• 締切済み

退職についてなんですが…。

その節は大変お世話になり無事に弁護士を立て今、打ち合わせしているのですが、土日は弁護士さんと連絡取れないのでここで質問したいのですが、この間、退職願を郵便で送りましたところ、「雇用満了通知書」を提出してますので自己都合の退職は受理できないとの返信がきました。いまいち理解できないのですが、3ヶ月置きの更新しているのですが10月~12月28日までにはサインしてないのにサインした事になっているのですが、どう解釈していいのか分かりません。 退職願にはありのままを書いたのですが(セクハラで精神的苦痛をうけた)まずいのでしょうか? それと離職証明書を下さいと言ったのですが返事がありません。 詳しい方いましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私が貴方の弁護士なら、勝手に他人に相談して進める様な人の相手はしたくない、即刻契約を解除すると思います。 何も急を要する事態ではないのだから月曜日に担当の弁護士に相談すれば良いと思いますヨ  

noname#21751
質問者

補足

すいません補足です。 弁護士は知ってます。 秘書の方に言付けしたのですが、私が具合が悪くて連絡できませんでした。 月曜まで待てばいいのですがどうなのかな?と思い、ここで聞いてみました。 言い方に誤解を招いたならすいません。 急を要する内容ではないのですが、個人的にどうなんだろうと思いまして。 回答有難うございます。