• ベストアンサー

チ-ズケ-キの作り方

家に、オ-ブンが、ないので オ-ブンを使わずに作れるチ-ズケ-キの作り方ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去に同様の質問がありましたので、そちらをご覧ください。(私も#2で回答していますので、参考にしてください) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246073

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246073
sanochiyuki
質問者

お礼

こんにちは 早速サイト見てみました。 沢山チ-ズケ-キのってて助かりました。 一つづつ作ってみようと思います。有り難うございました

その他の回答 (3)

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.4

レアチーズケーキなら焼かずに作れますけれど♪

参考URL:
http://www.j-cake.com/cache/view_recipe/recipe_id,1000003.html
sanochiyuki
質問者

お礼

こんにちは 簡単に作れそうなので明日にでも作ってみます。 有り難うございました

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.3

我が家のとっておきのカンタンレシピです☆ なんと炊飯器で出来てしまいます。 <<材料>> クリームチーズ:250g 生クリーム:200cc 全卵:3コ 小麦粉:大さじ3杯 砂糖:80g~100g(甘さ加減はお好みで) レモン汁:小さじ1杯(お好みで多くしても、入れ無くてもOK) 1.材料を全て、ミキサーに放り込み、よく混ぜます。(クリーム状) 2.炊飯器のお釜にサラダオイルを薄く塗ります。 3.『2』のお釜に『1』を入れます。 4.ご飯を炊くように『炊飯』ボタンを押します。 5.炊飯器が炊き上がり状態になったら出来上がり! (この時まだ生焼けの場合は再度『炊飯』します。) ※ミキサーが無い場合はハンドミキサーや、大変だけれど自分で混ぜても できます(^-^: これだけで美味しいスフレタイプのチーズケーキが出来ますヨ。

sanochiyuki
質問者

お礼

こんにちは 炊飯器でも作れるんですね。 はなまるで、クリスマスだったかバレンタインデ-の時だったか やってましたよね。(あの時は、スポンジケ-キだったけど) さっそく材料買ってきて作ってみます。有り難うございました

  • hongusan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

炊飯器で焼けるようですよ。 私はまだ挑戦したことはないのですが・・・。 下記のURLを参考にして下さい。 おいしく焼けるといいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/minamo/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=35265&Mode=full
sanochiyuki
質問者

お礼

こんにちは 炊飯器でも作れるんですね。 はなまるで、クリスマスだったかバレンタインデ-の時だったか やってましたよね。(あの時は、スポンジケ-キだったけど) さっそく材料買ってきて作ってみます。有り難うございました

関連するQ&A

  • 新宿高島屋のグラマシ-ニュ-ヨ-クのチ-ズケ-キ・・・

    明日、新宿に行くのでグラマシ-のチ-ズケ-キを購入したいのですが、 焼き上がり時間って何時がありましたか?1日3回位あったような気が したんですが・・・。あと、およそのお値段も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • スポンジケ-キ作り

    手作りの、誕生日ケ-キを作りたいのですが 私の家には、オ-ブンがありません。 電子レンジでスポンジケ-キは作れませんか? 作り方を、是非教えてください。

  • 沖縄弁も中国語も「キ」→「チ」となるのには何か関連性があるの?

    「沖縄(オキナワ)」は「ウチナー」になるように、沖縄弁では「キ」が「チ」に音韻変化すると見ているのですが、中国語も外来語の音訳では「Micky(ミッキー)」が「米奇(ミー・チー)」となり、「キ」が「チ」に変化する特徴が見られます。 沖縄弁と中国語の間には、何か関連性があるのでしょうか?

  • サ行やタ行のチ・ツの発音がうまくできません

    サ行やタ行のチ・ツが出てくる単語を発するとき、途中で止まってしまうことが結構あったり、「チ」と「キ」が同じように聞こえたり、よく使う言葉でよく困るのが「しつれいしました」「しちじ(七時)」などで、苦手な言葉がたくさん使われていて特にダメです。 サ行やタ行のチ・ツの発音の仕方を教えてください。

  • キの発音ができない人

    たまにキの発音うまくできずにをチと言ったり、ティのように言う人がいますが、何かの障害でしょうか? 何が原因でそうなるのでしょうか?

  • 中三のスピ-チ

    「三年」というテ-マでスピ-チをしなければいけません 三年というキ-ワ-ドがからんでいればどんな内容でもかまわないということです。 なにかいい、話のネタはないでしょうか

  • コんナかキかタあリ?

    コんナかキかタあリ? チょッとワかリにクいカ。

  • パウンドケ-キの作り方

    バレンタインと、お義母の誕生日が、重なったので、パウンドケ-キを 作りたいのですが、電子レンジか、オ-ブント-スタ-で、 出来るパウンドケ-キの作り方ご存知の方、教えてください。 あとチョコケ-キも、作るんですが、(主人に、聞いたら外は、チョコで、 中は、普通のスポンジケ-キでと言われました。) ケ-キの間に、なにをはさんだらいいのかわかりません。 (ショ-トケ-キだったらイチゴとかはさみますよね) いい方法教えてください。

  • キ○ン、一番○りとそっくりなもの

    キ○ン、一番○りと良く似た発泡酒を探しています。 ビールは税率が高くやはりバカらしいです。 発泡酒等でよく似た味のものをご存知の方教えて下さい。多種出回りすぎて全部試す訳にもいかず、、、 お願いいたします。

  • これからも「ム・チ・か・れ・な」何々を よろしく

    。。。で、その 「ム・チ・か・れ・な」の意味がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 漫画で出てる表現ではありますが。 ではよろしくお願いします。