• ベストアンサー

無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakasati
回答No.2

5日かぁー、微妙ですね。 ちょうどメールが来たときに忙しくて返せなくて、後で返事しようと 思って忘れてしまってる・・・ってこともありえるような・・・(+_+) でも、一度メールしてみても良いと思いますよ。 「そう言えば、前メールした件だけど、どうかなぁ??」って感じに。 かるーく聞いてみてください。 これくらいだと、しつこく思わないと思うし(@∇@)がんばってね。

pochi-maru
質問者

お礼

すごい微妙ですよね、5日(汗) 忘れてるってのもあると思います。 多分それだけの存在でもあるのでしょうね^^; みなさんの意見を考慮に入れ考えた結果メールはしないことにしました。 こなければ縁が無かったんだと思うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• takako-_-
回答No.7

ほんと彼の性格にもよるかもしれないですが はっきりしないから、はっきりしてから メールしようって思う人も居れば はっきりしたらまた知らせるねってメールする人も居るでしょう。。 私は後者を心がけますが。。 何の返事がないのは寂しいので 分からないなら分からないってメールすると思います。 私の彼であっても、都合が分からないときは 分からないとくれるし、その日が駄目でも別日を絶対 指定してますね。。 まだまだ相手の事分からないでしょうから 様子見てたらと思います。

pochi-maru
質問者

お礼

結局忘れていたようです・・・ なんか怒りが・・・

noname#250876
noname#250876
回答No.6

まだ分からないと思いますよ。彼の方も忙しいのに都合つけようとしてるのかもしれないし。その状況説明のメールをもらえたらこちらは安心しますけど、男性は経過は必要なくて結果だけ伝えようと考えてるような気がします。 メールの内容に「再来週」というのがありますので、再来週まではまだまだ時間がありますし、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。私なら、19日まで待ちます。で、返事がなければもうメールしないと思います。この時点で、フェイドアウトされていやだなあというように判断します。 番外編:その後何気なくとかお詫びのメールがさらりと来たとして、「シカトされたかと思ってました」ぐらいのことは言うような気がします(私の性格なら)。 しんどいでしょうが、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

pochi-maru
質問者

お礼

そうなんです、待つってしんどいんです!! 私ももうメールはしないと決めました。 19日ですか。あと1週間弱。 待つか待たないか考えて見ます・・・

noname#220917
noname#220917
回答No.5

私だったら、来週か再来週と言われたら一週間以内に連絡すれば良いかな、と思いますね。相手もそんなに急いでないようだという印象を持ちます。もう少し待ってみてはどうですか? ただ、気になっている女性からの誘いなら遅くとも翌日には返信するでしょうから・・・頑張ってくださいね。

pochi-maru
質問者

お礼

恋愛の対象外だってのは間違いないですね、悲しいですが・・・ 待つってホント辛いです。 その辛さを持ちつつ、期待を捨てないか。 もしくは、もう失恋と認め、待つのはやめるか。 待ちたい気持ちと、疲れたよって気持ちとぐちゃぐちゃです!!もうメールはしないと決めましたが、待つか待たないか、迷ってます。

• sion0405
回答No.4

もやもやしますね。行けないなら行けないと言ってくれればスッキリするのに。 しかしですね。メールが届いてない可能性もあります。又は他のメールをザ~っとチェックする際、一緒に既読メールになってしまったか・・・ 友人に出したメールがなぜか届いてないって事ありましたから。 それにお忙しい方みたいなんで、メールは見た、後で返事しよう、その後仕事に追われる、なんて事もありますから、今の時点では何とも言えないですね。 フェードアウトの可能性も捨てきれませんが・・・ もう1回メールしたらいいと思いますよ。しつこいって言っても2回目ですから。 「なんで返事くれないんですか?」みたいなのじゃなくて、サラっと「メール届いたかな?無理なら無理でいいんで返事ください」って感じで。 マメじゃない人、特に男の人でメール来たら即返信って習慣がない人いるんで、あんまり考えこまない方がいいですよ^^

pochi-maru
質問者

お礼

確かに前もありました「すいません、返事してなかったですよね」ってのが。 でも前回のはたわいもない会話だったので。 今回のは具体的に誘ったのに来ないのはちょっとって思ったものですから。 後で返事しよう⇒忘れる なんか悲しいですね、相手の中で私の存在は0ってことですし。 もうメールはしないと決めました。疲れちゃった!!

noname#17928
noname#17928
回答No.3

どうして電話しないかな。 「メールは届かない可能性がある」ってこと、ご存知ですよね?

pochi-maru
質問者

お礼

この状態で電話をするってことは、かなり「どうなのよ~答えは!」的じゃないですかね? なのでしません。 メールが届かないことはないと思います。 1-3日ぐらいの遅れならまだしも、もう5日ですしね・・・

• boako
回答No.1

5日ですか・・・フェードアウト狙ってる可能性もありますね(すいません)もう一度メールして良いと思いますよ?次は「忙しいのかな?こないだの話だけど無理なら無理って返事もらえないかな?」って。何かしら返事はくれると思います!それでも返事出さないような人はそれまで!あなたが落ち込むような相手じゃありません!次へ行きましょう!私は個人的に無視が返事とする人嫌いなので・・・

pochi-maru
質問者

お礼

ですよね・・・フェードアウト(汗) 私も返事しないのが返事な人は嫌です。 彼はそんなことする人だとは思っていなかったので、ショックです。 是非行きたいところですよなんて行ってたんです。社交辞令だったんだと悲しいですね。 今悩んでいるのは、それが返事と受け止めて放っておくか、また「無理そうなら返事ください」とメールするか。 なんかしつこい女って感じで嫌だな・・・ 迷ってます。