5日(汗) 忘れてるってのもあると思います。 多分それだけの存在でもあるのでしょうね^^; みなさんの意見を考慮に入れ考えた結果メールはしないことにしました。 こなければ縁が無かったんだと思うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.7

ほんと彼の性格にもよるかもしれないですが はっきりしないから、はっきりしてから メールしようって思う人も居れば はっきりしたらまた知らせるねってメールする人も居るでしょう。。 私は後者を心がけますが。。 何の返事がないのは寂しいので 分からないなら分からないってメールすると思います。 私の彼であっても、都合が分からないときは 分からないとくれるし、その日が駄目でも別日を絶対 指定してますね。。 まだまだ相手の事分からないでしょうから 様子見てたらと思います。

pochi-maru
質問者

お礼

結局忘れていたようです・・・ なんか怒りが・・・

noname#250876
noname#250876
回答No.6

まだ分からないと思いますよ。彼の方も忙しいのに都合つけようとしてるのかもしれないし。その状況説明のメールをもらえたらこちらは安心しますけど、男性は経過は必要なくて結果だけ伝えようと考えてるような気がします。 メールの内容に「再来週」というのがありますので、再来週まではまだまだ時間がありますし、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。私なら、19日まで待ちます。で、返事がなければもうメールしないと思います。この時点で、フェイドアウトされていやだなあというように判断します。 番外編:その後何気なくとかお詫びのメールがさらりと来たとして、「シカトされたかと思ってました」ぐらいのことは言うような気がします(私の性格なら)。 しんどいでしょうが、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

pochi-maru
質問者

お礼

そうなんです、待つってしんどいんです!! 私ももうメールはしないと決めました。 19日ですか。あと1週間弱。 待つか待たないか考えて見ます・・・

noname#220917
noname#220917
回答No.5

私だったら、来週か再来週と言われたら一週間以内に連絡すれば良いかな、と思いますね。相手もそんなに急いでないようだという印象を持ちます。もう少し待ってみてはどうですか? ただ、気になっている女性からの誘いなら遅くとも翌日には返信するでしょうから・・・頑張ってくださいね。

pochi-maru
質問者

お礼

恋愛の対象外だってのは間違いないですね、悲しいですが・・・ 待つってホント辛いです。 その辛さを持ちつつ、期待を捨てないか。 もしくは、もう失恋と認め、待つのはやめるか。 待ちたい気持ちと、疲れたよって気持ちとぐちゃぐちゃです!!もうメールはしないと決めましたが、待つか待たないか、迷ってます。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.4

もやもやしますね。行けないなら行けないと言ってくれればスッキリするのに。 しかしですね。メールが届いてない可能性もあります。又は他のメールをザ~っとチェックする際、一緒に既読メールになってしまったか・・・ 友人に出したメールがなぜか届いてないって事ありましたから。 それにお忙しい方みたいなんで、メールは見た、後で返事しよう、その後仕事に追われる、なんて事もありますから、今の時点では何とも言えないですね。 フェードアウトの可能性も捨てきれませんが・・・ もう1回メールしたらいいと思いますよ。しつこいって言っても2回目ですから。 「なんで返事くれないんですか?」みたいなのじゃなくて、サラっと「メール届いたかな?無理なら無理でいいんで返事ください」って感じで。 マメじゃない人、特に男の人でメール来たら即返信って習慣がない人いるんで、あんまり考えこまない方がいいですよ^^

pochi-maru
質問者

お礼

確かに前もありました「すいません、返事してなかったですよね」ってのが。 でも前回のはたわいもない会話だったので。 今回のは具体的に誘ったのに来ないのはちょっとって思ったものですから。 後で返事しよう⇒忘れる なんか悲しいですね、相手の中で私の存在は0ってことですし。 もうメールはしないと決めました。疲れちゃった!!

noname#17928
noname#17928
回答No.3

どうして電話しないかな。 「メールは届かない可能性がある」ってこと、ご存知ですよね?

pochi-maru
質問者

お礼

この状態で電話をするってことは、かなり「どうなのよ~答えは!」的じゃないですかね? なのでしません。 メールが届かないことはないと思います。 1-3日ぐらいの遅れならまだしも、もう5日ですしね・・・

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

5日ですか・・・フェードアウト狙ってる可能性もありますね(すいません)もう一度メールして良いと思いますよ?次は「忙しいのかな?こないだの話だけど無理なら無理って返事もらえないかな?」って。何かしら返事はくれると思います!それでも返事出さないような人はそれまで!あなたが落ち込むような相手じゃありません!次へ行きましょう!私は個人的に無視が返事とする人嫌いなので・・・

pochi-maru
質問者

お礼

ですよね・・・フェードアウト(汗) 私も返事しないのが返事な人は嫌です。 彼はそんなことする人だとは思っていなかったので、ショックです。 是非行きたいところですよなんて行ってたんです。社交辞令だったんだと悲しいですね。 今悩んでいるのは、それが返事と受け止めて放っておくか、また「無理そうなら返事ください」とメールするか。 なんかしつこい女って感じで嫌だな・・・ 迷ってます。

関連するQ&A

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。

  • フェードアウト?

    付き合っている相手にメールをして返事が来ないと、何回(何日)ぐらいでフェードアウトされてるのかなと思いますか? フェードアウトされた場合、そんなに愛情がない相手だとラッキーぐらいにしか思いませんか? 

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • フェードアウト

    (女性から連絡先交換)で質問しました。 また今度と、断られました。 なんとなく想像していた答えでした。 はっきりとは断ってもらえないのですが、おそらく社交辞令で、もう会ってもらえないと思います。 毎日メールしておきながら、断られたからといって急に連絡しなくなるのも子供みたいだし、このままメールを送り続けるのも迷惑かもしれないので、悲しいけれどフェードアウトしようと思いました。 もしかしたら、気づいてくれよ、迷惑なんだよと思われているのかもしれません。 どのくらいの時間をかければいいと思いますか? 最初に会ってからまた今度と言って、どのくらいで完全に諦めますか?

  • フェードアウト狙ってるのでしょうか?

    知り合って1ヶ月くらいの相手がいます。その男性とはクリスマスに一緒にすごし、今度旅行に行く約束をしていました 年末は私が実家に帰っているので、「そっちに遊びに行ってもいい?」と何度もにメールがきていました。 私はもちろんいいよ、いつ来るの?と返事したのですが、それっきり丸一日返事がないので、「いつ遊びに来るの?」再度メールをしてみたのですが、やはり返事もなく。。 やっぱり面倒になったのでしょうか。とてもになっています。こんなことくらいでフェードアウト狙うものですか?人間不信になりそうで苦しいです。 みなさん、どうしたら良いでしょうか?似たような経験あるかた、いらっしゃいますか?なんでもいいからアドバイスお願いします。

  • これってフェードアウトですか?

    内科医の彼がいるんですが元々メールがマメで、ここ数ヶ月前から忙しく睡眠時間も3時間ほどで、連絡が減りました。 学会の締め切りももう既に終って忙しさは少し落ち着いてるはずなんですが、「忙しい?体壊さないようにね」というメールにも無視です。 最後に会ったときは、私の為に時間を割いて会ってくれ当直明けですごく眠くて疲れていましたが、その直後お礼のメールを送ったら普通に返信してくれました。 そこから急に3週間連絡がなくなりました。。 ここで自爆して彼に「何でメールくれないの?」と言って取り返しのつかなくなることだけは避けたくて、連絡を待ってるんですが、もうフェイドアウトなんでしょうか? 以前は10日間連絡が取れなくなったときも「忙しくてごめんね」というメールをくれたんですが、さすがにここまで連絡がないと辛いです。。。 皆様のご意見お待ちしてます。

  • フェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

    詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。 正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。 具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。 しかし、結局その返事がありませんでした。 相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。 正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。 異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に 対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。 ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては その女性に対しては何も思っていません。 男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう 気持ちでそういうことをするのでしょうか? 相手の事は全く考えていないのでしょうか? 私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。 余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。 ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • フェードアウトしそうで怖いです(>_<)

    好きな女の子と一ヶ月くらい毎日のようにメールして先日、2人で遊んだんですけど、その日を境にメールの頻度が落ちています。 もしかして、何かの拍子に嫌われてしまったのでしょうか? 一応、7月の半ばに映画に2人で映画に行くことが決まってるんですけど、それまでにフェードアウトしそうで怖いです。

  • フェードアウトの見極め方

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 毎日メールをくれました。 くれない日は私から返信を求めないおやすみメールを送ると朝返してくれます。 写メ交換をするときに少し離れたら所から撮った表情が見えない写メを送りました。 よく見えなかったと言いましたが、イメージと違い傷つけないようにしてくれたのかもと思ってしまいます。 忙しいと言いメールをくれない日が増えてきました。 フェードアウトをしたくても優しくて出来ないのかもしれません。 辛いけれど私から連絡をやめた方がいいですか?